忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸してますね~~
九州や西日本はまた大雨のようで心配です。
ここサイタマはたいした雨も降らずにひたすら蒸しあがってるくらいでして、お天気予報では一日中曇りみたいな事言ってましたが、朝は晴れ間も出てあっちっちだったので、






        すだれはじめましたーー




すだれ報告くらいしかネタがないので、ホモの情報に移りたいと思います






         コレくらいホモの狩りしときましたーーー



またこんな湿気の多い時に刈って干すとカビが出そうでブツブツブツ・・・。
ワイルドオーツは比較的簡単にホモのになるようですよ

そして出来たは出来たけど、出来がイマイチ、ニ、サン・・・ってカンジの







         いちおー大麦さんなんですーー



いや~、農家ってすごいんだな!と、改めて自分のショボいホモの見て思いましたーー。
083ファームの大麦は先っちょに2,3粒くらいしかなってませんからね~~。

で、先日チラ見したお猿さんが小麦畑の穀物を荒らす被害のニュース見てまたまた感心したんですが、お猿さんは麦の穂を手に持って一粒づつもいで口に入れてましたー。大麦はイガイガ、チクチクするからそのまま口に入れたら痛いよね~~っ。
おばさんちの野生コザクラさんたちも大麦のイガイガ、チクチクはやや苦手だと思ってましたが





          オレはワイルドだからなっ






          オラいなかっぺだかんなっ




ワイルドな鳥さんとかいなかっぺな鳥さんはイガイガはダイジョブみたいですねーー。

1ヵ月後くらいにはショボイ粟穂情報がお届けできるかと思いますが、ホモの倶楽部のみなさまも引き続きホモの育てに励んでくださいませ~~


ネタが終わってしまったので話を変えますが、時々からだの不調を・・・足が短くなってる日を実感する方いらっしゃいますかー?
いや、もともと短い足ですけどーー、車のシートの位置を変えてないのにペダルに足がつま先くらいしか届いてないとゆー突発性短足症に襲われる事がチョイチョイあるんですよね~~。上半身の重さに押されて足が詰まってしまったのだろうかー?
なのでこんな症状が出たときにはストレッチをするのがいいのではないか?と思いまして、巷でウワサのムツレッチ(ムツゴロウストレッチ)をしてみましょう~♪





         床に寝そべって鳥さんのっけて準備OKでーす




なんの事はない、鳥さんと触れ合いながら体とココロをほぐす簡単なストレッチなんでして、初心者は軽く足を組んで






    足指体操からね♪




夏なので・・・華奢な白いアンヨに素足にサンダル・・・みたいのやってみたいんですが、華奢な白いアンヨってとこですでにハードルが高すぎまして
そしてオネエ薬剤師のセンセによると婦女子に冷えは大敵なので、夏でも靴下にスニーカーやってみてよとオススメされてましたので、指ソックスとスニーカー実践しておりますっ


で、まぁ初心者でもストレッチ中の少しくらいのツボ押しも効果アリかとーー。




                       ふがっ   (↑ byひまちゃん)




甘噛みできる鳥さんはツボ押し役にバッチリですね

そしてこのストレッチには上級者編と言うのがあるようなんですが、かなりのドMの方しかこなせないようなので(今までにひとりしかやってるの見たことありません)、初心者なおばさんは無理はことはしませんが






                   あ、なっちゃん来た・・・・





ストレッチのパートナーさんがドSの場合は上級者クラスをこなさなくてはいけない時もあります。






            ぎゅーーっ




ぎゃーーーーーっ(ア~~・・・ア~~・・・ア~~・・・・・)









みなさんもジメジメした梅雨は愛鳥さんとの触れ合いストレッチで乗り切ってね♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
まー、今週もエライ暴風雨の日があって通勤など大変な目にあった人も多かったと思いますーー 今年はまたずいぶんと早い時期に台風がやってきたもんです







                バシャシャッ
   



ところでですよ、『うちの鳥さんは雨の日は必ず水浴びします!』ってお宅ございますでしょうかーー?
おばさんちの鳥さんはいつでも水浴びしてるカンジですけども、雨の日にかぎってはほとんどの鳥さんが自分のお水入れなり、共同風呂でなり水浴びするんですよねーー。
この鳥さんの『雨の日と水浴び』の詳しい因果関係を存じないのでちょっとお尋ねしてみたかったんですが、自分の中では雨の日はかなりの確率で鳥さんが水浴びすると決め付けてますがいかがですかね?









        雨の日は大浴場にぎわいますからね~~




野生のインコさんはスコールや葉についたしずくを体にこすり付けて水浴びを楽しむそうですね






             ・・・やはり野生コザクラなのか





きっと雨の日の雨音や湿気を感じると本能で水浴び始めて、スコールの疑似体験をしてんのかな~~・・とか思ってますけど。






                ・・・やはり野生コザクラだな







・・・ホントのところはどうなんでしょうかね?
まぁみどりーずが集団風呂するとよけいに野生チックに見えちゃうんですけどねっ(ええ、ほぼ野生コザクラです)



そしてよく見かけるこんなお写真、オーストラリアの野生のセキセイさんも集団風呂なんですね。







         (画像勝手に拝借しておりますっ)






セキセイのタケちゃんはひとりっこなので集団風呂はできませんが、やはり水浴びする姿は野生のそれらと変わらない、力強くワイルドな水浴びしますよーーー♪













             あ゛~~~っ




雨の日の水浴び統計、観察してみてくださいませーー(っつーか、知りたいです。よそのお宅がどうなのか~~)



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
すっかりもたついてますが、こんなかんじでしらばっくれたいと思います






            しらばっくれキメこみ~~





もたついてる間に編集画面が変更になっててまたここでもたついてブツブツブツ・・・
みなさん連休はいかがお過ごしでございましたか?(いまさら連休ネタ)
おばさんちのバイトさんたちは連休中よく働いてくれてたので今日は骨休めだって事で









            わ~い♪




すっかり出遅れてこどもの日ネタはすでに時効ですかね??









      こどもの日スペシャルおやつを今頃むなしくアップ・・・






連休中は東から北にかけて散々なお天気でしたもんねーーっ。(茨城近辺の〇ー〇〇サマ、だいじょぶでしかた??)

連休明けてさらに散々なお天気がやってくるそうですが、みなさまご注意くださいませ。


さてと、時間を巻き戻しましてこどもの日ネタに戻りますとね、5月5日はお迎え記念の日だったんですよ~~








              PINちゃんと、





             ぽーちゃんのね~~






お迎え記念日といいますか、野生化記念日ってとこでしょーかね?
お迎えにあたるいきさつについてはまぁこんなカンジで→ PINちゃんぽーちゃん野生化のいきさつ




お友達のお宅からお迎えした鳥さんということでは、こざくらさんちから来た






            ひまちゃんだよ~~♪



キイロイトリのひまちゃんがおりますが、まぁひまちゃんはちっこい時にうちに来たしね、なんてったってこざくらさんちはおばさんちより大家族なんですよ!みなさんっ!!(20鳥さんくらいでしたっけ?イヒヒッ)
ってカンジでたいして環境が大きく変わったって事もなくとてもよい子に育っております


が、PINちゃんぽーちゃんはいいとこのじょーちゃんとぼっちゃんがいきなりサバイバルキャンプに来ちゃったみたいなカンジになっちゃったんでどーなっちゃうんだろう~~っと野生コザクラさんたちになじむかどうかもわかりませんでしたけども、なかなかどーして





        こどもの日には勝負湯だよ~~ 





・・・一体なんの勝負するつもりですかね?

ふたりともうまく(?)野生化になじんでなによりです
ぽーちゃんは083一家の中でもっともグラマラス女子で握り心地サイコーギャルでしてね(fukinさんだけが知っているその握り具合)







                     





どこの世界でもグラマーな女子がモテ女なんですかね~~、ぽーちゃんも男子さんにモテモテでございます。







      こらこらっ、勝手にお部屋に男子入れちゃいけませんよーーっ





そしてつぶらな黒い瞳のシティーボーイのPINちゃんは、やって来た当初はいなかっぺ元気と見分けるのが難しかったんですけどね、








            どっちがどっち??







1年も経てばさすがに見間違える事もなくなりましたしー(答え・上がPINちゃん、下がげんき)、シティーボーイのいいとこのぼっちゃんも野生のコザクラさんに混じれば







              女子寮のぞきもするし







             男子とつるんで留守宅の女子部屋に侵入したり




たくましいスケベ男子になったのではないでしょーかー?(スケベが良い悪いは別としても~~)





こうやってブログを通じてお友達宅からの鳥さんお迎えのいきさつがあったり、またお友達宅からやってきたお子たちが元気でいることをお知らせできるのが一番嬉しいですねっ




まぁちょっと早いですけど、こどもの日と母の日の中間ってことでお友達宅から来てくれたみんなから母の日にむけての挨拶でもしちゃいましょーかねぇ(ほれ、またいつバックレて出遅れちゃうかわかんないので前倒しで~~)









  こざくらのおばちゃ~ん、ひまちゃんだよーー。
         ちっちゃいときいっぱいあそんでくいれてありがとう~~♪
               減量がんばってる~?





(減量がんばってる?のところはぜひアンサーが欲しいですねー)






 ハァ~イ、のりちゃんママ~いっつも心配させてるけど、ありがとだよーー
   ダディ、元気にしてるーー?ボクつおいからね、ダイジョブだよ~~





鳥さんたちが元気でいてくれてることが自分への一番のプレゼントですよね~~
・・・と、ふと自分の親もそんな風に思ってたのかな?などと思ってみる今日この頃。


5月13日は母の日です、何はなくとも感謝の気持ちだけはお忘れなく~~♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
せっかくのゴールデンウィークだっちゅーのにエラいお天気になっちゃいましたねーー。
おばさんはフツーの休みがかぶっただけでしたけども、連日雨降ると洗濯もできないし何もやる気がおきませんねっ。
雨のせいか眠くて眠くて眠くて・・・ と、ここで気づいたんですが鳥飼いのみなさんは眠くて当然だと思いまーす。
雨の音と小鳥さんのさえずりのカップリングは最強のヒーリング効果ではないですか!
うちなんかは大降りの雨音と大騒ぎの鳥さんの声でヒーリング効果もMAXなわけですなっ







          鳥さんたちは雨でも元気でいいですねーー








                枝にも緑がいっぱい茂ってますね~~



・・・ほぼ半目で鳥さんたちを眺めていた雨のゴールデンウィーク
ま、遊ぶ鳥さんを寝っ転がってぐーだらしながら見てられるのも、働き者のバイトさんたちのおかげってワケで、








     ぎょえ~~~っ








       ぎゃぁぁ~~~っ



バイトさんたち、いつもお疲れ様でございます





雨だと鳥さんがいつもよりお風呂に入りたがる・・・ってお宅、ないですかね?
どちらかというと風呂好き族なおばさんちですが、雨の日とか雨が降りそうな日はいつもよりお風呂確率高い気がするんですよね~~









             さっそく入ってますがな





風呂入ってるげんきの奥ではぴーちゃんとそらちゃんがハコベの実食べてます。いまだ人気のハコベさん







          野生チックでいいですね~~











       と、風呂だけでは足らずにハコベに飛び込むげんき





野生チックでいいですね~~


ハコベさんの葉っぱは誰も食べてる気配がありませんけど






          ハコベの季節が終わりそうなころに爆発的人気っ





しかしいつまでもハコベネタで引っ張れませんので、次のネタに移らないとなんですが・・・










          ちゃんとあるんですよーー






頂き物の種ですけど、バイオグリーンじゃんじゃん出てきております
野生一家はなにか緑のものが部屋にないと淋しくてね~~








            パセリは年中出ております




だからなんだ?っつー感じですけど、来週には愛鳥週間も始まりますしー
愛鳥さんの遊び場かねてのお野菜栽培なんか考えてるみなさんには気温の高くなってきた今が種まき頃ですよ~。ってお知らせ兼ねて、クリッチさんちのハコベは育っているのでしょうか??




さっぱりネタもなくてブログがヤバげになってきてますが、〆はサイタマのシャチホコでお別れしましょうかー。







       サイタマにもいた!黄色いシャチホコッ




明日は晴れるといいですね~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
特にネタも無く、おまけにチョーふんずまってましたが交信もたついてる~!とか言われそうですのでやる気溢れるお写真でも一発





                        キラキラだよ~~






おばさんの詰まり具合とは関係なく鳥さんたちはいいアングルですね~








         どっかでCM使ってくんねーかなーー





こう見るとみどりーずさんたちだけ仲良しのように見えますが、そんな事無いですよ~~。







          きいろとあおとみどりとねずみいろと・・・・











           きいろとあおとみどりとねずみいろと・・・・













           きいろとあおとねずみいろと・・・・







何枚撮ってもだーちゃんは同じ立ち位置ですが置物ではありません、念のため。
・・・と、ネタが無いっつーことはそろそろお気づきだと思いますが~、ネタは無くともやる気を出そう!と、暖かくなってきて鳥さん部屋が小鳥屋さんみたいな香りになってまいりましたので、みなさんのケージの丸洗いを本日実行いたしましたらすっかり腰いわしましたっ
昨日の風呂の残り湯使って湯船にケージ上部をすっぽりつけ置きして洗うんですが、2階から下に降ろして15ケージ洗うと こ、こ、こ、腰がっ

テント使用してる鳥さんのテント交換もしましたが、さっぱり新調のテントがありませんで








           すまんな、クリスマス仕様で





すっかり手がカサカサになってしまってスクロールするアレも反応しなくなってしまいましたが、フン詰まりはただいま解消いたしましたので股明日からやる気スイッチ入れたいと思います!











                    ポチッ




どっかにネタ落ちてないかな~~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今回は運よくですね、来年のCAPさんの365DAYS鳥どりカレンダーのキャストに当選いたしましてね(ありがとうございますっ、ありがとうございますっ
とても嬉しいんですが、写真を投稿しなくちゃなので(あたりまえだっつーのっ)どよよよよ~~~んっ
なんかこう・・・うまい写真が、印刷物用におめかししたお写真がねーだよ

野生コザクラインコさんの生態特集ならそこそこあるんですがねぇ。






   だーるーまーさーんーがー こーろーんだーー





          どっ



・・・2枚1組なのでダメですね~~



仲良し特集ならあるんですけどね~~~




         モテ女子とかー





         おやつ時間とかーー





         みどりーずとか~~







         仲良し風呂とか~~




ブログ的にはとてもいいお写真なんですけどね~、大勢のインコさんの中でのお顔アップ写真だと、野生は弱いわ~~~っ
(そもそもどなたのお写真投稿しようか?も決めてないしーーー

優柔不断でいい加減なニンゲンはこーゆー時にとても時間がかかって嫌ですね~~

鳥あえず、フォトジェニックな方を投稿しちゃお♪と前に撮った画像なんかを探してみましたら、いるではないですか~~!フォトジェニックさん






            ワキワキ星人①・タケ





            ワキワキ星人②・まめ




             ワキワキ星人③・ぴー





いつの間にか夏のスーツカタログに見入ってうっ鳥しちゃってましたー
・・・そうじゃないっ、そうじゃないんだよっ!
では、









          バレリーナなっちゃんとか~







          こんな鳥もいたな。サトリさん




・・・こーでもないんだよ~~~~っ!
(サトリさんがカレンダー載ってたらビックリだよなっ)


投稿締切期限は明日までなんですけどー、ああ困ったどのお写真の誰を送り込もうかしら~~っ(ホント選ぶの苦手~~っ)





          写真てむずかしいんだねーー




やだ~、明日中に決めないと~~っ(投稿締め切り明日ーー

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
やっとこさナマ日向ぼっこできるポカポカ陽気の到来ですかね~~
鳥さんたちにはお日様からいろんな栄養を作る力を吸収してもらわなくちゃですからね。






          おすぎちゃんは太陽の力で骨に栄養を!








              シャイちゃんはさらに目力を!









        影が薄かっただーちゃんは存在感UPを!





鳥さんたちは日向ぼっこ大好きなんでしょうね
室内にいるより(かなり)多めに絶叫しておりましたーー(ご近所のみなさんスンマセ~~ンっ



太陽の力をたくさん吸収してお部屋に戻った鳥さんたちは







          さらにフル充電







・・・充電つかさー、





       寝てるだけだよねー




まぁ美容には睡眠もとても重要なのでアレですけども~~。
大換羽もそろそろもちつきそうですのでね、新しいお羽がとぅるんとぅるんになるように日光浴と、







      ネイルケアも忘れずにね~






ニンゲン腐女子よりよっぽど気合の入る小鳥さんビューティーね

換羽つったらアレだわ、そろそろなっちゃんが







          サロン56に予約したいんですけど~





京都の鳥サロン56さん、いつものコースでお願いしたいと思います(クーポン割引で迷惑料サービスしてね~♪)







          頭皮ケアおねがいしま~す





鳥さんは乾燥を防ぐためとか、ストレスの発散とかでよくお風呂に入りますよね~~










        しょっちゅう入ってる気もしますね




風呂定員多すぎて後から入る鳥さんには湯量が足りなくなっちゃいますけど、そこはこぼれたお水でさらに水浴びしてたりなのでダイジョブ




   全身モップのようにこぼれたお水を吸い取ってくれてるだーちゃん






鳥さんはアレですよ、キレイ好きさんなので体にベタベタなにかくっ付いたりするのを嫌うので、軟膏とか塗るのはNGと言われますし~、怪我した傷口とかあるとじくじくしてるところが気になってイジっちゃったりする事もキレイ好きゆえにあるようですが・・・













           ぬれた体に餌が付くのは気にしないらしい




・・・・ホンマけ?

良く浴びて良く寝て良く遊んで、みんな鳥ビューティーさんになって欲しいですねっ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



昨晩はですね、このあたりを鳥まとめてる親方のchinoさんにですよ、おばさんのアルバイト先を婦女子会会場にご利用いただきました~~。毎度ありがとうございます~~
婦女子会のみなさまはchinoさん、ぷちんさん、mipiyoさん、キイロさん(到着順)でございましたー。
遠いところまで足を運んでいただきありがとうございます。

先に着いて一杯ひっかけてたぷちんさんとchinoさんからプレゼンツ頂きました~、うふっ







 ぷちんさんちのデルモインコちゃんのいちごちゃんナマ写真とステキシール♪




デルモさんはいやっぱ美人さんですねっ微笑み方が違うっ
ステキシールは・・・鳥センサー持ってる方々には有名なシールなんでしょうか?チョーステキです!!(でもじっくり見せないよ~~
・・・これが半径3キロ内で売っているとは・・・。やはり鳥センサー搭載ナシのおばさんです







chino親方にもわんさかと~



 chinoさんはいろんな会場に出没してるので『家帰ってますか?』と追求してみた



右上のほうにchinoさんちのあびちゃんモチーフのステッカーが貼ってあるんですけどね、前に同じくあびちゃんのマグネッツ頂いたんですがこれがなんと!




           蓄光で暗闇で光るのだ!



夜中のお便所に起きた時にいつもあびちゃんに助けられています
(どちらかのサイト様でオーダーできるんでしたっけ?詳しくは窓口chinoさんへ)

そしてなんとオーダーメイドしてくださったと言う





     みるくさんメモリアルビーズストラップ


いつもありがとうございます
次回はぜひノーブラでお越しくださいませ~
あ、手ブラか。
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.