忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう9月ですかーー。月末月初はやる事多くて・・・肩が凝るemoji














            肩こってんのかよ?




























       じゃあ肩こり体操やるぜ!
















 
          左のばし~~



















         右のばし~~

















 
         どうだ、オレの角刈りみたいにスキッとするだろ?













前フリ小芝居はコレくらいにしておいてと。
なんでも栽培したがる083ファームではハーブがいい感じになってきまして、









        なにげにレモングラスがヒョロヒョロ伸びてきたり~














バジルはなかなかどうして、鳥さんが食べる・・・までいきませんがチョイチョイイタズラしてるようです。















             はぐっemoji










ハーブは虫がつきにくい植物と言われてますけど葉っぱのやわらかいやつなんかはけっこー虫がつくんですよーーemoji
でも鳥さんがいじる葉っぱに殺虫剤なんか使えませんしー、まぁ虫が安心して食べてるのは安全な証拠ってことであんまり気にしちゃいませんけどねーー。
このバジル鉢は鳥さんが葉っぱ噛んだり遊び場になったりで重宝しております。













                なっちゃんもここで遊ぶよ♪









草(臭?)好き一家は葉っぱが似合いますからね~~emoji
・・・にしても、この鉢の葉っぱの姿がなんとなく昨日とは違うような?
大幅に食べられた跡があったりで・・・・






emojiemoji














               emojiemoji(↑寄り目になってよく見てください 尻じゃねーよっ!







(嫌いな方、すんませんemoji・・・ヒソッ)
やばいっ!新鮮な栄養源emojiが~~emoji!!!
ま、まぁ鳥さんが虫捕食しても別に変な事じゃないし驚きませんけど、けど・・・
ニューカテゴリー「グロemoji」の登場になっちゃうのかしら~とかドキドキemojiしつつ見守りますと、





       
       

















      ごちそうさまっ~~ゴシゴシ








ぎゃーーーっ!!!





・・・な展開少し期待しましたけどなっちゃん虫をまるで無視。・・・ブルッemoji
あお虫はぜんぜん目に入ってなかったみたいで~~。












                       (あぶねーあぶねーーっemojiemoji












って、捕食の瞬間期待しちゃった人いるんじゃないの~~?emoji(オレだ、オレemoji












          アンタも好きモンだな。クスッemoji







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オエエエエーーー!!!
でかすぎてしばらく分かりませんでした・・・。
夕飯の準備の合間に見るんじゃなかったー
おえっぷ・・・
虫ネタ禁止禁止~
クリッチ 2013/09/02(Mon)19:22:57 edit
クリッチさんへ
こらーーーっ音で表すなっ!!音でーーっ
おーい、小芝居の感想書き忘れてますよ~~
ちなみにココは竜巻通りませんでしたーー(聞かれてないけどーー)
【2013/09/02 21:02】
無題
ぴーちゃんの角刈りはやっぱりいいですね すこし痩せた??
その虫蛾とかになるんですねきっと・・・
ゲジゲジしてないからまだいいです
私小さい頃は虫が平気で 一生懸命育てたら蛾になりました(笑)
fukin 2013/09/03(Tue)08:00:59 edit
fukinさんへ
角刈り健在です(笑)痩せて見えます?細マッチョ系なのかしら~?
fukinさん虫似合いますよ(笑)虫かごと網持ってるランニングシャツ少女だったんでしょー。
子供の頃に繭もらって大事に置いといたらやっぱり蛾が出てきました(笑)
【2013/09/03 15:48】
無題
あ!竜巻通らなかったよね!(クリッチさんへのコメ返にて確認)
虫とかマジや・め・てー(画像見てない・・・チラ見したけど・・・
鳥肌たっちゃったじゃん!!のーまるず可愛いのにぃ
chino URL 2013/09/03(Tue)12:16:13 edit
chinoさんへ
親切な方から無事確認のメールいただきまして、はじめて竜巻の件尻ました~~
サイタマは目立たないから大丈夫神話崩れましたねーー
っつーか、なんですかこのブーイングまがいのコメンツは??
ただのブーイング??
【2013/09/03 15:52】
無題
ハーブをついばむインコさん…
ヘルシーでいいんですが、083オールスターズは鉢植えの土かじる子はいませんか?
うちに1羽いるんですよ、いない!?と思って探せば隣の部屋に一つだけある鉢に顔突っ込んで土臭くなっているヤツが…
塩土もかじっているけと、土も(汗)

放鳥はビニールを鉢にかぶせています
NONAME 2013/09/03(Tue)12:30:11 edit
NONAMEさんへ
これは・・・・〇〇さんじゃろか?
土たまにほじってますよ~~
土壌にいろいろ菌いますが、常在にもいろんな菌いますんでまぁ細かいことはあまり気しちゃーないんですけど~~。
どろんこあそびもお楽しみのうちにしてます(笑)
【2013/09/03 15:57】
無題
はいは~い、捕食の瞬間期待しちゃった人ココですココ~~♪

野生のラブバさんは虫っち捕食しないのかね?
前、ミルワーム上げてる方いらっしゃったような・・・どこかでお見かけしたような・・・。
なっちゃーん肉だよ肉ー、
食べてみると以外な美味な発見だったかもよ~~?

・・・で、虫っちさんのその後は?
やっぱ空き瓶に入れて飼うよねー☆
kaory 2013/09/03(Tue)12:46:07 edit
kaoryさんへ
わっ!やっぱりグロ好きなkaoryさんだわぁ~~
野生ラブバードさんも虫捕食多少ありみたいなこと書いてありましたよ~~
でも鳥さん好みの虫ってそれぞれあるんでしょうね~。
職場の芝生庭に来るムクドリさんみたいのは毎日芝生突っついてまして、よーく見るとクチバシ穴が芝生にボコボコニ空いてるんですよ。で、ムクドリさんのフンらしき物もたくさん落ちてまして、これもよく見るとカナブンの羽のようなキラキラしたのが混じってますんで、芝生突っついてるときは虫でも捕食してるんだろうな~と~~
虫さんその後ですか?季節も終わりに近づいたんでひょうたんの葉っぱの上に置いておきましたーー(たぶんそこからハーブに移ったと思われる
【2013/09/03 16:09】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.