忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本列島が警報続きでまじ怖いっemojiemoji
大雨で冠水してる場所も多々あるようですし(みなさん大丈夫ですか?)、竜巻マジ怖い・・・emoji


昨夜から続いてた雷がやっと止んだようですので










                     平和ブログ交信しま~すemoji











今朝は今朝でチョー土砂降りで、昨日は昨日で時々強風でしたので放鳥中に網戸外れたらマズいな・・・みたいな人間の心配をよそに鳥さんは、











                       平和顔~~emoji












いんですいんです、鳥さんの平和を守るのがおばさんの役目ですから~emoji

そう言えば083ブログ中で放鳥中の鳥さんがしょっちゅうモノ食べてる風な感じですが、毎日食べ物出しっぱなしにしておりませんので~~。
コレはアレです、休日のブランチみたいなもんですemoji
いつもは朝食前の放鳥なので葉っぱと風呂しか出ていませんemoji









            いつもはけっこー絞られてんのよ~~emojiemoji








って事で、週1、2回のブランチ(鳥さん的にはご馳走つき放鳥みたいな?)は










                   みんなで楽しく~~♪










みんなでブランチ♪は奮発してフルーツもお付けしましたが














                  イチジクには誰も近寄らず・・・emoji









いや、いんです。餌の殻まみれになったの吹き飛ばして自分で食べますから・・・。

みなさんがケージから出てるときは一応ちゃんと監視してますよーemoji 鳥さんたちがナニしでかすかわかりませんからね~~












                コワイ~~~ッemojiemoji            ニヤリemoji









でもね、鳥さんに相手してもらえないおばさんが横になりながら監視してますと、ついうっかり落ちてしまう事もあるんですよ・・・・emoji















                             寝てんじゃねーよっ ギュッemoji







ぎゃっ!emoji
仲間にも入れてもらえず、寝てもいけない厳しい注文があるのでございましたemoji















               おばさん、ちゃんと見ててね









はいはい、シャイちゃんの言うとおり!!ちゃんと見てないといけないわよね~~~emojiemoji

休みの日はゆっくりブランチ付きやや長め放鳥ですからねー。








普段の放鳥は朝ごはん前の葉っぱしか出てないちゃちゃっと放鳥です。










    わー可愛いバニーちゃん~~emoji









粟穂はまんず週1回くらいしか出さないので代わりにぬこじゃらしってことで~~














                    あ~~~~~~んっ












ブランチもいいけど葉っぱだけ放鳥もアリなお顔ですよね。うんemoji








にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
竜巻と言えば去年、実家の方でも発生して5軒位家飛ばされたらしいんですが秘境の村すぎるせいかニュースにもならなかったそうです
(屋根飛ばされたお宅の一家が日中不在で夜帰宅して、翌朝まで気付かなかったそうなんですがありえねくね!?)

だーちゃんとみかんさんはすっかり平和の象徴ですね~。
放鳥中に寝落ちしそうになるのはヒーリング効果が出てしまうからですかね。
私も横になるとキーキー鳴きながら唇ガブリの刑にあいます・・・
クリッチ 2013/09/06(Fri)10:16:58 edit
クリッチさんへ
5件飛ばされてニュースにならないって、カメラも入れない秘境ですかっ
気づかなかったお宅、天井抜けた月明かりが普通の照明と思ってたとか・・・まったくミステリーな秘境に興味あるので次回またレポートお願いします~~
打たれ弱いだーちゃんとみかんさんがほっつき歩けるのは平和な証拠です
寝落ちしそうになる・・・・っつーかたまに完全落ちコソッ・・・
たぶん水浴びの水しぶきがマイナスイオン効果になって落ち着くのかと~~
ほとんどの場合、寝落ちしてても誰も寄って来ず放置死体になってるんですが、ちょっと話し盛りました~
【2013/09/06 14:47】
無題
その節はどうもありがとうございました(#^.^#)

1枚目の平和顔、向かって右はふじこちゃんですか?
ふたりともおくちにいっぱい粟穂つけてかわいいったら(*^^*)

ウチも基本相手にしてもらえない放鳥中のウッカリ寝落ち…あります(^o^;)
そうするといつの間にかチョビの指でセルフカキカキしていたりする
哀れなきなこっぺ(笑)
やっぱり粟穂まみれのいちじくでも頂きながら
放鳥監視するしかないですかね(≧∇≦)

最後あーんのお顔たまりません♪(*^^*)
チョビ 2013/09/06(Fri)12:03:59 edit
チョビさんへ
とんでもとんでもございませ~んっ
毒ではないのでちょっとくらいどってことないと思っておりますが、良い・良くないのどっちを選ぶかと言ったら良い方を選びますみたいな・・・今頃補足で~~す。
あ、平和顔はふじこと地味色仲間のだーちゃんなんですよ~~。ふじこは「あ~~~んっ」のほうですーー~♪
うっかり寝落ちしてハッと起きたら全員すでにケージインして昼寝してた時は淋しかったです~~、誰か起こしてくれーーっ
きなこちゃん意外と一人遊びできちゃう派ですか?エライ子さんですね~~。
うちはきっとアレです、一人遊びさせようものなら行ったきり帰ってこない派です(笑)
イチジクダメでしたね~~、うちのみなさん甘党ではないのかしらーー?せんべいにはよく寄ってきますけど~しっしっ
だいたい鳥さんの残したものは自分で食べちゃうからいんですけど~、前に鳥さん用のナッツを固めたなんとかっての人気無かったんで全部食べちゃいました(笑)
【2013/09/06 15:05】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.