忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


         関東・東北のお友達、みんなもう聞いた~?








             オレが今から大事な話を・・・







               せめーよっキショーーッ






               お風呂はいりま~す







             やっぱりお風呂よね~~




鳥さんのお風呂のお話ではないんですが、お水ですよ、お水。
すでにブロガーさんの間でリンク貼ってお知らせくださってるのを見ましたし、お友達さんからもお知らせがありました。さあ、読んで~
http://blog.goo.ne.jp/littlebird_since2002/e/3fda8fb5e1996ca846000fc1b8f232b4


昨日のニュースでわが街の浄水場からも放射性物質が検出されたと報道されましたが、飲用の自粛規制は出てないので(大人のな)飲んでますです。ええ、鳥さんも。
後からいろんな見解やら出てくるんじゃないかと思いますけど、現状では水道水を使うのみです。だって売ってないし~、飲んじゃダメ言われてないし~、選択がないし~





          なっちゃんも水道のお水だよ





      バシャッ          わっ、おまっ・・・・なっつ!







  だいじょぶ、だいじょぶ~~    いや、そうじゃなくて・・・






      さっぱり~  問題が違うぜ・・・く、くせーんだよ・・・








     もちつこうよ~~♪        もちつきな~~♪




まずもちつこうぜ!みんな!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですよね。
落ち着くことが大事、大事。
情報を得ながら、警戒しながらも
パニックにならなければ、いいんですよね~

くっささが、画面から臭ってくるような、
もとい!香りが匂ってくるような、
お写真、ありがとうございまーす♪
ポウジママ URL 2011/03/25(Fri)19:06:49 edit
ポウジママさんへ
ママさんはいち早くセンセのブログ記事貼ってましたもんね~、読んで安心した方が多くいたと思いますーー。
騒いで慌てても売ってないしさ~、乳幼児さん優先にしろっつってんだから自分の年言ってみろ~~!ってカンジですかね。
不安はあれど、飲める水が蛇口ひねれば出てくる事のありがたさが先ですわね、うむ。
【2011/03/26 11:06】
無題
もちついてますよ~!
わたしの長所であり、短所でもあるところは、もちつきすぎなところです…

放射能ももちろん怖いけど、もっと悪い環境の中で生きてるじゃん、とか思ってしまう… 農薬とか添加物とか、その他もろもろ…

で、ほうれん草が風評被害で売れないとか聞くと、「大丈夫って言ってんじゃん」とか思って、ほうれん草祭りとかしちゃうんですよね…

でも小さいお子さんがいるうちとかは、やっぱり不安ですよね…

いままさに第2グループ停電中!
ちょびと2人でーす!まぁちょびさんは6時すぎたら停電じゃなくても停電みたいなもんですが…

むすめっこは春休み1人で留守番するのが怖いといって(意外に怖がり)わたしの実家にひと財産もって行ってしまい、ダンナはご飯食べて(飲みに行って)終わったころ帰ると…

さて、お布団入ってゴロゴロするかな…

すいません、ぴーちゃんがせっかく大事な話してくれてるのに、ぴーなっつ劇場の方に神経がいってしまいました(汗)

chobirappa URL 2011/03/25(Fri)19:20:45 edit
chobirappaさんへ
おおっ、もちつき名人っ!!はいっさっ、はいっさっ
おばさんなんかアレよ~、あわてんぼうの出遅れ名人だから残された道はもちつく事しかないわ~。
最近のスーパー事情としては珍しくキャベツとほうれん草が夜に行ってもたくさん残ってたので買ったわよ~。
あら~、ちょびちゃんと2人でお留守番なのねー。あ、途中から一人留守番か
スーパークールなムスメもまだ子供だもんな~、自分たちの子供時分にゃこんなのなかったしー。資源の大切さを知るのは大事としてもこれからの子達に不安や絶望を持たせないで伸びていってもらうサポートを大人がせにゃいけませんわな。
あ、chobirappaさんは大事な話をしてる方のヘアースタイルとかチャックが開いてるのとかが気になるほうなのね~
【2011/03/26 11:15】
無題
すごいことになってるわよねー。私も仕事で水関係の問い合わせばっか受けて、
「世の中は自分(もしくは身内)さえよければいい」って人が多いのか・・・
と、かなりうんざりしましたわ。
色々事情がおありの方もいるんでしょうけどね、
こんだけの人数だとそうとも言えない気がしまして。

ちなみにこっちでも水は売り切れですわ。
妹も関東ですけど、もしも大人も飲めないくらいになったら家の水道水でも送りますわよ(笑)

で、ちゃんと鳥さんの避難用のお水(kaoryさんが紹介してたやつ)も買ったわー。
も、もしかしてアレも売り切れだったりするのかしら・・・・?
ちょびうさ URL 2011/03/25(Fri)21:32:36 edit
ちょびうささんへ
ほぼ全国的パニックですもんね、放射性物質入りって聞くと飲むのに抵抗あるかもだけど、みんな自分の年齢確認しようよ!!ばぶ~~
でも入ってる温泉は好んで行くのに、なんだろね~~?
他国じゃ水道から出てくる水が飲用レベルじゃないから1日分を煮沸してたり、普段から買って飲んでたりするのに、この国では飲める水がいつでも出てきてトイレ・洗濯にも使ってるってありがたい(?)話よ。まぁそれがアダになったのか変な騒ぎになってますけど~~。
あ、鳥さん用のお水、やはり売り切れだって~~(下のZONさんコメント情報より)
【2011/03/26 11:23】
無題
おぉ!いい情報ですー!
どうなの?どうなの?と思いつつ、水道水で水浴びしてましたけどー(笑)
そうかぁ、飲む量が違うのですね!!
安心したー。
ちょこ URL 2011/03/25(Fri)22:03:37 edit
ちょこさんへ
だ、そうだ~~。
そんなおばさんもお茶すすりながら地元浄水場から検出されたニュース見てたわ~おお!飲んでるぜ!!みたいに~~
まぁなるようにしかならんわね~。保育所分の確保はできたのかしらー??
【2011/03/26 11:27】
うほっ(#^.^#)
は〜〜〜い♪読みました〜〜〜
さっすがおばさまん♪
早速発信ですわねY(^^)!
あっりがとぅ♪

でもさ、なにが気になったかって、
最後から二枚目のぴーちゃんの
“おまたぼかし”
偶然にしては、できすぎ♪(*≧m≦*)

おちょびさん♪
鳥さんの避難用のお水。
すでに在庫切れでしたわ。。。(-。-;)
kaoryさんのブログでその状況、リンク貼ってありましたわよ。
zon URL 2011/03/25(Fri)23:26:55 edit
zonさんへ
みなさ~~ん、回覧板はZON町会長から回ってきたんですよ~~!!
う~む、お股ぼかしから気になるとはさすがだわ~。zonさんもなかなかのもちつき名人!
そら~鳥さん用も売り切れるわな~。放射性物質うんぬんの前に断水で苦い思いをした方もいっぱいいるわけですしーー。
おばさんはね、もしもの時は飲用水は鳥さんに回して、自分は飲尿の覚悟ありますからっ!
【2011/03/26 11:32】
無題
今日、アラスカ地方だけ解除になっていましたね、
運が良い事に、先週の日曜日に1ケースお水買ってたのよね^^;
お友達が困って居たら送ろうと思っていたのですけど、大丈夫だと言うので、家に有るのですが、
そっか~雛ね~、
最悪、非常用の缶水(1月に賞味期限切れ)を使おうかな^^;
雛がいるお宅は、放射能が入っていないものにしましたが、他の子は可哀想だけど水道水で・・・
昨日、ロヂャーへ行くとお水は売り切れになっていて、夜旦那が行くとお水は、サービスカウンターで妊婦さんか3歳未満のお子さんがいる人に売っていると言っていました、
証明を提示すると買えるみたいです、
ウーロンは売っていたな・・ウーロン上げたらダメですかね茶葉ですし(本気)。

この、一番下の御写真は、何かの合図でしょうか?
こざくら URL 2011/03/26(Sat)08:48:21 edit
こざくらさんへ
あら、解除になってたのー?
そうそう、どこでも母子手帳提示が優先になってるようでよかったわよ。それでも先着何名様みたいになってたからね~。ちっさいこ抱えて店から店へ走り回るお母さんは大変だもの~、市町村でそんくらいは確保して回して差し上げていただきたいものだわ。
何もないっ!ってな状況だったらウーロン出しちゃうかもだけど、水道水使いなさいよ~~出るんだしぃ~~。
最後の写真?ああ、合図よ合図。写真のぴーなっつに向かって同じポーズすると腹筋が鍛えられて痩せる合図よ~♪
【2011/03/26 11:38】
無題
おっ、このセンセの説明は分かりやすい!しかも納得できる。
ご紹介していただいてありがとう〜!

そうなのよ、放射能に関する正しい知識を持たないがために起こっている、もどかしくも悲しい現状・・。
どっかの専門家のセンセが「40歳以上はまったく考えなくてもいいレベルの話です!」って言ってたのを聞いてズッコケましたよ。「なーんだ」って完全に吹っ切れました。その辺の話をね〜もっと報道せんと混乱はおさまらんわな〜。
あと、またどっかのセンセが、「心配して水飲まないほうがよっぽど健康に悪い!そうなったら本末転倒です」って言ってますた。
どうか〜ベビーや妊婦さんや子づくり予定の若人以外の方は、なっちゃん&オマタボカシのぴーちゃん見てもちついてくださ〜い。

kaory URL 2011/03/26(Sat)16:15:43 edit
Kaoryさんへ
いんや、kaoryさん周辺が動揺するのはアリとしてですね、この辺が大騒ぎしちゃってんのよね~~。コラーーッ、自分の年輪数えろーーっ!!
ま、まぁ目に見えない大きな恐怖なんですけどもね、そーなのよー飲まないで血管詰まらせるくらいなら飲んで生き延びるわよっ。
世の中全部が迷走中だからしょうがないっちゃしょうがないかもなんですけども、もちつく人間が多くなればこれまたみなさんもちつき始めるとも思いますしねぇ。
我々この地に残るものは今回の悪夢を最後まで見届ける覚悟も必要でございますのよ、まだ途中の話でしょコレ。
【2011/03/28 15:50】
お久しぶりです~
おば様、お久しぶりです

貴重な情報をありがとうございます!!!
この記事を読んで心が落ち着きました
事後報告で申しわけありませんが
私もお水の情報をリンクさせていただきました
一人でも多くの飼い主さんが安心されるといいですよね

なっちゃ~~~ん!!!
私、なっちゃんと一緒に水浴びしたいです!
え??なっちゃん、くさいんですか??
OKOK!!!
コザクラさんのくささは私にとって最高級のトワレですから(笑)
ぷぷねね URL 2011/03/26(Sat)16:56:11 edit
ぷぷねねさんへ
おしさしぶりね~ぃ♪
なんじゃらかんじゃらそれぞれがそれぞれにドサクサっちゃってますし、おばさんもどこそこのブログさんにお出かけするのも減ってましてすいませ~んっ。
こーゆー情報を教えてくださるセンセ、お仕事も相当忙しいでしょうにありがたいですよね~。教えにならってもちつかないと!
あら~、ぷぷねねさんったらトワレと呼んで下さるのね~。
ではぷぷねねさんにはぜひともおばさんチョイスで「なっつの5番」をプレゼントしちゃおうかしら~どんな相手もひと嗅ぎでノックダウンよ!
【2011/03/28 15:56】
大人は大丈夫みたい?
ヨウ素ってホルモンを作る原料だから、たくさん使う成長期とか赤ちゃんは一番吸収しちゃうから危ないみたいだけど、インコは1年経ったら大体大人だモンね。
インコは小さいけど、飲む量も少ない(5ccぐらいだ)しねぇ?
noharm URL 2011/03/27(Sun)10:34:32 edit
noharmさんへ
後になるといろいろと人体への影響やらなんやらの意見などが出てくるかもしれませんけども、現状では大人は飲んで大丈夫ってことですし、他に代わりのものがな~~い。
ので、ありがたき水道水を頂きますわよ。飲める水が出るだけでありがたいと思える今日この頃です。
【2011/03/28 15:59】
無題
お水騒動、スゴかったですよね~~っ
当日、会社で「やだ~、お水買い占めなきゃっ」って声が聞こえて、ちらっと見たら40才のおねーさまがあわててネットショッピングしてました~
もうひとりの同い歳のおねーさまは、ダッシュでコンビニのお水買い占めて帰ってきてました~
こういう人いるから・・・乳児がいるご家庭に回らなかったのですよね・・・

私は偶然、あのニュースの前日にエビアンを購入していたので、今過保護だし不要かもだけど、みるCoCoにあげております。
人間は水道水~でございますっ★
みるく 2011/03/27(Sun)23:54:27 edit
みるくさんへ
い、行こうか?みるくさんの会社に乗り込もうかっ??
おね~さま方、周りは認めてませんよーーーっ(ヤングとー)!!
買ってあるのがあればいいじゃな~い、インコさんに差し上げていいじゃな~い。
うちでも買ってあるのがあれば先にソレを飲むわね~、ないだけよ、ないだけー。
でさ、スーパーにコーラとかも出てないのね~~ビックリしたわーー。
水の代わりジュース買い占めた人がいるとも思いませんけど、砂糖、ミソまですっからかんなのにはさすがに驚いたわ~~。なので砂糖が使えん!!
【2011/03/28 16:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.