忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も昨日でちょびうささんからおばさん応援物資が届き、





「元気出しなさいよ~」って。ううっでもげんきは渡さないっ



ありがとう、ありがとう!みなさんありがとうっ!!
083ロボ、立ち上がりまーす!シャッキーン


と、本日の083ロボはドスンドスンと鼻息荒く歩き回りまして、みるくさんも調子は絶好調のようなのでこれなら採血にだって、保定にだって、どんなポーズにだってこたえられる!(←あんのか?)の意気込みで、検査受ける気マンマンになって病院へ行ってまいりました。
キャリーに入る前にみるくさんも水入れでお顔を洗ってましたので、お泊りの準備OKだったのかね。

で、鼻息荒いまま診察室に入りセンセの質問にも
『調子はどうですか?』
「絶好調です!」
『食欲はありますか?』
「モリモリです!」
『血便は出ましたか?』
「1回もないです!」

と勢いよく答え、おばさんの脳ミソには‘検査を受けなければならない’という指令が伝達されていたのでいろいろしゃべりたいことがあったんですが、センセがみるくさんに聴診器を当てていましたのでひとまずお口チャックと鼻息を抑えて見てました。


『うん、いいですね。肺の雑音はなくなってます。細菌の感染症で肺炎を起こしたんでしょうね、良くなってますよ』

そーだろ、そーだろ?良くなったんですのよ~~

『お薬はまだありますか?続けてください。それで様子を見てみましょう』

・・・ズコッあらっ?あららっ??け、検査はいいのかしら?

「あの~、検査を受けるつもりで覚悟決めてきたんですが・・・」


『これだけ良くなってるから様子見てもいいと思いますよ』

・・・要らないと言われると要求したくなる083ロボ。だってだって、脳ミソが脳ミソに伝達されたミッションが検査を受けろとおばさんをつつくんですもの

「血便が出るってことは、何か病気が隠れてるって事なのかと思ってやっぱり検査をと思ったんですけど、・・・どうなんでしょ、先生から見て?」
『血便するって事はそれはそれは大変なことです。もちろん血便が続くようなら検査は必要です。でもあの後一度も出てないんでしょ?元気も戻ってきてるし様子見てみましょう。
もちろんまた血便するようなら次は検査しますし様子がおかしいようならすぐ来てもらいますよ。』

と、センセがそう言い終ったとたんにみるくさんが甲高く大きく ケケケケケッ と鳴いたので、おばさんよりよっぽど話が通じてんのかもね。

『みるくちゃん、7歳・・・8歳になるんだっけ?・・・いろいろと病気も出やすくなる年齢だからね』

とセンセにおばさんをなだめるような、警告をするような言葉を掛けられましたとさ。

という事で検査はナシになりました。喜んで言いのかどうなのか・・・。
おばさんの脳ミソに伝達された遂行できないミッションが行き場をなくしてまた考える。
・・・どうする?何か重大な病気持ってたら?またセンセのところ行って検査を受けさせてもらおうか。それともよそのセンセだったら何と診るかな?所見を求めてみようか・・・






          まだなんか用?




いや~、すっかりその気になってたもんだから、要らないと言われるとまた心配しちゃったりなーー






          好きに考えてよ。パシャッ



・・・まあ具合の悪い鳥さんが風呂なんか入らんわな。
飼い主だから心配になるのはおそらく人並みなんだと思うけど、またみなさんに頂いた言葉を思い出してみる。
‘飼い主の理想だけではダメ、鳥さんの希望が薄れてはいけない’(←これ大好きなのよ、わっくさん)
みるくさんの希望って、なんだろう?










・・・病んでんのは自分自身なのかもね~~。
おちょびさんが言ったじゃないか、細く長くでもいいじゃないって。
検査して病名くっつげたがってを一生懸命になっても、みるくさんはだーちゃんとカキカキっこしてるような顔は見せてくれんだろう。
何か病気を持ってるかもしれないし持ってないかもしれない。はっきりとはわかんないけど、今わかるのは活気に満ち溢れてしあわせ顔の鳥さんが目の前にいるということ。それだけでいいじゃないか、なあ083ロボよ。

大事な鳥さんのために徹底的に検査をするのも方法、また見守るのもひとつの方法だと思っておばさんは様子を見て、見守ってにしましたよーー。
お騒がせして、心配していただいて、たくさん応援してもらってありがとう!
もったいぶったわりには拍子抜けな方向になりましたが、これがおばさん道なのだ、許したまえ。

しつこいようですが、みなさんに貸していただいたお力はいつかきっとなんとかどうにかどこかでどうにかして(ウザウザ~~)ええ、どこかでお困りのお方がいるときにはお力になりたく思っておりますので、どうぞヨロシクおねがいします。





          騒がしてゴメンネ



愛だよ、愛。みなさんの愛のおかげでございます。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫ですか?
みるくさん、症状が軽くなってよかったですね。
おばさまは大丈夫ですか?
ロボにミッションインプットして、エネルギー充満で病院へ行ったのに、
想定外の診察結果…。嬉しいのと同時にちょっと心配も残って、
ミッションを結構出来ずにオーバーヒートしちゃいませんでしたか?
私はえいるの時、心配が先走ってパニックになってしまいましたが、
おばさまはみるくちゃんの他にもインコちゃんがたくさんいて、
パニックになっている暇もなさそうだし、気持ちの切り替え大変じゃありませんでしたか?
でも、とりあえずよかった~(*^-^*)
miyoco URL 2011/03/01(Tue)23:44:43 edit
miyocoさんへ
miyocoさんありがとうございます!
どんな病気と告げられてもスーパークールに受け止める083ロボになって行ったために、意外な展開となってロボは一瞬方向を見失ってしまいそうでしたー。
強い意志を持つと脳ミソがすべての行動をそっちの方に向けてくってゆーじゃないですか。場合によっては応用が利かない自分になってたりで困りますね~~。
miyocoさんは抑えたいろんな感情が噴き出しちゃったんでしょうね、マグマmiyoco
で、そこなのよ!パニックになってる暇がないと言いましょうか、待てができないおコたちに「待っててね」なんて自分都合を押し付けたのに、待っててくれるんですのよね~~。ぼんやり考えてると大事な一日がすぐに過ぎてしまうので何度もフンドシ締め直しまして(フンドシ?ハチマキ??)
でもこうやってぶちまけられるところもありましたし、みなさんにも応援いただいたおかげもありまして、寝て起きて鳥さんのいい顔見たら「よしっ!いくぞ!!」ってなれましたわ。
ありがとうありがとう!多かれ少なかれ、みんなこんな気持ちを抱えることがあるもんですよね。
【2011/03/02 18:26】
無題
うん、お掃除おばさんが決めたことだ!みるくさんがそう伝えてるのかもだしね!
無菌の生き物なんていないんだし。
もびたんだってポリープみたいなの様子見っていつも言われるし
さちゅんこだって腹に卵材かなんか残ってるままだけど進行してないからこれまた様子見だ。
そんで元気だからオレも見守りだ!
みるくさんのことも勿論見守ってるよー!
調子がよいままでいておくれ、みるくさん!
ほ~せん 2011/03/02(Wed)01:26:08 edit
ほ~せんさんへ
んだな~~、もびたんの尻にほ~せんさん突っ込み返したり、さちゅんこっぺの事も散々悩んだもんなー。でもみんな笑顔でいるじゃないかー!!
坂で転んだってまた登ればいいじゃないか、よろけたならつかまればいいじゃないか。
そうだオレたちいつでもポジティブ見守り隊~~♪
みるくさんもみんなに見守られごはんいっぱい食っとるよー。
愛だな~、愛。
【2011/03/02 19:25】
無題
みるくさん、元気そう♪だーちゃんと一緒の姿も一段と幸せそうで‥

そして今日も〝愛〟のこめられた「応援物資」の数々‥しゅてきです。

私も今日ぽぽさんを見ながら、ふと、鳥さんの希望って…とわっくさんの言葉に思いをはせていました。もしかしたら同じような気持ちかもしれません……
今こんなに大きくなって、元気な姿で、こんなにきれいな目で見つめかえしてくれる…それでいいのかもしれない、と。

それでは~ おばさまもモリモリして元気回復されますように!
こすゞめ 2011/03/02(Wed)02:18:49 edit
こすゞめさんへ
こすゞめさん、サンキューです!
みるくさんの発情を寄せ付けないためにだーちゃんとはお別居してまして、久しぶりにオデートしたんですけどね、そこには喜びいっぱい愛いっぱいがあるんだよね~~。
そこにいる鳥さんがいい目をしていればきっとそれが答えなのよね。ね、ぽぽちゃん。
おばさんもロボの被り物おろして一息ついております 愛だな~~、愛。
【2011/03/02 19:32】
無題
おはようございます。よかったですぅ。おばさん様が、取り合えずお元気になられて。みるくさんも幸せそうで。気の利いた言葉が掛けられずに拝見しておりました。すみません。
おばさんの家族ですもん、きっと「好きに考えてよ」ですよ。うちの鳥も「勝手にしてくれ」という目で見られますもん。
fukin 2011/03/02(Wed)08:06:46 edit
fukinさんへ
なにをおっしゃるfukinさん、静かに見てる見守り隊ですよ、言葉にしなくても見守り隊。
そうなんですよね、家族ですから「汚くて狭くてうるさいけど、この家のほうが楽でいいわ」って言ってると思いますのよみるくさんが。
何はなくとも楽しい我が家、楽しいことも楽しくないこともひっくるめてのおばさんちですわ。ご心配掛けましたわ、ありがとね~!
【2011/03/02 19:41】
立て!立つんだ・・・
O83ロボっ!!!

あ、お久しぶりでござぃます(;´▽`A``
サボり癖が抜けませんで(/ω\)

みるくサン元気になったよぉーで( ´艸`)❤

この時期、人間サマは花粉に大忙し、鳥さんはじめ動物さんたちは恋の季節❤
どなたサマも体調崩す季節ですよねぇ(´_`。)
O83ロボにはアタクシから・・・


ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、ラブバード注入❤


ほぉ~ら、元気になったでしょぉ~?(つ´∀`)つ
あれ、風邪ひいちゃいました???(*ΦωΦ)ニュフン♪
umiumi URL 2011/03/02(Wed)12:40:24 edit
umiumiさんへ
行ったら寝てたから帰ってきた~~、お疲れ~♪
おばさんロボも立ったはいいけどフル装備で大暴走しそうだったわ~~
ふぅ、あぶないあぶない。
年も取るし、四季もあるし、なにかしら起こるもんなのね。
・・・そして急にものすごい寒気におそわれて・・・ブルルッ
【2011/03/02 19:47】
無題
ハクを病院に連れて行こうかどうしようかと悩んでいる時、いつも、
「おかあたーん、ハクおうちがいいのーぅ」という顔をしてkaoryを見るんですよね。
病院で検査してお薬もらって飲むのも、もちろん必要な時は必要なことだと思うのですけど、
リラックスできるおうちで美味しいものを食べて楽しく過ごすのも、
いいお薬になるんじゃないかな~って思うのですよね。
みるくさん&おばさま、がんば!

ちょびうささんからの応援物資がカワイイ~♪
カワイイトリさんグッズを見ると胸がキューンとしますなぁ・・(萌。
kaory URL 2011/03/02(Wed)12:50:59 edit
Kaoryさんへ
お薬は悪い菌やっつけてくれるけど、免疫はあげてくんね~だよな~~。薬容器見ると隅っこに逃げるしお薬の長期投与もあまりうれしくないしね~。
こーやってカキカキなんかしてることで免疫力も上がってきちゃったりさ(ラブパワーっちゅ~の?)、おばさんの免疫まで上げてくれそうだわよ。愛だよな~~。
おちょびさんもニクい事してくれちゃってさ、フン詰まり解消の仕上げに鳥さん柄のエアーフレッシュナーくださるんですもの。やっぱり愛だよな~~。
【2011/03/02 19:56】
あっ、もぅ〜〜
やだぁ〜〜おばさまったらっ
o(;△;)o(:_;)(T▽T;)(iДi)

みるくさんとだーちゃんの動画。
“しあわせなのよ♪”

おまえ、よかったなぁ〜、元気になって
はみはみ・・・
ん、心配かけたわねぇ〜
ありがと♪
じゃおまえさん、わたしも、
はむはむ・・・

ええ感じやなぁ〜〜〜

083ロボ!信じておりました!
きっときっと勇気をだして、
検査に臨んでくれることを!
コザクラは6〜8歳が分かれ道と
センセに聞いたことがありまして、
それを持ちこたえると、
ご褒美のように10〜15歳と長生きするそうですよ♪
みるくさんも、きっと、おばさまが還暦になるくらいまで
長生きしてほしいわねえぇ〜〜
って、あれ!?(・・。)ゞ
zon URL 2011/03/02(Wed)18:44:51 edit
zonさんへ
ん?徳光??
ええ、まさに動画はその通りよ!
頼むがセリフはゆっくり吹き替えてくれたまえ~~(セルフ吹き替え)

083ロボ立ち上がって「検査を!」と詰め寄ったけど、要らない言われまして~~。
コスプレおばさんはこのお衣装どうしよう?って感じになっちゃいましたけど、もちつくところにもちついて、お衣装はまたたたんでしまっておきます。
嫌な話だけどさ、ちょっと前までの飼育書なんかにゃ‘寿命8年’ってほとんどに書かれてましたからね。そうなのかもしんないしそうじゃないかもしんない、その時が来るまで誰も知んないしー。
そうよ、次に半てんを新調する時は真っ赤なやつになるんだから!緑や黄色の鳥の飾りの付いた赤い半てん~~♪
【2011/03/02 20:12】
無題
おばさまは拍子抜けしたでしょうけど、やっぱりそのようなミッションは遂行しなくていいのなら、しない方がいいですよ~
センセだって急を要するものなら前回の時点で、無理にでもやってるだろうし…

わたくし、ひらがなしやくその某部署でパートのおばさんやってるんですが、莫大な数の人間ドックやら、健康診断の結果通知書がくるんですね!その整理や入力作業をやってるので見るつもりなくても、目に入ってくるのですが、そこそこの年齢の人はみんな何かしらありますよ…  正常範囲やAランクの人なんてゼロに近いです… そこを上手に付き合ってるんでしょうね…

鳥さんも一緒なのかもですね!下手になにかするより、愛するだーちゃんと、住み慣れたおばさまのおうちで毎日を過ごすことが、一番の治療法なのかも…

動画、なみだでてきちゃいます~
chobirappa URL 2011/03/02(Wed)20:22:07 edit
chobirappaさんへ
んがっそこのしやくそだったんですかいっ?
2ヶ月前位に発達障害児童のサポートカードの件でどちらの部署だかに電話入れたっけな~、立ち上がって腰に手ェ当てながらデカイ声で~~。chobirappaさん、ソコじゃないわよね??
そうね~、ある程度の年齢に行くと何も無いっててほうが珍しくなっちゃったりね~~。
・・・ほいでもって大センセ、要検査だったり要入院だったりの時にこちらがグズグズ言ってるとけっこう厳しい事おっしゃるんですけどね(何度言われてんだよオレ)、申し出たところをあっさり見送られてしまったので、こりゃ素直に様子見てるほうが良いって事なのよね。
だーちゃんとみるくさん、しばらく別居中だったしたまに会わせると吐き戻しとか与えちゃうのでずーーっと離してたんだけどなぜかこの時ばかりはカキカキっこばかりやってたわねぇ。
〇〇したいとゆ~要求が免疫に働きかけるかもしんないし、愛だよな。愛。
【2011/03/03 10:22】
良かったねー。
先生はかかりつけの信用できる人なんでしょう?
noharm URL 2011/03/02(Wed)23:08:24 edit
noharmさんへ
信用していても自分の脳ミソの命令のほうが強い時は自分に都合の良い答えをどうにか探そうとするもんです。そーゆーこと、ありませんでしたかー?
とりあえずはもちつくところにもちつき、です
【2011/03/03 10:30】
無題
おばさま~ 本当に本当によかったですねぇ~
みるくさんとだーちゃんのシアワセソウデスこと~~

‘飼い主の理想だけではダメ、鳥さんの希望が薄れてはいけない’このお言葉は本当にしみますね。。。

今日私もいつものあのくせが出て。。。
そーなんです。もんちゃんが餌入れをがたがたさせて、ミーちゃんに合わせろー!!の姿に
ついつい、ほだされて一緒にさせてあげました。。。

夜は別にしたのですが、仲のいい子がカキカキしあってる姿ほど素晴らしい光景はありません…
とーっても久し振りにその姿を見ることができました。

飼い主の理想と鳥さんの希望とその折り合いが難しいですけど、できるだけ鳥さんの希望をうかがいつつ見守りつつ…らぶなんですよねっ
ruru URL 2011/03/02(Wed)23:11:13 edit
ruruさんへ
とりあえず、ここにもちつきってトコでございます。ご心配おかけしました~~。
鳥さんのこと最優先に考えてるつもりが理想の押し付けだったっての、しょっちゅうですからね~~。
ホント、折り合いをつけるのは難しいですし、加減もその時その時で違いますものね。
見守るのも役目だな~~と、それもまた愛ですよね、愛。
【2011/03/03 11:21】
無題
みるくさん、ひと安心でよかった。
複雑な思いでよく眠れなかったのではないですか?
そして今度は力が抜けて…どっと疲れが。

それにしても、だーちゃんとの動画≧(´▽`)≦
もう、私がカキカキして欲しくなるほどのlove動画。
うちも似たような感じだったけど
やっぱり女の子の方が、
カキカキ「され率」いや、「してくれ率」高いんでしょうか。(*^-^)
ポウジママ URL 2011/03/03(Thu)00:14:39 edit
ポウジママさんへ
ひとまずは、具合も悪そうなところが無いのでこのままーーって事になりました~~。
ペアさんはね~~、どんなお薬よりもお相手と一緒にいることが一番元気が出るようで~~。
ちいこさんとポウジくんもこうだったんですねー、今やママさんにカキカキねだり放題なのにちいこさんに尽くしてたのか~~。
女子さんはなんてったって姫様扱いされんの大好きですもんね~~、カキカキしてもらうきっかけだけ作ってさせっ放しがほとんどッスねー。

【2011/03/03 11:16】
無題
愛よっ、愛!!

みるくさん、だ~ちゃんといてしあわせそうねー。
私よりもよっぽど幸せそうに見えるわよっ!

気合入れて行って肩透かしか(笑)
でもまー、いんじゃないのっ。

みるくさんのことはおばさまが一番分かるのよー。
あ、だ~ちゃんが一番分かってるかしら(笑)
獣医だって完璧じゃないもの。

ほんわかとしあわせな時間が
少しでもながけりゃーいいじゃないのっ。

そんな我が家は今朝からずっとぷっちゃんが
雄叫びをあげてるわー。
なんか気分がいいのかしら?
ぽぽさんは全く気にせず寝てるってのがすごいわー。
ちょびうさ URL 2011/03/03(Thu)12:05:38 edit
ちょびうささんへ
む、愛だなっ?

勢いつけ過ぎてすっ転ぶタイプなのよね~~。ま、ケガなくていかったんじゃないのーみたいなーー。
ま~おばさんが仕切ってんだから、こーなるよーになってんのかもしんないしーー。
お嬢さんたちも我が道を貫いて生きてんのね~。姉妹の感動的な呼び鳴きはそこにはないのかっ!?
ちょっとワタクシ事だけどさ~・・・、あ、いいや。後でネタにしよ~~。
【2011/03/04 11:38】
無題
みるくさん、よくなったようで良かったですよー!
良かったよかった。
本当に、カキカキが幸せそう…♪
これで、元気100倍だぁ♪
きっと本当に検査しなくてはいけない時は、
おばさまが今すぐしてください!って自然と
口から出ますよね♪
うちのウンチゆるゆる事件の様に…
いてもたってもいられず2件も病院に行ってしまうくらい。
ちょこ URL 2011/03/03(Thu)15:49:52 edit
ちょこさんへ
結局血便出た日から10日くらい経ちますけど、その後はコレといってヤバげなこともなくなので見守り~~。
おばさんがガン見してるよりだーちゃんにカキカキしてもらってるほうがよっぽど元気が出るんでしょうね~~(わかっちゃいるが、いつもそんな位置のおばさん
鳥さんてずっと可愛いお顔だから今が何歳かって忘れがちなんですけど、お体はそれなりに故障も出るものですわね。用心しなくっちゃ。
ふふふ、2件はしご・・・しそうになったけどオレはしなかったぞ!!(ってゆ~か、行くところが見当つかなかったー。慣れてるところがやっぱいいね)
【2011/03/04 11:48】
病む~ぅ
とりさんが病むと 自分も病みそうになります。

というか 病みます。

とりさんは気持ちを 私に 伝えられないと思ってしまうから。

でも とりさんは とりさんの人生を生き切ればいいのでしょう…と 自分に語りかけています。

今日一日が 幸せでありますように。

おばさまがお元気でないと とりさんが心配します。 うん これは間違いない気がする。
へとちゃん 2011/03/03(Thu)20:48:36 edit
へとちゃんさんへ
ご心配おかけしました~~。
そうなのよー、なのでおばさんも鳥さんの前ではいたって気丈でございます!
けど、やっぱり「ちょちょ、ちょっと待っててね~」が出ちゃっていけないなぁと思いましたわ~。
自分が病んじゃうのは大体が思い込みからですもんね、あさっての方向に行こうが違う方向に行こうが病んでるとやみくもになっちゃったりしますもの、アブナイアブナイ。
鳥さんの要求に答えられない時もありますけど、なるべく、なるべく鳥さんの見つめるほうを見て気づいてあげたいですね~~。
へとちゃんさんも素晴しい鳥さん生活を!どうもありがと~~!!
【2011/03/04 11:55】
無題
アラスカしやくそではなく、ひらがなしやくそにですか~???違う部署だと思われますが…  コホン言ってやれ~!言ってやれ~!どんどん言ってやれ~

わたくし、しやくそという箱の中で働いてはおりますが
アンチやくそでございまして…

あ、勿論ちゃんとした職員さんもいらっしゃいますけどね~
chobirappa URL 2011/03/03(Thu)22:42:43 edit
chobirappaさんへ
いや、ひらがなしやくそだ!
お電話に出た方が気の毒だな~と思いつつも、おほほほ~~。
だってさ、発達障害児童のサポートカードみたいなやつ、県内でひらがな市だけが孤立のもので(しかも地区別の取り扱い?)他の市は共通してるようなのよ。アンタ何のためにそんなの作ってんの~?サポートになってると思ってんの~?仮にも県庁所在地で県の中心だろ?もっと考えて作んなさいよ~意味無いわよ~、ところで意味わかって作ってんの?と、延々と電話回線占領したわーー。
あら、しやくその箱ん中ってやばいヤツ多いの?やっぱ??
【2011/03/04 12:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.