忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


                               もうすぐ七夕だね!









旅支度が整ってませんのでまた交信・・・

今年は天の川が見れますかね~~emoji
どうか鳥さんたちのお願い事を聞いてやってくださいませemoji















      なにやらお願い事がたくさんありそうですのでemoji









それはそうとずいぶんと熱心にお願い事してるようでしてー、七夕まで笹の葉が持つのだろうか??







          






   チョーいっしょうけんめいおねがいしてるよ!







鳥さんたちがどんなお願い事してるのか知りたいもんだわねーemoji













      みんながしあわせになりますようにだよ!








ピ・・・PINちゃんっ!!emoji












             逆上がりができますようにっ!!emoji
 がんばれ~~










・・・・は?emoji













            中の人の時給上げてほしいわよね~   
         んだー








・・・あっそemojiemojiemoji




じゃあおばさんのお願い事をチラ言っちゃいますとね、ふふemoji
みんなが元気に楽しく毎日を・・・










       ガツガツガツガツガツガツガツ・・・・・  







ってちょっと聞いてよーーーーっemojiemojiコラーーーッ!






そう言えば七夕の物語ってなんだっけな?とプチググりましたら、彦星さんと織姫さんが互いを好きすぎて仕事そっちのけになってラブラブemojiしてたら神様のお怒りが・・・みたいなダメダメラブストーリーだったって事に今更ガビーーンemoji

何事も、仲良しも、ほどほどに・・・ってゆーどこにもオチが見当たらないオチにしておいてと、






    七夕には天の川が見えるといいですね~~emojiemoji







なんか滝雨注意報出てますね・・・emojiemoji




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
こんにちわ、旅から帰ってきました。
いや、まだ出ていませんemoji これからネタ探しとヤル気拾いの旅に出るところですemoji


最近調子がいいな~~と思ってることがあるので忘れないうちにネタにしておかないと(頂きネタじゃねーよっ!・・・お菓子ゴッソリいただきましたけどボソッ・・・)って事で、












           今朝の野生チックなみなさん










過ごしやすい時期は鳥さんの病気の心配も少ないので、みなさん元気で嬉しい限りでございますemoji












     なっちゃん、気合入りまくりでいいですね~emoji


















     まめちゃんとげんきも仲良しでいいですね~emoji


















 ぴーちゃんとシャイちゃんもお目目キラキラではないですか~emojiemoji

















    ・・・ある意味がんばってていいです(?)ね!!!










と、みなさん元気でなによりな中で特に絶好調の方!!












 オレオレ、オレだよ! サギじゃねーよコザクラだぜっ!








寒ギャグ絶好調でガビーーンemoji
でなくてですね、見た目にはわかりにくいですがおばさんは肉食わない草食系です!
それはそーなんですがそうじゃなくて、ぴーちゃんは自分の肩肉齧っちゃう肉食系男子なんですが、しばらく・・・ものすごーーーくしばらく肩肉齧ってないんですよ~イェ~イemojiemojiemoji












        それがどうかしたのかよ








いや、別にどうもしませんがemoji
自咬始まって4年目にして「齧りたい気がしない」波が来てるような・・・そんな波に乗れるのでしょうかっ!?emoji


まぁ見た目じゃわかりにくい自咬さんなのでビフォーアフターを比べてもイマイチですが、












  4年前の自咬最初段階の処置、クチバシチョキンemoji










あの頃のぴーちゃんは脇の下にいつも潰れたイチゴを隠し持って・・・潰れたイチゴが傷んで脇下が










  グロく化膿してしまったではないですかっemoji









あの頃のおばさんは人並みにうろたえましたが、そもそもが大雑把な性格なので細かく考える事は置いといてと、鳥あえずありのままのぴーちゃんを見守るだけでしたが・・・肩肉齧らずにいられる日も来るんだな~~と感無量でございますemoji

あ、自咬が直ったとかは思ってないですけどね。4年目にしてまずまず・・・ってとこまで来たカンジでしょうか~~~。






まーシャイちゃんについては今思えば小鳥屋さんに悪いことしちゃったかしら?とか思うときもありますけど(ほぼ嫌な目つきで詰寄ったカンジだったかなとも振り返りましてーemoji)、しかしな、シャイちゃんには小鳥屋鳥かごの水より鳥社会の水が合ってたんだよ、そーなんだようんうんemoji













   ずいぶん美人さんになったと思いませんーー?emoji









世間様から見たら毛引きしてる子に見えると思いますけど、自分的には「毛引き?いやソレはフリルですよ~~」ってマジで思ってるくらいでして、シャイちゃんは見る見る変わったのがわかりましたんでね~。ちょいとフリルいじるくらい何とも思ってないですーー。















     最初のお洋服が大胆でしたからね~~emoji










齧りっ子さん引き子さんがかなーーりいい方向に絶好調なので、このままイイ波に乗ってもらいたいですね~~emoji

この調子のいい時の環境がどんなん具合か知っておくのが今後の為に重要なんだよな!って事を忘れないようにメモしておこう。メモメモemoji














    いい波見えてきたぜ!














・・・汚だっこさんに「なんならふたりぺアになっちゃってさ、お互いに注意すればいいのにね~。その服どうよ?とか、肉食べるのやめなよ~ とかねぇ。」って言われた事があるemoji



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
そう言えば、年寄りは鳥さんに好まれる傾向にあるらしいとか・・・
話し方も優しいし動きもゆっくりで、鳥さんが安心して肩に止まっていられるからですかねー。











        ばーさんの肩でまったり中の7日目の朝










セキセイ組さんにはパーチはなくともばーさんの肩があればいいやみたいなカンジになってましてちょっと嫉妬~emojiですが、まぁ自分もこれから鳥さんに大人気な年頃に向かってゆくのでヨシとしましょう。






そして今朝のコザクラ組さんは、














          右鼻穴ヨーシemoji
















        左鼻穴絶好調でヨーーシemoji









もうすぐ七夕ですね~~emojiemoji(もう6月終わりかよっemoji
ご近所さんに七夕用の笹いただきましたんで、鳥さんたちにお願い事でもしてもらおうかなと持ち込みましたーー。














           ナニコレッemoji










あららっ、怖がっちゃったかしら?ごめんごめ・・・














               ひゃっほ~♪ジャーーンプッemoji








・・・まるさん、野生化成功でしょうか?emoji

七夕に鳥さんたちのお願い事をなんて演出をする自分、チョーロマンティック~~emoji
と浮かれておりましたら、











           噛む!
















           噛む噛むっ!



















         噛みまくるっ!!!











で、葉っぱがむしれてエライ大掃除するハメになってガビーーーンemoji
出勤前の放鳥の演出は、よく考えてからいたしましょうemoji

















  ねえおばさん、おねがいごとしてもいいですか?













どうぞどうぞ~emojiまるさんのお願い事はナニかしらねぇ?(ごはん増量とか??emoji













           おかあたんにあいたいです!










うっ・・・・エエ話やぁ~~~っemoji














                 スキありっemojiemoji






これーーっemojiまたごはん狙いっemoji
この「我先に」の競争心が養われたのは、やはり野生化成功って事でしょうか??

いいこでお留守番できたまるさんの純心無垢なお願い事をおばさんが叶えてあげようかなemoji(←いかにもいい人っぽい腹黒い演出emoji








野生の勘は鋭いですからね、今朝はいつもよりしつこくまるさんのケージをウロウロしてたのは今日でホームステイが終わりって事をわかったのかな?














               ウロウロemojiemoji









・・・いや、ただのエロストーカーだ。








ちょこさんからタケちゃんにもバイバイをemoji
    



  股な(↑強制収容中emoji)          ぶぅ  







ホームステイしてから7日目の本日、まるさんちょこさんのふたりは無事はじめての(野生化)ホームステイを終え083一家を後にし、飼い主様の元にお帰りになったのでした~。めでたしめでたしーーemoji  
・・・ふたりともケガ無く元気で帰せてよかったぜっemoji




さて、ホストマザー役が終わったって事でしばらく旅にでも出るか。
ネタ探しの~~emojiemoji





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
年取るごとに一週間とゆー時間の単位がすごーく短く感じてしまうのは自分の中の一週間の感覚とズレがあるんでしょうな(って、わかる人います??)

今日のご飯はナニにしようかな・・・フライでー!emojiの本日はホームステイ6日目の金曜日。・・・ブルッemoji








ホームステイ始まって2、3日くらいしか経ってない気がしますが、もう6日も経ってましたか~。
鳥さん同士がわかりあうのにそう時間はかからないというか、本鳥さんたちにしてみれば長い時間がかかったのか、これまた鳥さんの時間軸と自分の時間軸のズレがみたいな・・・(わかる人、います?)






         セキセイ組さんはすでに定位置に









コザクラ組さんたちも、











                  元気だよ!









ううっ、鳥さんの元気な鳴き声と遊ぶ姿が自分の心の支えでございますっemoji でしょっ!?







只今ホームステイ中のおふたりさんは初めて他の鳥さんと出会う事になったのですが、まぁうちのほとんどのみなさんもよそのお宅やバードラン行った事ないですしね、気持ち的にはホームステイ依頼された飼い主様と同じように、










 「うちの子、ちゃんとみんなと遊べるかしらーっ?emojiドキドキ」








みたいなーーーemoji



うちのみなさんはホームなのでヨシとして、ホームステイのおふたりさんたちはどうなんだろう?遊んでる時は遊びに夢中なんでしょうけど











           ぴーちゃんがじっと見てるの!!emoji







やっぱり一番なのは自分のおうちと飼い主様ですからねー、ふと淋しい想いをしてるんじゃあないかなーとか思っちゃいますけど、正直鳥さんの心は全部読みきれませんですのよ。
















  ウンコついてるぽーちゃんの気持ちはどうなんだろうとか・・・














  ふじこ・・・おまえウンコにドン引きしてるだろ?とか









いつも一緒の鳥さんの気持ちは半分わかってるつもりですけど、半分はミステリーですかねーー。












 よいこにしてればきっといい事あるからーって、言われてるの









そんなまるさんにおばさんがムラムラ来ちゃいそうです・・・emojiemoji
さあ、野生化・・・いや、ホームステイも残りわずかだ!あとちょっとお付き合いしてちょうだいね~~♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今日のお天気予報は「ハッキリしない天気の一日」だそうですが、朝はとても涼しく過ごしやすいカンジでemojiemoji・・・のホームステイ5日目。








            鏡越しに後方確認中emoji











今朝は涼しくて過ごしやすく・・・・・とってもすごしやす過ぎてヤル気ゼロ!な、本日のセキセイ組emoji 















              emoji

















              emoji







初めてのホームステイのアレコレで、鳥さんなりのお疲れもあるんじゃないですかね?







そしてコザクラ組は、朝ごはん前にちょっと運動をの時間なのですが、



















                 メシくれ~~~っ!







で朝ごはんが待ちきれないまるさん(笑)食欲があるのはいいことですemoji
遊び時間より朝めしにたかる!のこーゆーパターンはよくありまして、その度に「しっしemoji」しながらアッチで運動して来い!と促してみたり、また遊びに夢中の鳥さんもいますのでアチコチ目を光らせて見回しながら朝ごはんの支度をするのでございますemoji













         わ!げんき可愛い~~~っemoji






と、ちょっとよそ見をしてますと













                  メシくれ~~~っ!!!











またっemojiemoji

朝から食欲モリモリなのは元気モリモリの証拠ですのでね、














       よく食べてよく遊んでくださいなemoji








ホームステイの日程の残りもあと少しですので、怪我や事故のないように過ごさないとねー。(オレが気をつけないとっemojiemoji


















          不事故だよ!








にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今日は一日中雨ですね~emoji水は命のお母さん。
な4日目、ホームステイも半ばに差し掛かりましたー。








             今朝のセキセイ組





すんなりとふたりともお近づきになってます。
アレですね、鳥さんの気持ちがもちつくまでおおよそ3日はかかるんでしょうかね?
4日目くらいになると緊張がほどけてきたように見えますー。












       豆苗よく食べてますemoji














      カーーッ!まいうっ!!






今日はタケちゃんもノリノリのようで









          ワキワキしてきたぶぅ~~emoji

















        ワーーオゥッ!シャウトッ!!emoji








なカンジでノリノリで始まった4日目ですが、














          ・・・・・







雨の音で癒されちゃったのか急に動きが止まりギョリギョリし始めましたんで、至近距離でも緊張しくなったおふたりはこのままお昼寝時間へ・・・emoji

















そしてコザクラ組は













       一緒のおやつももう大丈夫ですねemoji







しかし、






     083ジャングルは気をつけるんだど!







げんきがなにか忠告してますが?
と、そこに!











         誰か助けてー! 
              助けてー!!
                   助けてーー!!









大橋さんからのSOSがっemoji
どうしたっ!??













 
          ふっふっふ・・・・emoji








まさかのアナコンダ(風)大蛇がっemoji
どうしようっ、おじさんが食べられちゃう~~っ(ま、ミイラですから別にいいですけどーー)













       シュタッemojiガシッemojiボカッemojiemoji
         













  わ~、だーちゃん強くてカッコイーーemojiemoji













・・・この世で一番怖いものは誤解と勘違いと言うことを教えたほうがよいのだろうかemojiemoji







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村







昨日の夜はバイト先に常連客様のミーメさんとchinoさんが遊びにきてくださり・・・








       お土産の高級スイーツいただきながら・・・




56ちゃんのモノマネ合戦と、chinoさんにどんな鳥メガネを送るかについて語り合いましたemoji
どこで締め出しくらってエラーでまくりなんですかね?


って事でホームステイ3日目でございます。
実は1日目2日目とホームステイの生徒さん、食べる量がとても少なかったのですが・・・突然ジャングルに迷い込んだショックで食事がのどを通らなかった、みたいなー?
このまま意気消沈だと大変困ったことになります



そんな今朝のセキセイ組














必死に首のシワ伸ばしてる人は置いといてと。
近くて遠い距離でお互いに知らんぷりしてお手入れ中ですね~~
何か意気投合みたいのあれば気持ち持ち上がって食事がのどを通ると思うんですが・・・





ってカンジの午後のセキセイ組














   おまたのニオイ嗅ぐタケちゃんとそれを嗅いでみたそうなちょこさん






なんか急接近なんですよーー












       チョーいいカンジではないですかっ!









         そして3羽でお食事したり・・・












          見つめあったり・・・










       ー☆














                                   ポッ






この後ちょこさんはもりもり粟穂食べてましたんで、食事がのどを通ったようです





そしてコザクラ組は、











       奥のほうで豆苗もりもり食べております








手前では黄色い女子さんたちが風呂入ってたのですが、













             今日は風呂に入る気マンマンの目をして来ましたねー







と、ここですでにぽーちゃんが先に風呂に入ってますので、女子さんがふたり寄ればお約束の女子プロレスがっ










                      ゴルァ~~ッ











                          オラオラ~~ッ








<飼い主様、両挑戦者ともケガはございませんがお許しくださいませっ










                ふんっ






やはり場数踏んでるだけあって余裕ポーズのぽーちゃんが勝ちましたが、挑戦者もなかなかいい戦いぶりでした。










        試合後はちゃんと汗流してました~~






アウェーでプロレスこなせば後はコワイもんなしじゃないですかね~。けっこうリラックスしてるっぽくて










             観覧車おやつつまんでみたり











              まるこさんと記念撮影してみたり










            野鳥さんのようにオオバコ食べてみたり














           大橋さんとお話してみたり







・・・だんだんみなさんが期待する野生化が始まってきたのかも





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.