忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


え~~、ハコベネタもそろそろ使えんだろうって事でーー





              しかし鳥さんには今が一番食べごろのようです





ネタもないのでお外にネタ探しに出かけたいと思います
街角ウォッチング~~








       こちらのお宅はバードフィーダー置いてますね~




ご主人の手作りなのでしょうかー?よくりんごとか乗っかってるの見ます。メジロさん呼んでるのかもですね~おそろいの巣箱なんかも木にくくりつけてありました~~。


そして職場周辺は地名にちなんだステキなモチーフを見ることができまして~~






         マンホールが鳥さんの柄ですーー



え?光っちゃって見にくいですか?んじゃこっち~







   色つきだと可愛いですね~~、青い鳥だぜ






ご近所を怪しくうろついて帰ってきますと、郵便受けに警察署のパトロールカードが入ってまして(逮捕状じゃないぜーー)






               警察署キャラも鳥さんだぜ



・・・そういえば、各都道府県の警察署キャラって鳥さんが多いようですねー コチラ参照



そういえば、県のキャラクターも






             鳥さんだった!!!




そのほかに市内に一台、激カワなゴミ収集車が走ってるんですが、出会えるチャンスがなかなか無いので見つけたらまた次に紹介を~~・・・と、コマがずいぶん埋まったと思いますのでー(前フリ長かった??)、町内徘徊して本日のネタ探してまいりましたっ!






            春ですね~、ホモのが出てきてました~~



イヌムギちゅったっけか?
ええまぁ野生化コザクラインコさんたちですからね、みなさんこーゆーの大好きなようです。
お野菜嫌いなおコや葉っぱ苦手なおコでもこれはいけるんじゃないですかね?








              ハミハミハミ・・・




シャイちゃんはもっぱらおもちゃとしてハミハミするのがお好きなようなので、お毛毛おいたするおコのおもちゃ代わりにもどうですかー?

たいして実が入ってるわけでもないんですが、そりゃもーとにかく野生化さんたちは美味しいものよくご存知なので








              食いつき抜群でーーす








     より目がウマさの証拠だなっ




いつもは控えめな動きの無いだーちゃんだって





            食べるんですっ!






このイヌムギさんはいわゆる雑草扱いのイネ科植物でございますが、今年こそ鳥さん用マイファームを目指してるアナタ様、今が蒔き時でございますのよっ。





             083ファームも始動しております




ワイルドオーツなんかはかなり発芽率と成長率が良かったと思いますのでー、ぜひぜひマイファームを設立してみてくださいませ~~




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



さてと、今夜はアルバイト先にchino隊長、こざくらさん、おだっこさん(+運転手)のみなさんがお越しになるという事ですので、しっかりバイトしたいと思いま~~す。
そして明日はセレブ舞踏会にご招待いただいてますので~、ネタ詰め込んでこなくちゃですねっ


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えーーっハコベそっくりじゃぁん?
じゃ今度はイネ科のもの探してくるから鑑定よろちくびね~
へ~明日は舞踏会なんだね♪
着て行くお洋服は決まった?
ナカムラくんのキャラクター服でいいよ~
のりちゃん 2012/04/20(Fri)12:23:04 edit
のりちゃんへ
のりちゃんのレンズ度数をを+3くらいに上げないと・・・
そのへんならちゃんとした大麦とか畑に(人んちの)ありそうでね?引っこ抜いてきなよ~~
ふふふ、舞踏会にナカムラくんのパーカーを・・・・ドン引き~~っ!
っつーーか、後楽園に遊びに来てる小学生と仲良くなれそう~途中抜け出しでカトゥーンコンサートです
【2012/04/20 14:10】
無題
ホモの?




あ、一番に目にのこったっていうか・・
うん、気にしないでください。

ヘェ〜、鳥さんゆるきゃら(ゆるくないつーの)
けっこうあるのですねー
個人的には立山君がいいなぁと思いました。
凛々しく!頼もしく!爽やかで!・・(まだまだ続く)
使命が多くて大変だなぁと、立山くんに同情・・
中1の初恋・・・立山くんだったなぁ

長い年月経ち、ある日立山くんとmixi上でまた再会。どさくさに紛れて(そういや、中1の時好きでしたー)

(あ、そうですか。)

・・えぇ、そうでした。


まぁ、そんな私もタッタと出会ってラブラブですしねー。そんなラブラブなタッタにイヌムギさん拾ってきましょうかねー。


まぁ、とにかく、立山君頑張れってかんじですよね、私から言える事は。


・・・舞踏会、よいなぁ。
ごろー 2012/04/20(Fri)13:00:00 edit
ごろーちゃんへ
やけに長いくだり割愛
佐賀県に『ごろうくん』というのがいるようですが、佐賀市民の安全は守られているのだろうか??なんかアホっぽいし~~。
京都のキョッピーは・・・これまた軽~~~ぅっ、しっぽりはんなりとはかけ離れたキャラですなっ!舞妓警部とかでいいのにー。
ごろちゃん上陸ももーすぐじゃ~~んっ、舞踏会っつーかしこ踏み会でよろ~~♪
【2012/04/20 14:19】
無題
イヌムギ…ってここそこに生えてる奴ですよね
あげられるんだぁ
いちお洗うんですか?

フフフ今度取ってこぅ~
sekkatihaha 2012/04/20(Fri)13:21:00 edit
sekkatihahaさんへ
そーそー、気がつけばそこに生えてるやつです!!
ワンコの入れないようなところの引っこ抜いてくださいね~、土手を転がりそうになりながら取って来ましたーー!
よ~くお水につけて洗ってください。いっぱい取れたら乾燥草にしておもちゃ作っても喜びますよ♪
【2012/04/20 14:21】
無題
愛知県の警察はコノハズクのコノハ警部です マンホール素敵!
舞踏会(笑) なに着てくのですか?
fukin 2012/04/20(Fri)13:23:20 edit
fukin さんへ
コノハ警部チョー気になってました~~!夜の見回りなんかきっちりこなしそうな警部さんではないですか~~
舞踏会ね(笑)、鳥飾りつきのメガネってのは決まってますーー
【2012/04/20 14:24】
無題
ハコベさん順調にスクスク育ってますので、そのうちハコベネタ出来るかもです~
イヌムギというものは初めて聞いた気がしますが、見たことある感じですね~。
さっきワイドショーで間違ってトリカブト食べて亡くなった方がいるとやっていたので、私は雑草漁りはやめときます
「より目がウマさの証拠」は格言ですね

セレブ舞踏会にお呼ばれですか
今回はちゃんと鳥さん写真も撮って来て下さいねー
クリッチ 2012/04/20(Fri)14:05:13 edit
クリッチさんへ
やれば出来るじゃないですか~~
途中で息切れする事知ってますのでチョイチョイ喝入れようとおもってますーー。
イヌムギは絶対見たことあるはずですけど、クリッチさんならトリカブトやりかねませんのでなれないことしない方がいいかもーー・・・って、トリカブト見つけたらすげーよなっ
美味しいもの食べてる時は間違いなくより目になりますからね~~、食レポしてる芸能人はみんな嘘つきです
お呼ばれの時は緊張しちゃって写真が・・・テヘッ え~~、だって食べるのに忙しいんだも~~。ナイフとか使えないんで~~
【2012/04/20 14:55】
へぇ!
マンホールも鳥サンだなんて、愛鳥県なんですねぇ~( ´艸`)

てか、マンホール『おすい』って書いてあるあたりに『083』センスが光ってますね、ますね(*≧m≦*)ぷぅーっ

ホモの、コッチもクソ田舎なんで、いっぱいあるはずなんですけど、なんせアタクシの目がね…( ̄▽ ̄;)チーン

ナニがハコベでナニがホモのなんだかよくわからんので…( ̄・_______・ ̄)

でも、おケメケメが最近、肉食あきらめた感じなんで、ここらで一気に肉を忘れてもらうためにもホモの探してみます♪

舞踏会!?(*ΦωΦ)フフフ
おばさんのために・・・
『びびで・・・ばびで・・・ぶぅぅぅぅぅ!』(σ・∀・)σ

夜中の12時までには帰ってくるんですよぉ~( ´艸`)
umiumi URL 2012/04/20(Fri)16:04:11 edit
umiumi さんへ
勝手に鳥の聖地!と名乗ってるダサイタマ県でございます~~♪(でもCAPさんの鳥村あるからまんざらウソでもないよなーー)
シズオカはいい草育ってそうだな~~~(イメージ的にーー)。
わかんない時は下手に手ぇださないほうが良いかもですけどー、ホモのはだいたいダイジョブでしょう。鑑定しよか?
ケメケメちゃん諦めはいりました?ものすごーーくいい傾向じゃないですかっ!
うちのぴーちゃんは諦めちゃいないんだろうけどー、ほじりたい程度がわかってるんでカラー付けたり外したり3日やって1日外したりみたいな~~。
セレブ舞踏会ね、時間までに帰らないと・・・と思っても足がパンパンにむくんでで靴がはいらんっ
食べたものつま先まで入りましたーー。
【2012/04/23 14:17】
ぱん=3ぱん=3
おもわず、拝みたくなっちゃったわぁ〜
鳥神社みたいで可愛いね〜♪

鳥モチーフってほんと街のあちこちでみかけるよね〜。
いまさっき出かけた際にも。。。
あ、ニコパパの故郷鳥取は
鳥取ってくらいですから、マスコット鳥ですよ〜
トリピーっていいます♪よろしくね〜
トリピーの鳥日記っていうブログもやってます!
すごいだろぉ〜〜
頼まれてもいなにのに、おしえちゃう〜☆
http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?menuid=1903

うちもミニファーム(ごろちゃんにもらったキビの種で)
ぼちぼち始めてま=す。
うまくいったら増やすぞ〜

あっ、バイト先のお客人たちによろしゅうね〜♪
舞踏会にはwithパートナーってきまってますから〜
どなたといらっしゃるのかしら〜(^皿^)
ナカムラくんのパーカーちょ〜たのしみぃ〜
あっちなみに、赤西くんはもぅいませんから〜
あっ、タッキーだったけ?(^^ゞ
zon URL 2012/04/20(Fri)16:50:05 edit
zon さんへ
ねーねー、鳥取って県の名前の由来はなんなのー?トリピー教えてくれんのかしら?
トリピーのブログは・・・股今度見ますーー
そのミニファームってばさ、実だけじゃなくって葉っぱ食べていいって事なんかね?
今度プランターごと鳥さん部屋入れてみようかと思ってんだけど2階まで持ってくのが重くて腰いわすーー。
舞踏会は・・・終わってしもうた~~、しんデレラはまたいつもの小間使いに戻ってしもうた~~
チョー楽しかった!(その後のぞんちゃんの変なテンションがボソッ)いつもありがとね~、早くUPしてー。
【2012/04/23 14:36】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.