忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお天気予報は「ハッキリしない天気の一日」だそうですが、朝はとても涼しく過ごしやすいカンジでemojiemoji・・・のホームステイ5日目。








            鏡越しに後方確認中emoji











今朝は涼しくて過ごしやすく・・・・・とってもすごしやす過ぎてヤル気ゼロ!な、本日のセキセイ組emoji 















              emoji

















              emoji







初めてのホームステイのアレコレで、鳥さんなりのお疲れもあるんじゃないですかね?







そしてコザクラ組は、朝ごはん前にちょっと運動をの時間なのですが、



















                 メシくれ~~~っ!







で朝ごはんが待ちきれないまるさん(笑)食欲があるのはいいことですemoji
遊び時間より朝めしにたかる!のこーゆーパターンはよくありまして、その度に「しっしemoji」しながらアッチで運動して来い!と促してみたり、また遊びに夢中の鳥さんもいますのでアチコチ目を光らせて見回しながら朝ごはんの支度をするのでございますemoji













         わ!げんき可愛い~~~っemoji






と、ちょっとよそ見をしてますと













                  メシくれ~~~っ!!!











またっemojiemoji

朝から食欲モリモリなのは元気モリモリの証拠ですのでね、














       よく食べてよく遊んでくださいなemoji








ホームステイの日程の残りもあと少しですので、怪我や事故のないように過ごさないとねー。(オレが気をつけないとっemojiemoji


















          不事故だよ!








にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
どこで締め出しくらってエラーでまくりなんですかね?


って事でホームステイ3日目でございます。
実は1日目2日目とホームステイの生徒さん、食べる量がとても少なかったのですが・・・突然ジャングルに迷い込んだショックで食事がのどを通らなかった、みたいなー?
このまま意気消沈だと大変困ったことになります



そんな今朝のセキセイ組














必死に首のシワ伸ばしてる人は置いといてと。
近くて遠い距離でお互いに知らんぷりしてお手入れ中ですね~~
何か意気投合みたいのあれば気持ち持ち上がって食事がのどを通ると思うんですが・・・





ってカンジの午後のセキセイ組














   おまたのニオイ嗅ぐタケちゃんとそれを嗅いでみたそうなちょこさん






なんか急接近なんですよーー












       チョーいいカンジではないですかっ!









         そして3羽でお食事したり・・・












          見つめあったり・・・










       ー☆














                                   ポッ






この後ちょこさんはもりもり粟穂食べてましたんで、食事がのどを通ったようです





そしてコザクラ組は、











       奥のほうで豆苗もりもり食べております








手前では黄色い女子さんたちが風呂入ってたのですが、













             今日は風呂に入る気マンマンの目をして来ましたねー







と、ここですでにぽーちゃんが先に風呂に入ってますので、女子さんがふたり寄ればお約束の女子プロレスがっ










                      ゴルァ~~ッ











                          オラオラ~~ッ








<飼い主様、両挑戦者ともケガはございませんがお許しくださいませっ










                ふんっ






やはり場数踏んでるだけあって余裕ポーズのぽーちゃんが勝ちましたが、挑戦者もなかなかいい戦いぶりでした。










        試合後はちゃんと汗流してました~~






アウェーでプロレスこなせば後はコワイもんなしじゃないですかね~。けっこうリラックスしてるっぽくて










             観覧車おやつつまんでみたり











              まるこさんと記念撮影してみたり










            野鳥さんのようにオオバコ食べてみたり














           大橋さんとお話してみたり







・・・だんだんみなさんが期待する野生化が始まってきたのかも





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今週ははりきってホームステイドキュメンタリーをお届けしたいと思います



そう言えばセキセイさんが遊ぶ部屋には(っつーかばーさん部屋ですけどもね)止まり木とか置いてなかったよな~・・・に気づきましたんで、







                       ・・・で?         







さっそくパーチを(人の部屋に勝手に)設置してみましてー。











                 ・・・・・ 













           そんな事より尻痒いっ!ボリボリ     







鳥種によって遊び方スタイルは違いますからねぇ
うちのタケちゃんもどちらかというとほっとかれてひとり遊びしてるほうが好みのように見えるんですが、カーテンレールだけってのもアレなので










     お節介に簡単ロープパーチを








                   そんな事より尻痒いよっボリボリ






さっきから尻ばっか掻いてるのでストレスで尻痒くなっちゃったのか?と心配になりましたが・・・そういえばロープパーチ、どこかで誰かが同じような事やってたよなと思い出しまして、そうだ!パンツをバナナ干しするこ〇くらさんだ!と気づいたとたんに自分も尻が痒くなり・・・・やはりストレスなのか??











 そして自分は関係ないよ!的なツラしてるタケちゃん・・・の本日のセキセイ組





明日はこのふたりに歩み寄りがあるといいですね!






別室ではチームコザクラが、








            大浴場に行くところのようでーー






エロいふじこが「おいでよ!」みたいな下心アリアリのエロい目線を送ってます(笑)









 おいでよ!







まぁ何事も経験ですのでね、鳥生初体験の大浴場の見物兼ねてまるさんを側まで連れてってみますと











         ↑目が嫌がってます、目がっ








目が嫌がりつつも興味があるのか、手から降りていきましたけども










              やはり風呂には近づかず・・・













              今日は豆苗だけでいいです!





と、豆苗を2,3つまんでまた自分のお部屋を間違えずにお帰りになりましたーー。



明日はもう少し歩み寄りがあるといいですねーー



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
それでは、ひとりオフ会歴の長いおばさんによる「うちのこがアウェーしたら・・・」「はじめてオフ会参加したら・・・」の簡単なレポートをしてみましょう。

鳥さんの性格にもよるんでしょうけどね~、ダイスキな飼い主さんのいないところでのひとりアウェーの場合どうなっちゃうんでしょうかね?


まずはセキセイさんの朝の放鳥場所、ばーさん部屋ではタケちゃんとお預かりしたブルーのちょこさん(男子)がひたすら交差しながらバタバタと飛び回り、3周くらいしたらカーテンレールの上でじっとしてましたー。







           タケちゃんはばーさんの太い腕の上で休憩中~




そう言えばこの部屋には止まるところがカーテンレールくらいしかなかったよな~(で、ちょこさんの写真鳥そこねましたっ
セキセイ組は特に歩みよりもなく、各自勝手にしゃべり始める・・・みたいな朝でしたー。
ケージにお帰りの際は側までケージ持ってったらあっさりインして終了~~。






一方コザクラ組は、ケージの扉を開けましたら自分でいそいそ出てきましたので嫌ではなかったんじゃないですかね? ゴールデンチェリー(っぽい)まるさん(女子)です。












初めての場所ってのは勝手がわかりませんからね~~、鳥あえずいろんなところに飛んで止まっておりましたー。














そしてホーム側の鳥さんも新入りさんが気になるもんなんですよ。









                                  じーー






初日はまだカタい感じですけど、2日もすれば鳥仲間になれそうなまるさんですー。よかったね







                  明日あたりから大丈夫でしょう






鳥社会にも世話焼き屋さんとかちゃんといましてね、どうもシャイちゃんがまるさんの飛んでいく後くっついて行ってましたんで、何かと世話焼いて声かけてたっぽく見えましたー。
・・・別の意味ではふじこがややストーカー活動に入り・・・どんだけ黄色好きーーっ





そしてそこそこ偵察が終わって今日のところは満足したのか、







       ちゃんと自分のお部屋に間違わずに帰っていきましたーー








うわ~~、手間いらずなエエ子やぁ~~~
って、ホストマザーとか言いながら、またしても鳥任せにして出番がなさそうなおばさんですーー




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
083家の朝、各チームがミーティングにて本日の予定を確認しあったり










       とゆー事で今日もよろちくびー
                       んだ!!







一番年下の役目は洗濯物干し








            パンツにダウニーしたよ!







鳥社会ルールが守れない子にはおしおきもー










                   わかった!?





ちょっとそこのアナタ!朝ごはんのフライングはダメですよっ!








             ちょっとつまみ食いな、ふふっ













                    さかなはいいでしょ?さかなはー








朝ごはん前にかるーく運動ってことでしばしの自由時間はみなさんそれぞれに










            サークルブランコでまったりとか~~





ミーメさん!ブランコ大活躍中です~~









   ミーメさん、壊れたらまた買ってね






ブツをたかってばかりいると〇ローさんみたい!とか言われちゃいますんで、他にパクリブランコ作ってみたり











                こちらはほぼひとり乗り用の・・・















                 のぞき専用ブランコとなっております







そして遊び時間終盤には、










                        ザブンッとな








朝ごはんのお支度も整いましたって事で各自お部屋に戻りまして、おばさんはこぼれたお水で床拭きしまして朝の遊び時間終了~~~そんなカンジで朝はスタートする083家に、083家に・・・なんと!












              こんにちわ~










                こんにちわ~~








可愛い子がふたりほど、083家に一週間ほどホームステイいたします。・・・入部?入隊??




やだ~~、ホストマザーなおばさんドキドキ~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
え~~、安定してネタがありませんのでーー







                   オフ会でもはじめるかっ!?








あっ、ひとりオフ会は毎日でした~~~(←ちょっと自慢含む~~
ひとりオフ会歴長いんですけどもね、まーなんせ参加鳥さんたちも毎日同じメンバーさんなもんで仲良し組も決まっちゃってますし、こぅ・・・ドキドキが「どの子と仲良くなっちゃうんだろ~~?」みたいなわくわく感がほとんどなかったりなんですねーー









                             まめぢゃんっ





げんきはまめちゃんがお気に入りで、いっつもまめちゃんのうしろくっついてますーー。
ひまちゃんはひまちゃんでげんきが好きなので










                                かまってかまって~~~








ま、こんなカンジが日常ですかね~~。







             まるこさぁぁ~~ん ゴリゴリ













                          あ、ちょっ・・・こんなところでっ














                     オラ、ドン引ぎ~~っ            







こんなカンジも日常ですね~~~。

誰が誰を気に入ってくっついてる、というのが決まりきってるのでひとりオフ会は合コン的盛り上がりにはちと欠けるんですよーー











                              ちょっとー!なにアンタ!!            







まるこさんとそらちゃんの間に割って入ったPINちゃんにまるこさんが目くじら立てて怒っております。

・・・なんか、なんか最近ね、











     ねーまるこさんっ、お話しようよ~~っ        え?














                   やだ~PINちゃん、もしかしてそれって・・・ナンパぁ~?





ってまるこさん、チョー嬉しそうなんですけど~~~っ

鳥さん同士の恋愛感情の関係が最近ですね、若い男の子が年上女性に甘えてましてみたいな人間社会によくある現象が~~
年上女は年下男子に弱かったりでみたいな~~~








            まるこさんとぽーちゃんに挟まれてうれしそうなそらちゃん






と、







                ぽーちゃんのうしろで一生懸命ゲロ出そうとするふじこ










そして振り返ると、












               まーやさんにハミハミしてるPINちゃん・・・(年の差8歳くらい?)







これは年下の男の子ブーム・・・いや、年上の女ブームが来るのだろうかっ!?
なんか久しぶりに(自分の現実逃避妄想して)ドキドキ、みたいな~~~っ











      いよいよ083一家のラブカップルにマイナーチェンジなるか?
















            ところでお知らせだわよ! 




(EXILE風配列気づいてもらえました?


マイナーチェンジといえばですね、おばさんが毎度お世話になっております、可愛いインコスタンプ彫り師のkaoryさんのストア「ウロトリストア」がマイナーチェンジありまして、リニューアルオープンしたそうですよ奥さん!!
ってことで、オープン記念で復刻版リクエストのビッグな企画がありますんで、今までにお気に入り鳥逃がしちゃった方には二度とないチャンスかもですよ!?
新しいお店のお名前とリニューアルオープン企画はこちらでチェクしてみてくださいませ~~♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
う~~ん・・・北のアホがミサイル打ち込むとか物騒な事言ってるようですが、食べ物をまともに摂れない人がそこにはたくさんいるというのにおまえひとりで太りすぎなんだよ!ボケ!!おまえ友達いないんだろっ!?
とムカついてしまいますが、









            寝言言ってるとアタシが噛み付くわよっ





平和のためにぜひまるこさんにお願いしますよっ

ボケにも平和とか和みとか知ってもらいたいですね~~










                 なごみ指数100%!な、カンジで~~







なごみ系ブログの083家のみなさんは、今日もみんなで平和に遊び









                 ぽーちゃんの恋の綱渡りだよ~♪














     じーーーっ













                          ハミハミハミ・・・♪








うっ鳥とハミハミ遊びに没頭するぽーちゃんの背後にいつの間にかふじこが忍び寄り・・・












                                オエッ・・・オエッ・・・









え~~、この場をお借りしましてー、ふじこは“男子インコ”に確定させていただきます~~♂。
名前はアレだわ、ダンプカーさんに ふじこ=不事故 言ってもらいましたし~、そのままでいいかとーー。
まぁふじおと呼んでいただいても赤塚くんと呼んでいただいても、そのへんはノリでOK牧場でーーす






平和な083一家は平和にハコベつまんでみたり











                     クローバーの栽培も始めました~~







公園のハトさん的におやつつついてみたり







                  平和の象徴ハトザクラ 






北のボケも友達でも作って平和に暮らす事考えて欲しいですねーー。  














 
                引っ込み思案なだーちゃんにお友達できました~~           






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.