忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まもなく8月が終わってしまいますね~~。
夏休み中じゃないのに夏休みが終わってしまうような気になってしまい、なんか寂しいよおなー。

さて、前記事読んでいただいたみなさま、『犬のうた』再生して聞いて見ていただけましたか?
ええ、胸打たれるうたでしたね
そんな感動の余韻に浸っている中、股さらにお届けものが








     クリッチさんから帰省土産と横流し菓子詰め合わせいただきました~♪



クリッチさん、いつもありがとうございま~す!

通勤の通り道にある『蔵王』という居酒屋スナックを思い出すお品ですね~。
あそこのママさんまたはマスターは山形出身の方なのでしょう。そんな話はおいといて、







       おしどりミルクケーキって8種類もあるそーですよっ!







おしどりミルクケーキが山形の菓子メーカだったとは気づきませんでしたよーー。
こちらはチョーロングセラー商品で愛されてますよね~、大好きです
そんな大好きなミルクケーキかじってカルシウム補給しながら『犬のうた』のPVでもも一回見て感動しちゃおかな~~とか思いながら受け取った袋の中あさりましたら出てきたものが、








     感動を断ち切るかのようにこびとさん出てきてガビーーン







・・・なんか、なんか、ハズレなめことビヨ~~ンッと伸びるキモ鳥も入ってますが
(ちょっとミーメさんっ、何とか言ってやってっ









      キモ鳥のぐったり感がちょっとリアルな・・・






(っつーかなめこの当たりハズレの見分けつきませんから~~っ

・・・いつからこうなってしまったのか・・・・悪い宗教に洗脳される手法はこんなカンジなのでしょうかっ?
身の回りにこびとさんグッズがどんどんどんどん増え、もはやこびとさんがいるのが当たり前になってしまった083一家。








     こびとさんギャラリーがいないと083ブログじゃない、みたいなーー




まぁ鳥さんとこびとさんは絵的にはしっくりくるからいいんですけどねっ(←こう考えること事態がすでにクリッチさんの罠にはまっている









                オオチチシボリです~、ヨロシクーーー




オオチチシボリさんの腕は曲げやすくてフィット感いいですね?(だからっ、こんなこと言ってる事態が洗脳されてるんだってっ



ハコベの後には粟が出てきましたんで、そちらにはキノコビトさんが~~








                          食べなせぇ、食べなせぇ






いつの間にか熱狂的なこびとファンのようなブログになってますが~~
ま、まぁいいやボソッ・・・  クリッチさん、ありがとうございました~~



と、閉めようと思ったら小さな袋から








             独眼流正宗なめこかよっ






ちょっとミーメさんっ、何とか言ってやってよ~~っ んふんふ~~♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え!?ちょっとー交信早いんじゃないですか?
もう少し余韻置いて下さいよー

ご当地なめこで何で独眼竜?て思ったら伊達正宗と同一人物なんですか?(歴史に疎い)
ストックにもう1個買ってあるんですが、56さんからの八ツ橋なめことトレードしたいと思います~んふ♪(あ、ミーメさんにだけど)
蔵王って山形と宮城の県境にあるみたいなのでどっちのアレかいまだに分かりません(地理に疎い)
シボリオオチチさんをオオチチシボリさんと改名してるのにアハハと声出して笑っちゃいましたー(私だけ?)
キノコビトさんのお写真素晴らしいですね!
何かのコンテストに応募出来ると思いますー
クリッチ 2012/08/29(Wed)14:45:33 edit
クリッチさんへ
これわこれわっ、前日とがらりと方向転換のお品物ありがとうございました~~
独眼竜を独眼流となんかの宗派のように書いてしまいましたが、ぼちぼちみなさんこびとさんネタの時はかる~くスルーだと思いますのでいいでしょう
え?仙台ゆーたらその昔NHK放送の影響でみやげ物全部に正宗プリンツがついてたましたけど?(その頃は山奥方面だったんですかね?)
蔵王は自分の中では秋田と記憶しておりましたが、菓子メーカーさんが山形だったので山形のフリしてみましたー(実はさっぱりわからん)
そーそー、クリッチさんの指摘を受けてから大父さんではなく絞りさんが苗字だということに気づきましたが、笑ってるのはクリッチさんひとりに間違いないですっ
そしてオオチチシボリと検索かけますと、画像一覧が出てきましてすでにこのページの写真が拾われててガビーーン
・・・なんかのコンテストってなんですか?欽ちゃんの仮装大賞はお断りしますから~~
【2012/08/30 00:21】
んふんふ~♪

おばさまんち、コビト増殖中ですねぇ~。笑☆
(クリッチさんの手によって???笑)


コビト見るとホッとしますゥ~♪(*´∀`*)
(ぉ磨呂も信者?!笑)


家のトイレにも、ベニキノコダケとシノビイエコビトのお二方が癒しのお手伝いをしてくれております♪


『食べなせぇ~食べなせぇ~。』には、笑いました!(≧∇≦)笑☆


おばさまの言葉のセンス、見習いたぃワァー♪(*´∀`*)笑☆


もっともっと、ギャラリーコビトが増えるのを楽しみに、ブログチェックしやす♪(^皿^)笑☆


磨呂 2012/08/29(Wed)20:30:45 edit
ぉ麿呂ちゃんへ
チョーこびとさん増殖しておりますが、クリッチさんとあんじぇさんとみきちゃんの手によっておばさんは何か悪い宗教にでも放り込まれてしまうのでしょうか~~~
気がつくとこびとさんナシでは不安でしょうがないみたいになるとかーー。
っつーかぉ麿呂ちゃん信者かよっ
あ~~、シノビイエコビトさんは欲しいですね~。自分で折ると曲がってしまうペーパーの三角形を後から直して欲しいです
そのうち自分でこびとさんグッズ購入してしまいそうで怖い~~(買ったことなくてこの量もすごいって話です~~
【2012/08/30 00:28】
間違った。笑。

“ベニキノコビト”だった。笑☆

打ってて、なんか変だと思ってたぁー;
磨呂 2012/08/29(Wed)20:34:40 edit
ぉ麿呂ちゃんへ
あ、そのへんの事気づくのクリッチさんしかいませんから~心配無用です。
っつーか、こびとさんネタはこの3人しか絡まないかもしれませーーーん(笑)
【2012/08/30 00:30】
無題
犬の歌・・・夜中うっかり見てベッドで見て号泣してしまいましたー。
よく考えたら・・バッチシ号泣しましたけど、
コメントし忘れましたー汗

最近083まのブログがカラフルになってきてるのはこういう事だったのか!と今更納得~
(そのうちなめこもこびともコンプリート!とかなるかもですねー笑)
あと・・
キモ鳥がどっから出てきて
一体何のキャラなのかすんごく気になります!
083まのディスプレーに萌え~~~~♪
素敵過ぎ~~~♪

堂々とハズレなめこを送りつけてくるあたりに
083まとクリッチさんのガッチリとした信頼関係が見えますね。

じぃぃ~~~~ん(感動してみる)

そういや最近クリッチさん(と、ミーメさんの)ご当地なめこ集めに協力してますが~
お礼になめこ送ってきたらどうしようとかこそっと思ってましたけど、

今ここ来て思いました。
はずれの(いらないやつ)が送られてくるんだ!


あ~あ、また「なめこ」って5回言った・・・
ゴロー 2012/08/30(Thu)07:58:21 edit
ゴロちゃんへ
先日のうた紹介部門ではひそかに各地に洪水をもたらした事でしょう
なので、ゴロちゃんの心当たりある方にもぜひ洪水注意報を広めてくださいませ~~♪

最近の083ブログは見えない何か(?)に乗っ取られてる気がしますがーー・・・
ええ、最終的には自分でノリノリになってやっている事です
ええっこれが洗脳なの~~っなめこコワーーイッ
クリッチさんとのがっちりした信頼関係はすぐに結べますのでー、ゴロちゃんもまもなくガッチガチの信頼関係とともにハズレものが送られてくる事でしょう

っつーか、なめこのハズレがわかんね~よっ女神なめことかわかんないですからーーっ!!
当方、3なめこで〆ました~~
【2012/08/30 11:14】
遅まきながら絡みます
おばさま〜なんですか!!!交信三連続〜これからしばらくお休みでしょうか?
こびとさんがまたおばさま宅にフィットして馴染みすぎて楽しい\(^o^)/
おばさまもこびと配置に命かけてますね!?
今後も是非是非これやってください!
おばさまブログ愛読者より

追伸、届きました〜すみませんね〜配達やにしちまって!この借りは今度また!

追伸、なめこ要らないくせに一昨日ゲーセンでトライしてしまいました^^;
みき 2012/08/31(Fri)04:53:02 edit
みきちゃんへ
いや~~、ついつい勢いついて3連続してしまいましてーー、後は寝込む予定だったのがその気配もなくなりましたーー
いつの間にかこびとさんがこんなに増殖しまして、やだ~なにこれ~?とかニヤつきながら毎朝セッティングしてる自分って~~
(こびとさんを配置しないと放鳥した気がしない今日この頃ボソッ・・・)

きっと手渡し希望だったかもですけど、フツー便で送る乱暴な配達屋でスマンです~~
手数料でハズレなめこ来ましたから~ えっ、ハズレが手数料
げっいらないのにガチャしちゃうみきちゃん、何か悪い宗教に・・・
【2012/09/01 12:59】
無題
こんにちは!!
いやーん、オバサマのブログ本文に登場し、芸能人並みに有名になった(!?)ことを今知りました~(ToT)/~~~
先週は風邪ひいたり、筋肉痛になったり、二日酔いになったり、ぶどう狩りに行ったり。と、なかなかお邪魔できず(^^ゞ
まさかのなめこ記事に出遅れてしまいました。で!!クリッチさんにも申し上げたんですが…私的にダンボールなめこは当りなんですって~~!!なめこ界で唯一実在するなめこなんですから!!それにしても、独眼竜なめこかわいい~。
ミーメ URL 2012/09/02(Sun)12:30:27 edit
ミーメさんへ
いやいやいやいや~~っ、
バカンス中におよびたてしてしまったようで申し訳ありませぬ~~
っつーか、ミーメさん家に居る事あるんですか?
風邪引いて、筋肉痛になって、二日酔いになって、ぶどう狩り・・・な、なんか1週間のスケジュールすごい事になってますねっ
まさかのなめこネタですよ~~っとうとうここにもなめこの波が押し寄せて来ました~~
だからなめこのアタリハズレわかりませんから~~~っ
で、独眼竜なめこがかわいいとか聞くとだんだんかわいく見えてきたのは・・・何か悪い宗教に洗脳され始めた証拠でしょうか
【2012/09/03 12:34】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.