忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に空気が秋のニオイになって夏に置いてけぼりにされたような~~emoji









             また残夏がぶりかえすらしいよ!







暑いのは大変ですけどもね、鳥さん的には寒い冬より夏のほうが快適だと思いますんで、もうちょっと快適時期を引っ張りたいとか思いますなemoji
しかし夏物処分セールもほぼ終わりですしー、ぼちぼち秋支度なんですかね~なカンジで本日はセール品のなかなかのパンツを入手したのですが、いざ履いてみると大きすぎてガックシ~~~emoji














                      デカいやんっemojiemoji






まぁ処分品ですし、履いてデカイなら














      被ればいいじゃ~~~んemoji











まだ日差しが厳しいですからね、チチが日焼けしないように被るのもいいと思いまーーすemoji












       まだまだ日焼けに気をつけようね!
      
      









急に空気が秋チックにカラッとしたせいかひまちゃん風呂が大盛況でして













              ひまちゃん風呂だよ♪









あ、違った!こっちこっちemojiemoji













 どっちがカップだかわかりずらいですが、喜んでる方がひまちゃんですemoji





















と、オハコの風呂動画でお茶を濁しましてとemoji













          ふじこ、お風呂のあとは日向ぼっこですemoji












             葉っぱいじったりemoji












            キレイキレイemojiしたりー










お風呂あとの鳥臭がお日様にあたるとキョーレツに漂ってきましてemoji・・・・ふじこよ、おまえからにおう・・・・やっただろ~~~っ!?




これね~、実に3回目の出来事なんですが、083の鼻はごまかせませんよー。ハイエナのごとく嗅ぎ分けますからね~~emojiemoji











          これ見てくださいよーーっemoji









上のひなたぼっこのお写真のようにですね、外側から見ただけじゃあ発見できないしっぽの羽が重なって隠れたところに血の塊をチョイチョイ隠してるんですよ!ふじこはっemoji
これを発見するにはニオイで嗅ぎ分けます(マジです)。自咬さんがいるお宅ではなんとなくわかってもらえるかもですが、隠れたところに出血した傷持ってる鳥さんは鳥臭嗅ぐと血のニオイがして『どっか噛んでるな!?』ってのわかるんですよねーemoji
ふじこの場合、ケージに血が落ちてるわけでもなく、羽が血で汚れてるのが見えたわけでもなく、ある日『このニオイはおかしいぞ?』と思ったらしっぽの付け根あたりに血が乾いて固まってたわけで~~













             お水で尻洗いまして








尾脂腺どうかしちゃったのかしら?と疑いましたけど、キレイですし~。
落ちてる羽を検証してみましたけど、途中で齧られてるっぽいのはなくて自然に抜け落ちてるものしか見当たりませんーー。












 きっとでき始めのプリプリした羽軸(?)でも齧ってんじゃないかと~emoji










今のところ毛ぇ引っこ抜いちゃってる形跡ありませんし、出血もすぐ止まってるのか羽の根元に絡んで乾いてますんであんまり心配してない・・・つーか経過見るだけですけどもー。
若気の至り、にして欲しいもんですわ。ほんとーemojiemoji













               きゃはっemoji





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふじこふじおだっけ?男子だよね!?自咬かな・・・若気の至りであってほしいところだ!
我が家今のところ、あびだけ毛引きっ仔なんだけど、お陰様で○出たことないの。しかも首の真後ろ~
ふじこさんもあびも正面から見たら分からないし、激カワだから問題ないよ←意味不明(笑)
chino URL 2013/08/28(Wed)17:10:59 edit
chinoさんへ
自咬のようで自咬でなく、毛引きのようで毛引きでなく・・・な、とうとう真ん中が出現したか~~な感じですけど激カワなのであんまり心配しておりません(笑)
基本的に、chinoさんと私は細かく心配する事ができない人種ではないでしょうかーー?
でも私はchinoさんほどのテキトーさは持ち合わせてませんので悔しいです
誰も食べなかった、という乾燥モロコシについてのネタがあるんですがコソッ・・・
【2013/08/29 11:17】
無題
いつの間にか更新してましたかー。
パンツと風呂ネタで終わったらどうしようかと思いましたが・・・。
(朝方冷え込みますし腹巻チックなものアリかと

で、ふじこちゃんどうしちゃったんでしょ~
一難去ってまた一難ですな
長引かないことを祈ります~!
クリッチ 2013/08/28(Wed)22:05:31 edit
クリッチさんへ
交信間に合わず翌日になって送信しましたら日付が前日のままでコッソリUPしてた人みたいなことになりましたー。
パンツと風呂ネタまでだったら交信間に合ったんですけどね~、思った通りどなたも前フリのパンツと風呂ネタに食いついてませんので、間に合わなくて良かった!と自分を褒めておきます。
ふじこ的にニキビでも潰してるつもりなのかな?なカンジなのかと~
あまり心配してないんですけどね、鳥あえず見つけるたびに尻洗ってまして、尻の地肌丸見えで飛び回ってる赤ん坊インコのようなのでまぁいいでしょう。・・・よかねーかっ
【2013/08/29 11:25】
無題
京都もすっかり涼しくなりました〜♪
風も雄叫び上手くなってきましたけど、
先日、初フライトをして、着地した時に舌を噛みまして、口から出血・・

ギャーーー!とびびったのは飼い主だけで
本鳥は口から血を出しつつ雛鳴きしていて、
(怖ぇえよ!)と心の中で突っ込んでました、
結局すぐ完治しましたけどー


鳥さんの出血、心配ですー、
とくにこの部分、知り合いのオウムが痔になった部分あたりで、余計気になりますー。

自咬じゃないことを祈りますー
フジコーーーーー!
56 2013/08/29(Thu)07:36:11 edit
56ちゃんへ
ええっ!?鳥さんでもそんなことあるんですか!?っつーか白色組いつもタン出っぱなしで気になります~~。
やはり口から血を出してニヤリ♪ですか?(好みです)
風ちゃんドンくさ・・・いえ、癒し系なんですね。お大事に~~
口腔内はまぁ自然に治るっつーか自然に治るの待つ以外ありませんけど~、あのロボみたいなくちばしに挟んだら痛いだろっ
男の子(でしたよね?)の脱肛も珍しいですよね~、小型女子は発情でイキんだりするとけっこー赤い丸いもの顔出したりするんで指で押し返しておきますけども~~
うちの4年選手の自咬さんがやっとこさおおむね卒業ってカンジですのでね~、自咬になったら気持ちとしては困りますけど、そん時ゃそん時だいっ!なせばなる、なさねばならぬ。
【2013/08/29 11:35】
無題
血のニオイを嗅いで出血を発見する・・・

いや、ただただ驚かされました!
ハイエナのごとく・・・(コワッ)


ところで
ご教授いただきたいことがあります

先妻2名との別れを経験しているインくんに
何とか幸せになってほしいということで
6月、「これだ!」という勢いで迎えたのが
同じグリーンの1ヶ月の子

先妻2名はルチノーだったのですが
おばさまの「ミドリーズ」がヒントになって
同色の子を迎えました

そして先週、同居させたところ
うまくいきまして、仲良くしています。
メスかどうかわからないので
「同性愛」かもしれませんが・・・

お尋ねしたいことは
今はまだ生後3ヶ月くらいなので
インくんと見分けがつきますが、成鳥したら
見分けつくのか? 少々不安です。

おばさまはミドリーズの見分けを
どうなさっているのか?
体型なのか、しぐさなのか、
はたまた、「嗅ぎ分けているのか?」

どうぞよろしくお願いいたします。







ダンプカー URL 2013/08/29(Thu)10:38:32 edit
ダンプカーさんへ
専門医の先生は検診の触診で指開いたりお腹触ったりはありますけど、シッポの羽広げて奥まで見ませんからね~。臭診は素人技ですが安全確実です!っつーか先生に目の前で臭診されても困りますけどー。
わ~、ダンプカー家の鳥さんも賑やかになってきましたね~。
しかもラブバードは好みがうるさいと言いますか、いきなり気が合うのも珍しいと思いますのでさすがダンプカーさんのお見立てです。
一ヶ月の子ですと・・・インくん育メンなんでしょうかね?素晴らしい!
見分けはですね、絶対つきます!
一羽一羽お顔立ちがぜんぜん違いますし、飼い主様が見ればその違いは絶対わかります。
それから行動もそれぞれ個性がありますんで、そこでも見分けつきます。
うちのみどりーずもお顔がそれぞれ違うんですよ~~。
びっくりなのは写真しか見てない方(ブログ見てくれてる人ー)が見分けてくれてたりしますんで~~。
何の心配も要りませんよ!今度新入りさんのUPお願いしま~す♪
あ、嗅ぎ分けもできますーーー
【2013/08/29 11:49】
無題
あ~ふじこちゃん
似てるのはそれもでしたか
場所も同じです
生えてくるムズムズに耐えられないようです
しょっちゅうスケスケおパンツです
もうやめてね

ところで今朝あさイ〇で「女がはまるインコの魅力」やってましたー!
インコ臭癒されます
kyoronのお世話係 2013/08/29(Thu)12:10:51 edit
お世話様へ
んま!キョロンちゃんもここですか!!おっそろい~♪
とか言ってる場合じゃないですね~~っ
ま、まあ今のところは要観察ですけども~、将来的にパンツはいてない子になっちゃうのだろうか・・・。
そのためのパンツネタではないです
今朝放鳥中に「ねえ!インコ!N〇K!!インコいっぱいだから見て~~っ!」と呼ばれましたが部屋を離れるわけにもいかず・・・鳥部屋にもテレビ置いてあるんですけども、1年くらいスイッチもコンセントも入れてなくてリモコンもどこやっちゃったんだか~~ってことで見逃しましたーーっ。
テレビ欄見たら「インコの香り大人気」って出てますね~~。
やっと時代が私達に追いつこうとしてますかね?はっはっはっ~~~
【2013/08/29 13:43】
無題
わ~い(時差有り)(しかも両歩とも同じ側の手)

てっきり、尾脂線炎かと、
もしや、尾脂線炎になりかけで気になるとか?
尾脂線の羽が生えている根元の盛り上がり?下の皮膚?が盛り上がった所も腫れたりするのでその辺が気になるとか?
イソジン効きます、今度、お分けするよ、100倍に薄めて下さいませ、
きらら系(系って何だ??)の男の子その年ごろになる気がするけど・・
それを乗り越えると再度なると言う事は今の所無いんだけど・・

しかし・・・我が家では、もっと凄い事になってるのであった・・・・
カメラの電池が見つかったら写真撮ってみるvv;
毛引きって・・治ったと思ってもまたやる;;
リバウンドしてるし・・・
桜子で~す! 2013/08/30(Fri)13:59:37 edit
桜子さんへ
手を下げろっ!手をっ
尾脂線炎かな~と最初そう思って刺激性のないアクリノール消毒したんですけどね、シッポと自分の手が沢庵色になってもうた~~
出てくるお毛毛の根元を潰してるっぽので青春ニキビな衝動なのかと~、まぁ様子見てみますけどねー。
イソジンはあるわーー。
きらら系は青春(エロ期とも言う)になにかとそわそわしてしまうのだろうか~。
カメラの電池は積み重なったマンガの裏側に落ちてます。早く拾って~~。
うちぴーちゃんは自咬卒業ですよ~、再入学はわかりませんがーー。4年の月日でした、4年~。
フリルシャイちゃんもたいしたことねーくらいのフリルですよ~~。
おたくぴーしゃん?まぁ細長い目で見てやんなさいよ
(私信)本が難航してるようで、ポスターはあったらしい。
【2013/08/30 17:19】
無題
ありがとうございました!
楽しみに育てていきたいと思います。

「嗅診」
ナイスな言葉ですね!!
ブログネタに
いただきま~~~~~す


ダンプカー URL 2013/08/30(Fri)17:35:50 edit
ダンプカーさんへ
いやいや、どんなみどりーずになるか楽しみにしておりま~す♪
あれ?ダンプカーさん嗅診受けてらっしゃいましたよね?舐めも入ってたようですけど~~
【2013/08/31 15:45】
無題
度々済みませんね~
本だけ有ればポスターは大丈夫です、
ゆっくりで大丈夫です、
ご負担にならない程度に頑張って頂ければ、
いつでも大丈夫です^^
いつでも行けるので^^
きっといつか、タイ語が書けるようになるかも(話せないけど・・)

残念ながら、ぴ~先生では無くて、
みる先生がとんでもない事になっています><
電池は、漫画ではなく、洗濯物の山に埋もれていると思われます!
桜子で~す! 2013/08/30(Fri)21:51:52 edit
桜子さんへ
ちょーゆっくりで忘れちゃうくらいゆっくりかもですけどー、ゆっくりしますから~~。
え!?黄身落ちてきたん??
探せ探せっ、早く洗濯物片付けて~~~っ
っつーか携帯で撮れや。
【2013/08/31 15:47】
無題
きゃはっ♪のふじこちゃんが可愛い過ぎて萌え過ぎて床ローリングしてしまいました。
ふっじこちゃぁぁぁん!
気になるところを齧ってみたくなる気持ちはわからないでもないけれど、
痛みがクセになっちゃダメよ〜〜。
えびせん齧られて喜んでるおばしゃまの真似しちゃダメなんだから〜〜。

血見るとびっくりしますよね。
青春にありがちな衝動であって欲しいですよね、本当に。
ふじこちゃんの気をそらせるようなもの、何かないですかね〜〜?
kaory URL 2013/08/31(Sat)01:24:02 edit
kaoryさんへ
ローリング増しで机に激突ドッカーーン下の階の方に迷惑ですからね~~。
禁断の蕾は密の味がするんでしょうかね~~いわゆる痛キモチイイのがストレスの開放になるんでしょうか~~。
まぁすぐに止血になってるぽくって地肌に血が絡んでるくらいですので様子見ですけどもねー
青春のエロ期に勃発しやすいんですかねぇ~・・・まぁそう考えると自分の青い時代に止められない衝動がいくつもあったような・・・(遠い目)
ふじこの気をそらせるか、おばさまのスネ毛剃らせるか・・・。ん?
【2013/08/31 16:30】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.