忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はなかなか爽やかなナイスなお天気でしたので、まずは鳥さんのひなたぼっこを






      アイゴッタ サンシャ~~インッ フーーッ♪





ごっきげんですね~、まるこさん。
やっぱりお天気の日がいいね~






          オラもお天気がすじだ




おばさんもお天気のほうが助かるしね~、鳥さんがひなたぼっこの間にササッと床掃いて







          抜け毛がめっきり減りました




ハウチュを3棟おっ建てまして、タケちゃん棟にはビニールをすでにかけましたがほか2棟はこれからビニールかけますので、せっかくなら床を拭き掃除してからにしようと・・・(普通か、これ)。



余談でございますが、おそうじにうるさくないおばさんでも‘これはイイ!’と思う商品にその昔、海を越えた国で出合ったことがございました。
もしかしたら輸入品を扱ってるお店で売ってたのかもしれませんがまぁ近所にゃ売ってねーし、ネットで探すまではしたことなかったんですけどね。
多目的消毒剤、みたいなものだったんですが、松精油入りのソレは希釈して拭き掃除から手指の傷の消毒にまで使えるとゆーすぐれもので、なんといってもその液体のニオイの強さに惚れた!
病院臭っちゅ~かトイレ臭っちゅ~か消毒臭っちゅ~か・・・ニオイが気に入っただけでなく除菌効果ももちろん優れてるので、食中毒が流行る時期なんかは『あ~ゆ~のが欲しいよな~・・・』と思ってましたのよ。


←これな。どっかから画像持って来ました。




で、ふらりと入ったドンキホーテ(ウソ、しょっちゅううろついてる)でなんと似たような商品発見!
その名も





             パインソル!



同じく松精油が入ってるようでコチラの商品は多目的家庭用洗剤の扱いのようです。
ああ、このキョ~レツなニオイ(嫌いな方多いと思います)。
やはり希釈で使うようですので、1.41リットル入りってどんだけ使えちゃうのかしら~?
使用法としては除菌消臭が主で、トイレ・風呂場・ペットケージの消臭と除菌、拭き掃除でサルモネラ菌・黄色ブドウ球菌・水虫菌などの広い範囲の菌を除菌できる消毒剤。みたいに書いてある。
木の床に使うのはあまりおススメできないっぽいですがカンケ~ないね~~。
水虫菌とかヘンテコリン菌を鳥さん部屋に持ち込むのはこのおばさんなので、これは鳥さん用というより鳥さん部屋以外の場所の拭き掃除液として使いますわー。
気になる方(便所が臭くて、とか 水虫だし・・・とかね)はお近くのドンキホーテへ。600円くらいだったかね?




で、話を元に戻しますと。
足裏を念入りに除菌したおばさんはみなさんのビニールハウチュを完成~~。








          こんなカンジで~~~





ビニールかけて完成したらしたで、次から次へとかじり隊がやってくる







          なっちゃん、それウマイかい?





かじり隊の警備も疲れるもんで、ちっと横になって休んでた(平たく言うと、寝てた)ら、ふと見上げたげんきがビーフジャーキー状の物を食っていた。







          すじよ~~~




あなだ~~~♪って、ナニ食ってんのよ?・・・ハウチュじゃないからいっか。








          おばさん、これおいしいよ~




あらそう、よかったじゃ~ん。
あら・・・そう・・・・いつかどこかで見た気がするビーフジャーキー。
落ちてるジャーキーを集めてみた・・・






          ええ・・・以前に2回ほど・・・見たわコレ




かじり隊のビニール齧りパトロールはしてましたけど、こっちは・・・






          なぜここなのか???



















かじり隊の座右の銘




そうだったのか・・・の座右の銘。


明日からまた冷え込むそうで~す、おばさんがかじり隊から死守したハウチュの活躍になるかしら?


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
告知のお願い
突然の書き込み失礼します。
愛玩動物飼養管理士・動物ライターの大野瑞絵と申します。

現在、動愛法の見直しが行われていますが、その中に「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」という項目があがっています(犬猫以外の小動物=哺乳類・鳥類・爬虫類)。販売時の説明がきちんと行われないことには、多くの問題があると考えています。そこで、犬猫以外の小動物の販売時説明義務が緩和されることがないよう活動を行っています(詳細は下記サイトをご覧ください)。

販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)に反対します
http://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/no_relaxation_of_regulation.html

サイトからは署名、アンケートへのリンクもございます。
もしご関心をお持ちいただけましたら、ぜひサイトのほうへご来訪いただき、署名、アンケートへのご協力をお願いできれば幸いです。
また、ブログ記事に取り上げていただければありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。

※ご不快な内容でしたらお詫び申し上げます。その際にはお手数ですが削除をお願いいたします。
大野瑞絵 URL 2010/09/29(Wed)22:07:15 edit
大野瑞絵さんへ
承知いたしました。
【2010/09/30 15:13】
無題
おはっす!
まるこさんの嬉しそうなお顔が良いねぇ♪
しかしサンシャインは一日だけだった・・・
ビニールハウチュ完成おめでとうございましたー!
新築なのにもう解体屋さんが(笑)
ジーンズのタッグ(?)またやられたのね^^
なかなか器用だ(^-^)/
chino 2010/09/30(Thu)07:22:13 edit
chinoさんへ
ち~す!
ほんとよ~、雨続きで寒くて困るわよ~~。着る物出してないのに~~。
さあ!上棟祝よ~~っ!!ってところでいつもの解体屋さんが仕事始めんのよね、ライバル業者の嫌がらせかしら?
なんでかねー、ジーンズのタグが次々となくなっていくわ~~。
忘れたころに攻められるのよ、ジーンズはー。
【2010/09/30 15:19】
なんか、新築祝いがまた届きそうねー(笑)
新築祝いには、「火」「煙」「傾く」などは忌み言葉らしいねー。赤もダメらしいねー。

・・・。

ジーンズのタグ?何で出来てるんだろう?
かじり心地がいいみたいよね。
あと、アイロンプリント見たいな柄の所も好きよね?
noharm URL 2010/09/30(Thu)08:21:14 edit
noharmさんへ
新築も 住んだその日に もう中古。
ってカンジですかね~~、穴ってます。穴。
新築祝いに赤だめなんですか?へ~~。おめでたいっぽいカラーですのにねぇ。
ジーンズのタグはよく見ると紙っぽいんですけど、何度もの洗濯に耐えたつお~~いタグなのにコザクラさんの前では秒殺でしたわ
【2010/09/30 15:32】
無題
見たわよ、見たわよ!私も以前おば様宅で見た事が有ります!
段ボールかと思いましたが、綺麗に剥がされてますね!
ここまで綺麗だと職人技ですよね
この作品は、まめ職人ですか?

パインソウル良いですね!
ケージを洗った時に日光消毒しますが、する時は漂白消毒もします、この、パインは洗い流せばにほいはとれますか?
この、ビニールハウチュで何が栽培されてるのかな~楽しみ

こざくら URL 2010/09/30(Thu)09:47:51 edit
こざくらさんへ
まめ職人よ~、彼女はタグ剥がしの匠だわー。チッ
パインソルさん、おニオイがキツ~~イのでケージ消毒はかなり薄めたので洗うのが良さそうですわ。ケージ取り替えっこでしまうヤツは洗ってみた。
時間が経てばニオイは消えますけど、あのニオイがたまんね~だよ
おしっこ臭くなる動物さんのいるお宅にはいいと思うけどねー、消臭に。
ハウチュで栽培?そりゃ教えられねーぜ。危険がいっぱい詰まってるのよ~、ふふ。
【2010/09/30 15:38】
無題
まるこさんったら、お日様も負けそうなくらいの笑顔じゃありませんか!!
ちゅるっちゅるのおなかと太ももがたまりまへんなー!

で、なに、げんちゃんは「すじよ~」がマイブームなわけ~?
おばさまのジーンズのタグ・・・はいてるやつをひっぺがしてくるの?
っていうかー、私のジーンズなんか安物なんで、そういうのついてないわよ。
若かりし頃はリーバイスじゃないと!な~んて思ってましたけどね~、もう体型がついていきませんしぃ~(笑)

おばさまんちはとうとうハウチュ完成か・・・。
うちはまだまだ20度を切らないって言うか・・・
やっと30度を切ってきたところだからねぇ。
ちょびうさ URL 2010/09/30(Thu)13:34:10 edit
ちょびうささんへ
お天気の日が少なくって鳥さんも地味に過ごしてるわよー。
今日なんか雨降りの地域が多いと思いますけど、アラスカはすでに冷え冷えになってるからねー。職場はやんわり温度で暖房いれてんのよ。
やっぱりジーンズはリーバイスですね!!はさ~、ずいぶん履き古しましたけど洗濯くらいじゃ破けないタグなのにね~。うそっこリーバイスみたいになったからついでにハートワッペンでもつけちゃおうかしらー。
【2010/09/30 16:30】
無題
こんにちは~♪
日差しに微笑む、まるこさん。
コザさんって、大股広げて日光浴良くしてますよね(*^ー^*)

ビニールハウスの季節がやって来ましたね。
雨降って、急に寒くなっちゃって、食っちゃ寝のウズラさん元々体丸いから
寒いのかまったりモードなのか全く分かりませんが、
ストーブの前陣取るようなので、寒いのかなぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
と、思いながら亀さん元気だし、亀冬眠時期が冬の始まりみたいな~

訳分からん事かいてます(^^ゞ
おだっこ URL 2010/09/30(Thu)15:12:57 edit
おだっこさんへ
こんにちわ~!
コザクラさんはきっとお股に日当てないと光合成できないんだと思います~。
おだっこさん宅、一年中ストーブついてる気がしますが・・・
うずらさんたちの体温で室温が少し上がってくれれば助かりますね。
おこたに全員入って温度上がればお互いに助かるのに・・・究極のエコみたいな。
おだっこさんちの冬温度は亀さん基準なんですね~。亀の中の人、もうホカロン使ってるかもしれませんよ。
【2010/09/30 16:40】
火を連想するので、ダメらしいよ。
要するに燃える系はNGってことらしい。
noharm URL 2010/09/30(Thu)20:54:19 edit
noharmさんへ
にゃるほどねぇ~~~。
色とか縁起よりもどー見ても置き場の無い変な置き物とか趣味に合わないキャラクターモノの方がダメっぽい気もしますけんどもね~~~。
【2010/10/01 14:58】
無題
あの・・・
おば様、お昼寝中にジーンズのタグを齧られたのですか??
もしかして・・・いや、まさか・・・
と思っていたのですが
皆様のコメントを読むと、どうもそんな感じで・・・

うははははーーーっっっ(大爆)
す、すみません
お昼寝中のおば様に群がってカジカジしている
コザクラさんたちの姿を想像したら
笑いが止まりません(笑)
可愛いですね~
ぷぷねね URL 2010/10/01(Fri)01:17:51 edit
ぷぷねねさんへ
そ~よ~ぷぷねねさーん、3度目ってゆーか、3本目だわ~~。
尻とか背中をもぞもぞしてるのはわかってんですけど、まさかタグ齧られてるとは思わないんですのよー、油断禁物ねー。
パーカー着てるとフードに入りこみまして、それはそれでいいんですけど・・・ウンコだらけなんだなコレが。
【2010/10/01 15:04】
昔々あるところに・・・
新婚で新築のおうちに引っ越した先輩がいました。
シンプルモダンにちょっとだけ和テイストのおうち、家具もシンプルモダン系で揃えて超オシャレ。さすが先輩と思いました。
なのに、3ヶ月後、玄関でギリシャ彫刻風の金の女神が時計持ってる置時計。とか、リビングに福助さんがご挨拶・・・・振り返ったら、信楽焼のたぬきの置物。
何も感想がいえずにフリーズしてる私に先輩が「私だってこんなのとっとと捨てたいわよ!」と。いつも穏やかな先輩が叫んだから驚いたのを思い出しました。
趣味に合わないものをあげる人・・・それがだんなさんの親戚だと厄介っておはなしでした。めでたくなし、めでたくなし。

先輩の名言(迷言)『不合理で理不尽なのが結婚』
noharm URL 2010/10/03(Sun)23:19:28 edit
noharmさんへ
そーすねー、贈る側といただく側の年代差があるとど~してもセンスや考え方に差が出ますしね~~。
うちにもアイヌ木彫りとかガラスのバカデカい灰皿とか場所とるものがいくつもあるのでど~したらいいもんかと・・・。
だいたいそーゆーのは記念品で社名やお名前が入ってるのでやはり処分しずらい。
【2010/10/04 00:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.