忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり更新がもたついているとお仕置されているおばさんです。


何日か秋晴れのお天気が続きましたね~
また明日あたりから気圧の谷が怪しくなるそうなので、今朝も急いでクイック日向ぼっこのお時間です。







             まだ眠いよーーー




そーそー、ご近所にはまだ眠い人がいっぱいいますからね、みなさんの声で起こしてあげましょう (朝7時)

このねむねむひまちゃんがですね、もう4,5日経ってるんですけどもどこかでおてんばしたのか誰かの突きが入ったのか、大事なトレードマーク周辺に









              おてんば傷できた~~~






鼻?クチバシ?の頭に内出血アザ作ってましたわーー
まー時間が経てば直るでしょう。こんなんばっかだな






これから日照時間も短くなってくので、朝はちっとの時間でもなるべくお日様に当てるように努力しております(今日は時間ギリギリで遅刻しそうだったよ~~てか遅刻?)
日向ぼっこは鳥さんの健康作りにかかせませんからね、朝の日向ぼっことお掃除ももたつかずにがんばりたいと思います




さーて、しら~っと遊んでる女子チームですがー







            今日は女子さんだけーーー






男子女子別に遊んでますけどもー、特に巣材を探すでもなく順調に枝の上なんかで遊んでるんですけどもね。
ちょいと前まで玉祭りと言ったら座り込みデモから始まるパターン多しだったんですけど、近ごろはサッとデカパンはいてバンッと玉撃ってくるのが主流みたいなんですよぅ





ふぅ、女子さんの祭り対策も困ったもんだ。




     と、ピーナツせんべい食べながら一息つくおばさん





この↑ピーナツせんべいとゆーか豆せんべいとゆーか、うまくないですか?
食べだすと止まらないんですけど~~~








         ・・・・ぎゃ~~~~っタマ~~~ッ






秋の玉祭りが開催された模様でございます


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふへへへ・・・
まトゥりの季節ですね、まトゥりの・・・(*ΦωΦ)ニュフン♪
ひゃっほぉ~~~ヘ(゚∀゚*)ノ
まトゥり、バンザイっ(σ・∀・)σ

あ・・・( ̄▽ ̄;)チーン
玉祭りは、ヒャッホォ~って言えんまトゥりっすよね・・・。

ひまちゃんのカゴのはみ毛がかわぇぇ( ´艸`)

おてんばキズ、舐めたら治りますかね?
舐めたら(゜ρ゜)ジュルジュル

ついでにピーナッツせんべいも舐めましょか?
(゜ρ゜)ジュルジュル

ぎゃーーー(((゜д゜;)))玉ぁぁぁぁ(゜ρ゜)ジュルジュル


umiumi URL 2011/09/29(Thu)17:01:27 edit
umiumiさんへ
umiumiさんの季節が来たねぇ~~~♪
・・・さてはumiumiさんが玉祭りの笛でも吹いて誘ったか?
おてんば傷舐めてみたんですけどねぇ、舌ピアス寸前でしたわ~~。
祭りの笛もそうだけど、変態飛行もumiumiさんに教えられたんじゃないか疑惑だわよね~
【2011/09/30 12:16】
無題
あんれまー、玉だけではなくて、
ひまっちのおてんば傷まで出来てんのぉー?

思うんだけどさー、鳥さんっていちお早起きだけど、
そのあと結構眠そうにしてるよねー、起きたはいいけど、みたいな感じ。

なんかさー、おばさまんところ、
最近一番下にどでかい宣伝がくっついてるわねー、
なんの商売よー(笑)
ちょびうさ URL 2011/09/29(Thu)17:31:09 edit
ちょびうささんへ
おてんば傷ったらどこで作ったのかしらー?要素がありすぎて絞り込めな~~いっ。

そーよー、鳥さんたら早く起きるだけ起きてごはん食ったら寝てるわよー(特にだーちゃんが・・・
っつーことで腹が減ってるだけなのかしらね~、早起きなのはおばさんとの再会したいからじゃない事はたしかだわっ。
最近このデカ広告がいやおうなしにくっ付くらしいのよ~、クリックしたらポイントでも付けてくれんのかしら?
【2011/09/30 12:30】
必殺仕置き人のzonでごんす。
朝7時ならまだいいわよぉ〜
うちなんか5時よ!5時!
ミーちゃんの威勢のいい雄叫びで
目がさめちまぅ〜
ミーちゃんの寝床とは二重の扉で遮られてるもののよ!?
インコと名がつくものの、さすがオウムだわっ!

あら〜〜ひまちゃんったら、
だれにどつかれたの?
もうちっと上だったら、
ティカ(貞節の意)になったのにね〜(#^m^#)

豆源のうまいよぉ〜♪
zon URL 2011/09/29(Thu)22:07:46 edit
zonさんへ
うわ~~っ、尻叩かれる~~~っ
あ、起きてるのは5時頃だわね~。じーさんと同時刻起きってゆーか、じーさんの方が早く起きて鳥さん道づれにしてるーー。
え?テカ??カトちゃんかなんか?
・・・なんで豆見て豆源てわかんの?
オラふだんは春日井しか買えんっ。
【2011/09/30 12:56】
無題
以前は両隣りが空き部屋だったのですが、最近越して来た子だくさんのおっかさんの怒鳴り声が7時頃が最高潮です
こんなに筒抜けなのか・・・と思うとなかなか日光浴もしづらくなりました

そうだ!ハコベさんが生き返ってきましたー
この前の台風が恵みの雨になったのかも
あと笛ラムネもさっき仕事帰りに寄ったコンビニであったのでゲットしました
(我が家近辺では鳥飼いがいないということか・・・)
今度こそ良いリアクションが撮れましたらネタが無い時にでも披露したいと思います
クリッチ 2011/09/29(Thu)22:32:11 edit
クリッチさんへ
おっかさんの怒鳴り声に比べたらモモちゃんのさえずりは蚊が飛んでるくらいなもんでしょう、きっと。・・・子供強くなるな・・・。
ほ~~、黒うんこ土でも生き返るんですねっあ、生き返ったゆーか芽が出てきたんですよね?
ふふふ・・・ずいぶん穴場のコンビニに行ったんですね~、スーパーでは全国的に売り切れのはずですから~~。
つーかモモちゃんの得意ネタってちゃぶ台返しに限定されてません~~???
【2011/09/30 13:02】
無題
ひまちゃん!大丈夫ですか?
ちょっと、痛そうですねぇ~
そして、とうとうオタマ祭り!!
これ、うっかり食べちゃいそうですよね。
かくいう私は昔、ちいこさんの産んだ無精お玉さんを
フライパンで…w(*゚o゚*)w いえ、食しません。
女子さんだけの放鳥は何となく空気が
誰かを求めるんじゃなく「あたしの道を行く」みたいな空気なんですね。
盛り上がる前に落ち着くといいですね。
ポウジママ URL 2011/09/29(Thu)23:18:19 edit
ポウジママさんへ
げーーーっ、マジで目玉焼きりましたっ?
ま、まあフツーにタマゴですからおかしくないんですけどね~~~。(ママさんやるぅ~~)
女子さんだけの放鳥はまさしく我が道!的な雰囲気がありまして~~
女子さんは譲る事を知らないから殺気も漂います~~~
祭りはとりあえず産みたいパッション(のような気がする)なので、二個づつで終わりかな~?いや、終わってくださーいっ、お願いしますっ
【2011/09/30 13:07】
どうもです。
お返事ありがとうございます
めげずに鳥さんが楽しく暮らせる環境を積極的に作っていきたいと思います
おば様のところも大人から飼い始めた子がいらっしゃったんですね
でも、みんな仲良しでお利口さんです
うらやましい…

ところで、ほんとに最近は秋めいてきましたよね~
北海道では秋という季節はほんとに一瞬で過ぎるそうなので、ヒーターをいつつけてあげたものかと思案中です

玉祭り…すごいですね…
私は多頭飼いしたことないんで、こんなにたくさんの卵は初めて見ました

ひまちゃん、痣こさえちゃったんですね
コザクラって他の小鳥さんと比べると、カゴの格子によくアタックしませんか?
我が家でもよくアタックしてるのでひまちゃんみたら少し心配になっちゃいました
ところでひまちゃんに限らず、おば様のところの鳥さんたちはみなさん暖かそうなベッドをお持ちですよね?
それってどこかで売ってるようなものなんでしょうか?
北海道は冬寒いのでそういうのがあると我が家の
コザクラも寒くないと思うんですよね

そうそう、我が家のコザクラはシナモンというんですが、今日放鳥した際に私の頭の上に乗ってきてくれました
少しは距離が縮まったんでしょうか?
これからが楽しみです

sina 2011/09/30(Fri)00:55:44 edit
sinaさんへ
sinaさんおこんにちわ~~♪
いや~も~鳥飼いさんはおうちに鳥さんが待っててくれるだけで幸せなので、自然と楽しく暮らせる環境になっていくんですよ~~♪どんどん楽しんでくださ~いっ。
ほっけーどーは激寒地区ですけど、家の中の暖房事情は関東よりよっぽどお部屋が温かいと聞きますので、ヒーターの付け具合もこの辺とは違うのかな?(ほっけーどーの鳥飼いさんがそう言ってましたー)。
テントはオークションなどでも買えるようですけど、ほとんどの方が自家製なんだと思います(YES,おばさんもー)。
フリースなどで筒状に縫ったものにプラ板の底板入れて端っこを縫えば出来上がりです。

ああっ!このタマは・・・豆せんべいに埋もれてるだけですけど~、実際2,3年分の玉を取ってあるのでこれより高い山になってますかね~~
やだ~、頭に止まりましたー?sinaさんをちゃんと認識してるんでしょうね~♪
次は肩に来るかもですよ楽しみてんこ盛りで仲良く暮らしてくださいませ~♪
【2011/09/30 13:18】
無題
あらあら~ひま、お顔が大変ね~><
ま、そんな事も有りますわな~
家なんて、鳥の部屋で物凄い騒ぎが聞こえると思ったら、
みるみるがケージ越しにぴ~の足流血させてたり、みるみるとくるみがケージ越しで嘴出しあってくるみの口の横血豆作ってたり^^;
一番すごいのは、巣引き中で・・・言えないわ・・・つめをかまれて半分切れたり・・・
巣引き中は、恐ろしい事ばかり起きるわ><
脱走チーム巣引きチームは、ナスカン手放せない><それでもケージ越しに来るから困るわ・・・
そそ、雌鳴き(雄では余り聴かないのですが)「ピュ~イ、ピュ~イ」って鳴きませんか?「ちゅ~、ちゅ~」とも聞こえる
甘え鳴きなのか?鈴音を抱っこすると良くそうやって鳴きます、それが動画で吹いていた笛ににているな~っと
こざくら URL 2011/09/30(Fri)10:33:03 edit
こざくらさんへ
・・・こざくらさんちより平和だと確信したわ~、たった今っ!
言えないと言いつつ全部言ってまっせ~~
ナスカン手放せないと言いつつ、つい最近やっとナスカン揃えたの知ってるーー。
女子?チョー鳴きますわよ~~。スゲー雄叫びでーー
早くラムネ買いに行ってネタやってみてよ~~。
【2011/09/30 13:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.