忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさナマ日向ぼっこできるポカポカ陽気の到来ですかね~~
鳥さんたちにはお日様からいろんな栄養を作る力を吸収してもらわなくちゃですからね。






          おすぎちゃんは太陽の力で骨に栄養を!








              シャイちゃんはさらに目力を!









        影が薄かっただーちゃんは存在感UPを!





鳥さんたちは日向ぼっこ大好きなんでしょうね
室内にいるより(かなり)多めに絶叫しておりましたーー(ご近所のみなさんスンマセ~~ンっ



太陽の力をたくさん吸収してお部屋に戻った鳥さんたちは







          さらにフル充電







・・・充電つかさー、





       寝てるだけだよねー




まぁ美容には睡眠もとても重要なのでアレですけども~~。
大換羽もそろそろもちつきそうですのでね、新しいお羽がとぅるんとぅるんになるように日光浴と、







      ネイルケアも忘れずにね~






ニンゲン腐女子よりよっぽど気合の入る小鳥さんビューティーね

換羽つったらアレだわ、そろそろなっちゃんが







          サロン56に予約したいんですけど~





京都の鳥サロン56さん、いつものコースでお願いしたいと思います(クーポン割引で迷惑料サービスしてね~♪)







          頭皮ケアおねがいしま~す





鳥さんは乾燥を防ぐためとか、ストレスの発散とかでよくお風呂に入りますよね~~










        しょっちゅう入ってる気もしますね




風呂定員多すぎて後から入る鳥さんには湯量が足りなくなっちゃいますけど、そこはこぼれたお水でさらに水浴びしてたりなのでダイジョブ




   全身モップのようにこぼれたお水を吸い取ってくれてるだーちゃん






鳥さんはアレですよ、キレイ好きさんなので体にベタベタなにかくっ付いたりするのを嫌うので、軟膏とか塗るのはNGと言われますし~、怪我した傷口とかあるとじくじくしてるところが気になってイジっちゃったりする事もキレイ好きゆえにあるようですが・・・













           ぬれた体に餌が付くのは気にしないらしい




・・・・ホンマけ?

良く浴びて良く寝て良く遊んで、みんな鳥ビューティーさんになって欲しいですねっ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



昨晩はですね、このあたりを鳥まとめてる親方のchinoさんにですよ、おばさんのアルバイト先を婦女子会会場にご利用いただきました~~。毎度ありがとうございます~~
婦女子会のみなさまはchinoさん、ぷちんさん、mipiyoさん、キイロさん(到着順)でございましたー。
遠いところまで足を運んでいただきありがとうございます。

先に着いて一杯ひっかけてたぷちんさんとchinoさんからプレゼンツ頂きました~、うふっ







 ぷちんさんちのデルモインコちゃんのいちごちゃんナマ写真とステキシール♪




デルモさんはいやっぱ美人さんですねっ微笑み方が違うっ
ステキシールは・・・鳥センサー持ってる方々には有名なシールなんでしょうか?チョーステキです!!(でもじっくり見せないよ~~
・・・これが半径3キロ内で売っているとは・・・。やはり鳥センサー搭載ナシのおばさんです







chino親方にもわんさかと~



 chinoさんはいろんな会場に出没してるので『家帰ってますか?』と追求してみた



右上のほうにchinoさんちのあびちゃんモチーフのステッカーが貼ってあるんですけどね、前に同じくあびちゃんのマグネッツ頂いたんですがこれがなんと!




           蓄光で暗闇で光るのだ!



夜中のお便所に起きた時にいつもあびちゃんに助けられています
(どちらかのサイト様でオーダーできるんでしたっけ?詳しくは窓口chinoさんへ)

そしてなんとオーダーメイドしてくださったと言う





     みるくさんメモリアルビーズストラップ


いつもありがとうございます
次回はぜひノーブラでお越しくださいませ~
あ、手ブラか。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
って何でやねん!
(いきなり名前書き込んだ自分自身に突っ込んでしまいましたよっ!)

筆毛むしりはやってませんからー
人間専用ですからっ!にーんーげーんー!爆
勝手にクーポン発行しないでください!
(それじゃなくても083まブログ、知名度高いんですからぁ~汗)

わはははは!
>>存在感UPを!
日光浴で叶うんですねっ!
明日からタッタと浴びまくってきます~
(しばらく帰ってこれないかもしれません・・・)


うわぁ!何この美人さんは!?
ちゃんとキメ顔してるじゃありませぬかー!

餌まみれの野生コザを見た直後だったので余計きらきら輝いて見えました♪
おばさま!ナイスっ!(え?狙ってない?)
しかし、おばさまの周りには素敵な鳥仲間さんがいっぱいおられるのですね。
それはきっとおばさまの人柄なんだとまた思いました。

ストラップにこめられたみるくちゃんへの想い、
じ~~~んとしちゃいました!



みるくさん、フォーエバー!


サロン・ド・56 2012/03/29(Thu)13:07:29 edit
サロン・ド・56さんへ
え~~っ、サロン56って鳥専じゃないんですかーーっ?
だってお客様のエミちゃんさんニワトリさんでしたよね??
まー堅い事言わずにサービスしてくださいよ~~~。(むしろ迷惑料2倍かっ??)
帰ってこれないほどの影の薄さってどんなんよ~~~。
いっそ砂漠でも旅して来い!

これこれ、餌まみれの野生のコザクラ言うなっよく見たらアンヨまでまみれてたわいっ
デルモインコさんはね、『ここで待ってて』言ったら動かずに待ってられるそうなんですよ!・・・ある意味タッタちゃんもデルモ出来るのでは?
イヤあれよ、おばさんはアルバイト店員やってただけですけどー、お越しいただいたみなさまは鳥さんがデルモさんだったり、キイロさんは関東じゃあ有名な鳥カフェのオーナーさんだったりで遠くまでお越しいただいて恐縮ですっ
鳥カフェさんは鳥さんがスタッフさんなので・・・うちでやったらドM鳥専カヘになるな~~・・・とか想像してましたーーー。

みるくさん、ストラップになってまでもキラキラオーラ全開ですっ
【2012/03/29 14:00】
あれ?
腐女子って言われたので、呼ばれたのかと思っちゃいました~(@@;

日光浴はいいっすねぇ。
朝日もいいって聞くので、朝一番朝日を浴びて
会社に行きたくない気持ちを消し去ってもらってますぜ。
だてに朝日は本州より早く昇ってないぜ~!と自慢。

だ~ちゃん、アレですな。
北海道流(道東地区限定ですが)フレンチドックみたいですね。
縁日で売ってる棒つきソーセージに衣つけて揚げたやつに、砂糖をまぶして食べるのですよ。

女子会いいですねぇ。
到着順に名前が載るとですか?
では、一年後の今頃会いましょう・・・
ソムタムソムタム(ニヤリ
よこぷん URL 2012/03/29(Thu)13:22:39 edit
よこぷんさんへ
あ、呼びましたよ~~~
腐女子に『よこぷん』とふりがなつけなかったんで読みにくかったですかね?
朝日はいいらしいですよ!!
自分の中ではバカボン説が根付いてしまい、本気で九州が一番早く陽が昇ってると思ってましたーー。北海道だったんですねメモメモ
北海道のフレンチドック・・・どーしても食べたい気がしないんですが、タイでは果物に塩と砂糖と唐辛子を混ぜたものを付けて食べるのがフツーなので北海道人とセンスが似てるんでしょうかね?
よこぷんさんの上陸は来年予定ですか?今頃ならソムたムあると思いますけどー、時期によっては入ってこないんですよね~~
ガイヤーンは年中OK牧場です
【2012/03/29 14:09】
だぁーーーーー・・・
ちゃん ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \
エサまみれぇ~(*≧m≦*)ぷぅーっ


いちごサンって、コンパニオン・バードに載ってたあの「いちごサン」ですか???

ひゅー!カッチョええっ( ´艸`)❤
パンピーインコとはやっぱし、違うなぁヾ(≧∇≦)〃

ウチも天日干しして、ふっさふさしてきたら、いつの日にかデルモに・・・(#≖ᴗ≖)ノ
ハゲインコらしく・・・
トリーブ21とか・・・( ̄▽ ̄;)チーン

umiumi URL 2012/03/29(Thu)14:43:40 edit
umiumiさんへ
だーちゃんがまみれてるのはumiumiさんの苦手な粟穂の食べこぼしで~~すっ♪

あのいちごさんですよーー
うちには脇に潰れたイチゴ隠すのはいますけどー、モデルなれしてらっしゃる鳥さん笑顔に品格の差が見えましたーーー
トリーブ21かアートリネーチャーですかね??参加いたします
【2012/03/29 17:13】
ま~ぶぅ~たぁ~♪(*´∀`*)
寝ている瞼がなつかすぃ~♪(*´∀`*)

だぁーチャンのエサまみれ、カワエェーッ♪(≧∇≦)笑☆

なんだろぉ‥体にベタベタ付くものはキラィなのに、エサは付いてもお構い無しとゆぅ‥。(-∀-)笑☆

鳥グッズイィですねッ☆(≧∇≦)

みなさんはどこで入手してるんですかね?
やっぱネットですかね?

ワタシもオバサマに、一度はなにがしプレゼントしたぃですわッ♪
モチロン、自作のキモイラスト系ぇ~ですケドね。笑♪
(しかも鳥は関係なぃ‥(-∀-;)笑)

北海道は日曜日、吹雪くそぉです‥;
1週間くらぃまた雪が続くみたぃなので、まだまだ日向ぼっこどころぢゃなさそぉですわぁ~‥;┓(´д`)┏

『春なのぉ~にぃ~♪(┳◇┳)』


磨呂 2012/03/29(Thu)16:13:57 edit
ぉ磨呂さんへ
上の↑さんのコメとこれまた雰囲気似てねっ?
鳥さんまぶたは木の葉のようでかわえ~ですよね~~~
鳥さんは体にベタベタするものはダメだけど、餌はOKなんですよーー!と鳥飼育本に書き足していただきたいくらいですーー。
鳥さんグッズはアレですよ、みなさん鳥センサー搭載してらっしゃるんでどこからでも見つけてくるようなんですが、肝心の鳥センサーをどこで鳥付けてもらえるのかがわからないっ
あらっ!ぉ磨呂さんからはすでに変ステッカーいただいてますけどっ!(って、アレはのりちゃんからの横流しだったんでしょうか??)
ぉ磨呂さんのキモイラストは人気あるでしょうに~~っ、キモ系ピープルにっ
(あ、イベントで残りとか出た場合はクーポン割引価格で譲っていただきたいと~~♪)
北海道はまーだ雪降るんですね~~日向ぼっこしたら凍るわなっ
もすこしかまくら暮らし我慢してくださいませ~~
【2012/03/29 17:23】
無題
あっいつの間に更新
もう日光浴出来る感じですか~
こっちもだいぶ暖かくなりましたが日光浴はもうちょい先になりそうですー。

ステキ鳥グッズずるい~うらやましい~!!
シールはどこかのブログで見てウットリした記憶が・・・。
ポストカードもかわえぇです
マグネッツ光るのですか?
私も以前頂いたー!と、今確認したところ光りました
クリッチ 2012/03/29(Thu)19:01:58 edit
クリッチさんへ
え?3日くらい前にUPしてたとおもいますが??
暖かいっちゃー暖かくなりましたけどー、実はまだうすら寒い感じですが強がりしてみましたーー
はっはっはっ~~~、またしてもいただいちゃったわ♪ステキ鳥さんグッズ~~
シールこれ凄いわよ!かなり枚数入ってるうえに鳥さんの種類もいろいろで~~♪どこに売ってるかおしえてやろうか~~
マグネッツ光ったべ?あれはいいよーー、節電あびちゃんですから~~。
電気消しても光るので冷蔵庫にぶつからないで歩けます
【2012/03/30 12:20】
無題
日向ぼっこ、大事ですよねぇ~気持ち良さそう。
ポウジもさせないと。
私、月曜日からゲボゲボ胃腸炎になりまして
ふせっておりましたら、いつのまにか、今日庭の前の椿に蕾の大群が…
季節は春になってしまいましたぁ~
濡れたからだの餌は、春仕様の桜ファッションのようで!(^▽^)
ポウジママ URL 2012/03/29(Thu)22:44:01 edit
ポウジママさんへ
あれあれそりゃまたママさん大変な~~~っ。
うちは日陰住宅なもんで、日光差したらすぐに全員移動して日光浴させないと太陽がどっか行っちゃうんですよーーー。
今ワンコのウンコ散歩行ったら桜の蕾がずいぶん膨らんでましたねーー
だーちゃんにファッションは桜の蕾ファッションってとこでしょうかー。
【2012/03/30 12:24】
うう・・・
かゆいっ!かゆいわぁ〜
なっちゃんのアタマみたらかゆくなってきたぁ〜
ゴロちゃん!にんげん専用とか言ってないで
なんとかしたって〜〜=3=3

ぐふっ♥ だーちゃんええですわ〜〜
独り身になってからぐぐぐっと
キャラが更に立ってきて光っとるね〜
いまんとこ私の中で赤丸上昇付きだわぁ〜〜。

やや!
親方にぷちんさん!
コザクラ界の二大巨頭じゃぁないですかぁ〜
すんごいメンツだね♪
いちごちゃんのブロマイド〜!?!?
ぐっずもすんげ〜ね☆
強力鳥センサーお持ちのお二人ですものね〜〜
さっすが!貫禄だわぁ〜

あっ、我が家へはヌーブラでね〜〜(^з^)-☆
zon URL 2012/03/30(Fri)00:44:51 edit
zon さんへ
あ、いいのよ、ゴロちゃんの代わりにZONちゃんでも~~
なんかなっちゃんのトゲ頭はポマードでもつけてんのかと思うくらいツンツクがほぐせなくってさ~。ほぐせる前に大量ルビーなので手ぇ離しちゃいますけどーー。
だーちゃんはねぇ、今までみるくさんに守られてきてたからある意味箱入りなのよね~~。
まー独り身になってどーなるかと思ったけどー、ちゃんと野生コザクラやってるわ~。
ああもう婦女子会のみなさんは巨匠揃いでしたよーー
(chinoさんてば鳥グッズイベントで買占め大人買いとかしてるらしい、わるいやつぅ~~)
あ、ZONちゃんちはヌーディストにほっかむりで伺いますーー
【2012/03/30 12:42】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.