忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひんやりとしたチョイ涼しめな気温が小鳥さんの恋心をいじくる季節でございますが、みなさんのお宅の小鳥さんの恋心はどんなもんでございますか?
おばさんちの女子さんなんかケージ内でくるくると翼を広げて踊っております・・・・発情絶好調~~!!
なもんだから遊び時間は男女別、グループ別よもぉぉぉ~~~








             オラは野郎チームだでよ






野郎チームも女子さんがいないと仕方なくおばさんの所に寄って来たりして







          おさわりはダメですよ




触らしてくれないそらちゃんのいけずぅ~
ま、いっか
などと野郎チームをはべらせてちょっといい気になんかなってますと











               まめちゃんダンスうめな~~









               ひまっぺ、コマネチ見せろ~~




こぉ~らげんきっのぞきさヤメロッ!!

・・・別々にしても年頃男子の衝動もおさまらず
たっぷり遊んで昼寝でもしてくれ~~~の作戦で、実に放鳥時間に4時間くらいかる~くかかってしまった本日。
野郎チーム引っ込めて次のカップルさんの遊び時間には







          は、は、入ろかな、どうしようかな・・・





だーちゃんがお風呂に入りたそうなんだけど、だーちゃんは何を決めるのにも時間がかかるタイプなので、そこは見て見ぬふりをしておばさんは違う事を始めた。
そろそろ終わった頃だろうとお風呂掃除しようかな~と10分くらい経って見てみると








          あ、まだシャンプーが終わってません





まだ入ってたのかよっ!?
まーまー、急がせない急がせない。今日はゆっくりと遊んでもらう事に決めてるんだからと自分に言い聞かせていると


             









          (・・・・軽くイラッ




全然戻ってこないだーちゃんにイラついてるみるくさん。
や~~め~~て~~ここで女子をイラつかせるのはや~~め~~て~~





なかなかみなさんの恋心の高ぶりが激しいので、ちょっと気をそらしていただきたいといつもとは違う組み合わせで遊んでいただきましたが、この後におばさんは心が痛くなるようなことをしなくちゃならんわけですのよ。

発情絶対禁止の女子がおふたかたおりましてね、禁止言いましても恋心は燃えてしまうんですのよ










          みるくさん、発情禁止ですよーーー








          まーやさん、絶対禁止よーー








その節はご覧頂いてる皆様方に励ましていただき、何とか元気にやってこれました。どうもありがとうございました。

が、また季節は巡ってきたのですよ~~~



ちょっとの間別居していただく・・・それだけっちゃーそれだけのことなんですけどね、鳥性の9割方一緒に暮らしてきた相方さんと引き離すのってけっこう酷な事だと思うんですのよね。
おばさんもこう見えて気ィ小さいし~~~、離ればなれの刑の執行の立会人って辛いんですのよ呼び合う悲鳴がもうなんといいますか・・・。

そんな事をしたらこのコたちがかわいそう・・・とか言ってるばやいじゃないんですぜ!
鳥さんは自分の健康状態を知りませんからね、人間だって医者に言われなきゃ自分の体の中の事は気づかないもんです。
タマゴ詰まりや黄味落ちになったらもっとかわいそうなことになるので













          今日からタケちゃんのお隣さんよ♪





きっとタケちゃんはますますコザクラおネエ言葉を覚えちゃうんだろうな~~。
なかなか発情の回避ってーのは難しいですよねー。
年齢や健康状態考えるとお食事量のカットもできないんだよな~~








          まめちゃんは3個で気が済んでよかったしー






鳥さんの本能ってなによりも正確なのよね。それに挑戦するのって難しい~~。
あ、巣引き中のみなさんはかわいいヒナッぴが見れますように~♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





□ご協力のお願い□



愛玩動物飼養管理士・動物ライターの大野瑞絵様が署名活動を行っております。
内容は動愛法の見直しの中の「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」という項目について(犬猫以外の小動物=哺乳類・鳥類・爬虫類)。
以下、大野様より

『販売時の説明がきちんと行われないことには、多くの問題があると考えています。そこで、犬猫以外の小動物の販売時説明義務が緩和されることがないよう活動を行っています(詳細は下記サイトをご覧ください)。 販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)に反対します 』
         
コチラのサイトで署名が行えますhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/no_relaxation_of_regulation.html
ご協力お願いいたします。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうね~、ついにこの季節ねぇ・・・。
我が家でも飛行機が2機飛ぶのかしら・・・。

まーやさんってば、おなかが黄色い羽だったのねー。
みるくさんもねえ・・・これ以上はもう恋は忘れてオッサンと戯れましょうよぉ~。
私なんか恋心なんてもんはもはやどこかにおいてきてしまいましたわよ~。どこいったのかしら。
ちょびうさ URL 2010/10/20(Wed)05:46:42 edit
ちょびうささんへ
またえらく朝早いわね~
この時期から春までが怖いわ~~
鳥さんの踊る恋心は認めて差し上げたいんですけど、お体のこと考えると怖いのよ~~っ!
おちょびさんは置き去りにした恋心を探しに行ったほうがいいわよ。
落し物で届いてるかもしれないわよ~~。・・・か、期限切れ?
【2010/10/20 11:33】
無題
そらちゃん可愛いわ~久しぶりにアップを見た感じ、
私も引き離すのは、可哀想で、ついつい隣同士においてしまいます、
別居ペアが、増えて、小さなケージが足りないので、
早急なペアだけ別居させると、
また違う別居予備軍のペアのお腹が怪しくなったりして::
リサイクルショップで中古のミニカゴ・・もう、本当にカゴ・・って言うカゴを買って来ました、
あっという間に脱走されましたが・・^^;

まめちゃん綺麗な卵ね~
温めたら産まれそう・・んなハズ無いか^^;
ちゃんと1日置きに産んでいるのね~^^

まーやさんいくつでしたっけ?
お腹が綺麗な黄色になってますね^^

こざくら URL 2010/10/20(Wed)08:44:06 edit
こざくらさんへ
ちょっと、ドコよそのリサイクルショップ!!
臨時お一人様用のカゴだったら少し小さめのほうが便利なのよね~。
なんだかんだと細分化してお部屋作ったらケージが12個も並んでてビックリしたわ。
まめちゃんもお相手がいれば可愛い雛が生まれそうですけど、これまた多産傾向のような・・・若いからかしらねーー
まーやさんも来年は10歳ですのでね、お体をいたわりたいのよ~。
もともとフツーのノーマル緑色だったけど、5歳過ぎたら黄色い毛が増えてきたのよ。重大な肝疾患とかじゃないみたいなんだけどね、すっかりパイドだわ。



【2010/10/20 11:42】
皆たま・・・
どぉーやら、絶賛発情ちぅのよぉーで…( ̄▽ ̄;)
やっぱし、コレだけのコザちゃんがいらっさると、大変ですねぇ(TωT)

ウチ、先代の子が12月~1月末までの間に12個産んだんですよぉ…((((((ノ゚⊿゚)ノ
1匹飼いなのに…。
無知だったモンですから、寒かろぉーと、ハムちゃんのふかふかお家をカゴに入れたら、このありさまでした…(´□`。)

早く性欲が治まって同居に戻れるとイイっすねぇ( ´艸`)❤

ちなみに、ケメケメはまだまだ羽と鶏肉に夢中でござぃまふ…( ̄▽ ̄;)チーン
umiumi URL 2010/10/20(Wed)09:56:43 edit
umiumiさんへ
ダイレクトに性欲って言って下さったから、ジャムおじさんとバタコさんの関係は無関係を思い出しちゃったわ~~
あー、その先代のおコの様子、わかるわ~~。
けっこう12月から1月って産みまくりのコいますもんね。
あれ、ケメちゃん食欲増進中?それも困るな~~・・・そーゆーおばさんちも
【2010/10/20 11:47】
無題
女子のいる家庭は大変よねぇ~~~。
詰まっちゃったら大変だし、だからって寒いところに置けないしで、頭痛いわね。
自然なことなんだけど、どーか無事に季節を乗り越えて欲しいもんですね。

確かに別居はさびしいけれど、みんなのためなのねぇ~。
おばさまのお胸はちくちく痛むかもだけれど、心を鬼にしてがんばってくださいませ。

うちのコザは男子だけど、毎日私の左手に「おかゆ」を作成してくださってますわ。
「いらんっつーの」

ところでおば様、体調は大丈夫?
無理しないで休んでくださいね。
ぴーたろ 2010/10/20(Wed)11:43:07 edit
ぴーたろさんへ
・・・ゴホッ、ゲホッどれ、おばさんもおかゆでも・・・
ちっが~うっ!!
おばさんは元気ですよ~~、目がショボショボは続きますけどー。
男の子も女の子も恋心が高まったときのリスクは同じよねー、いまだにおばさんにおかゆくれる子はいませんけどー。
そ~なのよ、別々にするのって結構胸が痛んでねぇ・・・みんなわざと仲悪いコ同士を隣り合わせにしてるわ。
なーんだ、オレって鬼じゃ~~ん
でもホント、鳥さんて今日は元気でも明日はどうかわからないってところもありますんで、オニババァがんばりますぜ!
【2010/10/20 11:54】
無題
あー、発情、お玉さんは
コザクラ・ママにとって心配の種ですよね
おば様の工夫のなさり方には頭が下がります

うちもプッちゃんとばでぃの
オエオエ、スリスリが止まりません
お互い早く落ち着いてほしいものですね
ぷぷねね URL 2010/10/20(Wed)22:59:12 edit
ぷぷねねさんへ
オエオエ、スリスリ・・・なぜかおばさんちではあまりみない風景
どこのお宅もこの時期は頭がイタイっすね~~
おばさんの恐怖はすでに今年の始めにまーやさんがタマゴ詰まりになったことと、その後におばさんちでひっそりと飼育されている十姉妹さんがおしりからタマゴが半分出たまま亡くなっていた姿がすご~~くトラウマになってます。
巣引きには最適な時期だから鳥さんたちの恋心が騒ぐのは理解できるんですけど、トホホ・・・
【2010/10/22 09:49】
旅客機
羽田が綺麗になったらしいね。(飛行機乗らないから前を知らんのですが・・・)

083航空、できたら今季は休業したいのね。がんばってね。
でも、先生いわく、テントとか巣箱があったら発情止めるのは難しいって言ってたよ。
noharm URL 2010/10/21(Thu)10:07:29 edit
noharmさんへ
アタクシもかれこれ5年も飛行機乗ってませんのでさっぱり何がどうなったのやら・・・。
うちみたいにケージが並んでるとど~しても隣の家をのぞき見したり、ちぎられたにんじんやら菜っ葉がケージ網から隣のケージへと渡っていく始末のぞき防止板とかも挟まってますけども~~。
巣箱はさすがに目に触れるところにはありませんが(すご~い反応早いです)、テントはちっと様子見てからですな~~。
【2010/10/22 09:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.