忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月10日~16日までバードウィーク(愛鳥週間)ですよ!


愛鳥週間(バードウィーク)の愛鳥とは、鳥を手元においてかわいがるということではなく、自然の中で自由に飛び回る鳥を愛でるということです。 愛鳥週間は、単に鳥だけでなく、鳥にとって棲みよい環境、つまり、鳥をとりまく生態系をふくめて守っていこうという愛鳥思想を普及するため、象徴として定められた一週間です。 鳥の活動が活発になり、私たちの目にふれる機会も多くなるこの時期、ぜひ鳥を通して自然保護の大切さを実感し、考え、そして広めていただきたいと思います。


という文章を公益財団法人日本鳥類保護連盟というところから拾ってきまして、愛鳥習慣なおばさんも自然の中の野鳥をウォッチングしてみましたら、さっそく電信柱に見つけましたー。










                   ほほー、カラスですか






電信柱の上のほうに目をやりますと










                      なるほどね~~







鳥を通して自然保護の大切さを考える・・・まさにコレ↑ですな。
カラスだってコンクリートの柱のてっぺんで、ワイヤー製の巣になんか座りたくなかろうに
大気汚染、環境破壊・・・鳥が空を飛んでる光景が当たり前である世の中が続いて欲しいですね!

な、前フリからスタートしてみた愛鳥週間でございます。


083一家の愛鳥週間はと言いますと、先日おすぎちゃんが旅立ちましてみなさんにたくさんのお見送りメッセージいただいて、本当に本当にありがとうございました。
鳥さんに運んでいただいたご縁はまー本当に感無量でございます。
これからも愛鳥人間同士、知り合えてよかったな!の輪をどんどん膨らまして行きたいですねぇ。
「鳥飼いの知り合いいないんです」な方はぜひここに来てください!喜んでつながりましょうよ~~


おすぎちゃん旅立ちの後、もたもたしているおばさんはいまだにお写真用意できてないというのに、アメリカにいるのりちゃんなんか






     のりちゃんのおうちに写真とお花を飾っててくれました





左側のお写真がおすぎちゃんで、右側のお写真がのりちゃんが以前お世話してたセキセイさんのベンちゃん。
時期を近くしてベンちゃんが先に旅立ったそうで・・・。
ふたりとも、同級生天使同士仲良くしてね~ よろしくね~~~






で、まだもたもたして写真も用意できてないというのに鳥友さんたちからは、









                   やだ~っ、どっさりーーー






「おばさんもらいすぎーーっ」とおすぎちゃんに怒られそうですが、あなたのところに来たのですよ、おすぎちゃん。
で、代わりにおばさんがもらってしまうというモニョ・・・






すいかママさんからはおすぎちゃん色のプリザーブドフラワーに「星に願いを」のオルゴールが仕込まれた可愛いフラワーボックスいただきました




                             やさしいお歌ね♪






すいかママさん家のヤマブキボタンのみかんちゃんさくらちゃんからのお手紙つきでー
どうもありがとうございます。
みかんちゃんさくらちゃん、キラキラの鳥生エンジョイしてよね~~~!






そしていつもお世話になってますE様から、ブルーのかわいい鳥さんメッセージカードにこれまた愛鳥ポポちょんよりおすぎちゃんへのメッセージと虹の橋イラスト頂き、






               さらに天使さん来ましたーーーっ






みるく天使、あんじぇ天使とお揃いにしてくれたんですね 鳥オの天使さんたちはおばさんのお財布にくっ付けてまして財布の見張り番を・・・(コラッ!)
いえ、おばさんがいつも一緒に鳥オ天使さんを連れ歩くのですよ
それとね、お手製でリボンレイを作ってくださって









                     こちらも天使の鳥オ






頂いたお菓子も「天使のハーモニー」という天使づくしのお心遣いです
いつもありがとう~~♪





またまた有名人kaoryさんから、








                     黄色い詰め合わせを





あ、いえ、この際おすぎちゃんカラーって事にムリヤリしてみます。
黄色は元気が出るカラーですからね!kaoryさんいつもありがとう!!
中に入ってたお花のタネは







                こっちは正真正銘おすぎちゃんカラーで






・・・こんな時くらい、しっとりと頂きネタをまとめようと思ってたんですが・・・元気な黄色、いや、おすぎちゃんカラーが効きすぎちゃって・・・











                   なんじゃこりゃーーーっ





バリィさんのゆるさに負けてひとり笑いしてしまった(笑)
ほらね、鳥友さんはこうやっていつも元気を分けてくれるんですよーー、みんなありがとーー♪



そうそう、愛鳥さんが旅立つのは飼い主さんを悲しませようとしてではなく、本鳥さんの鳥生がたいへん満たされたところでお空から呼ばれる・・・のかもよ?
まだ満たされてないよっのだだっこ鳥さんをどうぞ末永く可愛がっていきましょうよ。ねっ、ねっ。


そんなこんなで明日は関西方面から騒がしいステキな鳥友さんがやって来る予定ですので、またまた元気出ちゃうわ~、なおばさんですーー。



まぁがっくりしてるヒマもありませんで、鳥任せにしてる鳥さんたちを任せっぱなしにしちゃうと・・・こらこらーーーーっ!!
(以下、18禁でお願いします あ!そんな人見てないかっ!!)








                   ひゃっほ~~♪





めっ!!!







                   しょぼ~~~ん






おばさんもとりさんも元気ですよ!
今日も読んでくださってありがとう!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
先日はみなさまにおすぎちゃんの旅立ちを暖かくお見送りいただきましてありがとうございました。
お天気続きで視界もよかったですから、迷わず虹の橋に辿り着けたかと思ってます。
みなさんのお気持ちがおすぎちゃんを虹の橋までナビしてくれたんですよー、なんせ初めての道のりですしねっ。

またみかんさんのことも心配して気にかけてくださってありがとうございます。







          ちゃんとごはん食べてます





前記事の最後かもしれない動画(結果的に最後でしたが)見て心苦しくなったりかわいそうと思われたかもですが、まぁ・・・教科書(飼育書か)や写真集には載ってない部分のラブバードのラブを感じてもらえたらなぁと。

おすぎちゃんが旅立ったのに気づいて手に取ったときはまだ暖かかったですけど、数分のうちに冷たく硬くなっていくもんなんですね
それでもと思って、最後のお別れにとみかんさんのところに戻しましたら








       きれいにしてから行こうね





おばさんが握ってベタベタにしてしまったおすぎちゃんをきれいに羽繕いしてくれました。

みなさまのお宅のラブバードさんもそんなラブをたくさん秘めてますので、よりいっそう可愛がっていただいて愛ある鳥ライフをエンジョイしてくださいませ。






そうそう、本日の5月6日は2年前にPINちゃんとぽーちゃんがのりちゃん家から083一家のメンバーさんになった日でしたね。
PINちゃんぽーちゃんがうちに来てからまもなくの事、おすぎちゃんが突然歩けなくなり・・・みたいなことがありまして、悪い病気につかまったかと思ったのですがなんと両足骨折だった!な事がありました。
診断されたその日に手術受けたわけなんですが、同じくその日の夜、おだっこさん、chinoさん、こざくらさんが初めてバイト先に来てくれた日だったんだよな~~な思い出。
鳥さんになにかある時、おばさんには鳥友さんがついててくれる(笑)
いやほんとよ、そうやって鳥友さんに居てもらえると元気もらえるんですわ。

のりちゃんはのりちゃんで、おすぎちゃんがそんな事になったタイミングでPINちゃんぽーちゃんがメンバー入りして大変でゴメンネみたいに気にしてましたけど、それとコレとは関係ないっつーのっ(笑)
って、鳥さんと鳥友さんとの思い出なんかを巡らせておりましたよ。

PINちゃんぽーちゃんはアレですよ、083一家では珍しい







                 手乗りPINちゃん





              手乗りぽーちゃん(ガブオプション付き)



鳥ブログやってて手乗り鳥がいない家も珍しいと思いますが、手乗り鳥さんいますから~、自慢できますから~~
ずいぶん083一家に染まってきたふたりですよ♪



さて、気にかけていただいてるみかんさん。今までおすぎちゃんと連れ合ってて他のみんなと遊んだりの機会は作ってこなかったんですが・・・ひとりで閉じ込めておくわけにもいきませんので。何か楽しめる手がかり見つけてあげないとですよね。










           






























今回もすっかり鳥任せにしております(笑)
コザクラ軍団に混じるのも悪くないんじゃないですかね?ふじこがゲロ出しマネしながらストーカーしてました(笑)

083一家は変わらす083一家なのです。
これからもよろちくび~♪でございますーー


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
自分の中ではゴールデンウィークがすっかり終わったものになっておりましたが、世間では今が真っ最中なんですね~~。
どうぞみなさま、鳥さんとまったりプランでお過ごしくださいませ~~

と、労働人のおばさんを労って・・・ではなく、「理由はないけどなんとな~く荷造りしました」とニクイこと言うこすゞめさんから素敵プレゼンツが届きまして~~~

って!コレをなんとな~~く荷造りできるってどんな鳥センサーよっ!?
さっそくお宝自慢で披露いたしますと、







      わかる?舶来品の鳥ファブリックですよ、どうよこのセンス!わかるっ??







毎度の事ですが、こすゞめさんのラッピングはぬかりなく全部鳥さんですっ
そしてなんつーか、細かいところまでいちいちこすゞめさんチックなチョイスの鳥さんグッズが次から次と出てきまして、








        ちょっと~、わかるーーっ!?全部鳥さんよ~~っ






こすゞめさんのトリモノ帖はぜったい広辞苑級の分厚さだと睨んでおりますが、ご本人的には心の中でひっそりメモってるので分厚いトリモノ帖は持ってないと・・・・










 って、お紅茶とお砂糖が可愛すぎて(と、ラッピングが戻せないので)開けられませんがな~~っ










            これは・・・たまに鳥センサー誤作動するんでしょうか






股股ステキブツをたくさんありがとうございました~~
で、終わらないのがこすゞめさんプレゼンツ!なんかもうカラクリ箱みたいに開ければ開けるほどお宝ザクザク出てきまして~~







                       箱の中からオサレ鳥箱








オサレ鳥箱で満足してますとまだまだその中にブツ隠れてまして。
あ、丸缶の中にはチェコのアンティークガラスボタンですー。


・・・・チェコのアンティークのガラスボタンってオサレすぎない~~~っ!?









          うわ~、高級ビーズ付いたお手製ストラップ出てきました~~っ




しかもこっそり誕生石をあしらってくれてるという~~(よくご存知でしたねー

う~ん、この量の鳥さんグッズをなんとな~く荷造りできるこすゞめさん、どこ製の鳥センサー搭載してるのか教えてください~~っ

おばさんにはもったいないお品ですが、チョー嬉しい~~っ!ありがとうございます~~~っ

ただいまわらしべ長者番付上位突っ走ってるおばさんでございます






そして昨晩はアルバイト先に鳥グッズを身にまとった方が遊びに来てくださり、






            画像暗いですが、奥のバッグってあれ・・・高級ブランドヒソッ・・・










               パーカーについてるアレも・・・高級ブランド服ヒソヒソッ










       お手入れ高そうなネイルにタイハクオウムペイント・・・と、エビ春巻きコラボ







高そうなバッグぶら下げたミーメさんがフラりと遊びに来てくださいまして~、DV妻のお話なんか聞いて楽しくおしゃべりいたしましたーー。
そして大盛り春雨三段重ねにしてフラフラお帰りになりましたが、高級バッグ大丈夫かな・・・。








        ミーメさんからウマウマスイーツいただいちゃいました~~♪





ぽにょぽにょスイーツとかふざけた名前のわりにはおいしくてビックリー もちもちぽにょぽにょなお味です(まんまだな・・・)。
と、前回も頂いたもっさりしない美味しいスコーンいただきましたー。
ミーメさんのお好みは春雨ともちもち系・・・メモメモ


またしてもオール頂きネタでアゲちゃいました~~






が、ここで残念な鳥ネタのお知らせでございます 急にサゲてすみませんっ

実はおすぎちゃんの容態がものすごく悪くなりまして、もしかするとおすぎちゃんには虹の橋の入り口が見えてるのかもしれません。

昨日の朝のお掃除の時に非常にいや~な感じのフンがありまして、おすぎちゃんかみかんさんのどちらかのフンなのですがふたりとも特別変わった様子には見えませんでしたが、しかしフンがあまりにも嫌な感じなのでそのままケージごと職場に同行して様子を見てみました。
悪いフンがおすぎちゃんからのものだという事は様子をみていたらすぐわかりまして(みかんさんがウンコする瞬間目撃しましたので)保温しつつ様子見てました。

悪いフンというのがですね、たとえるならヨーグルト落とした中にうっすらピンクのものが混じってるカンジで「コレはひどい下痢かな~~」と思ったんですが、血便ではなく血尿?みたいなー。
食欲はご飯出したらフツーにつついてたのでガッツリ保温でいけるかと・・・。








              フツーに羽繕いとかされてましたし






               フツーにごはんとか拾ってましたし




しかし、おすぎちゃんがごはんを吐いてる事に気づいたんですよ。
食べた分だけ吐いていたようなので、フンはやっぱり水っぽいヨーグルトっぽいまま。
そして夕方くらいからは食べてる様子も見られなくなり・・・

かかりつけの鳥病院はやってましたけどもね、自分が勤務途中で抜け出せないんですよ
なので昨日は保温して寝かせる事にして、寝るときからおすぎちゃんみかんさん別々にしましてどれくらいのどんなフンするか、ごはんを食べるかどうか見ながら寝かせました。でも食べてないのわかったからお水だけは定期的に口の中に入れたりしてー。
保温して一晩持たなかったらそれまでの体力なのかもな・・・と思いながら朝を迎えましたら、おすぎちゃんは生きていた!
が、ごはん全然たべてなくて敷いてたキッチンペーパーにうっすらピンクっぽい乾いたシミがあるだけ。

さすがに半日ごはん食べてないのは恐ろしくって、水飲ませたりふやかしたペレット口に入れたりしましたけども自分から食べる様子もないんですよねー。
ただ、噛む力は強かったです。


で、本日の午前中の鳥病院の診察時間ギリギリに滑り込みまして~~。
早口センセに負けないくらいの早口で昨日の流れからを説明し、やっぱりセンセもしぶい顔しまして
「ん~~・・・この子は外で自由に遊んだりする?」
いいえー、しませんーー。
「だよね。だとすると・・・」

説明した嫌なカンジのフンと、キッチンペーパーの乾いたシミになってるフンの跡を見て先生は

「血尿だね。血尿が出るって事は何かの中毒症状ってのがあるんだけど、ケージ内にしかいないのなら変なもの食べた可能性はないので、通風とか・・・腎臓やられちゃったかも」

内臓やられちゃったんじゃないかの診断でして、腎臓やられてるとすると根治はないし症状出てしまってからは余命も前例で一週間あるかないかだとか。
センセの言う通風というのは内臓につく通風の事だそうで、内臓につくと心臓止めちゃうんですよ・・・と。
おすぎちゃんは内臓疾患(腎臓)の症状が急性に出たようで、食べ物を吐いてしまってるのは食べると気持ち悪くなって吐いてしまう、そして食べなくなる・・・らしいので、余命が長くはないので好きなものを好きなだけ食べて!みたいな選択はもうすでにないのであった。

ならば、どうする?

「正直長く持たないだろうけど、苦しいのは止めてあげたいからね」

今日のところは全然食べてないおすぎちゃんに点滴注射というところまでで。
投薬も出ましたけど(抗生剤・栄養剤・痛み止め)

「苦しがってるようだったら痛み止め飲ませてあげて」

と言われても普段の様子からして健常な鳥さんとはちょっと違うおすぎちゃんなので、苦しいのかどうかも実際わかりづらいんですよねみたいなこと訴えまして、

「そこなんですよー。じゃ、痛み止めは内服にしちゃって問題ないから他のお薬の時と一緒にあげて」

なんと言いますか、人間で言うモルヒネ投与されてる状態な非常によろしくない状態のおすぎちゃんなのです。
こうなったら自分は何をすればよいのだろう・・・。

ねぇセンセ、感染する病気じゃなければペアの子とケージ一緒にしてあげても大丈夫?一緒だと少しは元気出ると思うんですけど?

「そうだね、仲間がいれば少し引っぱれるからね。抗生剤出してるから感染の可能性は低いのでそうしてあげて」

そういうことにしまして、病院から自宅に寄ってみかんさんをケージごとピックアップしましてそこにおすぎちゃんも一緒に入れてあげました。
病院から帰ってきたらおすぎちゃんがますますグッタリなんですが、おそらく点滴で体がだるくなったか薬が効いて爆睡なのかそれとも薬も効かず苦しいのか、エサ入れを枕にグタッと・・・・



それでもみかんさんはおすぎちゃんを一生懸命羽繕いしまして、コレが最後になるかもなの動画を撮ってみました。










生きてます、おすぎちゃん生きてます。

5分毎くらいに様子をのぞきに行って、この記事を書いている途中だったんですが17時5分頃おすぎちゃんの呼吸の動きがないのがわかりました。まだ暖かいです。
おすぎちゃんのニオイをいっぱい嗅いでおりますが、おすぎちゃんがベトベトに湿ってしまいました・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
え~~、安定してネタがありませんのでーー







                   オフ会でもはじめるかっ!?








あっ、ひとりオフ会は毎日でした~~~(←ちょっと自慢含む~~
ひとりオフ会歴長いんですけどもね、まーなんせ参加鳥さんたちも毎日同じメンバーさんなもんで仲良し組も決まっちゃってますし、こぅ・・・ドキドキが「どの子と仲良くなっちゃうんだろ~~?」みたいなわくわく感がほとんどなかったりなんですねーー









                             まめぢゃんっ





げんきはまめちゃんがお気に入りで、いっつもまめちゃんのうしろくっついてますーー。
ひまちゃんはひまちゃんでげんきが好きなので










                                かまってかまって~~~








ま、こんなカンジが日常ですかね~~。







             まるこさぁぁ~~ん ゴリゴリ













                          あ、ちょっ・・・こんなところでっ














                     オラ、ドン引ぎ~~っ            







こんなカンジも日常ですね~~~。

誰が誰を気に入ってくっついてる、というのが決まりきってるのでひとりオフ会は合コン的盛り上がりにはちと欠けるんですよーー











                              ちょっとー!なにアンタ!!            







まるこさんとそらちゃんの間に割って入ったPINちゃんにまるこさんが目くじら立てて怒っております。

・・・なんか、なんか最近ね、











     ねーまるこさんっ、お話しようよ~~っ        え?














                   やだ~PINちゃん、もしかしてそれって・・・ナンパぁ~?





ってまるこさん、チョー嬉しそうなんですけど~~~っ

鳥さん同士の恋愛感情の関係が最近ですね、若い男の子が年上女性に甘えてましてみたいな人間社会によくある現象が~~
年上女は年下男子に弱かったりでみたいな~~~








            まるこさんとぽーちゃんに挟まれてうれしそうなそらちゃん






と、







                ぽーちゃんのうしろで一生懸命ゲロ出そうとするふじこ










そして振り返ると、












               まーやさんにハミハミしてるPINちゃん・・・(年の差8歳くらい?)







これは年下の男の子ブーム・・・いや、年上の女ブームが来るのだろうかっ!?
なんか久しぶりに(自分の現実逃避妄想して)ドキドキ、みたいな~~~っ











      いよいよ083一家のラブカップルにマイナーチェンジなるか?
















            ところでお知らせだわよ! 




(EXILE風配列気づいてもらえました?


マイナーチェンジといえばですね、おばさんが毎度お世話になっております、可愛いインコスタンプ彫り師のkaoryさんのストア「ウロトリストア」がマイナーチェンジありまして、リニューアルオープンしたそうですよ奥さん!!
ってことで、オープン記念で復刻版リクエストのビッグな企画がありますんで、今までにお気に入り鳥逃がしちゃった方には二度とないチャンスかもですよ!?
新しいお店のお名前とリニューアルオープン企画はこちらでチェクしてみてくださいませ~~♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
なんと連休にふさわしい良いお天気ではないですか!











       kaoryさんからのハバネロ栽培キットの芽も出たしーー






連休中は鳥さんとまったりプランのみなさまに(特に出かける用事もなくブログ見てる人の事ですー)、特に出かける用事もなく鳥さんとまったりプランのおばさんから春の083ファーム情報でもお届けいたしましょうかね~。







            只今の主力商品はハコベですね~~ 







            タネうまいっ、タネッ







鳥さん大好きハコベのタネ部分は売れるものの、葉っぱはさっぱりでそろそろ黄ばんできましたので、次なる商品を栽培中なのでして、









           粟・・・だっけ?(すぐ忘れる





手前のハート型の葉っぱはソバの実から出た葉っぱですが、すでに小さな蕾が付いてました~~。
春巻き・・・いや、春蒔きのソバも去年はけっこーいい実が付きましたよー。










             これは大麦・・・・だっけ??








083ファームのホモの類の実の付き方はショボいんですけど、ホモのの草刈って鳥さん用のおもちゃも作れますんで、草刈ったら臭かった・・・みたいな~~~










               にんじん葉、にんじん葉~~





にんじん葉は食べて欲しいお野菜のひとつでいつも作ってますが、これ股人気がなくってね~~
人気ないですけどおもちゃ代わりにケージに投げ込んでおいてますー、鳥あえず~~。
ふじこは中ヒナくらいまではぜんっぜんお野菜食べなくてどーしたもんかと思ってましたが、やんちゃ盛りにはいると何でも噛み付くようになりまして







            にんじん葉も噛んじゃうよ!








食べてるのか噛んでるだけなのか定かではありませんけど、口に入って危ないもんじゃなし(口に入って欲しーーんですっ)お留守番中の遊び道具代わりになるなら満点でしょう










                    にんじんめっけ♪
                                コラッ








それとアレです、アレが採れる時期になりましたんで~~









                    イヌムギ来たぜーーっ






これはよく道っ端に生えてるやつですね~~。
土手の人も犬も入れないくらいのところまで草掻き分けて取って来ますーー、いつか川に落っこちると思ってますがまだ落っこちてませんー。

これはアレです、お野菜嫌いなお子にはお野菜代わりに好まれると思います(たぶん)。そして食べるばかりじゃなくてけっこーハミハミして遊んでますので、お留守番時間の長い鳥さんのおやつおもちゃアイテムとして毎度利用させてもらってます~~
あ、でも大量にケージに入れちゃうと巣材になっちゃったりなのでそこんとこは限度ありますからね~。

毛引きっこさん用のお留守番のおもちゃにお悩みの飼い主様にもオススメですよ~♪
毛引きっこさんに一生懸命いろんなおもちゃ工夫してぶら下げてってもガビーーンと無反応だったりありますからね~~、うんうん











                オレはこれが気に入ってるぜ!






毎日違うお楽しみを鳥さんに!の場合、草でもじゅーぶん遊べますからね~~、レパー鳥ーに鳥入れてみてみて~~♪







えー、昨晩はおばさんがアルバイトに精を出してますと「あの~、まるこの小言の・・・」とお客様から肥え掛けられまして~~
やだ~~っ、ブログ見てくださってた方がご来店くださったんですね~~
(九州のT-ZUMIさま、ありがとうございます~~ お嬢さんと一緒に良い連休をお過ごしくださいませ~~)
んまーっ鳥好きの輪が股広がって!!
たくさんお話したかったのですがすんませんすんませんっ
で、ちょろっと「たくさんの鳥さんのお世話大変じゃあないですかー?」みたいな会話になりまして・・・








               「そんなことないですよ~~








                「まぁ洗い物の数は多いですけどーー









            「ああ・・・2階まで持ち運びが・・・ですね~~





みたいな話でしたが、ほら、鳥さんに自分がどれだけ手をかけてあげられるかが自分の喜びだったりするじゃないですかー。ねっ?ねっ?そんなカンジですよね、みなさんもー。











              手抜きは許さないわよっ!








あ、でも数多いと若干めんどくさいな・・・と感じる事も実はあって、












         コレを掃除して片付けるのが・・・トホホ








みなさまそれぞれの連休をお楽しみくださいませ~~♪
サイタマ迷所のおばさん見物も大歓迎でーーす




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今年は桜の開花がチョー早くて冬が短くてよかったな~と思ったものの、そこから季節が先に進まないと言うか行ったり来たりでまだ薄ら寒いですね~~
なかなか冬物が片付けらず・・・






             まだ冬物でいいよ~~♪






鳥さん保温用のビニールカバー、5月の連休頃には外せるだろうか・・・

寒さが行ったり来たりしながらも確実に季節は巡ってるわけで、鳥さんたちも確実に成長してるわけで、あのちっこかったふじこも・・・












                   おまるでうんちできたよ!






・・・さっぱりネタがないのバレバレですね~~~
そしてこの頃は頂きネタしか交信してないんじゃないか?ってカンジになってまいりましたが・・・











           北から来たのよーーーっ!






やだ~っ、北から幸せ北北キターーッってカンジでーー
(連日頂きですんませんっ

ふっふっふ・・・鳥フェス行った方だけ入手可能なプレミアムなお品なんですけどね、・・・鳥フェス行かずして入手してしまった悪い人ですいませ~~~んっ










                 あらーっ、可愛いノート~~






知ってる?知ってる??たまっぺさんのラブバノートですよこれっ
しかもたまっぺさんご本人から巻き上げてしまいましたっありがとうございまーーす!






コザクラさんもボタンさんもみんな輪になってるぅぅぅ~~~
ノートと同じデザインのポストカードにはたまっぺさんがお手紙書いてくれました~~ カードもかわいーーよねぇ~~
そう言えば、表紙が気に入って買ったのに帰って中身見たら真っ白白のメモだったという残念な買い物した人を知っていますが、たまっぺさんのノートはぬかりないですよ~~










                   中身までかわぅいじゃないの~~





左ページ右ページにそれぞれカラーのラブバさんがいるですよ!かーわーぅーーいーーー
いやもー、ノートだけでも贅沢だと言うのに











   ちょっとー、ご当地いかめしと鳥さんフックまでもらってるわよこの人ー









ええ、まるこさんからは鼻フックをよくいただきますが、たまっぺさんからは可愛いフックいただきちゃったもんね~~♪
3日前くらいにイオンでやってた北海道物産展チラ見した時にいかめしがチョー気になりましたが(しかもレンジでチン♪・ω・/でいんですよっ!)買うにはちょっと勇気がいるお値段なので、いじるだけいじって勇気出さずに帰りましたがたまっぺさんに通じたのでしょうか???

しかもねー、たまっぺさんとはいつの間にか不思議なご縁ありまして、北海道在住のたまっぺさんが2年前にとり村のラブバード祭りに参加した時に関東のお友達のお宅にお泊まりしたそうなんですが、そこがなんと083家のド近所!徒歩圏!!に上タマ(サイタマなのでnot京)してたっつーんでびっくら~~
たまっぺさんもおばさん得意のイオンをほっつき歩いたそうですー
いや~、世の中ってチョー狭っ。







         たまっぺさんありがとだわ~、今度鼻フック差し上げるわね~~♪






え?こちらの可愛いラブバノートの購入方法ですか?
え~と、たまっぺさんに聞いとく~~~っ






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今日の朝は急ぎすぎてメガネをかけ忘れてきましたので、室内でサングラスってカンジでがんばって交信してみます






                    み・・・見づらいっ






083一家と言えば風呂ネタしかないので、本日のOCRは誰にしようかな~♪とかーー









                 本日のナイスOCR  






鳥さんの水浴び後のニオイもしぐさもみんな可愛いですよね~~









                つんとしたニオイたまらんですね~~









              ゴーーシゴーーシも可愛いですね~~                   








              シャイちゃんのフリルが花びらみたいでいいですね~~




水浴び後の鳥さんは恐竜チックみたいだったり、いつもと違う雰囲気出してくれるので可愛いのですよね~









                だーちゃん案外と足長さんでガビーーン








と、前フリ入れてみましたところで









                      お手紙きてるよ~~





いいタッチが付いてるお手紙来まして~~、フフフフー








                   こっちも開けちゃう~~








股股いいタッチのシールがついてるじゃありませぬか~~
この怪しいタッチはアレですよ、ぉ麿呂ちゃんオリジナルイラストですね~、もう覚えましたねーー。
ぉ麿呂ちゃんはインコさん柄の可愛い布を見つけて、そのインコさんが「あ!タケちゃんだ!!」と思い出してくれてチョイチョイっと作ってくれたんですよ~~








        やんだっ、おばさんにチョー似合いそうな可愛いヘアゴムーーっ


(お礼を言う前にすでに使ってみました~、チョー可愛いーーー



「タケちゃんだ!」と思い出してくれるとこが嬉しいじゃないですか~~
ヘアゴムって可愛いのがありそうでなかなかなくってさー(←探す気さっぱりない人)
こーゆーのいいですよね~、さりげなく鳥さん頭に乗っけてますー、みたいなーー。

ぉ麿呂ちゃん、いっつもカワユイのありがとね~~~








                   ふじこも喜んで食べてますーー





お礼に特別に公開しちゃおうかな~~









        めったに見たことないだーちゃんの羽繕い~~~




(頂きネタ以外にネタがないですコソッ・・・・)
 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

《私信》


  のりちゃんへ、キャッちゃんは元気です
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.