忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば、うちには女子インコさん男子インコさんてちょうど同数なんだっけな。
女子 8、 男子 8。

どっちが可愛いかな~~?と考えてみた。





           オラげんきだど~~~っ




男子インコはアホみたいに可愛いよねっってゆーか、げんきはアホだ。
男子さんかわいーーのよ、とにかくカワイイ!







          ひまちゃんいつのまにか2歳だった~~~



(・・・お誕生日、いつの間にか過ぎてますたー)
女子さんはねー、なんだかフワフワしててこれまた可愛いのよっ!!







            なっちゃんもフワフワだよ~~♪



そうね、なっちゃんもフワフワ・・・ってこれっ!トゲトゲやんかっ=3
女子インコさんはこれまた握り感が男子インコさんとチョイ違った感じでかわいーーんですのよ。
ただね、縄張り意識が強すぎて女子さん同士が近づくともれなくプロレスが始まるんですがー。
が、たま~~に双方のスイッチ切れてたりすると、女子さん同士の同席でも








                             仲良くバス席できるのよ♪
           ねっ♪





女子さん同士が近づくと見てるほうがおっかねーんですが、たまたまスイッチ切れてたようでぽーちゃんとまーやさんは仲良くバス乗ってましたー
・・・そーゆーよくわからんところが女子インコさんは可愛いんだな。うむ。


男子インコ飼いさんが『女子インコさんは苦手だな~~っ』と思うところはきっと








              こんなカンジとか~~。耳ピアス










             こんなカンジでしょうかー?もれなくルビーの指輪




なーに、これくらいは耳ツボダイエットの針治療と思えばなんのなんの。
女子インコ飼いは基本的にドMですからね~

ではここで女子インコさんの魅力をさらにご紹介。
女子インコさんは『すき間旅』がお好きなんですけども、うちのような大家族で知らない間に旅されちゃうとエライ事になりますんで、すき間の門番のアヒルバイトさんを雇っております。





          アヒルバイト①






          アヒルバイト②






          アヒルバイト③





(すいませんっすいませんっ、みなさんからいただいたアヒルさんをバイトにしてしまいましたっ
このバイトさんたちの活躍によって女子インコさんたちが勝手に旅するのを阻止できるわけなんですが、ふだんはチョー可愛い女子インコさんも機嫌が悪いと






       うっ・・・     
                               のどぼとけっ     





アヒルバイトさんの急所狙って踏み倒してく事があるんですよね~~。
ただいままめちゃんのご機嫌があまりよろしくないようで、アヒルバイトさんは












死亡確認されてましたーーー

男子インコさん女子インコさんどっちも可愛いですけどー、女子インコさんのオプションはやっぱ深いよなーー




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やだー、ちょっとー、交信張り切ってんじゃないのよぉー。

バイトさんが必要なのはホントわかるわねえ~。
しかも時々バイトを変えないとさー、
ノックアウトされちゃうしねえ。

ひまちゃんったら、なんか寝惚けたみたいな顔してるじゃないのよ。
ぷっちゃんと同じ2歳同士ほわほわしてるわねー。

わたしゃー男子インコさんと暮らしたことがないから分からんけど、
きっとドMなのよねー。
ウヘヘヘヘへ。
ちょびうさ URL 2012/04/04(Wed)21:22:24 edit
ちょびうささんへ
おちょびさん行進しなさすぎーーーーっ=3
ふふ、来たわねドM最上級のドMエストおちょびっ!
女子さんてトラベラーだからさ~、バイトさんが年中不足するのよね~~。
よく自家用ジェット飛ばすしねぇ。
ひまちゃん毎日寝ぼけてんのよ、こーゆーのが新世代の21世紀インコの特徴らしいわよっー。
同級生のおばかなカンジもニュージェネレーションだからじゃないの~ぉ?
そういえばおちょびさん、男子運(とても広い範囲で)ないわねー、余計なお世話ですけどーー。
ドMエストには男子インコさんだけじゃあ物足りないかもなので、神様からの猛禽女子のプレゼントだったんじゃないのーー?ふふふふ~~。・・・おじたんはタマないからおネエだわよね?
【2012/04/05 11:04】
無題
コザクラって男の子の方がおとなしいような気がするんですが…
まぁうちの子が一番ですがww
女の子は手がかかるような気がしますよね
うちのがかかり過ぎなのかしらねww

sekkatihaha 2012/04/04(Wed)22:06:33 edit
sekkatihahaさんへ
コザクラ男子さんは女子ほどの猛禽性がないからおとなしく感じるかもですよね~~。
いや、やはりおとなしいな
女子さんは手が掛かると言うかなんと言うか・・・噛むの勘弁してねっ~~~って感じですけどー、
手が掛かるぶんだけまた可愛くなっちゃうのも女子さんですね~~。
嫌だったら手ぇかけないもんね♪
【2012/04/05 11:07】
無題
ここにコザクラの男の子と女の子がいます。
どっちが欲しいですかって聞かれたら、今だったら間違いなく「男の子をください!」って言います。ごみん、女子のみんな!女の子はどうしても卵の問題があるからね~~あれは怖かったでも女の子は超手がかかり心配もかける分深い愛情が芽生え飼っちゃたらどっぷりその魅力にはまっちゃうと思いやす~
ねっ、おばたま~

どこのお宅も不思議とその辺は縁でお迎えしてるみたいなとこあるから、鳥さんが人を選んで来てるんだなぁと思ったりもするよ~
のりちゃん 2012/04/05(Thu)07:43:42 edit
のりちゃんへ
え~~、じゃあオレもう片方の女子頂き~~♪
そおね~、ご縁でお迎えって考えますとーー、男女同数ここにいるんでいやっぱどっちも可愛いのだよねぇ~
女子さんはアレよ、すげー強気で怖いんだけど、ちょっと鳥さんの気持ちが下がるような事あるとピッタリ離れずくっついてくるところなんか可愛いのだよねーー
でも21世紀型インコさんは噛まなくなってきてるらしいよ、うち昭和DNAバリバリ女子さんたちだわっ
【2012/04/05 11:16】
無題
家の女子インコさん
2羽以外は穏やか~
穏やかな女子は、どっしり収まって
かなり可愛いんですよ~
プロレスや高血圧な所は、
女子の醍醐味ですから~
それが無くてはコザクラ感が無くて寂しいわ~
でも、くらいついて来なければ
誰にでも好かれる可愛い鳥さんなんだけどな~
と思う時も有る~
女子は、せっかく放鳥しても
隙間に埋まってて楽しいのかな?
と思いますが~

こざくら 2012/04/05(Thu)08:48:24 edit
こざくらさんへ
なんだかんだ言ってこざくらさんも相当のドMだもんね~
そこよー、可愛い顔してすげーーおっかねーところがコザクラ女子の醍醐味ですからねー(ドMのツボとも言いますが~~)
でもさー、食いついてこなかったらいつもナデナデしちゃって余計に発情促しちゃうと思わないーー?
そーゆー意味では食われてるくらいで丁度良いのかと~~、ええ、ドMですからーー。
・・・隙間な、コソコソしたい時は隙間に限るんでしょうかー?あそこにアルバイトさん置かないと自分の手を隙間に入れて女子さん捕まえる時の痛さったら
【2012/04/05 11:22】
無題
「ルビーの指輪」ツボはまりました≧(´▽`)≦
あ、バイトしてお役にたってるみたいで、うれしーい♪
男女の違いね、うちは両方いたんですが
両極端ですからね~うちの場合。
ルビーというか、ミンチ事件もあったし(ノд-。)
どちらも可愛いですけど、賢いのは女子さんのような気が…(*^_^*)
ポウジママ URL 2012/04/05(Thu)08:55:53 edit
ポウジママさんへ
ママさんはすっかりルビーご無沙汰ですね
バイトで酷使してすみませんっママさんちから来たアヒルバイトさんが一番耐えてくれておりますっ(プロレス練習の相手のようになってます・・・
男子女子は同じケージで生活しててもまるっきり正反対な行動ですからね~、そこが魅力的なんですけどもーー
・・・手がいつも赤い水玉模様です
賢いのは女子さんなのかな~~~・・・?力技では絶対女子さん確定ですがー
お加減よくなりました?
【2012/04/05 12:13】
無題
確認の意味がよく分かりませんが、女子インコさんはM心をくすぐるという研究報告でしょうか
なっちゃんはサロン・ド・56の予約待ちですか
アヒルバイトさん達は命懸けですね!
時給は相当高いんでしょうね~
クリッチ 2012/04/05(Thu)10:21:11 edit
クリッチさんへ
えっ、確認の意味がわかりませんでしょうか?自分でもあんまり・・・テレッ♪
女子インコさんはドMニンゲンにはたまらん存在ですねーー、あのクチバシの先から毒が出てるとは前から思ってましたが、たぶん麻薬物質的なものも混じってるかと~~
サロン・ド・56、売れっ子店ですからね~~っなかなか予約ねじ込んでもらえないんですよ~~五分刈りの予約の方に先越されたしーー
アヒルバイトさんの時給は当然それなり支給ですが、文句ひとつ言わずよく働いてくれるので助かってます。
バイト候補でこびとさんもいたのだけれど・・・逃げられましたっすぐ背負い投げされそうですしね~~
【2012/04/05 14:50】
無題
あら・・・もしかしてアヒルバイト3って、
ウチから派遣した・・・?
いやいや間違ってたらすんまそん。
ウチにも同じバイトが居るんで・・・w
でもウチのバイトは仕事を全うする前に、
お嬢様にふっとばされてますがww
オーノーーッ!のどぼとけーー!!ww
急所狙いはおばさま譲りか...?w
kaory URL 2012/04/05(Thu)23:56:01 edit
kaoryさんへ
すんませんっすんませんっ派遣元様すんませんっ
いや~、バイトさんたちがんばってくれてはいるものの、なかなかねー旅のパッションが冷めないようで~~
みんなケージの裏側に回りたがるのよね~、その他の隙間にはあまり興味ないらしいけど、裏側なのよー。
げんきなんかいっつも牢屋に入ったみたいになってるわー、女子さんケージの裏側でこっち見てニヤニヤしてるしー。
そーいやー野鳥さんたちも交尾してたし、そろそろ来んのかな。祭り
【2012/04/06 17:42】
無題
おばさま、お久しぶりです~。
げんきちゃん、本当に可愛いですね~。
おばさまのインコちゃんたちは、本当に男子と女子でくっきり性格分かれてますね!

うちも男女比1:1ですが、やっぱり全然性格とか遊び方が違います~。
羽根艶とか鳴き声も、性別で違いますか??

CoCoは女子なのですが、ほとんど噛みません・・・。女子さんもいろいろなのですねー。
たくさんインコちゃんのいるおばさまブログ、
ほんと勉強になります*:.。☆..。.(´∀`人)

みるく 2012/04/06(Fri)11:02:24 edit
みるくさんへ
みるくさんお久です~~♪
インコさんの性格は男女でまったく違うんですけど(うちね、うち~~)chino 隊長によりますと、さいきんのインコさんは噛まない傾向にある21世紀型インコさんが多いらしいですよ~。
CoCoちゃんはおっとりさんでみるく家にピッタンコですよ!・・・うちの女子さんたちみんなシャーシャー言っておっかないですから~~~っ
握り心地は女子さんの方が柔らかい感じがするんですけどもねぇ~、鳴き方は鳥さんそれぞれ違うかなーー?
あとは、女子さんはどーしてもタマゴと縁がなかなか切れませんのでー、時期になったら紙噛ませすぎないとかご飯もあげすぎないとか、なにかと心を鬼にしないといけない時期もありますです~~
【2012/04/06 15:13】
無題
うちからのバイトさん、図体はでかいので
死亡確認はされない思いきや急所攻撃ですか…

恐るべし!女子インコさん!

女子さんと、男子さん、それぞれに可愛いところ
があるよね~
両方堪能できておばさま羨ましいわ♪

コザも人間も今時は女子さんの方が激しいようですが、うちは両方とも女子だわ…
男の子経験してみたかったです!

あ、でもしつこいようですがちょびはかなり大人しめ…
ルビーは頂戴したことありません…
chobirappa 2012/04/08(Sun)20:43:54 edit
chobirappaさんへ
すんませんっすんませんっ
簡単なバイトだよ♪と言って勧誘しては危険な仕事に従事させております
女子さんと男子さんだとなにげに肉感違う気がするんだよね~~、気のせいか?
ええーーーーっ!chobirappaさんドM仲間だと思ってたのに~っ、ルビーなし子なのっ!?
うーむ、21世紀型インコさん恐るべしだわ~~
男子インコさん体験よりルビー体験してみてよ~~っ。
【2012/04/09 11:13】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.