忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおっと、ブログ更新が間に合わない間に大変なものが山積みになってしまった!!

まずわ、

DAY1・木曜日


          家に帰ると小包が。こんな可愛いカードと



ちょびちゃんのおかあたんのchobirappaさん(県民仲間)からのお届けでございます。撮影禁止の御達しは完全無視


同じ県内にお住まいとは思えん。こんな可愛いステッカー売ってんの?ジャ〇コにはないわよ~~


        あら~、大橋さん。こんにちわ~♪





          む・・・黄色い鳥さんとタマゴ??



この鳥さん、巣箱の中でタマゴを温めてるようです。おまいさんも黄色女子かい?
や~だ、どっから見つけてくるんだか



   黄色い鳥さんの台座がスチールで、タマゴがマグネット~~


おばさんちの黄色女子さんたちへのメッセージでございますね~~。
「アタシが代わりに温めてるから、タマゴなんてやめちゃいなさい!
って感じですかね~~。




 そしてひまちゃん似のシールと鳥さんメモが付いてる高級チックな箱



箱の中からなんだろな♪
おおっ、なんと太巻きなっ!!



   抹茶ロール!!(切り方にセンスないね~~



ええ、まさに女子さんたちにタマゴのことを忘れていただいて、ぐるぐるっとしたうんちょすをしていただきとうございます。




    chobirappaさん、まめちゃんからもありがとうね!



そうね~、まめちゃんもあとは黄色い鳥さんにお任せしたほうがいいと・・・




          ああっ~~~っ!!



・・・・気を取り直しまして、chobirappaさん、ありがとうございました~~!


そして

DAY2・金曜日


          む・・・このトリ扱いちういシールは・・・      



うお~~、Kaoryさんからペレットのお裾分けと鳥さん用おもちゃキターーッ


         ハリソンさんのペレットこんなに頂いた~♪


そしておばさんのフン詰まりをイメージして、



             黒棒、その通り!


ではなくて(だそうで)、お通じに良い自然はおやつって事で



            食物繊維セット!




おほほほ、これで黒棒から脱出ね
・・・Kaoryさんファンのみなさま、ごめんなさい。プレミアおまけまで頂いてしまいました



          ウロトリくりっぷ~♪




Kaoryさんの愛娘ハクちゃんからもこんなメッセージを頂いて




          


うううっ、Kaoryさんハクちゃん、ありがとう!!





   kaoryさんハクちゃん、ありがとね!ビーム届いたわっ



みんなみんな、おばさんを気遣ってくれおって・・・コノ~~ッ
と、いただいたおやつの数々をほおばっておりますモグモグ・・・


DAY3・土曜日



・・・続けて頂いてしまいました誰~?こんな可愛いカードくださるのは~~?



おばさんは一体どんなマジックを使ってみなさんから吸い上げてるんでしょうかすいませんすいませんすいませんっ




          うわ~~っ、大橋さんアゲイン!?


おいおいおい~~今度はzonさんからオオハシさん届いちゃったわよ~~っ
オオハシさんクチバシつっかえちゃってないかしら?ダイジョブかな?と中をのぞきますとっ




       きゃ~~っ、中からインコさんっ   



思わず両手ですくい上げますと、



         あ、ポストカード~~


お店のインビテーションカード(?言い方がわからん)で、しゅてきです!
裏側には貴重な情報がっ!



      お近くの方、メモメモ~~♪



おばさんちに届いたオオハシさんは鳥さんではなく、鳥さんに深くかかわっていらっしゃるお茶専門店のオオハシさんでございまして、zonさんチョイスのプレゼントってばこんなにおされな



     ちょっと奥さん、これがお茶ですってよ!?




ヤバイヤバイ、すし屋の湯飲みじゃいかんなっ
他にもですね、可愛い小鳥さんの置き物ゆ~かオブジェゆ~か、小鳥さんが巣の中をのぞいてます!



         ん?巣の中に何か入っとるぞ?




こちらの黄色ツブツブは鳥さんのサプリだそうで花粉と書いてあります。説明はコチラをーー↓



          (コソコソコソ・・・高そう・・・)



せっかく、せっかく鳥さんの巣を選んでいただいたのでやらせていただきます!!



   お~い女子さん!もう入りきらないからストップ~~          
  

いつもおされなプレゼントをありがとうZONさん!



          ZONさんありがとね~~



おかげさまでみるくさんもとても元気でございます。
みなさんに鳥さんモノプレゼントをたくさん頂いておばさん泡吹きそうなくらいびっくり嬉しゅうございます
・・・いったいどこから集めてくるんでしょうか?
おばさんにはとうてい探し出せない貴重なお品、ありがとうございましたっ!
chobirappaさんといいKaoryさんといいzonさんといい、おばさんが先日みるくさんの記事出したもんだからまずソコに気遣ってくださってね、おばさんの事も元気づけて下さって本当ありがとう。






          アタシね、結構元気なのよ~~



ここ3日くらい暖かいのでダイレクトに日向ぼっこです。ケージに入らなくていいのはみるくさんだけの特権なので、よい子はマネしないでくださいよ~~。
おばさんのラブがストロングで注入されてますんで元気なんですのよ。
きっと今の状態でフツーに検診に行ったら「問題ないですよ~」と言われるところだったと思うので(たぶんな)、そう思えばこの間の不健康診断はそれはそれで良かったんだと思います。今週また病院行ってきますよーー。

見てるみなさまにも心配していただいたり励ましていただいて何をお返ししたらよいのやら(って、まだ何も始まっても解決もしてないんですがね)
本鳥みるくさんも元気盛り返してますので、ひとまずそのお姿でお返ししちゃおかな?










どなたさまかのお宅のおコがお困りのことがございましたら、おばさんはきっときっとお力を貸したく思っておりますが、今のところは遠慮なくみなさんの励ましのお力をお借りしますぞ!!

みなさん、いつもありがとうございます!こんなカンジで元気よ~~♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
や~だ~、みるくさんってばケージ入らなくても
飛んでいかないのね?すごーいじゃないのっ。

そして随分たくさんの貢物ねぇ~、すごいじゃないのっ。
最近オオハシさんがブームな訳?

その・・・インコの時間って、どっかで見たような・・・。

ワタクシ、ぞうさんのラッピングとかが、
個人的に超ツボですわあ~。
ちょびうさ URL 2011/02/27(Sun)17:50:22 edit
ちょびうささんへ
うふふ、飛んで行かないいてゆーか(飛べないんですけど)いいコさんなのよ~♪
3日連続で帰宅時に飛び上がったわよ~んまぁっ、んまぁんまぁっ、んまぁんまぁんまぁっって~~。
みなさんすご~くいい目をしてらっしゃるのね~、小鳥モチーフ雑貨って出会ったためしがないわよ(ジャ〇コで~~)。
ぞうさんのラッピング、ぞうさんオリジナルのラッピングもすげーー凝ってるのをいただいた事がありましたけど、今回のはたぶんオオハシさんがクチバシで包んでくれてたと思うんだけどさ、後できっとぞうさんが回答してくれるわよ。
「インコの時間」本、やばげだわ~~、表紙のインコさんからしてやばいわ~~あのお目目わっ。
【2011/02/28 11:25】
無題
わぁお!いっぱい!!
おばさまの人柄ですねー!みるくさんも元気そうで良かったです♪
私、ああいう記事を見てしまうと、なんて声をかけたらよいのかわからなくなってしまう人で…
陰ながら応援させて頂きました。
いい状態を保てますように…。

お茶!とっても素敵ですね!!
お茶大好きな人間にはたまらない…行きたいな中野。
最初のポストカード。
私も数年前、幼稚園を辞めるときに園児に貰いました。
幼稚園に一度、前の子を連れていったことがあって(笑)
ちょこ URL 2011/02/27(Sun)17:59:06 edit
ちょこさんへ
いいのよいいのよ、声掛けなくてもお気持ちは伝わってきてますのよ!
ええ、ありがとう!3日間がっつり保温した甲斐ありまして3日目から別鳥の勢いでございます。人間もそうだもんね~、3日くらい温かくして休んでると調子戻ってくるもんねー。
ちょこさんのお教室は中野近辺じゃなかったかね?ヤバいわよ~、すべてがヤバげなお茶屋さんらしいので帰って来れなくなるわよ~~。
園児にコザクラさんのポストカードいただくなんて粋な事する園児だわね~、将来が楽しみだわ~(男の子だった??)
【2011/02/28 11:43】
無題
みるくさんお元気な姿が最高です~^^
皆様からの素敵なプレゼント…みんなおばさまが大好きなんですよねぇ~わかりますぅ♪

みるくさんって素敵ですね~
飛ばないんですねぇ~~
今夜もたっぷりいいこいいこしていきます

おばさまも色々とお忙しいと思いますが
お腹すっきり、心も晴ればれとなりますように~
みるくさん応援してますぅー!
ruru URL 2011/02/27(Sun)20:06:50 edit
ruruさんへ
ご心配おかけしましたが調子が上がってまいりましたっ!
検査いらないって言われたらどうしよう?ってくらいですーー。
こ~んなに頂き物てんこ盛りになってびっくりなんです!しかもみなさん小鳥さんグッズがどれひとつ被ってないって、一体どこから発掘していらっしゃるのかいまだに謎。本当に嬉しありがたいですぅぅぅ~~
こうしておばさんがグズらずに持ち上がってこれるのはみなさんの応援のおかげでなんですのよね。
コチラをご覧頂いてるブログは書いてないけど、病鳥さんと暮らしてるんですよーの方もいらっしゃるようなので、そんな方たちにもおばさんが頂いた応援をお分けしてお届けしたいと思ってますわ~。
いつも応援ありがとうございま~す!!
【2011/02/28 11:56】
無題
みるくさん♪
お日様たくさん浴びて鳥さんとお話して…
愛らしくってたまりません☆
おばさまにたくさん愛されるんだよ~
おばさま元気ないときは励ましてあげてね~♪♪♪

OHASHIにはzonさんとnorichanさんと一緒に行ったんですよ☆
オーナーの奥さん(「インコの時間」の写真家)もいらして二時間半も居ついてしまい…!
で、びっくらこいたんですけどおばさま~
タメらしいですわよ私と!!!!!!!!
おばさまにもお会いしたいわぁ♪



みき URL 2011/02/27(Sun)22:00:23 edit
みきさんへ
みなさんに応援していただいたパワーでラブ注入濃いめにしましたら鳥さんの調子も上がってまいりました!
鳥さんに聞いても返事が返ってこない、は言語が違うからですけど、気持ちには答えてくれるのが鳥さんなのかな~~。
どの鳥さんもいろんな状況での答え方を鳥さんなりに一生懸命返してくれてるのかもですね。
zonさんにチラ聞きしましたよ~、3人娘(ひと昔前は?)の様子が想像ついておかしかったですわ。
zonさんが興奮系でおしゃべりして、みきさんが静かに合いの手入れてnorichannさんがキャッキャしてるイメージですが、当たってんでしょ~?
そうですね~、きっと3人さんの中で一番無口なおばさんですが、一緒に萌え話したいですね~♪
【2011/02/28 12:15】
無題
いつもいつもご紹介いただき恐縮ッス~~。
ヤ●トのおっさんが、この可愛いトリ扱い注意シールの上に伝票を貼ろうとしたので、
寸止めしてシメておきました、がるる~。
トリ扱い注意の上に伝票貼ったら意味ないじゃーん!
そんなわけで、みるくさんやおばさまの体調回復に一役かえれば光栄です~。
chobirappaさんチョイスの卵マグネットのキイロトリさん、
これのキーリングバージョンは発見したことあり、
よっぽど家に連れて帰りそうになりました。
ケースがお家なのが萌えよねぇ~☆
kaory URL 2011/02/28(Mon)15:29:41 edit
Kaoryさんへ
うわっ
クロぬこのおじさんの手を顔色変えずにかるたのようにパシッと弾いたんですかっ!!!こわ~~
みるくさんもおばさんもおかげさまで上向きでございます~~、ありがとうございました~~。
ええっ、kaoryさん黄色いトリさん別バージョン知ってるの??
ないわよないわよ~、アラスカにはキャバクラしかないから雑貨が見つからないわよ~
そうなのよ、マグネットさんおうちに入ってるの~
【2011/02/28 18:39】
♪げつげつかぁ〜すい
もくきんどう♪
ちょっと古すぎたぁ〜〜(^◇^;)

ん〜〜〜〜〜すごい!
ほんと、みなさんおばさまマジックにかかって
吸い付けられていくのよぉ〜(わたしもがっつり含め( ´艸`)

んまぁ〜なんてかぁいらしいダブル背眠♪
オオハシさんばやりかしら?(・・;)
こ〜〜んなすてきな黄色鳥さんと卵マグネット、
なみたことないわよぉ〜

んでんで、kaoryさん♪
うんうん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
ハリソンペレット、おもちゃ、、、、
kaoryさんファンの私としては、
喉から手がでるほどほしいkaoryさんグッズ♪
いいなぁ〜〜〜いいなぁ〜〜〜

んっ!?(゜д゜;)
黒棒????
あ〜〜和風ビスコッティ?
九州の“げたんは”かしら?
ってか、これってふんづまりにいいの?
食物繊維、だいじよね〜〜
あたしもせっせととらないとっ(・・。)ゞ

みなさんどれここれもみるくさんを気遣って
そして、そして、気を落としているおばさまを励ますため!!
くぅ〜〜(ノ◇≦。)泣けるなぁ〜〜。゚(T^T)゚。
鳥好きさんはよい方たちばかりですわねぇ〜〜。

でで、わたす?
すまん(。-人-。)これいるぅ〜の、、つなぎ便で=3=3
でもこのタイミングでなにかせずにいられなくてね〜(;´▽`A``

んでさ、おちょびさん♪
あれは、OHASHIさんのご主人のセンスなのよ〜
どれもこれもあっちゅうまに、さくさくおされになんでもラッピングしちゃうのよ〜
見習いたい!婦女子として!
ってか、わたしゃおちょびさんにとって
永遠のぞうさんなんだわねぇ〜〜〜(-^皿^-)v

みるくさん。
お元気そうでほっとしたざぁ〜ます。
たしか、そだったわね。(どこかで読んだ)
フライの心配ないと、こんな風にお空の下、
のびのび日向ボッコできていいねぇ〜みるくさん♪
たっくさん日光浴びて、どんどん元気になるんだよぉ〜(´0ノ`*)

あっ、おばさまの三人かしまし娘の様子、
どんぴしゃ!ですわっ(*^m^*)
おばさま入ったら?・・・・
想像するだけで、たのしいわよぉ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あっ、ニコパパもまぜてやってね♪
zon URL 2011/02/28(Mon)15:57:22 edit
zonさんへ
月月火水木金金??(いけねっ、反応しちゃったよ
今日なんかおちょびさんからも応援支援品届いたのよ~~、どうなっちゃってんのかしら?おばさんの体はガウスなのー?
本当にありがたいばかりです
アリガトね~~zonさんっ!!
よそのおコがお困りだったらお力になりたいとは思っててもいざと言う時にボケっとしちゃいそうですもん、アタクシ
まずはみなさんの応援につかまって立ち上がったわよ~~!うらぁっ
和風ビスコッティはそっくりだからさ~。あ、いやなんでもな~~し。
お、来た来たオオハシさん情報~。・・・だそうですよー、おちょびさん。
いいじゃな~い、おちょびさんもぞうさんも動物仲間でー
わかるわよ~、オンナ三人かしまし元娘の様子くらい~~。アタクシは無口なんで隅のほうで知らん振りしますけどー。
あ、ニコパパも混じるのね~
パパさんゆってもトークはやっぱりオネェ入ったママさん風で・・・痛゛っ
【2011/02/28 21:21】
無題
おばさまに掲載禁止令だしても99%の確率で破られると思ってましたが…(笑)
いや~、おばさまが気にならないならいいんですよ…

ポウジママさんにも紹介してもらいましたが、なんだかんだいって嬉しいものですね~♪

今回はkaoryさんとZONさんのおされ~❤なプレゼントの引立て役という大役も果たせましたし

kaoryさんも御存知だったキーリングは、ポウジママさんに送りつけたのよ~
むすめもお小遣いで連れて帰ってました!

みるくさん気持ちよさそうね~

みるくさんもおばさまも上向きになってきて
よかったわ~
その調子で大センセに大声で質問攻めしてきて
くださいね~!
chobirappa URL 2011/02/28(Mon)22:07:51 edit
chobirappaさんへ
ふっふっふっ、都合の悪い事は聞こえな~~い。
引き立て役なんて、何言っちゃってんのよ~~!みんな違ってみんな可愛いじゃないのー。嬉しかったわ~、アリガトね~~。
驚くのが今まで誰一人として被ってないのよねー、グッズが。
マジで自分のどこ見てんだかわかんない目がヤバいと思う今日この頃だわ。シール一枚見たこと無いし~~。
おお!むすめ自分の小遣いで買うのかっ?エライな~~、クールだな~~。
ふふふ、行ったわよーデカい声で騒いだわよ~~、みるくさんが
【2011/03/01 22:46】
無題
素敵なプレゼントのオンパレード!!!
これはもう、おば様と愛鳥さんたちの人柄・鳥柄ですよ~

皆様の愛情や優しさが伝わってきますね

みるくさんの元気な鳴き声の動画も見る事ができて
私もとっても嬉しいです!

みるくさん、おば様
これからもみ~んなで応援してますね!!!
ぷぷねね URL 2011/02/28(Mon)23:05:19 edit
ぷぷねねさんへ
もうビックリビックリ、鳥さんグッズが大行進して励ましてくれたのだよ~。
嬉しいわ~、ありがたいわ~~
応援していただくってさ、自分じゃ思いつかない事を教えられりでなんと頼りになることか。ホント、自分の力で生きてると思い込んでたのは大間違いね。
ぷぷねねさんありがとう!
そーゆー暴れん坊ばでぃちゃんもお大事にだぞ!
【2011/03/01 22:52】
無題
みるくたんハァハァ(*´д`)

うちの熟女も術後から飛べません(´・ω・`)
歩くのめっさ速いので
みるくさんみたく日向ぼっこはできませんけど・・・

おばさまのブログはいつも心を癒していただいてます♪ カワイー
くるみ 2011/03/01(Tue)10:57:26 edit
くるみさんへ
はぁはぁしてる~~~ぅ
飛べないのは手術のせいではないと思うんですけど、まぁその頃から飛べなくなって現在に至るのでそれなりにです、それなりさん~~。
歩くのめっさ速いって、そらまたロードランナーのようだわ~BeeP、BeeP
おばさんブログで癒えていただいたら嬉しゅうございますわよ、どんだけでも萌えてみて~~~
【2011/03/01 22:59】
無題
黒棒はですね~黒糖のミネラル分で疲れている時の体力回復に良いかとおもいまふー。
やんだーおばさまー、黒棒でそんなこと~。
じゃ、今度は黒豆送っちゃおーかしら~。

キーリングはねー、キイロトリさんだけじゃなくシロトリさんも居たのですよん♪
やっぱり買えばよかったと今になって後悔・・(´Д⊂ヽ

あらあら、アラスカにはステキな鳥雑貨屋さんがあるじゃーないですか。
shop083という・・♪
kaory URL 2011/03/01(Tue)12:30:27 edit
Kaoryさんへ
やだ~、kaoryさんにトイレ事情まで読止まれたかと思っちゃったのよ~(黒豆もアリ)
あるのよね~~、誰も買わないだろうからまた後でーって時に あっしまった! って~。
アタクシもそんなんしょっちゅうで、また買いに行けば・・・って時は翌日買いに行っちゃったりなんですけどね、売り場で商品移動されてて見失うことが・・・。
ショップ083ね~、あそこにはヘンクツババァが・・・
【2011/03/01 23:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.