忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から「お昼はみんなで一緒に食べようね!」と決めていたので、朝ごはんは少なめにしてお昼はみんな一緒に~~♪















みなさんお腹がすいてるようで、特に何のネタもなく比較的静かに黙々と食べ続け・・・









             コチラでもみんな一緒に~~♪






均等な位置を保ちつつみなさん比較的静かにランチしてるところ、突然バーーンッと、








          ぽーちゃんがフィーダーを倒したっ






・・・これはどうやらアレです、フィーダー倒してみんなをビビらせてご飯をひとり占めする作戦のようです。
(ハコベの向こうに非難しただーちゃんの頭チラ見え・・・)
ぽーちゃん賢いっ







            いつの間にかみどりーずランチになってみたり・・・






みんなでランチしますとホモの2本くらいはあっという間になくなりますね~~。
今日こそは何かネタがあるかと期待してたのに、ランチしたらみんなさっさとお部屋に帰ってしまって











                 スケートリンクの清掃員みたいなーーー







ネタ無しで平和なので、ごまかし百選写真とかでごまかしてみたりの本日











         どっちが置物かわからないだーちゃん












               ブランコに乗ってるげんき









このげんきを引いて撮りますとブランコに人気が出てしまいそうな予感ですので















            ブランコの特許とっちゃおうかな~~








かわいくね?かわいくね?
(可愛いものはすべて頂き物ですけどコソッ・・・Byのりきち横丁

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
3日前くらいの強風でさくらの蕾が付いた小枝がずいぶん落ちてましたので、拾ってコップ水に挿しておきましたら






                  おめでとうございます~~~







ちゃんと満開に花開きました~~



そして本日は風もなく穏やかなお天気で花見日和でございます

風がないのに桜の花が花弁ごとポトポト落ちてくるので、枝の上を見ますと








               野鳥さんが花つまんで落としてました~~






野鳥さんは花つまんで遊んでるだけなんですかね?コレ見るのもまた楽し可愛いです~~

野鳥さんと言えば、ちょうど今は繁殖シーズン、育雛シーズンのようで








某所公園内で育つ、黒鳥の赤ちゃんですよーー




(P様、画像拝借いたしました~。野生下の黒鳥さん育雛記録の配信いつもありがとうございますー

野生下での育雛は天敵が多いでしょうからね、ほのぼのと見えるその裏側では大変な事もあるのでしょうな









こちら083パーク内の池にも水鳥さんが遊びに来てますよ~~


  



                    
          まぁどれが水鳥だか見分けが付きませんがーー









        白鳥さんの親子がいるぜ  






083パーク内なら天敵がいないので、白鳥さんの親子も安全に暮らせますね~~









      ぎゃあっ











     目がっ、目がっ










なんてたって鳥さん同士ですからね、捕食の関係はないので安心安心。








           (な、なんかイヤな予感が・・・・







みんな水辺で一緒に楽しそうですね~~♪








                  ぐぇぇぇ~~っ、首ーっ










                                  (ふぅ~
        ぽーちゃんみんなと仲良くするよ!







そおよね、ぽーちゃんは黄色いアヒルさんたちとお色が似てるから仲良くなれるんじゃなーいー?







         うん!あいさつしてみるね♪












                          ぎゃーーーーっ








野生下の育雛は過酷な状況もあるのでしょうが、どうか無事に巣立ってちょうだいね~~~



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
暖かい日が続いてますね~~
どこかに出かけたくなるような陽気ですので近くにある083バードパークにちょっくら行ってみましたーー。
わ~~、鳥さんいるいる~~










            サイタマ某所・083バードパークへようこそ~






入園料けっこーお高いんですよーーー2000フン也~~

ホラホラ、あっちにはバードバスもありまして~~
    





            鳥臭ムンムン~~~ッ







よそのバードパークなどではお約束の鳥さん手に乗せたりして写真撮る有料の記念撮影コーナーなどがあるようですが、ここにもちゃんとあるんですよ!








        ハイ、チーズ




083バードパークでは鳥さんと鳥さんが並んで記念撮影のコーナーがあるんですよ~~(有料・1500フン




パーク内では鳥さん用のおやつ買ってもらって(300フン)鳥さんたちに食べてもらう事ができるんですよ






           エサもらってないのか?と言うくらい食いつきますーー





なかなかおやつの順番が来ない鳥さんもいますので、気にかけてやってくださいね








                          ふじこ、順番待ち中ーーー






鳥さんは喜怒哀楽の感情表現豊かですので、順番待ちのガマンができなくなると思わぬところに八つ当たりしちゃうので注意注意~~









               ギャッ








さぁ、パーク内の鳥さんたち~~。遊び終わったらお片づけしてからお部屋に戻りましょうね~~。
散らかってるから掃き掃除もちゃんとしましょうね~~。










         ハーイ♪








・・・・ネタなくてすんませんっ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
鳥あえずの報告・・・(クリッチさん便)






      バスボールからコックさんひよこ出ました~



何度かバスボールいただいた事あるんですけど、袋から出したボールを風呂に投げ込んで30分くらい待ってしまった・・・をまたやってしまったっ ビニールかぶさってるのが見えなかったりのお年頃です




そして、今まで鳥部屋で動体視力を養ってきたつもりでしたが、だーちゃん以上に保護色のふじこを時々見失います。 
ちなみにだーちゃんは見失ったと思ったらずっとそこに居た。のパターンが多いです。





            ふじこはすばしっこくて見失いますね~~                   
              






ちょっくらふじこの観察日記でもチラ公開します。さてふじこは誰と仲良しさんになるんでしょうかねー?とみなさんを巻き込んでささやかれておりますが・・・









               ふじことだーちゃんド突き合い中~~             


(クリッチさんハイ消えた~

ふたりとも保護色過ぎてよく見えませんっ
っつーかだーちゃんに負けて欲しくないのですが、おやつ場でバトルしてます。ええ、よくやってますー。



こっちの世代が近いおふたりはどうなんだろうか・・・







わ~、こっちもやっちゃってますねーー。
(ゴロちゃんハイ消えた~

クリッチさんとゴロちゃんの(セコ賞品狙い)予想がドンピシャでしたら、ドド~~ンとっ







                  ゆびわあげるよ~!



だったんですけどねぇ~。まっ、セコ賞品狙いでまた予想してみてくださいよ!




ふじこは性別がきっと女子!と仮定され(とある密会にて)、勝手に女子チックなお名前をつけてしまいましたが、もし男子さんだったら改名・・・しないで、藤子不二雄せんせのノリでいいやね?と思っております。

なんだかね~、ふじこが近寄ってくるとわくわくしちゃってる女子さんとかいまして・・・・・







         おばさんの死角(背中)でゴニョゴニョしてるしふじことなっちゃん






       なっちゃんの玄関先にたたずむふじこ、と踊るなっちゃん




なんかなんか・・・ふじこが来るとなっちゃんがわくわくしちゃってる感あるんですけど~~っ

まぁ女の子でも男の子でもどちらでもかまいませんけどもね、やだーどっちなんでしょう~~~??







     さて問題です、どっちがPINちゃんでどっちがげんきでしょうか?



うーーん、どっちかねぇ・・・・



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
すっかり三が日が過ぎてしまいお正月も終わりですかね~~~
正月中はさっぱり交信も進みませんでしが(ネタがないとも言う)、みなさんよいお正月をお迎えされましたでしょうか?
お正月番組にやられて夜勤の人の生活みたいになってる人もいるというウワサですねー(ミー〇さんとか~)
おばさんはさっぱりテレビは見なかったかな~、ずっと駅伝中継が映ってまして他の番組見せてよーみたいな事言いますと、










           ダメでしゅ~、じーさん見てるでしゅ~







と、すっかりじーさんがチャンネル権とふじこ権を握ってましたので何も見れねー


ふじこもずいぶんおてんばさんになりまして、ロケットみたいに飛び回りますのでなかなか写真が撮れないのですが、風呂見せますと








         やはり風呂少女 今日はなすび風呂~






ふじこの幼鳥時代の写真は風呂写真だけで終わってしまいそうな・・・













                 しゃっぱり




って、こらこらっそのまま乗るな~~~っ







お正月の三が日中に初詣くらいは行っておこうと、昨日はやや強風の中(早く行っておかなかったことに少し後悔)近所の神社にお焚き上げなどに行きまして、








         昨年はありがとうございました









運だめしのおみくじなんか引いてみましてーー、何が出たかな?










               教えねーよっ








『注意して行動しなさい』みたいな事書かれてましたので、年がら年中不注意行動してるのを神様に見透かされてのお告げだったのでしょうか?(3日経つと完全に忘れそうですが・・・)

風が強かったので早々に神社から撤収しまして、しかも四十五円しか持って出てないのでどこにも寄れず・・・・←これって浪費できなくていいかもっ!
家に帰ってみなさんから頂いた年賀状読み返してみたり、








    チョーずっる~い年賀状もありましたねーー







もー、さっちゃんてばミーメさん甘やかしすぎ~~っ!(と、友達呼びしてみましたー
コチラ↑の画風、ご存知ですよね?
岡田幸子さんor vividmimicさんorさっちゃんさんですよ!鳥アートのっ!
ミーメさんからの年賀状ってことはすっかり忘れて、うっ鳥と見入ってしましました~~
(あたしゃーさっちゃんのお友達の湯さんに年賀状手伝ってぇ~とふっかけましたら、そのままスルーされますたーー ま、ご本人も冬眠中のようでしたけどー



そして昨年末には、おばサンタ宛に(クリスマスネタ引っ張ります)ありがとうのお便りいただいてまして~~










     ああ・・・無垢なココロって素晴らしい!






小学校4年生のお嬢ちゃんからお便りいただきました~
翠ちゃんありがとうね!おばちゃん嬉しくって目汁がっ



ちなみにお便りくれたお嬢ちゃんは2013年8月10日から愛知県で開催される3年に一度の国際芸術祭『あいちトリエンナーレ』の広報ダンサーのメンバーだそうですので(それって、すげくね?)ぜひぜひ鳥好き少女の活躍を応援して差し上げてくださいませ~
おばサンタ宛のありがとうのお手紙と一緒に添えられたお友達登録用のプロフィールカードを記入して送らなくちゃなんですけど、











   ・・・すまんな、なかなかペンが進まず・・・




も、もうちょっと待っててや~~
・・・正月中に宿題終わりませんでしたーーー



と、おばさんネタは置いといて、
鳥さんたちはクリスマスにプレゼントしてもらったおもちゃにすっかりなじんでますしー









        みんなよかったね~






しかしここのおやつ場は女子さん率高くて男子さんが近づけませんので(男女の力関係ってそんなもの~~)もう一箇所おやつ場設けまして










          深めのグラスにおやつをー







簡単におやつ取れちゃうのもなんですから、深めのところでちょっとだけ難易度高くしてみましたー。










               食べづらいよっ






そーそー、その食べづらいのが狙いなんですよ~、そらちゃん♪

・・・ってのは表向きの理由でして、









        コレ盗撮したかっただけなんだな






今年もお尻愛たくさんになるといいですね~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
あけましておめでとうございます~








 おめでとうぶぅ~~~









年末年始のここ数日は予想通りこんなカンジででして~~
















2012年の最後のあたりはせわしなくあっけなく終わってそのまま新年~になってしまいましたーー。
なにはともあれ、2013年が始まりましたので今年もよろしくお願いいたしますー。





年賀状を送ってくださったみなさま、これまたありがとうございます
みなさんキッチリバッチリと可愛い愛鳥さんの写真やイラスト入ってまして、やっべ~あんなの送っちゃったよ~ガビーーンな元旦の朝でしたが、最初にコレやっちゃったらあとは怖いもんナシかな?と、開き直りに5秒かかりませんでしたー。







そしてしょっぱなっから何ですが・・・






  へとちゃんからお年始届きましたーありがとうございますっ







元旦の交信ってことですので、









          タン女子まめ







          タン女子ぽーちゃん







タン女子さんたちからの元タンのご挨拶でございました
お粗末さまでございます





また今年もまるこの小言とお付き合いよろしくお願いいたします。








             どうかひとつっ!よろしくだわよー











いや、今年はちょっとかわい子ぶったカンジで行こうかな~とかーー








      まんずまんず、よろしくだっぺよ




083一家を今年もよろしくお願いいたします(まだ調子でないなー・・・コソッ)
よろちくび~



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
あと一回寝たらお正月、ってところまで来ちゃいましたね~~。



先日の某日、おばさんのお誕生日が巡ってまいりましてー、よいお歳を~♪』メッセージくださったみなさま、ありがとうございますー。



おばさんの職場では恥ずかしいお誕生イベントみたいなのがありまして、各人の誕生日にはギャンブル好きないじられ役上司がお名前プレートののったホールのケーキを買ってきてくれるというだけのことなんですが。
ありがたいですけど・・・・お誕生ケーキ入刀とかローソク消しとかその手のセクハラやめてくださいっと軽くいじってはいるんですが、やはりおばさんのお誕生日にはお名前プレートのっかったケーキがやってまいりまして・・・








       ちょっ、おまっ 字ぃ間違っとるだろがーーっ





(家じゃねーんだよ、家じゃーー)
みたいなガビーーンなケーキをご馳走になりましたー

夜にバイトに行きますと、そこでもケーキが待っててくれてまして、







        ・・・そのプレートの女の子の絵は・・・






この町の人間はペコちゃんケーキが大好きなんですっ!(ペコちゃんケーキの広報の方、見てる?)
庶民の誕生日には庶民の味方のペコちゃんケーキを沢山ご馳走になりまして、たくさんカロリーいただきました


と、自分ネタを持ってくるあたりで鳥ネタが怪しいことはバレバレですがー
そろそろ今年の時間も残り少ないので、ご挨拶をさせていただきとうございます




一年は365日もありますので、嬉しいこと悲しいことそれなりにございましたけれども









 ・・・もうちょっとオサレに飾ってあげないとみるくさん あんじぇさん






でも、年の終わりには楽しい一年だったな、と思ってますよ。









                     んだんだ





新しい年もまたこの鳥さんたちと、









                おすぎさん みかんさん












           まーやさん12歳になるね、とみどりーず













           黄色い猛禽女子なっちゃん まめちゃん













            エロげんき ひまちゃん PINちゃん














             タケちゃんだぶぅ~、中のタケちゃん










            キラキラシャイちゃん ぴーちゃん












        エロげんき再び、ぽーちゃん PINちゃん










            ボクはだーちゃん












            まるこさん そらちゃん













             チョーおてんば期のふじこ








やっぱり『みんな仲良くげんき欲元気よく!』がテーマですかねぇ・・・
ええ、それなりに仲良く元気よくやってきたいと思いますー。




今年一年絡み続けてくれたみなさま、新たに絡んでくださったみなさま、まだ絡んでないけどよくここを見てくださったみなさま(いたらですけどね、いたらー)、どうもありがとうございました。

さようなら2012年、
待ってろよ!2013年!

今年も楽しい思い出いっぱいで〆させていただきます、見てくれてありがとう!

それでは新年まで(・・・って、あさってですけどもー)ごきげんよう

みなさま、よいお歳・・・お年をおむかえくださいませ~




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村







         探しております!情報ございましたらご協力お願いいたします。
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.