忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          こわかったわ~、昨日の地震~








        オレなんかびっくりしてフケだらけだぜっ






昨日はみなさんからのたくさんの安否を気遣ってくださるコメントやメールを頂きましてありがとうございました!
ケータイも固定電話も繋がらない中、唯一つながるパソコンでコメントを読ませていただきまたしてもみなさんに応援していただくありがたさが身にしみましたまじ怖い~~~

おばさんち周辺は震源地に比べたら全然被害が無いくらいなんですけどね、ダサいから津波の心配もないし。
おばさん自信も鳥さんと家族と家が心配で、余震続きで仕事にならないのでさっさと閉めて帰りました。
おばさんなんか電車通勤じゃないから歩いてでも家に帰ることは出来るのですが、鳥さんのおかあたんおとうたんで帰宅難民になってらっしゃる方がいたら心配でたまらないだろうな・・・などと考えておりました。


で、おばさんちの鳥さんは全員元気です!!
おばさんが帰宅するまでの間はばーさんが何度か様子を見たりしてくれたようですが、鳥部屋で倒れていたものと言えばコレくらいで、






             鳥さん毛布の山、崩壊





何度積みなおしても崩れるので(そんだけ何度も余震に襲われた~~)危険物じゃないから崩しっぱなしでした。
あとは鳥さんの飲み水がこぼれてたくらいで全員無傷でございます。

他の部屋は金魚さんの90センチの水槽から水がずいぶんこぼれて床が水浸しになりましたが、感電とかはありませんでしたー。

ゆうべは何度ものケータイの地震の注意報とテレビからの地震速報と余震の揺れとでぜんっぜん寝れませんでしたけど、地震地域に入ってる皆さんは同じ不安な夜を過ごしてるんですよね~~。いまだに余震で揺れます、怖いですっ。


おばさんは三半規管がすっかりやられて目が回りっぱなしで気分が非常に悪いですが元気です!
まだまだ地震が続いてるのでまずは鳥さんたちにたっぶりのご飯と遊び時間を提供しまして







  なんか今朝はサービスいいよなー      なんだろねー






震源地にお住まいの方、どうかどうか鳥さんやご家族ともども無事でいられますように!
今日のおばさんはフツーに仕事に来てますが、揺れるのでまた早く帰っちゃおうと思ってます。







          みんなの無事を願ってるからな!!






引き続きご用心くださいませ~~~、怖いよ~~


     ・・・・・★  ★  ★・・・・・

本日も読んでくださってありがとうございます。
鳥さんとおばさんはご覧の通りピンピンだ!
そしておおよその鳥友さんの無事の確認ができてよかった!!
ニュースでは大地震での各地の被害がだんだん明らかになっていくにつれて、困っている方が本当に多くいることが映し出されています。
電力も不足していると言う事で節電も呼びかけていました。
ので、おばさんも今しばらく節電としてパソコンの電源をOFFいたします。
余震、津波に充分警戒いたしましょうね。
みなさんの無事を願ってます!!(またすぐ戻ってくるけど~~、きっとー)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相変わらず、特に何ら被害ない我らアラスカ地区!
ほんとに幸せものです(しみじみ

津波とか火災とか、早く落ち着いて一人でも多くの方が
助かりますようにと祈るばかり。
chino 2011/03/12(Sat)13:15:43 edit
chinoさんへ
ホントよ、ホント。津波が無いだけでもありがたいわよねぇ、あの映像見たら大地震とダブルでどうにもこうにもだわよねぇ。
これだけ被害が出てるのに無事でいられてありがたいです。
揺れが、揺れがすごいこわいんですけど、ああ・・・なんとか見込みのある方は助かって欲しいものです。
【2011/03/12 15:22】
ご無事でよかったです
早く揺れが落ち着いて欲しいです。
自分の地域は津波の影響がありますが
今は落ち着いております。

早急にライフラインが復活しますように。
多くの方が助かりますように。
おばさま、皆様お気をつけてお過ごしください。
たまっぺ URL 2011/03/12(Sat)14:08:52 edit
たまっぺさんへ
たまっぺさんありがとう!
すごく怖かったけどなんともなかったので、被害の大きい地域の方の救助がうまく行って欲しいと思うばかりです。
2日間に渡って揺れてますし、これ以上被害が拡大しないで欲しいわ~~。
どうもありがとう!!
【2011/03/12 15:30】
無題
おばさま、ご無事だったのですね~
みんな何事もなくて良かったですよぉ。
ウチの地域は午後に無事電気が復旧しました。
一晩寒い中頑張ってくれたインコずに感謝です。
まだ余震が続いてますが、お気をつけて。
ぴーたろ 2011/03/12(Sat)15:04:00 edit
ぴーたろさんへ
オレんちはみんなダイジョブだっ!!

ぴーたろさん地域も大変だったでしょうっ、ダイジョブなのね!みんなダイジョブなのね!!
そっち方面の電話もぜ~んぜん繋がらないもんね、停電ってのも聞いてたし。
電気の復旧もあって良かった良かった。
これ以上おおきいのが来ないで欲しいと願うばかりよ。
どうもありがとね!お互いに用心しましょう、怖いよ~~~。
【2011/03/12 15:28】
無題
みんな訳わからないまま、ごちそうをほおばっていたのですね~
本当に、無垢な姿は 心癒されると同時に
守ってやらねば、と思うのです。
暇さえあれば、3つのゆたぽんを何度も温めています♪

そうそう、私も昨日から、ずっと脳が揺れているんですよ。
買い物の行き帰り、何度も右左へフラフラと…。
さっき、父さん帰ってきて「駅で何人も吐いてたよ」と
言ってましたけど、船酔い状態かもしれません。
デカ兄ちゃんは、まだ昨日から帰ってきていず(ノд-。)
仙台の友人は連絡がとれず(ノд-。)
しばらく緊張の日々が続きます~
ポウジママ URL 2011/03/12(Sat)16:02:29 edit
ポウジママさんへ
もしも、もしもよ、もしもの場合は食べるものもろくに与えられないかもしれないし、ケージから出す事もできないかもと思ってまず出した~~。
あー、やっぱり船酔い状態の方が多かったか・・・。
駅で見かけた人々は帰宅難民のみなさまかしら?ストレス、恐怖、揺れ、普通状態じゃいられないわよねぇ。
まず助かっている自分がここにいることに感謝せねば。
ああ、一人でも多くの方が助かりますように。
【2011/03/12 18:40】
無題
凄い地震だったわね~!
家崩壊すると思ったわよ!!
家もあれだけ揺れて倒れたものがムースとかヘアケア商品だけだったので良かったです、
これだけ鳥さんの多いと
避難する時どうしようとか思ってしまいますね・・
日本列島全域で津波が来るなんて・・
これが東海沖だったらと思うと恐ろしいわ・・・
ともあれ、こちらにコメントに来れれている方はご無事そうで良かったです。
こざくら URL 2011/03/12(Sat)17:46:26 edit
こざくらさんへ
あたしゃ帰ったら家が無いんじゃないかと思ってビクビクだったわ~~。
そそ、こちらに来てくださる方は無事です!ってことで安否確認してますわ!
心配していただいてありがたいわ~~。
そしてケータイや電話が繋がらないけど、インターネットで確認できた事もよかったわ。お互い無事でよかったわよね~~。うう、怖い~~~。
【2011/03/12 18:42】
無題
ほんとさー、高知ってばピクリとも揺れなかったもんだから(私の住んでいるところはね)、
あまりの被害状況に唖然とするわ。

ほんとに、もう・・・なんつっていいか分からないわよ。
仕事も今日は激しく忙しかったわ。
いわゆるライフラインに近いものを担ってるからさー・・・。

kaoryさん・・・ハクちゃん、大丈夫なのかしらね・・・すんげー心配なのよ。
ただ停電でネットできないだけならいいんだけど。
あああ~。
ちょびうさ URL 2011/03/12(Sat)18:13:08 edit
ちょびうささんへ
アラスカでこんだけビビッたもの、震源地はカオスだわよ~~。
ホント泣きたいくらい怖かったわ~~、ダメかと思った。
大きな揺れが止まらないし、止まったかと思うとまた始まるし。それが今現在も揺れるのよ~~、地震がそこにいるのよ~~っ。
そーなのー、福島心配なんですけどこの状況でネットしてる場合じゃないしね。
無事でいることを願ってるわ!!
【2011/03/12 18:45】
無題
ご無沙汰してます~。
怖かったですね。ウチもかなり揺れましたが、2人と1羽1頭無事です。
家の中は若干散乱してますが、ソレくらいですんでシアワセな方ですね。
テレビをみるだけで一日中泣きそうにせつないです。
おばさん家もご無事なようでよかったです。
お互いに気をつけましょう。
pin 2011/03/12(Sat)22:09:27 edit
pinさんへ
pinさんキスケちゃんとご主人も無事ね!?よかったよ~~ぅ
そーなのよ、あの揺れで怪我もないってのはすごくすごく幸いだと!
まままままだ揺れてますよね?
ええ、引き続き警戒いたしましょう!!
ありがと~~~!!
【2011/03/12 23:21】
無題
おばさま、いろいろとありがとうございます☆
ほんと、ダサイところに住んでて津波の影響を受けなくて済みましたね・・・

6時間も歩いての帰宅は、一生忘れられない思い出になりそうです・・・。

これ以上災害が広がりませんように・・・。
みるく 2011/03/12(Sat)22:36:28 edit
みるくさんへ
お疲れ様でございました~~~。
今日職場で帰宅難民になりそうだがガッツで歩いて帰ったみるくさんの話をしておりました。
誰に何の怪我もなく本当に良かった!!
本当に本当におさまって欲しいこの余震・・・・警戒しましょうね~~。ひ~んっ
【2011/03/12 23:24】
元気かなぁ・・・
おばさんちにかくのは変な話なんだけども、kaoryちゃんとハクちゃん、元気なのかしらねぇ・・・
原発とか恐ろしい話をニュースでやってるから心配・・・。
noharm URL 2011/03/12(Sat)23:01:45 edit
noharmさんへ
たぶん、なんですけど、原発のところとは場所がちょっと違うかなとも思うのですが・・・大揺れで怖い思いをしてるのは確かです!ここでもチョ~怖いです!!揺れ揺れ。
まずパソコン開く余裕や心境ではないと思うので、時を待ちましょう!!
【2011/03/12 23:27】
無題
鳥さんたちもおばさまもご無事でなによりです!
節電しなきゃと思いつつ。。皆様の安否も心配なので真っ暗な中、パソコンを開いちゃってます。。。
1人でも多くの方の笑顔がもどりますようにぃ(>_<)
おじゃましました。。。
びーび URL 2011/03/13(Sun)22:34:05 edit
びーびさんへ
びーびさん、サンクスですっ!
節電、必要ですよね~。
必要な分だけ使って、使わなかったら電源落とす。これ節電ですよ!
こんな事になる前まではつけっぱなしのものが多かったなと反省です。
ただやっぱりパソコン開けてる時間は今までよりもかなり激減してますんで、お返事遅くなってごめんなさい。
本当にビービさんのおっしゃるとおりだわ、笑顔が戻るために自分でできる事から協力いたしましょうよ!
【2011/03/14 21:32】
無題
ご無事でよかった。です。
kaoryさんとこ心配ですね。
これ以上何事も無いことをお祈りします。
fukin 2011/03/14(Mon)08:04:24 edit
fukinさんへ
ありがとう!Fukinさん!!
ほとんど被害らしい被害のない土地ですが、あん時はただもうしがみつける物にしがみついて震えるばかりでした。
TVで見た場面で、関西から遊びに来た若い男の子がモノレール(みたいな)に乗ってる最中に揺れにあって、停車して高いところにあるレールを歩いて降りてきたところのインタビューで泣き出していた。
関西の震災にもあっていたようであの時と同じことがまた・・・と。
おばさんも思わず泣いたわ~、本当に怖かった。
けど、これからは困ってる方のために微力でも協力せねばですね。
ありがとう~~!
【2011/03/14 21:40】
おばさん、お久しぶりです!!
わたし、仙台ですけど
何とか無事です(泣)

ようやく電気が届くようになりましたが、
それまでは
インコ(コザクラ×2、セキセイ×1)達のヒーターが点かなくて
あるだけのホッカイロを毛布に貼って
カゴを覆っておりました

今回の震災で痛感したのは
灯油ストーブがかなり重宝している事です。


電気も点かない、水道も出ない、
ガスも供給禁止、

こんな非常事態に陥ったときには
是非

水の汲み置き、
ロウソクの買い置き、
そして灯油ストーブ

これを忘れないでください、
と、この場をお借りして
皆さんにお伝えしたいことでした
マリスケ 2011/03/14(Mon)11:45:18 edit
マリ助さんへ
マリ助さんも無事でよかった~~(ガシッ)
そうか・・・電気なかったんですね~~。寒い夜をよく越えてくださいました。
そうなんですよね、あまりにも便利な生活をしているといざと言う時の応用がきかなかったり。
なので、あの日以来お水はやかんに汲み置きしております。
石油はまだポリタンクにあるので「大事に使おうね」と家族と協力しております。
しかしこのあたりは相当なパニックになってまして、ガソリン給油に1キロくらいの車の列と、スーパーの棚はガラ空き、トイレットペーパーなどはどこに行っても売り切れです。
うちはまぁあるものを大事に使おうという事にしてますけど。
マリ助さんの体験はみなさんへの(オレもな)貴重なアドバイスになります!
マリ助さんも怖い思いしてたのに、ありがとう!
【2011/03/14 21:53】
無事です!
やっとやっと電話回線が繋がって、
ネット開くことができました!
ご心配頂いたブログへのコメントやメールをやっと読むことができたり、
おばさまとまるこさんたちの無事をやっと確認することもできました。
ああよかった!
ちょびうささんやnoharmさんやfukinさんにもご心配いただいて・・
本当に有り難い気持ちで一杯です!
まだ断水が続いていて、水の大切さ、有り難さを痛感してます。
こんなに風呂はいらないのは人生で初めてです・・。
でも宮城や岩手の被災者の方々の事を思うと、
風呂は入れないくらいなんだ!って思ってます。
私よりハクをお風呂に入れてあげられないのがかわいそう・・だと思っていたら、
今日知人からお水を少しいただけたので、
久々にハクにお風呂を用意してあげることができます!
よかった・・。

今日は特に余震がばんばん続いて怖いです。

おばさまのところも余震に気をつけて!
東京電力の計画停電の影響も心配です・・!

とにかくおばさま&まるこさん達はじめ、ここにいらっしゃってる皆さんが無事でよかった!
kaory URL 2011/03/14(Mon)17:26:20 edit
Kaoryさんへ
ううっ、kaoryさんとこ大変だったのにコチラの事を心配していただいて・・・。
もうひとかた「こざくら☆さくらさん」がね、ツイッターでkaoryさんとこの住所を検索すれば現状が把握できるということをお知らせくださったんですのよ。
原発のところからやや離れている事はわかってたんですけど、電話もお水も全然ダメだったのですね・・・よく越えてくださいました!
まだ余震続いてますのでね、まずは自分の身を守ることに専念してください!
カムバックありがとう~~!
【2011/03/14 21:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.