忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お寒くなりましたので暖房器具フル活動の事と思いますが、効率よく暖めるには適度な湿度が必要だそうですねっ!
って事で、かしこい鳥さんたちもセルフ加湿に励んでますね~~♪






  ↑チョー風呂に入りたそうなぴーちゃん






ぴーちゃんはイチゴなくなるまで革ジャン着せたままにって事にしてますから、










           いんだよっ、このまま入るんだよっ!





わっ、やっぱり入ったかっ
と、革ジャンのまま風呂に入るぴーちゃんより、左端っこのほうにボンヤリ写ってるだーちゃんに驚いてしまいました~~









           さっぱりしたぜ~~





たいして濡れてもいませんが満足げなのでよいでしょう
って事で、今朝は加湿に励む鳥さんたちばかりで熱気ムンムン、ニオイムンムンッ







                 なっちゃんも入ったよーー





なっちゃんはなかなかツウ好みのフレグランスお持ちですからね~、このままヒーターの効いたケージに入れるとスゴイです。もぁ~~んっ








                  ぽーちゃんもお風呂だよ~






ぽーちゃんはお風呂に浸かると言うよりは






                    ダンダンダンダンッ






風呂の周りでリズムとって踊ってるのがお好きなようなので、実はB系ですかね?
ドライの時はハーブ系フレグランスでまとめてるぽーちゃんですが、びしょぬれの前掛けはどんな香りがするかといいますと、










              すずらんの香り~♪




洗剤のCMのようなぽーちゃんですねっ。









         オレのフレグランスも紹介しろよーー






そんな事言ったって、アンタ革ジャンのニオイしかしないからねぇ
革ジャンの内ポケットからタバコなんか出てきたらかっこいいですね! とか思いながらイチゴ観察してみますと、おおっ!一週間近く革ジャン着っぱなしだったのでイチゴなくなったよ~~♪
イチゴが姿を消しましたので、これまた久々に・・・ええ、自咬っこさんの飼い主さんなんかも見てたりするかもなので、参考までにぴーちゃんの脇でも紹介してみましょう。

ぴーちゃん、両翼の内側にイチゴ隠したりするんですが、イチゴ狩りは行かせないようにしてるのでだいたい脇下のお手入れ止まりです。
いつもは脇下つるつるですが、一週間近くもお手入れできなかっただけに、








          わおぅっ!右脇下ボーボーッ








               ぎゃおぅっ!左脇下もボーボーッ






・・・なんとなく、身に覚えのある方 ・・・まいっか。



ってなカンジに脇下にイチゴなくなったんで、明日から遊び時間には革ジャンなしで存分に加湿してもらいたいと思ってます。
外したら外したでまたわき毛なくなっちゃうんですけどね~~イチゴ隠さなきゃヨシって事で~~~。







ところで、お話変わりますがっ。
先日開催されましたkaoryさんとこの『インコスタンプ里親会』、いつものごとく大盛況でございましたがなななな~~んとっ!!!
実は1羽のインコスタンプちゃんが里親様待ちをしていると風のウワサが舞い込んで参りましたので、チャンスを逃した方、今から走って見に行くとカワイコちゃんが待ってるかもですよ!?早い者勝ち~~~


   ウロトリストア←ここから行けるよ~♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だーちゃん、いつも後ろのほうで見てる・・ウケます。いちごなくなってよかったですー。
fukin 2011/12/12(Mon)12:14:36 edit
fukinさんへ
イチゴさん土に返りました~~~!!
だーちゃんはいつもシラ~っと出てきてシラ~っと帰ってったりなのでうっかり戻し忘れしそうになることがチョイチョイあるんですけどー、写真の端っこに写ってたのは自分で笑った~~
【2011/12/12 16:17】
無題
タイトル見ておっ!加湿アドバイス来たか!と思ったら、水浴びかよ
心霊写真のようなだーちゃんがいい味出してますね
ぽーちゃんますますまるこさんに似てきた!?
そういえばだいぶ前ですが、2chでまるこさんの水浴び姿が話題になってるの見たことありますー
ぴーちゃんこのままわき毛抜くなよ~
クリッチ 2011/12/12(Mon)14:59:28 edit
クリッチさんへ
え?普通に加湿アドバイスですが、なにか??
だーちゃん、顔以外が周りの色に溶け込んでてビックリしたぜ!白顔浮き出てるし~~
ぽーちゃんはなんというか・・・独特のセンスを持ってるんだけどー、上手く出せないのがくやしいっ
・・・2chてそんなことまで話題になんのっ?名指し??他鳥のそら似のおはなしじゃなくって~~??
ぴーちゃん、いつもはわき毛1本たりとも残しませんから~~~見習いたいところ。
【2011/12/12 17:35】
無題
えっと、えっと
な・な・なっちゃんでっ!!

クンクンクンクン・・フンフンフンフン・・・・
  (妄想)

いい!いい!
なっちゃん、サイコー!!

脇毛、よかったですね~笑
クリスマスツリーのままお正月にならないように祈ります!
(それまでに)
頑張れ~
生えろ~生えろ~

narrow56 2011/12/12(Mon)19:47:38 edit
narrow 56さんへ
やだっ、ゴロチャンさんはなっちゃんご指名っ!?
なっちゃんは高貴な香りのなっつNo.5ですから~、むせかえるほどに香りに酔ってしまうことも・・・って、あっ!!!いい事思いついた!!!
ゴロちゃんさんちには美白のタイハクお粉があったじゃないですか~~!
んじゃ『鳥肌』のメンバーリストにとメモメモ・・・あ、こっちの話しです。ええ。
せっかく男らしい今にも刺さりそうなワキ毛がじゃんじゃん出てるので、男の魅力を存分に放出していただきたいですねっ!
けっこーね、おばさまも男らしくってよ~ウフフフフーー
【2011/12/13 21:38】
無題
やっだー、ぴーちゃん、私の脇とオソロ~!!
ボーボーよぉ~、あっついでにスネも~!!

我が家は・・・そういえばここんとこ、セルフ加湿してないわー。
っていうか、ぷっちゃんが反抗期猛烈~!で
とにかくうるるるる~って唸ってガブガブしてばっかよぉー。
ちょびうさ URL 2011/12/12(Mon)20:55:05 edit
ちょびうささんへ
と言う事はおちょびさんとおばさんも同じく剛毛毛皮まとってるってことね~
えー、あのぷっちゃんが反抗期?ぜんっぜんコワクナーイ!!
うちの同級正に反抗期の文字はないんだけどさ、困ったことがあるのよ~~。あー困った困った(困り方がちょーライトですけどーー)
【2011/12/13 21:42】
無題
その後、どうしたかな、と思ってたから、
ぴーちゃん、いちごが無くなってよかったぁ~o(^▽^)o
私と一緒だぁ~ボウボウは。(笑)
革ジャンの効き目はすごいですね~♪
クリスマス模様も決まってて裏山~
うちは、透明で白で書いたらクリスマスっぽいかな、と
思ったけど、何か描くと先生に怒られそうじゃ~
ポウジママ URL 2011/12/13(Tue)20:07:24 edit
ポウジママさんへ
おほほ~~♪イチゴはなくなりました~~
ここまではいーんですけどねっ、まぁあとはそれなりに~~~。
カラーにシールとか貼ってるお宅見たことありますけどー、貼っても書いても怒られないんじゃね?
可愛いでしょ~って言えばセンセ怒んないわよ~、返却するものでもないしー。
やっCHINA  やっCHINA
【2011/12/13 21:47】
無題
こんにちわ。
いつも楽しく拝見しております。
一方的にファンですwww
うちは一匹でも大変なんですが
たくさんの鳥さんに囲まれて
すっごい楽しそうでほのぼのさせて
頂いております。

ぶぶっ!て吹いたりすることも(。→∀←。)
ほんとたのしくて大好きです。
おばさまのコメントが秀逸でございます。
これからもお邪魔させていただきます~
ウサポン URL 2011/12/13(Tue)21:25:09 edit
ウサポンさんへ
ウサポンさんおこんにちわ~♪
ようこそいらっしゃいましーー
ほのぼの・・・と聞いたのはなんと久しぶりかしら~~~っ!?
たった今から誰がなんと言っても和み系ブログに決定~~
ウサポンさんのお宅はウサポンさんのお宅なりのドラマがあって、おばさんちはおばさんちのドラマがあって、みんな違うから見てておもしろいのかもですね~~
ぜひぜひこれからもお立ち寄りくださいませ~、よろちくびーー
【2011/12/13 21:55】
この季節にイチゴ狩りは
ご無沙汰してます。
いつも拝見逃げしておりました。
イチゴ狩りは自分の身でやらずにお外の畑でやりましょーですよね!
私の人生においてイチゴ狩りしたこと無い…そんな奴に言われてもですな…_(:3 」∠)_

風の噂に吹かれてしまってジャンプかましたじゃないですか、おばさまったら!
んもう~
たまっぺ 2011/12/13(Tue)21:50:26 edit
たまっぺさんへ
しさしブリッ
いいわよ~、逃げなくってもゆっくり見てってちょんまげ~~(ゆっくり見るほどのネタもねーけどーー)
アレだわよ、この時期だからこそイチゴ狩りアルバイトの時給が高くて飛びついちゃったのかもだわよっクリスマス時期はバイト稼ぎ時だかんね~~(こっそりバイト情報聞いとこうか?)
おおうっ!ジャンピングジャックフラッシュはたまっぺさんがかましたんですかっ!?それはそれは~~
たまっぺさんがかまさなかったらウワサ流しといてシラーっと自分がかまそうと思ってました~~よくばりなオレーー。
【2011/12/13 22:54】
うぉーたーぷるーふ?
革ジャンのままお風呂って男らしすぎますわ~!
しかもちゃんと水弾いてるし(@▽@)
まろりあんカラーは革の裏側を顔の面にしてるのと
まろりあんが外そうと毎日毎日
革をなめしてくれているので(くったくた)
超みず吸いますよぉ(汗

だ~ちゃんキャラうちにいないから、すごい新鮮☆
よこぷん URL 2011/12/14(Wed)14:59:08 edit
よこぷんさんへ
いや~、風呂入りたそうだからどっしよっかな~・・・としばし考えたんですが、考えてる間に入ってましたーー
そーそー、まろちゃん後ろから見るとまつぼっくりみたいで可愛いですね~。
それこそツリーに飾りたい!!
あはは~~、だーちゃんキャラっつーか、だーちゃん自体がいること忘れられちゃうくらいひっそりなんで~~、しまい忘れ注意なんです。
【2011/12/14 18:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.