忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ自分とこの鳥さんのネタも出さないとな~な交信内容になってきましたんでー、









          7時37分のふじこだよ!今日の天気は雨と雪~






ふじこはおばさんより朝のニュースと天気予報に詳しくなっています。








           ラッキーカラーはふじいろだよーーっ!



ふじこが来たのは12月だったので、これからどんどん寒くなる・・・という頃でございまして、おばさんが着替えなどする部屋(ほぼ物置のような部屋・・・)には電気ストーブもエアコンもありませんが、ふじこはばーさんにガスヒーター買ってもらっていつも朝のニュース見ながらぬくぬくと遊んでおります。
・・・ふじこ遊んでない時はヒーター消えてますんで、どんどん遊んでちょうだい~~!あったかい~~







                  ちょっとー、今朝も寒いじゃないのよー            






こちらの鳥さんのお部屋にはエアコンつけてませんので、ビニールハウチュの中でペットヒータのみとなっておりますが、まぁおばさんの物置部屋よりはうんとあたたかいです。









              さむいさむいさむいっ







水風呂終わるとみなさんさっさと暖かい自分のお部屋に帰ってしまうのでネタがありません・・・・
おばさんの部屋にも暖かさが欲しい・・・


だけどねっ、心はつもポッカポカですよ~~っ






            ほらーーーーっ



(いただきネタ入りますっ


昨日はバレンタインデーでございましたので、おばさんもいただいてしまいましたっー
鳥さん柄のバッグでプロ級に可愛らしくラッピングされていろいろな(有名どころの)スイーツが






             ガビーーン!鳥さん柄スイーツ入ってます~~~




い、一体鳥さん柄スイーツの情報はどこで仕入れてくるんですかねっ??
チョー上級者ラッピングから中身まで鳥さんづくしのバレンタインギフトは、・・・ところで、ラッピングに付けるタグって難しくないですか?(←それ以前の問題のおばさんが言うのもなんですけどーー)
そうそう、この鳥さんぎっしりステキプレゼンツはこすゞめさんからいただきました~~♪
いつもありがとうございますーー

なんたってこすゞめさんのチョイスゆ~たらチョーおセンスいいですからねっ、








        ステキステキ~~、ダークなシールなんか大好き~~~



こすゞめさんと言う和名を持ちながらいつもヨーロッパの香り漂うチョイスがありまして、ポストカードもこんなにステキ~~~





   ピューッと吹くジャガー・・・いや、王子様という事くらい知っております!





  このカード、ドイツんだ?それオラんだ  オランダ製カードだわよっ





         このカードはヨーロッパの絵本の一幕のようで・・・



ちびっこ妖精がなにやらしゃがみこんでゴソゴソしてる絵のようです。
がっ! 左上の切手に注目~~~
ステキ鳥さん切手と言えばこすゞめさん、こすゞめさんと言えばステキ切手。
パッと見ましたところフクロウさんの切手が貼ってありまして・・・切手にピントを合わせますとどひゃ~~~っ







   カードの絵のちびっこ妖精がフクロウ先生の授業を受けているところだったー!!


なになになにコレーーストックホルムの消印まで入ってるし(あ、zonちゃんの誕生日だ)一枚のカードがものすご~~く奥深いんですけどーーっ!!
いんですかっ?いんですかっ?こんなステキなカードいただいちゃっていんでしょうか~~っ


こすゞめさんグッズはひっそりとサプライズ仕込まれてたりなんで、検品中ドキドキしっぱなしです~
他にもですね、カワユイ小鳥さんペンダントトップが出てきてビックリ!のところに、工房こすゞめ製(だと思いますーー)のストラップまでありましてー






          うわ~っ、ハミングバードちゃんがーーっ



ぎゃーっ、またわらしべ長者とか悪口叩かれそうですが、ステキてんこ盛りグッズありがとうございます~~


やだー、どなたかステキ鳥グッズショップのありか教えてください~~
今年こそはがんばってステキ鳥グッズを捕獲しましてプレゼントしてみたいおばさんですーー


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ・あら・・一番乗りかしら?
おばあさま~「暖かい」をありがとうございます~m(- -)m
ガスなんて暖かくて空気の良さそうな暖房機ですわね~
元飼い主が「足を向けて寝られないわ~」って
言っていました~

素敵ストラップですわね~
大きなパールまで付いていて~
早速、携帯につけておしまい~!!

桜子よ~ぉ 2013/02/15(Fri)15:54:49 edit
桜子さん屁
ふじこのおかげで暖かく過ごせます
(わっ!絵文字使えないっ!!)
エアコンだと暖まるのに時間かかってましたけど(え?古いから??)ガスは狭い部屋だとソッコー暖まります。ふじこカゴに戻ったら消されますが・・・

落としてもすぐ戻ってくるケータイにさっそくつけて豪華にしてみたいと思います。
このストラップとっても繊細な感じでステキなのですよーー、パールの上品さがおばさまにピッタリなー♪
【2013/02/15 17:00】
無題
前フリに誤魔化しいれなくても、頂きネタ来るの皆予想済みですから!
こすゞめさんはラッピングも上級者でしたか!?
お店の方がラッピングしたのかと思いました(汗)
今の時間帯、絵文字使えず~
アクセサリー的なものは買うと結構なお値段しますよねー。
ん?ふと気になってみきさん便確認したら、鳥さん切手でしたー!!
おばさまのお陰で気付く事が出来ました(゚◇゚)

実はワタクシいい感じの鳥グッズ見つけまして、おばさまに送ろうかと思ってたんですがいい感じなので誰かとかぶるかな~と思って様子伺っておりました~。
キオスクでかさ増し用のつまみでも見繕いましたら送りますんで♪
クリッチ 2013/02/15(Fri)16:10:30 edit
クリッチさんへ
あれ?前フリでごまかしワンクッション入れたのバレバレでしたかっ!?(たぶん気づいたのクリッチさんだけだよな・・・)
こすゞめさんのラッピングやばいですよ~~っ この界隈にプロの方何人潜んでるんでしょうかっ
アクセサリーもお高そうなんですけど、こすゞめさんなにげにヨーロピアンな香りをさりげなく包んでくださるので(舶来品=高価)、もしかしたら西洋の方かもヒソッ・・・
やだっ!みきちゃんのお心遣いに今頃気づいたんですかっ!?今まで・何人の方がズコーーッっと滑ってきたのだろう・・・。全員様の見直したほうがいいですよっ!
えええ~~イイカンジの鳥グッズ??ひよことアヒルどちらでしょうか~~ワクワク~
キオスクのつまみは割高なんで、スーパーの特売品にしてください。

<追伸>
こすヾめさんはいつも封筒に必ず鳥さん切手を貼ってくれるんですが、今回はキティちゃんだな~バレンタインだからラブリー路線なのかー・・・と思ってまして~~。
クリッチさんのコメ見てから封筒見直しましたら、キティのまわりに黄色い鳥が5羽も飛んでましたっ
【2013/02/15 21:53】
無題
ちびっこ、ようせいがこびと図鑑にみえたー こわいわー(笑)影響力
素敵ぶつ オランダのカードがかわいいですー こすずめさんセンス最高!
fukin 2013/02/15(Fri)20:51:02 edit
fukinさんへ
fukinさん洗脳されすぎーーっ
でも最近ピンク色の丸っこいもの見ると二度見しちゃいます~~
こすヾめさんのおセンスはここにはもったいないですっ
おなじ人間なのに(のつもりー)どーして選ぶものにこんなに差が出ちゃうんでしょうか~~
【2013/02/15 21:57】
無題
ふ〜じこちゅわぁぁぁん♪
ちょっとちょっと!いきなりキュートなレデーに成長しちゃってるじゃないですかよふじこちゅわわん♪
はー、鳥さんの成長って早い。

こすゞめさん、鳥グッズ収集のスペシャリストだわね〜☆
ダークなシール、実は私も持ってるんw
ハロウィン好きだしナイトメア好きだしね、
ダーク友、ダーク友w♪
kaory URL 2013/02/16(Sat)01:20:25 edit
Kaoryさんへ
ふじこ可愛いですよーー♪
がしかし!すっかりじーさんばっかしに懐いてしまい、おばさん寄ったら逃げられる~~
鳥さんは人を選びますからね~~っ、早くも落選してガビーーーン
こすヾめさんは鳥グッズ収集のスペシャリストです!プロです!・・・中毒らしいですっ
え~なによー、kaoryさんもダークなヤツ持ってるのぉ~?いつの間にみなさん集めるのよーーっ!
ダーク友もいいわね~~ダーク友の中でもきっとkaoryが一番黒よ!漆黒!!どす黒!!
【2013/02/17 00:27】
無題
こんばんは、ダークなこすゞめです。

切手はこびとづかん‥いえ「もりのこびとたち」(エルザ・ベスコフ著)という絵本から(おばさまの英訳そのもの!ですが)ふくろう先生の学校の授業風景が描かれた一場面…そこでは鳥や動物たちの言葉、森についての全てを教わるのだそうです。
お話の内容忘れかけてしまっていましたが…
改めてこびとの世界は色々な意味で奥が深いことに気づかされましたー。

…ふじこちゃん、かわいい+美人さんですね。
こすゞめ 2013/02/17(Sun)00:04:12 edit
こすヾめさんへ
うわ~~っ、ダークな人来たーーっ!!
これはこれはこすヾめさん、大変ステキなブツをありがとうございました~~
ええっ!こすヾめさんは絵本(鳥出てくるやつー)まで網羅してるんですか
あ、でもこびとと言ってもク〇ッチさんと言う人が騒いでるこびとと全然違いますね~~。
あっちのこびとはモモみたいな尻出してるこびととかですもんね~
ってゆーか、こすヾめさん絶対ヨーロッパのどこかに住んでるんでしょーーっ!?
日本在住の人、ヨーロッパの絵本読まない読まないっ

ふじこ可愛くなりましたでしょー?・・・・けっこー逃げられますが・・・
【2013/02/17 00:33】
ふじこ可愛い♡
こすゞめさん♡ダークな人って(笑)
素敵ブツは他所様のブログで拝ませていただくのが一番ですね♪
鳥さんグッズ買いは卒業して鳥さんアクセに片付いたらがむばる予定でしたが、こすゞめさんのアクセ見て自信なくしたー(^^;;まぁ自分用に楽しみます♪
キティちゃん切手でクリッチさんに送ったのは同じだけれど団扇だったし、完璧な贈り物は私には絶対ムリムリ〜(^.^)いいもの見せていただきました(*^_^*)
追伸、なぜかちゃん付けでなくふじこ♡と呼びたいふじこちゃん♡
みき 2013/02/17(Sun)10:08:02 edit
みきちゃんへ
みきちゃんお誕生日おめでとうございま~~す♪
こすゞめさんはですね、こすゞめのようなお方なんですよ!ちょっぴりダークを隠し持ったー。
ステキブツをよそ様で拝むのも目の保養ですが、目の前に実ブツあると腰抜かしますっ=3
みきちゃんが自信失った(笑)アクセサリーがさ~、この指でつまむのも許されないんじゃ?ってくらい繊細につなぎがれてございまして、しかも輪っかがどこも潰れてない神業的なつなぎ方です~~っ!!自分でやったら輪っか傷だらけ~~
そしてラッピングからすでにこすゞめワールド始まってますんで~、検品するのチョーどっきどき~~

ふじこは下っ端なので、ふじこでいんですよーー♪
【2013/02/17 13:20】
無題
ふ~じこちゃんは、あっという間にピンクのクチバシになってしまったんですね♪
ああ、かわゆす♪
それにしても、みなさん、ステキとりさんグッズ発見アンテナでも持っているんでしょうか!?
TOM URL 2013/02/17(Sun)11:05:01 edit
TOMさんへ
そ~なのよ~、いつのまにかぴんちょのクチバシでさ~、あとは前髪のカットを待つだけでねー♪
どんな前髪になるのか楽しみ~♪
うっすら頭に線らしきものが浮かびあがりはじめてまして、ふじこを斜めにしながら光にかざして太陽光で前髪探してます(よいこのみなさんはマネしないでくださいー)
みなさんが搭載されてる鳥センサーはどうやら同じセンサーではないようで、各自で改造したセンサーみたいですよっ!
鳥グッズがどこで売っているのかより、鳥センサーどこで鳥付けてくれるのか教えてくれっ!!
【2013/02/17 13:26】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.