忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          オ~レはまーめに豆ひろう~っと♪








              泣く子はいねが~~っ








             わ~っ鬼がきた~っ









          ぴーちゃん、鬼は退治すんだど~






今日は節分ですねー、愛鳥さんと一緒に豆まきを楽しんでくださーい
もちろん鬼役は飼い主さんになりますけどもー







         いいが、オラが鬼退治すっかんな








        おめも「オラは~外~」言うんだど





オラは外でどこ行っちゃうんでしょうかね、げんちゃんは。
福は~うち~~した福豆を鳥さんにも食べてもらって無病息災を願いましょうねーー。








          みんながまめちゃんを呼んでるわっ!










          鬼退治はまめちゃんにまかせてっ





ええ、女子さんのいるお宅は鬼退治は得意分野ですからね。でもほどほどにしてあげてね~~~


おばさんも福豆をみなさんにおすそ分けするべくくばり歩きますと、










             鬼退治よっ






ええ、お約束で退治されます
福豆は年の数食べると病気しないとか風邪引かないとか・・・










             おばさんも年の数だけいただてみたいと思います








オレは~外~、福は~うち~~~、鬼が去って春が始まるんですよー。
みんな元気に一年過ごしたいですねー



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うう、恐ろしい鬼退治じゃあ~~!こえ~よお~(笑)
うちだと、ぽぽさんが怒り狂い、ぷっちゃんは叫んで逃げそうだな。

さっきから、同級生はケージで仰向けにひっくり返って遊んでるぞー。
なにが楽しいんだろうか?

さーて、豆よりも太巻き太巻き~♪
晩ご飯に頂くのが楽しみよぉ。
まめちゃんを年の数だけ食ったら
相当お腹いっぱいねぇ~(笑)
ちょびうさ URL 2011/02/03(Thu)15:21:04 edit
ちょびうささんへ
あらー、ぷっちゃんのリアクションに味しめて小物演出すると思ったら・・・豆撒きしないの~?鬼来るぞっ
・・・たぶんぷっちゃんは誰かと一緒に遊んでるのよっ!!おちょびさんには見えない誰かと~~やだ~、ぽぽ様がたま~に宙に向かってボフるのはソレじゃないのー?
まぁ~~みなさんち太巻きをちゃんと召し上がるのねぇ。あたしゃナルトでも齧ってようかしら・・・。
これこれ、まめちゃんを食うなっ、まめちゃんを~~~
【2011/02/03 16:56】
ん???
年の分???
豆、足りてます???ヽ(゜▽、゜)ノウヒャヒャヒャヒャっ♪

おばさまんチの鬼退治、めっちゃ怖そぉーっす・・・(((゜д゜;)))
umiumi URL 2011/02/03(Thu)15:26:57 edit
umiumiさんへ
豆の数ですか?3度ほど数えなおしましたがなにか??
そ~ゆ~こと言ってると鬼退治されちゃうわよ~~!!オレに。
【2011/02/03 16:57】
無題
あら♪おばさま永遠の20歳です?
私も食べなきゃー!18個♪
我が家はこれから太巻き巻き巻きしますよー。
お義母さんが太巻きがないといけないとか
言うからー。
自分で作ってくれればいいのにね。
ちょこ URL 2011/02/03(Thu)15:57:36 edit
ちょこさんへ
ええ、あれからウン十年、豆の数が変わらなくってなによりだわ~
あら~太巻き巻き巻きなんて楽しそう~~♪
・・・と思ったら、最後の一行で背筋が寒く・・・
た、楽しい節分の夜をね~~
【2011/02/03 17:00】
無題
げんちゃん・・・どこにいるのかと思ったら・・・鬼の目の中にいたんですのね~
かぁわいい♪

オラは外~はナイスボケですね★
ほんと、どこへ行くのでしょう・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

おばさま、やっぱり私が夢で見たとおり、「ギャル」だったんですね♪ 正夢*:.。☆..。.(´∀`人)!!
みるく URL 2011/02/03(Thu)17:15:59 edit
みるくさんへ
おばさんの絡みについてきてくれるのもげんきくらいしかいなくて うううっ
絡みにのって来たと思ったらオラは外に行ってしまいました
あら~、夢で会えるなんてステキですわね~もしかしてまた土足で踏み込んでましたかしらー?
そおね~~、ギャルのちょいと上のOLってかんじ~~ぃ?・・・オールドレディー・・・
【2011/02/04 10:44】
無題
悪い悪いと思いながらついついコメントしちゃうわね~
まめ20・・・
おほほほ~^^;
良かった、「まめちゃんがマメ食べてる」って書かれて無くて
まめ20・・・?ブログ内容年齢と幅広く誤差が・・うううん、き・・気にしない
うふふふふ(サザエ笑)
おば様読みが深い!
こざくら最近運動してないんですのよ~
お歳しでしてねVV;
限界ぎりぎりに動くと丸2日は爆睡モード突入!

モラタメ良いですよ~お安くお品物が買えます、
いらないものまで買ってしまいますが~
ダイエット食品の説明はコチラ!↓
http://www.moratame.net/detail/tamesu.php?project_id=c643a
後に少し送りますよ~(不評みたいですけど^^;よかったら;)
こざくら URL 2011/02/03(Thu)17:53:29 edit
こざくらさんへ
いいのよ~、悪いと思ったのはほんの瞬間だってことを知ってるわ~
なんだかんだ言って一緒にネタ考えてんじゃないのよ~~、好きモノめっ!
こらっサザエっ、うしろにお菓子かくしてんじゃないわよ~~
さっそくページに飛んでみるとみなさんの評価が微妙で面白いわね~~♪ええ、ダイエットってそんなもの
↑商品がもらえるって所はいいね
【2011/02/04 10:57】
20?
二十歳だったんですか!
noharm URL 2011/02/03(Thu)23:46:33 edit
noharmさんへ
うふふふふふふ~~~~(←こざくらさんに教わったサザエ笑い)
【2011/02/04 11:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.