忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハァ~イみなさん、鳥さんライフを楽しんでますかーっ!?(yeah~)



鳥さんと一緒に暮らすキッカケは人それぞれだと思いますが、鳥さんについてのアレコレは飼う前にみっちり本読んで予習した方、飼ってからみっちり読んだ方、いろいろですわよね?
おばさんは後者です!(いばるな~~っ)
鳥屋のオヤジさんにあれこれ注意事項を受けて、さささと本をめくったりして・・・で、どこでも記載されてるラブバードさんのだいたい大まかな特徴が






              ●齧るのが得意









               ●クチバシの力が強いのでおもちゃを破壊









               ●鳴き声は大きいほうである








          (只今耳の中、ピーー音中~~)






読んだり聞いたりはしてたけど、実際その瞬間に初めて出会った時は想像以上の衝撃・・・だったような気がします。
そして想像以上の甘えんぼさんなところとか、いちいちパンチのある特徴を持ってるところがやはし魅力的だよな~~~、と。




鳥さんの噛みつきなんかは・・・どーですかね、噛まれるのが嫌いじゃない飼い主さん多いと思うんですよね~~(少なくともここにコメントしてくれる方たち、ソッチ系の人だしーー)
嫌いじゃないっちゅ~か、何かと理由があって噛んでたりだと思うのだよ。

たとえばだな、おばさんがおやつを振舞おうと・・・










            お、今日は豆かよ








               いただきっ








               ずんだだっぺよ









               ふがっ








               おやつだっ♪ あ~~~~・・・









              ・・・~んっ





一見ただ噛まれてるように見えますが、鋭いみなさんはもうおわかりですわね?
Yes,それなりの理由があっておばさんの指を噛んでますね~~~








               指ウマイ~~っ!!ガガガガッ






・・・・残念ながらおやつよりウマイおばさんの指は販売いたしておりませんのであしからず。






とまぁいろんな鳥さんの行動のとりこになってみなさんも鳥さんライフをいろんな風に楽しんでるんでしょうね~。
ま、ホレ、おばさんも食われてばっかりじゃなくて、食べた分はちゃんとお支払いしていただくギブアンドテイクの鳥さんライフですのよ。






               おばさんの短い足マッサージ






いや~、やっぱり鳥さんと一緒はいいですね~
みなさんハッピーか~い!?



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も083と同じ後者だよ^^
コザクラの魅力に鳥つかれ、あれよあれよと言う間に増え
楽しいコザクラライフが送れて幸せ♪
今日も083ランキングNo.1だよん☆
chino 2010/11/15(Mon)18:59:51 edit
chinoさんへ
なんだろね~~、コザクラさんの魔力ってー。
子供の時に家にインコがいたけどさ、いただけだったもんね~~。
なんとゆーか、生き物の世話の理解がやっとつかめるようになったと同時にコザクラさんと出会ったみたいな?
楽しもうぜ~~鳥さんライフ♪
・・・ランキング、何があったのかね??
【2010/11/16 18:22】
無題
ワタクシなんて~、鳥屋のおっちゃんに
「セキセイと一緒だよ!」とか言われてそうか~、と鵜呑みにしちったぜ!(笑)

その後勉強は自分でももちろんしましたけど、
やっぱブログを通して実際にコザさんと暮らしてる方のアドヴァイスが大変タメになったわねー、ええ。

そうねそうね、おやちゅよりおばさまの指のほうがうまいのよね~。

・・・てことは、ぽぽさんももしかしてそうなのか?
で、でも・・・う~ん。
そういえば最近は素手に乗ってもルビー事件は勃発しなくなってきたわ~。
ちょびうさ URL 2010/11/15(Mon)21:26:02 edit
ちょびうささんへ
アバウトな鳥屋のおっちゃんだな~~
あたしゃ『コレ、コレッ、絶対閉めて!!』ってナスカンを強調されたわね~。
セキセイさんとコザクラさん、同じインコでも似て異なる・・・市販のシードは同じグループ扱いですけどね~~~。
ねぇねぇ、アタクシってばブログ始めたのも遅いんだけどさ、それまでインターネットって近寄らなかったからこんなに情報があふれてるとは知らなかったわよ~。
ええ、図書館の貸し出しオンリーでまかないました。
ちょっと、ルビーどころじゃないじゃないのっおちょびさんち!!
で、スパムコメント扱いされた禁止ワードわかったわよ~~ん♪
FC2はおっぱいって書くとはじかれるらしい。
【2010/11/16 18:29】
無題
私もちーちゃんにハマって
コザクラにハマりました
昔はおさげが無知だったのでちーちゃんの主食はヒマワリとオーツ麦だったという・・・

鳥歴はようやく一年半
まだまだ勉強中ですがちーちゃんとすごせて毎日幸せです

それにしてもがっぷりですなーw
そこまで入ると痛くないんですか・・・?
いつもおばさま平然と咬まれてますよね
わかったコレは甘咬みだ!!
(でもなっちゃんのホントにいたそー
おさげ URL 2010/11/16(Tue)00:10:08 edit
おさげさんへ
そ~だよね、経験は知識!ちーちゃんの成長と共におさげさんの知識がどんどん増えていくんだよね~~。
・・・そういうおばさんは余計な事でメモリー容量いっぱいいっぱいでど~したらよいもんか・・・
はっはっはっ~~、そうさ甘咬みっ♪・・・と思えば指でテンプラ油の温度が計れるようになるかもしれないっ!!
あー、なっちゃんねぇ・・・なっちゃん。
一度咬み比べコンテストでもあれば選手粒揃いでがぜん張り切るんだがな~~。
【2010/11/16 18:38】
無題
イエ~ス!ハッピーだい

私も後者でふむかしとりさん飼ってた
って変な自負があって、飼ってからいっぱいお勉強
させてもらいました

ぼたんさんを飼っていたのですが、同じラブバード
でも新しい発見がいっぱいです!

こざくら万歳
とりさん万歳
chobirappa URL 2010/11/16(Tue)08:15:47 edit
chobirappaさんへ
oh~~イエ~~ス
そうね~、鳥さんを飼うにあたっては鳥さんの気持ちまでは考えてなかったわー。
鳥さんは喜怒哀楽表現できるんだもんねっ、触れ合うまでは知らなかったよ~~~
いまでも毎日が発見だもんね♪
そうだっ、鳥飼いさんがハッピーなのは鳥さんもハッピーって事さ~♪
【2010/11/16 18:46】
無題
ハッピーどぇーす
私も痛いのイヤヨイヤヨも好きのうち派ですねっ
このこたちを飼った後、全然なついてくれなくて悩んだ日も有りました
いままで飼ったどの鳥さんよりも愛情が強いこの子達にぶーんぶん振り回されておりまーす
鳥なのに人間と対等だと思っているこのこたちの姿が愛おしくてたまりません
来年の今頃、おばさまのように鳥さんマッサージを体験できればと願いますぅ~
ruru URL 2010/11/16(Tue)11:17:12 edit
ruruさんへ
ほ~~~んとに鳥さんにもちゃんと感情表現があると認識したのは飼ってからでしたっ。
悩む・・・そおだな~~、インターネットでこーゆーブログを知ってからかな~、なぜウチは違う??みたいに思った事もありました。
でも個性あるからこその違い!と思える年代に(自分が)なっててよかったなーってな
ほほほほ、鳥さんマッサージねもう夢じゃございませんわよ~~。
実はおばさんもruruさんちのおコを拝見するのがとっても楽しみでございます♪
【2010/11/16 18:53】
おいしい指・・・
販売はしてナィよーなので、どこの土手に生えてるか教えていただけませんですかねぇ・・・(*ΦωΦ)ウヘヘヘっ

アタシも後者です(;´▽`A``
小学生の時からずっとコザちゃんがいたんですけど、その子フツーの「小鳥のエサ」だけで19年も生きたんで、コザオーナー復帰した時、こんなに難しいんだっけ!?(((゜д゜;)))ってビックリしました…( ̄▽ ̄;)チーン

咬む、鳴く、破壊はコザちゃんのお家芸ですからねぇ(*≧m≦*)
それがまた止められんっ( ´艸`)

どんだけ『M』なんだ・・・( ̄▽ ̄;)チーン
umiumi URL 2010/11/16(Tue)15:05:10 edit
umiumiさんへ
土手ってゆ~か~、イエ~イって声掛けられるとつい両手が・・・高島さん譲りです。
ひや~~っ、19年!!もしかして病気知らずだったタイプかしら?
そのコの免疫力とか飼ってる環境とか、何も考えずにとは言ってもピタリ適合したのね~~。
そうなのよ、難しいのよ。
今まで飼育って餌与えて掃除するのが飼育だと大きな勘違いしてましたね~。
もう必死でお世話してまっせ~~~。
夏なんかさー、鳥さん部屋網戸にして朝早くゴミ出しとかしてっとコザクラさんの鳴き声がよ~~くこだましてねぇ・・・オレんちスゲーーッって、またまた勘違い~~♪
【2010/11/16 19:14】
初めまして(^^)
いつも楽しみ!!083ブログ、リスペクトしています。1位オメデとース!私は温厚なコザ♂1羽と暮らしてます。好きな記事はやっぱりひまちゃんとげんちゃんですが、083のブログに、はまったきっかけはおすぎさんの長風呂(笑)今でも受ける!083のコザ家族、年齢順に紹介リクエストしま~す。
.com 2010/11/16(Tue)22:52:13 edit
.comさんへ
おこんにちわ~、.comさんはじめましてー♪
んま~っ、楽しみにしていただけるとはこれまた嬉しい
なぜかこのテのネタで上位になってしまってますが、探しやすくていっか~~。アリガトございま~す!
ほ~~っ、温厚なイケメン男子さんと御一緒なのですねー。そりゃさぞかしラブラブな様子が伺えますわ~
ひまちゃんとげんきはまだ若いのでスケベ炸裂でおもしろいですよねー
おすぎさんは・・・お風呂現場をいつ見てもドッキリしますわなかなか上がってこないので~~っ。
ぜひともまた遊びに来てくださいませ~~、よろしくどうぞ
【2010/11/17 10:58】
次のブログがアップしちゃって、
また出遅れたっ・・・""A^^;

私も後者。

まさか、この歳で鳥を飼うことになろうとは・・・でした。
それぞれの理由、これも、縁。
そして、ニコとの出会い。これも不思議な縁。
いろんな縁が重なった鳥さんライフ。
まだまだ未熟もんですが、ほぼ1年半となりました。
そんな中、おばさまのブログに出会えたことも
うれしいご縁。
これからもご指導ご鞭撻の程よろしく<_o_>です。

なぁ〜〜〜んて、
柄にもなくかしこまっちゃって(・・。)ゞ

いや~、鳥さんライフってほんっとっいいですね~
サイナラ、サイナラ、サイナラ...
zon URL 2010/11/17(Wed)02:11:54 edit
zonさんへ
あ~、そうだねぇ・・・鳥さんとたわむれる事など予定とか想像もなかったわなーその昔は。
しかしどの鳥飼さんもすぐに鳥さんにのめり込んだってのは、鳥好き遺伝子が組み込まれてたんでしょうかねー。
鳥さんにとっちゃ飼い主さんこそが唯一の頼れる存在、未熟もなんもないぜ、立派な育ての親よ!
みなさんのブログ見てるとホント大事に育ててるのよくわかるもんね~、みんなそれぞれがNO.1飼い主さんでしょー。
ご縁あってこその鳥さんライフ、エンジョイしよ~ぜ~~
【2010/11/17 11:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.