忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          なんだよ、このしめ縄




く、く、くさい・・・いえ、草ブランコです・・・

アレですのよ、ショップ083おもちゃスランプなんですのよ。
こうガジガジボールみたいな硬いかじりモノを作ってみたいんですけどね~~。思うばかりで重いケツがあがらず・・・



そんなところに丁度良い練習材料がきたので








          藁をもつかむ思いで粘って練習してみる








なんかな~、最近奥歯は腫れるし目はショボショボするし、いいことないな~ブツブツブツ・・・・と言ってる間に










          イイカンジじゃね?







と、ここでどうやって形にして良いかわからず床に投げ出して練習終了~~~!



















          日曜日にスマンな、こんなの。




また来週~~♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




□ご協力のお願い□



愛玩動物飼養管理士・動物ライターの大野瑞絵様が署名活動を行っております。
内容は動愛法の見直しの中の「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」という項目について(犬猫以外の小動物=哺乳類・鳥類・爬虫類)。
以下、大野様より

『販売時の説明がきちんと行われないことには、多くの問題があると考えています。そこで、犬猫以外の小動物の販売時説明義務が緩和されることがないよう活動を行っています(詳細は下記サイトをご覧ください)。 販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)に反対します 』
         
コチラのサイトで署名が行えますhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/no_relaxation_of_regulation.html
ご協力お願いいたします。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわー、最後のなによー(笑)
おばさまの落し物?

奥歯が腫れたんなら即職場で見てもらえばいいじゃないのよぉー。
私は相変わらずネムネムよ。
ぷっちゃんと一緒にぐずろうかしらねえ・・・。
仕事中もなんだか意識があるのかないのかだわよ。

注連縄なんて、随分気が早いのねおばさま・・・。
まだハロウィンも終わってないじゃないのよー。
クリスマスもあるわよー。

その調子で草履でも作ってみてよー、おばさまー!
ちょびうさ URL 2010/10/17(Sun)18:33:09 edit
ちょびうささんへ
キレイに巻いたペレット食ってます風の落し物で失礼~♪
まさか季節の変わり目に自分が腫れちゃうなんて不覚だったわ~、コレが寄せる加齢の波なのね。
レントゲンとってみたら特に怪しいものは移ってないから単なる急性でさ、診てもらうほどでもなく自分でイジメておいたわ。自分で撮影したときうっかり防護服着忘れて被爆してますけども・・・。
おばさんも日々眠くて夢遊病者的行動してるけど、これって鳥さんの換羽に近いのかしら?体が次の季節の準備してるから??
【2010/10/18 12:55】
納豆???
ワラに納豆付いてないの??
noharm URL 2010/10/17(Sun)22:27:43 edit
noharmさんへ
結構無事な部分多いですよー。
なんせ縄練習用なのでネバっても臭っても問題ないで~~す。
【2010/10/18 12:24】
無題
ちょっと、おばさま。
うちの地元の商品じゃないの
言ってくれれば大量に送るわよ~(笑)

これからの季節に注連縄は重要よね。
器用でなんでも作れて、いいなー。
でも最後のは・・・ないわよね
ぴーたろ 2010/10/18(Mon)01:20:25 edit
ぴーたろさんへ
あはは、そ~いやぴーたろさんとこの地元商品だったわ~。
やだ、ぴーたろさんも縄なってお正月に飾ってよ~
年末に屋台出して怪しい形と香りのする注連縄売るテキヤでもして稼ごうかしら、餅代。
【2010/10/18 12:55】
無題
草ブランコ・・・ブランコなんですね
素敵なリースかと思いました!!!

ぴーちゃん、ちょっと怖かったのかしら
お目目が三角になってますが(笑)

おば様、疲れがたまっているのではないですか??
疲れがたまると歯が腫れたりしますよね
どうぞお大事に、そして早く元気になりますように!!!
ぷぷねね URL 2010/10/18(Mon)08:11:58 edit
ぷぷねねさんへ
ぷぷねねさん鋭いわ~っ。
ぴーちゃんのお目目が三角だけあって(呆れているときのまなざし)、朝見たらちっとも遊んだ様子がなくって無傷のブランコでしたの。くすん。
そそそ、優しく言って下さるわ~免疫力落ちたりすると急に腫れとか出やすい状態になるんだけどさ、若いときなんてなかったもんね~~こーゆーの。
別名、加齢菌による加齢病と呼んでますわ。
ちょっと若者エキス入りのサプリでも摂らないとダメだわね~~
【2010/10/18 13:00】
そうなんだ。
粘ってないんだ。
確かにいきなり、かじりーずとかの高級のワラとかで作るのは勇気がいるもんね。
美味しく食べた残りで練習・・・上手くいけば完成だったらいいよね。

クリスマスリースみたいにできてるのがスゴイ。
しめなわはさすがに早くない?(笑)
noharm URL 2010/10/18(Mon)13:05:15 edit
noharmさんへ
うふふ、イグサや藁だとややキレイにできるっぽいところまで行きましたが、なんせコストが・・・。
やはり枯れ草ロープになりそうです。葉っぱのピロピロ切りたくないんだけどな~~~。
アレはきっとクリスマスに使ってしまうかもじゃないほうですよっ)
【2010/10/18 13:57】
げーじつ!!!
な〜にができるのかな〜(ワクワク♪)
って思ったら、さっすが、おばさま、
これぞア〜〜ト!!!
ひほひますわよ♪(*^m^*)
スランプとはおもえましぇん。。。

あ〜〜〜しかし、目がショボショボすれど、
まだこんなこまい作業ができるおばさまがうらやましい♪
わたしなんぞ、目がしばしばして・・・・・
くぅわぁ〜〜!やっとれんわぁ〜!ヾ(。`Д´。)ノ
zon URL 2010/10/18(Mon)14:54:40 edit
Re:げーじつ!!!
ちょっと~~、アートとか言っておばさんをノセちゃうとポストにいっぱい投げ込んじゃうんだから~~っ!エイッ
なんでしょ、この目のしばしば感ってー。もう柴犬になりそーですものー、わんっ
でもなー、これケージに吊るしておくのもなんだし、まして鳥さんがこれ突っついてるのもなんだしな~~。
スランプだわ~スランプ・・・ブツブツ・・・。
【2010/10/18 18:27】
巻きンコっ!
しめ縄って…(*≧m≦*)
しめ縄はつっこまれても、最後の巻きモンには突っ込まれなかったんですか???(*ΦωΦ)ニュフン♪
ぴーちゃんに、ぜひ、このてっぺんに止まってほしかったっす(≧∀≦)/
umiumi URL 2010/10/18(Mon)14:58:03 edit
umiumiさんへ
も~~、上手くできたらケメケメちゃんにも家計に優しいガジガジボールをおすそ分けしようと思ってたんだけどさ、な~んか上手くいかないってゆ~か上手くいったとゆ~か
もう部屋にこもってずっと縄練習したいくらいだわー。
・・・うしろで山積みになってたりして・・・
【2010/10/18 18:30】
うわ~
おさんぽうんt!!!!(コラ
毎度みてもおばさまのゲイの細かさに脱帽ー!
スランプなんていっちゃってるのにこうやって作ってますし!!
あのヘチマジャックもとってもかわいかった~~~
ナチュラル系のお店で売ってそうですもん!!!
URL 2010/10/21(Thu)16:04:57 edit
湯さんへ
え?ナチュラル系のお店でおさんぽうんちょす?売ってみたいです
こーしてこーしてああやって・・・ってなかなか簡単にできないですね~~。
ま、そこが売り物と素人の差なんだがなっ。
しかしおばさんもしつこいので納豆食べながら粘って挑戦しますよ~~。
・・・またうんちょすになるかもしれませんけどー(小学生が喜びそうなものが得意なおばさん)
【2010/10/22 10:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.