忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週ははりきってホームステイドキュメンタリーをお届けしたいと思います



そう言えばセキセイさんが遊ぶ部屋には(っつーかばーさん部屋ですけどもね)止まり木とか置いてなかったよな~・・・に気づきましたんで、







                       ・・・で?         







さっそくパーチを(人の部屋に勝手に)設置してみましてー。











                 ・・・・・ 













           そんな事より尻痒いっ!ボリボリ     







鳥種によって遊び方スタイルは違いますからねぇ
うちのタケちゃんもどちらかというとほっとかれてひとり遊びしてるほうが好みのように見えるんですが、カーテンレールだけってのもアレなので










     お節介に簡単ロープパーチを








                   そんな事より尻痒いよっボリボリ






さっきから尻ばっか掻いてるのでストレスで尻痒くなっちゃったのか?と心配になりましたが・・・そういえばロープパーチ、どこかで誰かが同じような事やってたよなと思い出しまして、そうだ!パンツをバナナ干しするこ〇くらさんだ!と気づいたとたんに自分も尻が痒くなり・・・・やはりストレスなのか??











 そして自分は関係ないよ!的なツラしてるタケちゃん・・・の本日のセキセイ組





明日はこのふたりに歩み寄りがあるといいですね!






別室ではチームコザクラが、








            大浴場に行くところのようでーー






エロいふじこが「おいでよ!」みたいな下心アリアリのエロい目線を送ってます(笑)









 おいでよ!







まぁ何事も経験ですのでね、鳥生初体験の大浴場の見物兼ねてまるさんを側まで連れてってみますと











         ↑目が嫌がってます、目がっ








目が嫌がりつつも興味があるのか、手から降りていきましたけども










              やはり風呂には近づかず・・・













              今日は豆苗だけでいいです!





と、豆苗を2,3つまんでまた自分のお部屋を間違えずにお帰りになりましたーー。



明日はもう少し歩み寄りがあるといいですねーー



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
それでは、ひとりオフ会歴の長いおばさんによる「うちのこがアウェーしたら・・・」「はじめてオフ会参加したら・・・」の簡単なレポートをしてみましょう。

鳥さんの性格にもよるんでしょうけどね~、ダイスキな飼い主さんのいないところでのひとりアウェーの場合どうなっちゃうんでしょうかね?


まずはセキセイさんの朝の放鳥場所、ばーさん部屋ではタケちゃんとお預かりしたブルーのちょこさん(男子)がひたすら交差しながらバタバタと飛び回り、3周くらいしたらカーテンレールの上でじっとしてましたー。







           タケちゃんはばーさんの太い腕の上で休憩中~




そう言えばこの部屋には止まるところがカーテンレールくらいしかなかったよな~(で、ちょこさんの写真鳥そこねましたっ
セキセイ組は特に歩みよりもなく、各自勝手にしゃべり始める・・・みたいな朝でしたー。
ケージにお帰りの際は側までケージ持ってったらあっさりインして終了~~。






一方コザクラ組は、ケージの扉を開けましたら自分でいそいそ出てきましたので嫌ではなかったんじゃないですかね? ゴールデンチェリー(っぽい)まるさん(女子)です。












初めての場所ってのは勝手がわかりませんからね~~、鳥あえずいろんなところに飛んで止まっておりましたー。














そしてホーム側の鳥さんも新入りさんが気になるもんなんですよ。









                                  じーー






初日はまだカタい感じですけど、2日もすれば鳥仲間になれそうなまるさんですー。よかったね







                  明日あたりから大丈夫でしょう






鳥社会にも世話焼き屋さんとかちゃんといましてね、どうもシャイちゃんがまるさんの飛んでいく後くっついて行ってましたんで、何かと世話焼いて声かけてたっぽく見えましたー。
・・・別の意味ではふじこがややストーカー活動に入り・・・どんだけ黄色好きーーっ





そしてそこそこ偵察が終わって今日のところは満足したのか、







       ちゃんと自分のお部屋に間違わずに帰っていきましたーー








うわ~~、手間いらずなエエ子やぁ~~~
って、ホストマザーとか言いながら、またしても鳥任せにして出番がなさそうなおばさんですーー




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
083家の朝、各チームがミーティングにて本日の予定を確認しあったり










       とゆー事で今日もよろちくびー
                       んだ!!







一番年下の役目は洗濯物干し








            パンツにダウニーしたよ!







鳥社会ルールが守れない子にはおしおきもー










                   わかった!?





ちょっとそこのアナタ!朝ごはんのフライングはダメですよっ!








             ちょっとつまみ食いな、ふふっ













                    さかなはいいでしょ?さかなはー








朝ごはん前にかるーく運動ってことでしばしの自由時間はみなさんそれぞれに










            サークルブランコでまったりとか~~





ミーメさん!ブランコ大活躍中です~~









   ミーメさん、壊れたらまた買ってね






ブツをたかってばかりいると〇ローさんみたい!とか言われちゃいますんで、他にパクリブランコ作ってみたり











                こちらはほぼひとり乗り用の・・・















                 のぞき専用ブランコとなっております







そして遊び時間終盤には、










                        ザブンッとな








朝ごはんのお支度も整いましたって事で各自お部屋に戻りまして、おばさんはこぼれたお水で床拭きしまして朝の遊び時間終了~~~そんなカンジで朝はスタートする083家に、083家に・・・なんと!












              こんにちわ~










                こんにちわ~~








可愛い子がふたりほど、083家に一週間ほどホームステイいたします。・・・入部?入隊??




やだ~~、ホストマザーなおばさんドキドキ~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
湿気ムンムンがすごいですね~ 相変わらず洗濯物はしっとりと臭く・・・

鳥さんの夏服の試着がボチボチ始まったみたいです









         夏仕様スーツはぴっちりとスマートに!






そんなムンムンする先日の夜はバイト先の常連客様のミーメさんがひとり飲みに現れまして、









           豪華スイーツとか手土産してくださり~







いっつも貰ってばっかりで悪いじゃんって事でおばさんからはうまい棒の大袋を渡してみました。格差社会です。
ミーメさんのくだまきはいつも面白いので割愛・・・って事で、他にもお土産に鳥さんのおもちゃ貰っちゃったりでありがとうございます!!おもちゃはなかなか買えないので助かります!!

・・・でも、これ大きくね?大きい子用のじゃないのー??








               ケージいっぱいいっぱいだわな







みたいなことを(貰っておいて)言いましたら、
『違います!!これはー、ココとココとココにみんなで止まって遊ぶんですぅ~』
な、遊び方の指定をされまして













           ーー ミーメさんの指示どうりのイメージ図 ーー






ああ、わかったーありがとう!(けっこー無茶言う・・・ボソッ)的なステキ可愛いみんな用ブランコいただきましたのでさっそく遊んでもらいたいと思います
ミーメさん、毎度ありがとうございます~~



小型鳥さん用のブランコと言えば、










            ひまちゃんかわいい~~









            げんきかわいい~~








これくらいのサイズの1羽~2羽サイズの発想しかありませんでしたので、大きいサークルの相乗りブランコは結構いいアイデアかもですね
とは言っても見慣れないものに警戒心の強い鳥さんですから、初日は粟穂で釣ってみたり(だって遊んでる写真撮るミッションありますんで~~っ





警戒心とは?みたいななんの事なく・・・











    ヒジョーにいい感じではないですかっ!(目線もOK牧場











  《PR》お求めは『えとぴりか』さんまで。(関係者様、見てるっ!?)













    可愛い子たちが可愛いブランコに乗るの、いいですね~~
  







ちなみに部屋に写る可愛いブツはすべて頂き物ですのであしからず

この可愛い(大きい子用の)ブランコくれたミーメさんは最近とてもかわうーーい大型鳥さんをお迎えになりまして、その後のミーメさんちの子の近況が気になる方もたくさんいると思いますが、日々鳥さんはすくすく育ち元気なようですのでって事を勝手にお知らせしときます鳥さんネタためこんでるだけみたいですからー。












            ミーメさん、どうもありがとう~~~♪





・・・そろそろ鳥さんおもちゃを作り直してみようかな~な気に少しだけなりましたーー。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

         ふふ、オレが誰かわかるやついるかー?







今日も083一家異常なーーしで朝からワイルドにネコ食べたりイヌ食べたりー








>
                 ネコ(じゃらし)食べるだーちゃん                










                 イヌ(ムギ)食べるふじこ








ネコじゃらしやらイヌムギがフツーに家周りに生え出しておやつ代浮くっていいですねー









                おもちゃ代も浮いてイイですねっ







さらに鳥さんの食べこぼしから生産された







                    ムギできてましたーーー






この時期はいろんなもんが採れて助かりますー
野草食べてワイルドチックなみなさんですが、こちらでは縦一列に等間隔で並びまして、










こんな照明あったら可愛いなーみたいなー







こんなカンジで大換羽ほぼ終盤なみなさんは健やかに過ごしております。
ツンツクいっぱい出ておりますけども、誰もカキカキ要求などおばさんにはしてきませんので










                      ちょっと掻いてくださる?
                    えっ?










                       グイグイッめり込みッ                    
                  えええっ







そらちゃんがんばって掻いてやってよ!ですかね~~。おばさんが掻いて差し上げてもいんだけどボソッ・・・(ちょっと淋しいおばさん


またしばらくお天気が悪そうなので、やっぱり干したTシャツが異常に臭くなってしまうんでしょうかねー。
今週も異常臭出すのか・・・









           わかったやついるかー?オレぴーだぜ!




鳥さん当てクイズは賞品なしですから~~



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
霧雨がうっとうしく本日も洗濯物が干せませんので連続交信行ってみたいと思います。
(けっこーヒマしてるのバレバレですね~









            毎度、083バードパークでございます








083バードパーク内には鳥さんの他いろいろな生物が生息してるわけなんですが、










           水中の生き物もいるのよー







なので釣りを楽しむ犬おじさんなんかもいます








              ふじこが釣られませんように~~







いったい083パーク内にどんな水中の生物が生息してるのでしょうかっ!?












            ザリガニみっけ!










・・・・たいした生き物いませんね













  クラゲもいるっぺよ








うわあっ!刺されたらあぶないっ
って、ふだんから毒のあるコメントに刺され慣れてますんでクラゲくらいどってことないです
そしてこんな大物が釣れることもたまに・・・












               謎の巨大魚が釣れてるではないですか!!








見た事ない巨大魚にギョッとした!!











          そんなことよりクツヒモちゃんと結ぼうよ!!








しかも巨大魚が骨だけになってますねぇ~どんな生き物が巨大魚を食べちゃったのか気になりますーー












           そんなことよりクツのニオイ気になるよ!














                    クツん中クサイよ~~っ!!








まだまだ未知なる生物が隠れていそうな083パークでございます
次はなにが見つかりますかねー、お楽しみに~♪











                     ドキドキ





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

         お外は雨だわねー






やっと梅雨らしく雨が降ってまいりましたが、ダム周辺では全然降ってないみたいですね
雨が降らなきゃ生活にいろいろ支障が出て来るわけなんですが、庶民の日常としては









       洗濯物干せなくて困るわねぇ   うんうん







ってカンジですかねーー。
室内干しはどうもイマイチ・・・ってか干す場所がありませんっ
が、こーゆー時に限ってシーツとか毛布とか大物洗いが溜まってたりーー
仕方なく小さい洗い物くらいだけ室内干しにしようかなーな本日って事で、











           お洗濯もの干したよ~~











           おばさんのぱんてーが?







ぱんてーと呼ばれるサイズのものを履いてみたいおばさんです

おばさんの洗濯物は放送禁止に指定されておりますので、鳥さん部屋を雨の日の室内干し風にしてみましたーー。









              物干し台に群がる鳥さん風に~~









以前にお世話様よりブツ頂いたときのラッピングがチョー可愛くて、いつかパクッてみたいと思いつつラッピング苦手でガビーーンなので、鳥さんパーチにアレンジしてみましたーー。
たまには可愛い演出しちゃおうかな~(自分では可愛いと思ってるあたりー)なんてー











       まぁこっちにはどーでもいーようなのがぶら下がってますがー











こんなカンジで今日はファンシーに〆てみようと思います















        だーちゃんもお友達と仲良くやってます







車検と誕生日プレゼンツと父の日プレゼンツが重なると痛いな~~っな、今日この頃ー。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.