忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度のネタ薄でございますが、まずは












            春のひとりオフ会レポートでも!emojiemoji











それイラネっ!emojiとか言わんで~~~っemoji
春のオフ会レポートが次々上がってくるのをこっそり楽しんでおりますemoji
ネタなさすぎも苦しいですがemojiありすぎも大変でしょうからね~~emoji
083ブログはまだホームステイ日誌の途中でしたっ、続き続きっemoji







セキセイさん同士は近くも遠くもない距離で、お互い主張し合わない様子で個々に持ちネタ(おしゃべり)披露ってカンジですかね~。
カメラを向けるとこっちに乗ってくるかどっかいっちゃうかなので、












          ・・・なんかいつもと同じアングルemojiemoji









いつもと同じで異常ナシemojiって事ですね、はい。

そして元気いっぱいコザクラさん部屋では、ほら~お風呂入ってくればー?と促し中でございますが、












         う~~ん・・・









フィーリングがイマイチ風呂ではないようで~~emoji

まぁね~、完全にひとりアウェイだし、ここにはあれよ、










         ふふっ          くすっ








みどりいろのギャングみたいのがいて、あのギャングみたいのがまた集団で

















               きゃほーーーーっ♪










風呂をみどりの集団でみどり占めしますんで、こりゃちょっと入りずらいよね~~っemoji














           せめーよっemoji
                 みずがねーよっemoji 
                        はいりずれーよっemoji









まーそんなギャングみたいなみどりの集団は置いといて、

















          シャーーーーッemoji   emojiキーッ











マフィアみたいなまるこさんにケンカ売っておりましたemoji 女子コワ~~っemoji







本来なら飼い主様ベッタリまったりな放鳥かと思われますが、ここではチョッカイしぃが多くいて常に飛び回るしかないと言う苛酷な環境emoji













             ゆだんもスキもないわぁemoji











特に女子インコさんは縄張り意識強くてお互いのセーフティーゾーン圏内に踏み込むとすぐに取っ組み合いのケンカになりますんで目が離せないんですが、

















      ちゃんと安全圏の距離はキープできてるようです~emoji   









そんなホームステイも早10日。
鳥さん同士そこそこ上手くやってくれてまして、ステイ中の生徒さん(ちょこさん、まるさん)も元気でなによりでございます。

でもね、知ってるんですよ。
083家の大所帯生活にも慣れてきてはいますけど、きっとこうなんじゃないか?と思いまして・・・


うちのみなさんは一度寝かせたら朝まで寝かしっぱなしですが、こちらのお二人さんだけ特別におばさんが帰宅しましたらもう一度放鳥しまして~~














              うふ♪










2羽とひとりの時間を作るととってもテンション上がるんですよ~
2羽とひとりとは飼い主様と鳥さんの関係がそうだったので、なれてきたように思えても元の環境の居心地のよさ忘れてないんですね~~emoji













      豆苗の置き場所も自分で探して食べてるし~~emoji















   明日の分に仕込んだハコベも見つけて袋の上からつついてるしっemoji















         タオル入ってるバスケット破壊しまくってemoji















 
            おっと!それはめんめよ~~っemoji






夜なのでちょっとの時間だけの2羽だけ放鳥ですけど、これするとまた素直に寝てくれるんですよemoji
鳥さんはどんな夢見るんでしょうかねぇ~~。


とゆーことでホームステイも残りあとちょっとだ!ふたりともがんばれ~~emoji




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
ネタ瀕死emojiも、よそのお宅ではフツーである光景がネタになったりのブログemoji












        てのりその①~~emoji















         てのりその②~~emojiemoji











やだ~~っ、てのりって可愛い~~~っemoji
ただいまホームステイの生徒さんが2名さんほど来てるんですよ~
あまりの素晴らしい手乗りっぷりに家族に紹介して回りましたら、おおーーーっemojiと歓声が上がるemoji

こちらの生徒さんemoji、083家のホームステイが2度目なんですよーemoji
うちの家族のみなさんは、コザクラインコはチョー危険emojiの認識でめったにちょっかい出したりしないんですけどね(怪我は自主責任ですし~)。
こちらの生徒さんは誰の指にもちょこんと乗って静かに止まってまして~~emojiemoji
そんな可愛い手乗りさんたち見て、

「なんでうちの鳥はおっかねーんだ?emoji

と、してはいけない質問してきましたんで、

『・・・それは種類が違うからemoji

と答えておりますemoji





まぁそんなおっかないみなさんの中で鍛えてやってくださいということですんで・・・












          まかせろぶぅ~~
 







タケちゃん先輩たのむぜ~~~emoji










        こっちだぶぅ、初日は見てるだけでもいいぶぅ~
  よろしくおねがいしまっちゅっ








こちらの白いセキセイさんのちょこさんは少々デリケートな性格だそうで、緊張とストレスのせいかハコベばっかり食べっぽかったので(ハコベに当りちらしかもですが~~emoji)、ちょっと気をつけて見てあげないとな~~でしたが、












            いいもんみちゅけた!








わしっと粟穂掴んでポリポリ始めたんで、まぁ大丈夫でしょう。



一方、女子コザクラまるさんは












         おばちゃん、高級おもちゃいっぱいだね!       









ビビリもせず舶来高級おもちゃの上に乗っかってましたんで、掴みはいいカンジです~~emoji

鳥さん同士のコミュニケーションは鳥さん任せって事になってますんで、みなさん頼みますよ!!














     ふふっ      クスッ       だはemoji








選ぶ権利は女子にあり、な鳥さんルールですからねぇ~~
どのメンズが押し上手なんでしょうかっ!?ドキドキ~~emoji







             さっそくPINちゃん接近












              続いてそらちゃん接近









今までのところメンズ押し切れず・・・emojiでしたけども、
いやっぱアレよ、お顔の赤い子はモテるのよね!












               ヤダてれる~~ぅemoji







直ちに自分の顔を赤く塗りつぶしたいと思いますemoji!!

とゆーことでホームステイ期間がもう少しありますんで、ネタ瀕死も「我が家にてのりさんがやってきた!」ネタで引っぱりたいと思いますーーemoji















              テヘペロ~~~♪














にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
やっとこさ鳥さんたちがもちついてまいりましたよ~んemoji










           やればできる子なのよ~








わかってます!わかってますってば~~っemoji
ってことでボーボーにお毛毛が抜け抜けしてる方たちにさっそく黄身をふるまってみるemoji













                     まいう~~











ほかのみなさんもウンチがプリッといい具合になってきましたんで、ムラムラもほぼ収束でしょうなカンジなのでタンパク質なおやつ摂ってもいいんじゃないかな~emojiでもムラムラぶり返しとか困りますんでお腹いっぱいになるほどおやつ食べちゃイヤよ~~emoji・・・ってちょっと聞いてますーーーっ!?













          ガツガツガツガツ・・・・










今日も鳥さんたちがこのように元気で、自分も元気で、楽しい時間を過ごせている事に感謝する次第でございますemoji

昨日3月11日、ちょうど鳥さんたちが遊んでいる時に













               サイレン鳴ってるわよemoji








3時ちょっと前、黙祷のアナウンスが市内放送から流れてまいりましたのでもちろん黙ってお祈りをして・・・るのですが、まー鳥さんたちの鳴き声がよりいっそう賑やかに聞こえまして~~emoji










        元気があるのはいいことだ!!








うちの中が鳥さんの声で賑やかなのは当たり前のことなんですが、当たり前の日常が当たり前ではなくなってしまった方々がたくさんいますからね。
自分にとって鳥さんの賑やか声は鳥さんの笑い声のようなもんなので、笑い声が聞こえる平和というか幸せというか、実感しておりました。当たり前の日常が送れることに感謝でございます。

今日も誰かの一日が幸せでありますようにemoji 












さて、今までステキブツたくさん頂いた中でこれまたチョー可愛い鳥さんカードemojiemojiがたくさんある件ですが、自分の汚部屋に飾るとせっかくのカードが残念なことになってしまうので(物に隠れて見えないとかホコリかぶるっemoji)、

 












 
             やだ~、可愛い~~ emojiemoji








何枚かフレームに入れて鳥さん部屋に持ってきましたら、可愛いではないですかっ!
こちらはラブバードのイラストものだけ入れてみたんですが、どれも可愛い~~っemoji
でもまだまだあるんだぜ~~、へっへ~~~emoji


それからいろんなメッセージを添えていただいた鳥さんカードがチョーステキ過ぎる件ですが、しまっておくのももったいないのでフレームに入れてみましたら(全部入りきらなかったんですけどっemojiと自慢してみるemoji















           やっぱりステキ~~~っemojiemoji









ラッピングと飾り付けは大の苦手ですがemojiステキカードが終結すると飾りセンス関係なくそれだけでうっ鳥~~emoji
パーチのうしろがステキになっちゃってよそ様のブログと間違えちゃう方いるかもですが、













            まちがえないでね~~emoji









さて、今日も一日を楽しくやっちゃうぜ!emoji



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
なんか日差しがだんだん春っぽくなってきましたかね?emoji








            はやく春こないかな~~emoji






ほんと待ち遠しいわねぇ~。
日差しは強くなってきましたがここんとこ風が強くて強くてemojiemoji
風の冷たさが厳しいッスね~~emoji 外で生きる動物は大変だなーと思う。











           外のぬこには大箱で風除けを~~









ここ数日の風が強いおかげでアレよ、アレが落ちてきまして~~♪











      まつぼっくりおちてるんだって!







いつもよそんちの松の木の下を目を光らせておりますemojiemoji
さて~、せっかくまつぼっくり拾ったんで今日はコレだな!















    おやつ拾いにくくする障害物にでもしてみようかなーとかーー







ちょっとしたフォレイジングチックっぽくおやつ周りにおいてみましてー。
キャー怖いっ!emojiとか~、ちょっとジャマ~~emojiみたいな、まつぼっくりの間に見え隠れするおやつを楽しくみんなで採食していただこうかな~と~~emoji
鳥さんの基本的な行動はおおまかに3つの行動のバランスによって保たれてるそうで、













         社会交流(飼い主さんや他の鳥さんとの交流や求愛)










          羽つくろい













           採食探索と摂食







この基本行動3つをいかにバランスよく充実してもらおうかが飼い主様の毎日の課題だったりお悩みどころだったりで考えるとけっこう難しいなと思うことありませんかね?あるあるーーemoji

まーそんな基本行動の一つの採食行動をまつぼっくり使ってみんなで楽しく忙しく・・・って、













 さっぱり怖がらない女子さんにおやつ場が占領されてるの図








ぜんぜんみんなでになってませんがな~~っemojiまぁ猛禽女子さんが占領してたら男子さんの入る隙ないっちゃないのでーemoji

まーそんな時の男子諸君は次の行動に移ればいいわけで~~














         男同士の風呂場での交流~emoji









必要なのは鳥さんがその場の状況に応じて自分の行動考えるあたりではないかと思っておりまーすemoji













       ドライバーさん、自宅までお願いします~~









おやつ争奪にも風呂交流にも混ざり損ねたそらちゃんに腕タク呼ばれましてemoji、そそくさケージ帰ってなにすんのかな~と見てましたら、












          ふぅ~、さっぱり~~emoji









個室風呂入りたかっただけみたいでズコーーッemoji

自分が思ってるよりはるかに鳥さんは、自分に合う状況判断してんだな~と思う今日この頃ーー。





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

暦の上では云々は置いといて、実質2月が一番寒い時期なので今が寒さのピークでしょうemoji
ってことでチョーちびれるぅ~~~っemojiemojiな朝も鳥さんのお水交換がんばりましょう!!







      








          
          はなみずじゃないよ!










鼻水出ても出なくても年中穴子のひまちゃんですが、鼻穴はカノジョのチャームポインツだったり萌えポインツだったりです~~emoji(サブ子と名づけそうになった思い出~)

ネタがアレで前フリもアレなんで、鳥さん萌えポインツ鑑賞でお茶を濁してみたいと思いますemoji













           つま先立ちハイヒール萌えemojiemoji







 
        





鳥さんがつま先立ちしてたりはハイヒール履いてるみたいで萌え萌えポインツですよね~~emoji

















            お股萌え・ω・emoji











いやんっemojiみどりのタイツ眩しい新体操男子萌えどころとダブルで萌えポインツなのがっ















        小指(?)萌~~~っemojiemoji







その小指と指切りゲンマンしてみたいっ!!!emojiな萌えポインツだったり~~emoji








    









        こちらのみどりーずさんはナニ萌えでしょうかね?



















    シャ~~~・・・emoji             チョロチョロチョロ・・・emoji



















      フフッemoji                   クスッemoji









連れションでズコーーッemojiと萌えるっemoji
・・・冬場に鳥さんにソレ引っ掛けられるのはあったかくて案外嫌いじゃなかったりemoji







まー鳥さんの萌えどころ数えたらキリがないほど可愛いしぐさ連発しますよね~~emoji
きっと可愛いしぐさしかできない生き物なのだわねemojiemoji
・・・これはもしかして・・・・083のしぐさがいつも可愛いからかしら?emojiいつの間にか真似されちゃったのかしら?イヤ~~~ンっemoji













         いつものいきまーーす!emoji










シャイちゃんは一番勘のいい子だったりなので、いつの間にか083の動き見て覚えた得意なやつがあるようでして~~

















            ようじシ~シ~~っemoji








・・・誰か萌えてやってください~~~~っemoji



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
本日2月3日の節分は立春の前日、大寒の最終日ってことで寒さはこの日がピークになるそうですが、今日の予想最高気温18℃、明日は雪が降るかもなくらいまでに気温が下がるとか・・・わけわからん気温差あり。










            まめちゃんが豆撒きするよ!







ブログ内も急な温度差要注意・・・emoji








節分の豆撒き・鬼払いは夕暮れ時に・・・らしいですが、夕暮れ時だと鳥目にはヒジョーに不利ですんでってことで朝から鬼退治な083家emoji












         鬼退治は男子さんのお仕事にってことにしましたー









女子さんの鬼退治は迫力満点で鬼の跡形もなくなりますが、女子さんに任せるとホレ、アレしてアレしちゃうかもなのでここは出番を男子さん限定にいたしまして・・・











          ・・・やっぱり噛み方が甘いよなemoji








あ、でもおかげさまでシレ~っと発情の波は乗り切ったっぽくて









             換羽来てますしー












            リフレッシュさんもいますしーー









とゆーことで発情期らしきものがありましたが予想以上にみなさんもちついてて通り過ぎたっぽいので、困ったネタが出なくてよかったです!!
なカンジで、〆でまるこさんにひと噛みしていただこうかと~











                       カプッemoji








赤塚センセのジャンプ鬼が、ツノがなくなって顔赤くして酔っ払ってるオバちゃんみたいになっちゃいましたってところで豆撒き終~~了~~~っemoji
邪気を追い払って今年のみなさんの無病息災を願いましょうstyle="width:14px;height:15px;" src="/emoji/icon/E/358.gif" alt="emoji" />
年の数(もしくは+1)だけお豆食べるのもお忘れなく~~♪


・・・今朝のMOCO’sキッチンでもこみちさんが『オレ、(豆)30個も食べられないッスよ!』みたいなこと言ってましたが「バカ言うな!こっちはもっとだ!!emoji」と心の中で叫んだのは自分だけではないよね・・・よね?emoji




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ブログ・・・ズルズルと記事書いてるといつの間にかどっか飛んじゃっててガビーーン!なおばさんは乾き物つまみ作りに励んでおりましたので・・・









 おつまみカウンターバーなんかやってみたくなったのよ~、いらっしゃいませーemoji(↑おばさまの手emoji







ガビガビ乾燥注意報連日出てますんでねぇ、つまみも乾く乾くっ
カウンターだけの小さなバーですけどもね、鳥さんたちにお好きなものをつまんでいただこうかとおリンゴ、カボチャ、にんじん、乾燥イチジクのいつもとまったく変わらないおつまみをカウンターに出してみましたのemoji










       あら~、なっちゃんはイチジク派ですかー












           ぴーちゃんもイチジクなの??
   



E様宅のポポ様がドライイチジク大好物だとおっしゃってたのでパクッてみたら、ホント!食べますねぇ
・・・っつーか乾き物作らなくっても最初っから乾燥してるドライイチジクだけでよかったんじゃね?みたいな展開になっておりますなemoji









         えっ!?ぽーちゃんまでイチジクなのっ??





自然派のおやつをつまんでくれる事は大変喜ばしいですね~~emoji
でもね、でもね、知ってるの。ぽーちゃんが本当に大好物なのは・・・














   ぎゃ~~~っemojiemojiemojiemoji








ぽーちゃんったら本当にペンギンさんが大好きなのねぇ、うふふーーemoji
って、お客さ~~んっ!カウンター内で暴れるのご遠慮くださいませ~~~っemoji


・・・と、つまみでもっとネタ引っ張れると思ったらあっさり終わってズコーッemojiでしたが鳥さんネタありそうな予感で










                みんな臭合だわよ~~emoji







なにやらまるこさんがみんなを集めて臭会開いておりましたー。











(注・↓鳥さんに聞かせると萌えちゃうか寝ちゃうかもなのでっemoji













求ム!インコ語を人間語に翻訳できる鳥さん!!
なんか・・・なんかこの流れはアレだなっemoji








     なんかみなさんが続々と集まってるんですが~~っ








アレですよ・・・
インコ臭会始まると 発情しちゃうわよ~emoji の合図だったりなんですよね~~~emoji












    でも臭合写真っぽくて可愛いからハイチーズ!emojiemoji なんてな~emoji









それなりの時期にそれなりにちゃんとやって来る鳥さんの恋心シーズンですが
(ここいらへんから結構な本気シーズンになるのよね・・・emoji













              こんな事やemoji














              こんな事にemoji







ならないようにもちついてもらいたいと思いますっ!!!





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.