忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷える・・・冷えるじゃないかっ
おばさんの頻尿頻度急上昇~~~








               大変ね~






いやもー、シャレにならんくらいのトイレ回数(←小です)。
頻尿頻度の上昇と共に下がる気温、今日何度よ?10度くらいでしたか??
本気の冬支度をしていないのにこの気温はこたえる~~~(膀胱に)。

ついに鳥さん部屋の窓の隙間をふさいでしまいました~~









          なんだこの塗装準備のようなサマは?






いんだよいんだよ、小さなことからコツコツと~~♪
そして窓に接してるハウチュの保温効果を高めるために、窓に発泡スチロールのボードまで








               奥様省エネ番組のような・・・






場所が広けりゃね、ケージ位置を動かせばいいだけなんですがなんせスペースが限られた狭小部屋。
1度でも鳥さん部屋の保温力高くするためにゃなんでもするのさ~~♪








               しかしさみーなっ





今日の一番風呂はまるこさんが他を押しのけて勢いよく入ってましたが、おばさんうっかり画像消しちゃった、てへっ










               素人は困るのよね~~ボリボリ






(わざと消したっつーウワサもありますが・・・)
鳥さんは寒くても風呂っおばさんは見てるだけでトイレに行きたくなります。
寒い上に雨降ってるし・・・こうやって本格的寒さがどんどん迫ってくるんだよなぁー
冬になるとさっぱり陽が当たらないこの部屋ではげんきとあんじぇさんが









               ライト浴中だっぺよ






冬はですねぇ、やっぱり冬が来るのは怖いんですのよ。
何かと体調崩したりする時期ですからね~~、鳥さんも人間も。
寒くっても暖めすぎてもいいもんじゃないですもんね。
じゃ、どーするかってーと








               いつもと同じでいんじゃな~い?






そこですよ、そこ。
基本はいつもと同じによく食べてよく遊んでよく観察!かね?
(↑自分に言い聞かせてますのよ)

そろそろ外に氷も張るようになったところもあるようですのでずいぶん冷え込んできたんですねー。
みなさまと愛鳥さんも夜はよく温まってお休みくださいませ。

風邪引くなよ~~、宿題やれよ~~っ♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁっ、おばさまも頻尿?。kaoryは時期問わず頻尿でございます(そりゃまずいんじゃないのか)。体質なのか加齢なのか不明ですが、不要物は溜め込むよりじゃんじゃん出したほうがいいですよね〜♪
ハクも気温が下がるに従ってお風呂の回数が増えてきてるでございます。
冷たいほうが気合いが入るとか・・?
人間もホラ、寒い時期に限って水行とかするじゃないですか〜。
・・・あ、おばさまにまた尿意をもよおさせてしまったかしら・・(苦笑)

なにはともあれ、お鳥様も人間も、寒さに負けないように一杯食べて栄養つけるのが一番ですよね!
kaory URL 2010/11/18(Thu)00:32:42 edit
Kaoryさんへ
もー、おまる欲しいね。白鳥のデザインのヤツ~~。
頻尿だけどでかいほうは出し渋りなのよね~~、今最も出て欲しいでかいやつ。
あれか~~、鳥さんも修行中だったのかーーー。
そおね~、蛇口からの流れる水に打たれてるおコもいますもんね~~
あのシャーーーッ、シャーーーッ言ってボフボフしてんのも気合入れの掛け声だったかも~~。
・・・そしてまたトイレへ中座。
そ~よね~、まずは代謝UPして寒さに強くならねばよー。おばさんも鳥さんも~~。
【2010/11/18 11:02】
無題
まあ~、おばさま頻尿ですのっ?私は非常に遠いほうでして、1日に3回くらいしかお手洗いにまいりませんわ。
それはそれで病的だって言われたりもしますけどねー。

段々おばさまんちが防寒準備が整ってきてますわね。
うちもとりあえずひよこ電球を設置しましたけど、
まだ覆ったりはしてませんわ。
寒かったら自分でお近くに行って下さいな状態ですが・・・
そろそろ覆いを考えねばですわー。う~~~ん~~~。
ちょびうさ URL 2010/11/18(Thu)07:12:45 edit
ちょびうささんへ
おちょびさんが遠いほうなんて意外だわ~~、頻尿仲間かと思ってたのに~~。
ええっ、覆いかけなくてもダイジョブなくらいなの??
覆いっちゅ~かハウチュに入れないとお気の毒な気温よー。
あ、十姉妹さんだけは一度もヒーター使った事ありませんけどね。あれはあれでいいらしい。
防寒準備、ほぼ整いつつあるわよ~~。もう銀色シートにくるまってますしー、おばさんが。
けっこー高知のほうも寒いかと思ってたんだけど、おちょびさんがのぼせて暑いだけなのかな??
【2010/11/18 11:12】
無題
おはようございます。
私も近いんですよねー。ビールなんて飲んだら15分とたたないうちにまた行きたくなります。水道代も馬鹿にならないかも、(笑)エコじゃない女です。
いつもとおんなじって大事ですよね。とっても。
いいですね親子で私の気になっているライト浴。
私ブログしてないんでうちのでぶきんがみだらな格好でデビューです。よろしかったら見てやってください。
http://ameblo.jp/tsubasa0615/
fukin 2010/11/18(Thu)09:04:16 edit
fukinさんへ
おはようございま~~す!
来た来た~~、頻尿仲間っ。
さっそく見ましたよ~~、暴走インコ。いえ、房総インコ!!
なんか考えるタイミングが奇遇だな~~とか思いましたよーー。
アニキ、お年を召してから黄色の羽が混じり始めました?
おばさんちのまーやさん9歳も2年前くらいからだんだん目立つようになってきたんですが、自分の中ではこれは白髪みたいなもんだと思ってます(アニキ元気だし~~)
アニキ、デビューにしちゃみだらっちゅ~か随分おくつろぎのようで~~ホント、足の格好がたまらん。
やっぱりいつもと同じが基本かな~と。いつもと同じにしてると様子の違いが気づきやすいかな?などど思ったりします(そう甘くはないんだが
暴走インコ・・・いえ、房総インコさんでも触れてましたけど、アニキのような存在は励みと目標になりますよ~~。
おばさん一家もアニキに続けるようにいつもと同じに過ごしていきまっせ~!
【2010/11/18 11:24】
無題
おトイレ近いんですかー?
私は幼稚園勤めで鍛えられたのかおトイレすーっごい遠いです。
朝行ったら、相当水分取らない限り、夕方まで行きませんー。保育中はいけないから。一人担任じゃ。
はなちゃんなんてー、ヒーターにべったり張り付いていて、低温やけどするんじゃないかと
はらはらしております…
張り付いたまま昨日は日中寝てましたー。
それに比べオリーブは平気そう…
ちょこ URL 2010/11/18(Thu)09:43:16 edit
ちょこさんへ
そーそー、そういう緊張感っつーの?行く時間が無い状況だと体がそのように準備するみたいよね~~。
・・・おばさんもはやトイレの住人。
あらら、はなちゃんヒーターにへばりつき?乗っかってると危ない時あるんですのよ~~。
・・・実は一度低温ヤケドをさせてしまいました
幸いヤバげなヤケドまでにはなりませんでしたが、じっくり焼けちゃう低温ヤケドは怖いそうです。
寄りかかってるくらいならダイジョブなのかな?おばさんとこは足やりました。ヒジ?部分。
【2010/11/18 11:30】
無題
おまる欲しいにウケました。(爆)

そうなんです。黄色の羽は年取ってから出てきました。まあやさんも先日のお写真、黄色かったですもんね。
以前はほんときれいな赤いまっすぐ前髪とくっきり前掛けで男前だったんですよ。19年前ってデジカメもなくて証拠がありませんが・・・。本とです!
鳥の先生がいうには
どこかが悪くて黄色になっている可能性もあるかもしれませんが、白髪っぽい説もあるみたいですよ。なにせ年寄りなもので、血液検査もショックを受けやすいって先生が言うので、してません。

おばさん様のおっしゃるように
いつもと同じにしてると様子の違いが気づきやすい。これほんとだと思います、イチロー選手も体調の変化に気づきやすくする為、以前毎朝カレーばかり食べていたそうですから。でも鳥の場合、気づくのは私たちでしたね。(笑)
fukin 2010/11/18(Thu)11:42:21 edit
Re:無題
うほほほ、そ~ですよねー、19年前なんてデジカメなかったですし、おばさんもブログ始める前は家の鳥さんの写真すら撮らなかったな~~。
カメラ付きケータイが出始めても(いつの話だ??)ぜ~んぜん撮らなかったんですよね~。
なのでアニキの松竹時代(そんなイメージ)はマジイケメンだった事は想像つきますよ~。
一髪乱れぬ前髪とシャープな前掛け、赤が似合う男前だったんですね~。
あ、黄羽はやはり後期からですか。病院のセンセに聞いたら『なんだろね~~』と軽く。内蔵機能の可能性もあるかもしれないけど、肝臓悪い時は赤とか変な黄色が出るんだよね~~ってな事だったんで、アタクシも血液検査はパスです。
お、イチローさんのカレーはそういうことだったのか!!
カレーってスパイス豊富なので栄養食ってことか単なるカレー好きなのかと思ってた~~。
fukinさんとアニキの存在はとても頼りになるんですよ~~
これからもよろしくお願いしまーす!!
【2010/11/18 13:05】
歯、磨けよ!
また、来週ぅ~♪

って、いきなり終わってまぃました・・・( ̄▽ ̄;)チーン

頻尿っすか!?
大変っすねぇ(´・ω・`)
アタクシ、どんだけサブくても昼間3回以上行くコトがまれっす!(←ケツ出すのがサブい (爆) )
膀胱もココロも広いumiumiでふ( ´艸`)❤

そろそろ本気でサブくなってきたんで、083テントを、と思って、昨日目の前でちらつかせてみたら、けっこぉーよさげな反応だったんで、今年は難民ケメケメが見れるかもしれません(≧∀≦)/
umiumi URL 2010/11/18(Thu)12:01:16 edit
umiumiさんへ
オイッス~、頻尿ッス~
うわ~~、umiumiさん頼れる膀胱持ってるわ~~♪
・・・なので、おばさん野外のスポーツ観戦なんて自殺行為ですからね。
座席は常にトイレの近くで。
あら、ケメケメちゃんイケそうかしら?
ありは夏用だったから(しかもオープンタイプで)今度はちゃんと三角形したやつをumiumiさんじゃなくてケメちゃんにプレゼントするわよ
それまでに練習しとけよ~、宿題だぞー!
【2010/11/18 13:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.