忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~~さっぱり鳥さんネタなくてですねー、ネタがないのは平和な証拠って事でプチ発情も何事もなく乗り切りましたしね、







            平和な午後の公園の鳩さん風で~~





ね?見るからに平和じゃないですかーー







     スキありっ          なんのこれしきっ





こーやって鳥さん見てますとね、とってもほのぼのとしてきまして~







        ほのぼのと餌をつつく鳥さん





       ほのぼのと語り合う鳥さん





        ほのぼのと笑う鳥さん





とってもほのぼのな鳥さんたちが・・・って、だーちゃんがさっぱり動いてなくてガビーーーン
た、たぶん後ろの鳥さんはアレは置物でしょう。きっとーーええ。

もとい、餌をつついてる鳥さんてかわいーーですよねーー







     カーーーッうめぇ~~っ!










       シュッ
                          ポリポリポリ・・・








    ん?・・・風?気のせいか・・・ ポリポリ






なんてほのぼのなんだっ!


と、あまりにもネタなさすぎで世の中のネタを拾ってみようかと思いましたら、






  オレよー、最近肩がカチカチに凝ってよーー






と、カチカチすぎて全身が四角になってしまったぴーちゃんがそのように訴えてまして、婦女子のみなさまも同じようなお悩みをお持ちではないかと思うんですが








        こーゆー事だったのか!!






やだ、気圧が低いと、じゃなくて高いとなんですね~~。ほーーー
天気がいいほど肩が凝る、みたいなイメージですかね?(まー今日は全国的に雨なんでアレですけどもー
しかしお天気ばかりじゃなく、肩凝りには冷えが大敵ですからねー、特にご婦人方は首周り腰周り足元冷やさないようにするのが凝り予防のポインツのようですよー







 ゆっくり風呂入って、冷えないうちに寝ろよー






とゆー事で、婦女子のみなさまも鳥さんも暖かくしてほのぼのとお過ごしくださいませ~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



☆迷子鳥さんのお知らせ・ご協力お願いします☆

(以下転載)

11月1日、朝7時。
世田谷区三宿交差点付近から逃げました。
ホオミドリアカオウロコインコ 1歳

ハネは緑、尻尾は赤。
足にシルバーのリングをしております。

リングのナンバーは、
MAL 1C 393 です。

ブログのコメント、または以下のメアドにご連絡ください。
よろしくお願い致します。


moatan2525@gmail.com


※飼い主様のブログ→ココ







PR
おばさん一家は言わずと知れた大家族でございますので、おやつの時間ともなりますと








       公園に集まる鳩さんのようになります。ポッポーー





まー、みんなで食べるご飯はおいしいね!とよく言いますので、みんなで食べるおやつもさぞおいしいんじゃないかと・・・









   キーーッダメダメダメ~~








           がるるる~っ、コレ全部ぽーちゃんのだもん!









  おばさーんっ、なんとかしてよっ!







みんなで一緒におやつだと・・・こーゆーことも少なくない
これは決してぽーちゃんがイジワルっ子だとかいじめっ子ってことじゃなくて、ぽーちゃんはおやつをいっぱい食べたいだけなのです!
なのでおやつ場を2つにすればいいだけのことだよ~~ん♪








          やはり公園に集まる鳩さんのような・・・






大家族の心得として残さず食べる、と言う暗黙のルールが鳥さんたちにもあるようで











                         こっ、粉があるど~~
   うっ、うん!






ちなみにアレです、ソバの実の殻がすっかりお皿の上から消えてますが









  床の上に散らばってるのが『おいしかったよ!』のサインでしょうな
       (お、お掃除が・・・ガビーーーン





そしておやつに満足したよ!のサインが








      ブヒー、ねむねむーーー  (↑まるこさん)







おやつに満足して眠くなったんですかね?
やっぱりみんなで食べるおやつはおいしいんでしょうかねーー







          ぽーちゃんおやつ全部食べたよ!






おお~っ、さすがぽーちゃん!マジでお皿がキレーになるまでおやつ食べつくしました~~
さて、ぽーちゃんのおやつ満足サインはどんなかな~?








    がるるるる~~~っ    ぎゃーーーーっ










        ・・・なんでや~~~








やっぱりみんなで食べるおやつはおいしいのかしらねぇ。おほほほーーーっ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
すっかり10月に入ってからの交信もたついておりますーー
いやね、たいした発情エロ祭りもなくちょっぴしムラムラしてた鳥さんもぼちぼち換羽はじまりましたしーー、ええ。
平和なんですよーー。へいわーー






    ネタがないだけよねー
                              いつものことー





って事で平和を象徴するかのような083家の鳥さんたちのただいまのブームがですね、







            集団手乗り~~





(羨ましいですかー?おほほーー
って、気が向かないと乗ってきてくれませんけどもね。基本的に野生ですからー。
しかし気が向くとこんな可愛い手乗りさんも来まして、







             なっちゃんだよ





可愛い顔した動物ほど凶暴だとよく言いますけど










                  ぎゅうっ








まったくその通りでございます




なんならもっと腕に乗せてみようか?と試みましたけども、肘から指までの寸が5羽乗るのがやっとですんで、ちょっと合成的に









    あ、なんかたくさん乗ってるように見える~~~





とゆーひとりオフ会が今のところのブームでしょうかねぇ。
みなさん仲良くてなによりなにより










            お風呂も大浴場でーーす







・・・ネタがさわやかすぎてよそ様のブログと間違わないでくださいね~~っ
アレが出てこなかったですからねっ、今日はー。








                     今日は出番ナシだな
              ・・・・・








そろそろ模様替えもしたいですねーーいつになるのだろうか・・・






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
こう・・・過ごしやすい気温になりますとねー、おばさんのヤル気のなさとは対照的に鳥さんたちはヤル気マンマンになったりするんですよねーーっ









   今日も合コンよーーっ






別にいーんです、鳥さん同士が仲良くするのはいーんです








          オラとドライブさいがねが?
 べこさんぽー?







みどりさんだけの合コンだっていいんです








         野郎同士のカップルもあるみたいですけどーー






まー、鳥さんのムラムラ時期にあれやこれやいろんな小細工して女子さんの玉祭りを阻止しようと試みましたがね、結局全敗でガビーーン
でまぁ今は考えをちょっと変えましてー、いんです男子女子さんが一緒に遊んでもー(スケベは禁止です)。
若干女子さんがムラムラ傾向に傾きましたけど、なんとなーくムラムラ気分が徐々に遠ざかって収束方向に向かってますという気がしてますーー、勘違いかもしれませんけどーー。










   ムッシュムラムラは健全な証拠だからなっ




まぁそーなんですよねーー。
なので、基本は良く遊び、腹七分目に食べ、よく寝る。でしょうかーー。








                      んだんだー






発情傾向出てきた時から腹七分目量のごはんにしましたら、わりかしムラムラ気分が早く去って行きましたねー(な、気がしますねーー)








      もちついたのか?                   うん





まーあっちでいちゃいちゃしてたりする方もいますけどー








                  いちゃいちゃ




(これぴーちゃんとシャイちゃんなのよ)
基本、お外では鳥あえず好きに遊んでもらいますわ。紙切りだけはご遠慮願ってますけども~~

・・・っつーか、今回はみなさんそれほど本気でムラムラしてなかっただけなのかしら?









         まーみんな仲良しだから、まいっか







うーーーん、やはりネタがないまま9月が終わるのかーー




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
毎年のことですけども、残暑が厳しゅうございますね







            あっついぶぅ~~っ




タケちゃんのコレも毎年の事っつーことで~~。

午後になると日が蔭ってきてずいぶん生ぬる涼しく感じる気がしますが・・・気のせいですか??眠くてたまりませんっ

午後の生ぬる風におばさんはやられてしまいますが、鳥さんたちはヤル気が出るようで、このごろは鳥さん合コンがちょっとしたブームっぽいですー









 夏っつったら合コンだぜーーっ





・・・換羽が終わったとたんに合コンとか始まってからにブツブツブツ・・・


まーせっかくのフリータイムですからねー、制限時間内にいろんなお相手とおしゃべり楽しんでくださいよ、ええ。






                                   ヘローー☆
                   こんにちわー♪
  んだな~~







もちろんね、合コンにあんまり参加したがらないおコもいるわけですけど、









               合コン?・・・ん~~~





それはそれで、自分なりのフリータイムの楽しみ方があるみたいなんですよーー。











    じ~~~っとストーカーとかしてーー








   なに?                       あっ







いんですいんです、鳥界にも口下手さんがいてもいいんですっ!









   あっちでベコさ見っぺ?   





とか誘ってんだかどうだかは知りませんけどー(そしてそんな誘いにのるのがいるのか?)、とにかく合コン始まるとですねっ、










                    ふふっ





ぽーちゃんモテモテやんけ~~~っ

アレなのよね、モテるコってのはさ、すでに生まれながらのモテ素質があるんだわブツブツ・・・ってのをこの年になって鳥さん合コン見てよくわかりましたーーとゆ~同意見の方もたくさんいると思いますーー(だよねーーー)





ひとりっこさんだとなかなか合コンのお相手が難しいかもですけどね、こちらの方をお気に入りいただければぜひご一緒に・・・














             オレもまぜてくれ~~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
毎日暑いですね~~っ でも飲み物は熱いものを飲みたいのはそーゆー年頃だからでしょうか~~。


毎日暑いですけど、出来ました~~~!





      渾身のチカラを絞った70ピースパズル





1000ピースとかのパズル完成させちゃう方の脳みその作りがさっぱりわかりませんが、おばさんにはこれが限界値ですっ
完成したパズルにぴったり合うフレームが見つからなかったので(家の中で、ですけどー)黒板に貼り付けてしまいましたが、おばさん家はきっとこれでよいのでしょう
ね、あんじぇさん♪




毎日とっても暑いですけど、今年はあんまりセミの声聞かないかな~~?とか思ってますが









    ・・・・・           じーーーー






なっちゃんにガン見されて鳴けないだけでしょうかねぇ。地域差でしょうかー。
今年見る昆虫はなぜかみんな同じ色で、










          みどりいろばっかりですーーー





(↑下のシートの色も被ってていけませんねっ

みどりと言えば、







            みどりーずさんたち





最近なんだかとても仲良く並んでるこのおふたかたたち







             シャイちゃんとぴーちゃん






いいんですよ、いんですよ、どんどん仲良くなってください
カップルになるならなっちゃってもいい、とも思ってるんですけど、今のところ友達以上恋人未満ってカンジですかねーー。
カキカキっこが出ないんですよーー、カキカキっこがっ。
でもいつもこーやって仲良く並んでアッチッチ、シャイちゃんがグイッと車幅寄せてみたりーー








           グイグイッ







まぁ・・・この恋の行方は見守るだけのおばさんなのだっ。
・・・ややビミョーなのはぴーちゃんのアツーーイ視線の先に










           いつもPINちゃんがいる~~~っ







この恋の行方も・・・・ええいっ、見守ってしまえっ!!
そう、ここはまるで・・・






          オラんだ~~、だはーーっ






と、滑ったんだかさぶくなったんだかよくわかりませんのでー、会員報告行きますっ!







            青い白バイもあるんですよ~~




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
すっかりもたつきブログにて失礼っ
梅雨前線の影響か頭が割れそうに痛いんですがっがんばりたいと思いますっ!
おばさんはもたついておりますが、鳥さんはキビキビとダンスの練習に励んでおります






        ♪ちゅーちゅーとれ~~いん~♪   ( ↑ふたりインコザイルな)





只今大換羽にてみなさんバッサバサとデカい羽を落としておりまして、今度こそ発情の気配がどっか行っちゃってる風で平和なもちつき期がやって来た!ってかんじでしょうかー。









   女子さんたちもちついてまーーす♪




換羽中に一回はある、穴子になってみたり








       ひまじゃないよ、なっちゃんだよ





たいがいどの鳥さんも換羽中一回は穴子になってるんですが(継続した鼻水とかじゃないので心配はしてませんけどね)、こりゃ自分のフケフケが鼻穴に入ってハックショイになるんですかね?






          温度変化による生理作用なんだよ。キリッ






換羽の時期はたいがい気温の変化のある時ですもんねー。(長引く鼻水の時は要注意ですよ)

発情中の女子さんはチョー気が荒くなってお鳥扱いが大変ですけど、なーに時期がすぎれば






    
           ただのおてんばさんだよ~~





・・・・ひまちゃん、実物はとってもモフモフしたカワイコちゃんなんですけどね








             フツーにカワイイ時のひまちゃん




写真撮るとだいたい







           こんなお顔ばっかしなので~~





お写真撮られ損なタイプなんでしょうねーー(そーゆー婦女子さんいるでしょーー)


ほかにも発情期が終わるとただのおてんばさんになる女子さんがいるんですが








      ぽーちゃんが爪におてんば傷つくってからに・・・




この爪の出血班は鳥飼さんにとってビビルものですが、すでにまるこさんの爪の出血班でこれが内臓から来るものなのか、ただのおてんば傷なのか学びましたので、ぽーちゃんの爪の点々はあきらかにおてんば傷です、はい。

っつーことで、女子さんたちはやはり年中暴れてるんですねーー。それが元気のバロメーター




暴れん坊な女子さんも可愛いんですけど暴れない女子のシャイちゃんはですね、大好きなぴーちゃんの後をいっつも追っかけてて可愛いです







                      ぴーちゃんすてき~~♪
   ん?オレか?





シャイちゃんの毛引きは治っちゃいませんけども、このごろチチ出してるとこは見ませんので環境の変化と心の変化はなかなかいい方向なんじゃないですかね?
おばさん家の環境がすぐれてるわけじゃないですけど、良い仲間に囲まれてるって意味では良い環境と取ってもいいのかなーと(テヘッ









                               ねっ      
   うん?






・・・と、鳥さんネタがなさすぎるのでおばさんの小言を申しますと~~、アレですよねーー『いじめ問題』。
毎日ニュースになってますのでみなさんも関心あるところだと思いますけど。
昨日はですね、サイタマであった「いじめを苦にして自殺した」であろう中学生女子の遺族が起こした民事裁判の判決がありまして、いじめの事実が認められずに遺族の請求が 棄却されたんですよ。・・・なんだかガビーーン正義って、そそそそうなの?

大津市のいじめ問題の一件もなんと言いますか、あのクソ大人たちのクソ発言にドン引き~~っ クソ教育それでいいんかい??
なに?文科省仕事しないの??(ええ、しません)。警察は世論がうるさいからシブシブ動いてんの?(ええ、シブシブです)。っつーカンジにみなさまお怒りじゃございませんか?
そういう意味では世論をうるさくしたデヴィ夫人に一票!

あんなクソ大人と一緒の大人としてくくられないように、勇気と正義は忘れずに生きて行きたいと思う今日この頃です


・・・あのシブシブ動いた警察も「家宅捜索の結果、証拠はありませんでしたーー」とか言い出しそうでアテになりませんけども、そんな事言うようだったら





     アタシ噛み付いてやろうかしら?




クソ大人にはまるこさんが噛み付きますんでご注意を~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.