忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


               よおみんな、朝メシちゃんと食ったか?











          ちゃんと食わないとお目目キラキラできないぜっ









              なっちゃんもたくさん食べてキラキラするもんっ








               ふんがっ






そそそそ、それはたくさん食べなくてもいいんだよ~~(たくさん食わんでくれいっ)







今朝のみなさんのお宅の鳥さんもご飯モリモリ、お目目キラキラでしょうか~~~?

おばさんのところにコメントを下さるfukin様(ブログは開設してませんよー)のお宅のアニキことでぶきんちゃんが画像デビューをなさったとのことで、おばさんもウレシさのあまり勝手に紹介させていただきます。


なぜアニキなのか?と申しますと、デビュー作のコチラをご覧くださいませ!(TSUBASAさんのブログ、房総インコ!!さんより)

オドロキの18歳10ヶ月!!



おばさんの知っている中ではほ~せんさんちの故・セキセイさんのぴ~ちんさん13歳、みるくさんちの先代インコさん16歳とか、umiumiさんちの先代インコさん18歳の先輩方のご長寿ぶりを聞いております。


では短命だったら可哀想なのか?・・・そうじゃないですよね~~。
それはどう生きたかって事ですよね。飼い主様に大事に育てられて楽しく過ごした時間を考えればそれは幸せな一生です。






でもやっぱりご長寿インコさんの存在は目標になったり励みになったりしますよね~~。
毎日一生懸命鳥さんのお世話をしてるのは長生きを願い一緒に老いたい(??)からかなー。
ちびっこの時は愛くるしく愛おしい、お年を召してもまた違った表情の愛おしさが溢れますもんね。







              ふふ



まーやさん9歳、まだまだ鳥生半ばだね~~。

おばさんもでぶきんアニキの後を追ってみんなと一緒に年取るぞ~~!!
アニキ、どうかお元気でたっぷりとfukinさんと一緒の時間をおもしろ楽しくお過ごしくださいな♪





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
拝見しましたでぶきんアニキーーー!
熟睡姿もなんか深い、深いわ~~(はあと)
fukinさんとハッピーな日々をこれからも♪
まーちゃん今日はまた一段ときゃわええじゃないのっっ!
毎日みんなで楽しく過ごそうね~~(^^)
ほ~せん 2010/11/18(Thu)15:58:11 edit
ほ~せんさんへ
関西方面はご長寿の聖地じゃないかと思うくらいですわよ~~。
fukinさんもさらりと鳥さん生活なさってるカンジのコメントでしたけど、
アニキの寝姿見たらそりゃも~大事に一緒に生活してます臭プンプンにおいますた!
まーちゃんもキラキラしてるぜぇ~っ、みんな毎日楽しく暮らせることが一番の栄養剤だなっ
鳥さんにも人間にもーー。
オレも老いても美しくいる予定だっ(予定は未定だ)
【2010/11/19 09:51】
無題
ぴーちゃん、今日も角刈りキマッておめめきらきら
だねっ

わたしも拝見してみました~
長年の信頼関係が写真から伝わってきますね~

もちろんもちろん長生きはしてもらいたいですが
後悔だけはしないように、気を引き締め、そして
楽しく毎日をすごしたいものですなー
chobirappa URL 2010/11/18(Thu)19:40:01 edit
chobirappaさんへ
ふふふ、角刈りに余念は無いぴーちゃんですよ~~ん。
あ、ご覧頂きました?
18歳と聞くと思わず2度見しちゃいますよね~。
今現在でも大事な鳥さん、それが18年と聞くとなんと言うか姿かたちは鳥さんなんだけど気持ちの中では鳥さんの扱いじゃないっての?自分と同じくらいの生き物とお話してるような・・・まぁ存在が大きいってことなんですけど~、そういうお付き合いにもなりますでしょうなぁ。
そーそー、長生きしてもらうのが最終目標じゃあないけれどさ、楽しい毎日の積み重ねが長く続けられるような、そんな目標ですわね~~
【2010/11/19 10:25】
無題
18さいなんて…
一番ピチピチの高校生じゃないですか!!
すごいなぁー♪
うちも長寿目指して、一緒に頑張るぞー!!
ちょこ URL 2010/11/18(Thu)20:54:37 edit
ちょこさんへ
そ~~、チェックのミニスカ制服にルーズソックスでぇー・・・ってコラ~~ッ
おばさんの時代にミニスカ制服の存在はあったっけか?(見たことねーなー)
ちょこちゃんさんちの先代ちゃんもご長寿さんじゃございませんでしたっけ?大事になさってたのよねぇ。
そう、やっぱりこの鳥さんと楽しくいられる時間を長く続けたい!!そーゆー意味で一緒に年を取って行きたいのよね~~。
ステキだと思うことはなんでも目標にするべし!!
【2010/11/19 10:34】
無題
いつまでも元気で長生きしてほしい・・・
なによりの願いですよね

でぶきんちゃん、可愛いですね~
爆睡中とはこれまたすごいっ!!!
こんなに安心して眠れるなんて
ものすごい信頼関係ですよね

なっちゃん、換羽で羽がツンツクしてますね
ほぐしたくなっちゃいます(笑)
ばでぃもツンツクがすごいですが
ほぐすと怒られそうです^^;
ぷぷねね URL 2010/11/18(Thu)23:42:17 edit
ぷぷねねさんへ
みなさんに見てもらってでぶきんアニキもますます力が湧いてくる事でしょう
いや~~、ほんとにfukinさんとでぶきんアニキの信頼関係は目標になりますわ~~。
なっちゃんとかさ、10歳越えてもガブガブしてて欲しいですものー。
あ、ツンツクほぐそうなんてまた勇気のある発言を~~っ
ツンツクほぐす前におばさんの指がどんだけほぐれてしまうのだろうか・・・。
【2010/11/19 10:40】
無題
ひええ!!18歳!
もうすぐ成人じゃんかー!

まだ0歳のぷっちゃんや同級生からしたら
気の遠くなる年月ね~。

あらそういえばぷっちゃんは
2つめ出産してけろ~んとしてましたわ。
まだ立会い出産はできてないわ~。

ぽぽさんがそれみてその気にならないことを祈るばかりですわよお。

まーやさんなんか、まだまだぴっちぴちの
若者よねえ~。
ぽぽさんもぷっちゃんも、しっかり長生きして、
そのうちまったりと一緒に昼寝とかしたいわあ~。

おばさまんちでは、長生きの秘訣は絶対そのえびせんよね~、うん。
ちょびうさ URL 2010/11/18(Thu)23:57:42 edit
ちょびうささんへ
そーよー、18歳といえばいろんな事が解禁になるお年頃。
あたしゃー杖ついてたって鳥さんを肩に乗せていたいねぇ。
おぉっ!?ぷっちゃん2個目もいっちゃったの!!んっま~~おませっ子。
まーやさんもさー、タマゴの心配はあれどそーゆー気になるのも生きていればこそなのかしら~~なんて思いつつカジリまくってる止まり木を取り上げてまいりましたわ、今朝は。
飼い主さんって誰でもさー、自分の中に愛鳥さんとの空想の物語を持ってるんじゃないかと思うのよね。
現実は物語のようには進まないけど、明日も次の日も物語を作っていきたいなーと願わずにはいらんないわよね~~。
【2010/11/19 12:19】
無題
でぶきんのことなど紹介してくださって本当にありがとうございます!。おばさん様の人気ブログで紹介なんてして頂いたら、たちまち、どえらい有名インコですね。(笑)
仰るとおり、短命だから可哀想かって違いますものね、同感です。でぶきんは私だからではなくて、長生きする運命だったのだと思います。
無知な私なんかより、大切に大切に育てられても残念なことに病気になってしまう鳥さんもたくさんいらっしゃいますもんね。
目標や励みなんていわれて、おばさん様、おばさん様のお友達の方にも温かいお言葉を頂き、私の方が励みになり、私の方が幸せであります。結構おばさん様のとこに遊びにいらっしゃる方のブログはこそこそ拝見しているんですよ。(笑)だから知ってる方から誉められてるみたいでうれしいです。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。
今年勇気をだしてコメントしてみてよかったー。私もこれからも長生きを願い、共にに老いたいです。(笑)これからもよろしくお願いします。

まーやさんかぁわいい!、もっと早く出会いたかったゼ。byでぶ
fukin 2010/11/19(Fri)08:07:01 edit
fukinさんへ
fukinさん、アニキの艶姿がつい嬉しくて何の了解もなく紹介しちまいました。
ご無礼をお許しくださいませ~~(←反省の色ナッシング)
人気ブログとはこっぱずかしゅうございますが、アタクシもフツーの鳥好きの鳥飼としてアニキの存在は目標だったり希望だったり、またいで通れませんよー。
鳥さんにも人間で言う『心臓が強い』みたいな、病気知らずでご長寿素質があるのかもしれませんね。ただ素質を持ったコが不適切な環境へ迷い込んだら・・・と思うと、fukinさんとアニキが出会うべくして出会ったんでしょう。鳥好きさん誰もが歓喜する成長経過じゃないですかー。
飼育本に記載されてる鳥さんの平均寿命、やっぱり怯えますよ~その年に近づいてくると。
ただそこばっかり気にしてるとシメっぽいですよね、大事なところを見逃しそう。
目標ですよ、目標。fukinさんみたいに穏やかに(謎?)鳥さんとお付き合いしていきたいですもん。
アタクシもブログやっててよかったと思うのはこういった出会いがあった時でございます。こちらこそよろしく~~~♪

アニキ、アタシは簡単に落ちない女よ~。でもシブイ男だわーbyまーや
【2010/11/19 12:39】
無題
お目目キラキラ、これとても重要ですよね~
長寿は目標であるけど、短命でも素晴らしい生き方はあると思う。
お目目キラキラであればちっぽけなウイルスなんて吹き飛ばしちゃうだろうし、
楽しい生活をしていれば明日も欲しい、だから長生きする。
そんな鳥さんの心を育んでいきたいですよね

飼い主の理想だけではダメ、鳥さんの希望が薄れてはいけない。
映画『裸足の1500マイル』を思い出した。

やっぱり、おばさまのブログは素敵だなぁ
愛読していて良かった~
わっく 2010/11/19(Fri)11:13:35 edit
わっくさんへ
うおーーーーっ、わっくさんのコメントがステキでボケられない~~っ
おばさんの内容が無いよぅのブログ(←ボケてるつもり)を見てくださってる方でこんなにステキ鳥ライフを送ってらっしゃる方たちが潜伏してるとは(すまん、fukinさんっ)恐れ入りますわよ
キラキラしたお目目は今を楽しんでるお目目、病気や寿命のことなどがいつでも頭をよぎりますが、キラキラしたお目目の鳥さんの前でそんな無粋な事を考えるもんじゃないねー。
今日も楽しく!が振り返ったら18年も積み重なってたのかもね~。
アタクシも鳥さんと一緒に老いれるように、鳥さんの健康を管理しつつ自分ももすこしいたわらなくちゃだわ。
うふふ、おばさんのブログが素敵に見えるのは読んでらっしゃる方がステキだからよ、わっくさん=☆(オレのウィンクな)
【2010/11/19 12:58】
無題
18歳とはすばらしいですねぇ~~
さっそくアニキちゃん見せてもらってきました~
ニギコロで眠ってる~~タマリマセンね~~
私もうちの子達と仲良くアニキちゃん目指して頑張りたいですぅ~

ぴーちゃん豆菜美味しそうねっ、なっちゃんお顔のツンツンが痒いのでは?
まあやさん9歳、それだけでもすごーーい!!

せっかく縁あってめぐり合えた鳥さんたちと長くても短くても愛情いっぱいチオビタでいきたいものです~
ruru URL 2010/11/19(Fri)15:55:20 edit
ruruさんへ
18歳、すばらしいですよ~~。
fukinさんはアニキは長生きできる運命だったとおっしゃってますが、持って生まれた素質?体質?を上手く活かせた環境、やはり目標ですしびしょ濡れになって手手の中で寝ちゃうほどの安堵感を与えられる関係になってみたいです。
まーやさんも大人になってからよそのお宅からお迎えした鳥さんですが、巣引きのことなどいろいろおばさんに教えてくれた頼りになる姐さんなんですよ。
そう、ご縁と今日一日を大事に思う。まずはここからですよね~♪
【2010/11/20 12:07】
私も、
拝見致しました、でぶきんアニキさん。
『長生きの秘訣は、過保護にしない事。』
でも、『今は、鳥第一の過保護な暮らし 。』
当たり前なんだけど奥の深いお言葉。。。

そして、おばさまの
『短命だったら可哀想なのか?・・・そうじゃない。
それはどう生きたかって事。飼い主様に大事に育てられて
楽しく過ごした時間を考えればそれは幸せな一生。』
に、涙がぽたっ。。。

みなさん、とても素晴らしコメントをされているので、
もう多くは語りませんが、
おばさまのブログに巡りあえてよかった。
いつもですが、ほんとに今日も心からそう思えるようなすばらしい記事です。
ありがとうございます。o(;△;)o
zon URL 2010/11/19(Fri)22:57:50 edit
zonさんへ
おZON、泣くんじゃねえっ。これはまだ明日に向かう途中の立ち話なのさ~
でもさ、道の途中の立ち話でみなさんのチラ本音とかステキじゃな~い。
たぶん多くの方が楽しい鳥さんとの触れあいの裏側では不安なお心も持ってらっしゃるんじゃないかと思うのよねー。オレはそうだぜー。
毎日一生懸命お世話をしてるのは明日も元気な鳥さんの姿を見たいから、鳥さんだってそう思ってるはず。
夜明けを催促するように鳴いてるのは今日という日を待ちきれないからじゃないのかい?鳥さんも飼い主さんと顔を合わせるのを待ってるのさ。
おばさんのブログがっつーか、見て下さってた方の思わず食いつきたくなる鳥さんライフを紹介させてもらちゃっただけなんだけどさ~~ボリボリ。
そんなアニキの飼い主様のfukinさんはZONさんとこのニコ坊の事も見てるはずー
【2010/11/20 13:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.