忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝もしばれる朝でございましたが、行ってみれば結構近かった!の、とり村2Fの鳥さん施設のお手伝い&お勉強に午前中だけ参加いたしましていい汗かいてみました







        肩揉むか? @セネガルインコさん




・・・しかし渋滞だったため遠い道のりだった・・・

前回、北の大地にお住まいのT〇Mさまより(って、〇で隠したのに読みがまんまやんけ~っ)
『鳥さんが舐めても大丈夫な消毒液で、消毒になるの?』
の素朴な疑問に、アルコール系じゃないの~?揮発すればいんじゃないの~?とテキトーな事返しときましたが、ちゃんと聞いてきましたーー。
アルコール系ではなく次亜塩素酸系で、口に入っても水に溶けると分解・・・あらっ?某小鳥病院のHPにデカデカと載っているではありませんか!!ありゃ~、知らなかったー。

他のサイトもチラ覗きましたら、職場で取引のある会社が参考資料出してたようなので(教えてもらったことないし・・・か、忘れた)、コチラ に詳しく書かれてますので参考までにー。(某小鳥病院ではスプレーボトルで販売されてるのかな??)
『AP水』というものだそうです。

あと気が付いたことと言えば、これは家に帰ってから気付いたことですが・・・・
セーター後ろ前に着てましたっ ズコーーッ




股ひとつ勉強になったところで、いただきネタ入りま~~す♪
ステキブツ来ましたーーーっ(股股で恐縮ですがっ



          ふじこが検品しておりますー



これはクリッチさんより、おばさんがスーパーでモモを捕獲してきたお礼と言うことでしてー。
そう言えばあの時は婦女子ホルモンどっかに落っことしてカゼ長引いてましたんで、黒豆茶の大豆イソフラボンで婦女子ホルモンの補給ということですね!




          検品係、増員してます




チキンラーメンのキャラクター、大人気ですね!(ひよこ持ってきましたな?
チキンラーメンの香りのバスボール・・・かと思ったらせっけんの香りだそうで~
その他のグッズには半額シールが貼られたままでしたが、新しいラッピング技ではなくいいお買い物した証拠を残すためだとか・・・・世の中の人に通用するかどうかは別として






  あ!いい買い物ですね~ おばさんとげんき、みたいなー(半額)



もうひとつの半額品はこびとさんだったので、特に紹介しなくてもいいかなーな気分ですが、コマ埋めに・・・





       こびと立体図鑑、イケノミズクサさんですね~~     




検品終わったらしまっちゃおうかな・・・あっ  












           ふじこ食いつきました~っ!大当たりですーーっ





ほか、ハズレなめこを送りつけられましたが












           コチラは大ハズレ~~





そして、メインっぽい包みがふたつ・・・









         (注・クリッチさん本人によるラッピングではありません)





なんかモモの捕獲だけだったのにスイマセンっありがとうございますーー
とメインのブツを目の前にしてからお礼を言ってみたりですがー。









  おおーっ!足じゃんけん用グーチョキパーソックス!!




これはいい武器(?)をいただきました~~、ありがとうございますーー
これなら足ジャンケン負ける気がしませんねっ!

もしや残るメインっぽい箱はクリッチさん推薦のいいカンジの鳥グッズなのかな?アヒル??








         おおーっ、イイカンジです~~




白鳥さんのメジャーカップとメジャースプーンでして~、1カップから4分の1カップまでが親白鳥、子白鳥に分かれてるんですね~
これはさっそく鳥さん餌を容器に移し替える時に使っちゃおうっかなー(ほとんどメジャー関係ナシの用途になりますけどー)








           水浴び用に使っちゃうか?(これまたメジャー関係ナシの用途でー)






クリッチさん、毎度ありがとうございます~~(ネタありがとうございます~~)。





さてさて、寒い日が続いておりますねー。ここいらでは乾燥注意報出てますし、外だけでなくどこの室内も暖房による乾燥は防げませんのでね、みなさんお風邪など引かないようご注意くださいませ。









            加湿器見せたかっただけなんです~~




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお!股股ボランティアお疲れ様でした!!

ちょっスベった感満載なんですけどー
こすゞめさん時みたいに感動ストーリー仕立てでお願いしますよー!
ん?アヒルだと思ったの白鳥でしたか
(おまるですな・・・)
ん?おばさま靴下だと思ったのいが栗坊やでしたか
スベり過ぎてケツ痛っ
みきさん、アレのアップ早めにタノムー!!!

加湿器は自分で買ったんですか?
セレブ用品ですよね!?
クリッチ 2013/02/21(Thu)09:42:39 edit
クリッチさんへ
ボランティア、午前の部だけですが完了~
え?こすゞめさんと同ランク扱いは要求がデカすぎるような・・・
ふじこ初めてのこびとさん体験のあたりで涙出ませんでしたか
足ジャンケン用ソックス(あ、あと黒豆茶の豆大好きですから~~)はナイスなとこ突いてきたな~~と大喜びしちゃいましたが、栗坊と間違ったのかよっ
白鳥・・・よく考えましたら白鳥ってクチバシの先っちょ黒かったですね?スベった~~~っ
みきちゃんに助け求めてもダメよ~~、みきちゃんエンジン停止中ですからー
加湿器は職場用に強引に買って来まして、使う前から落っことして頭に絆創膏貼ってます
加湿器もいまや庶民のお品に近づいてきましたよ~~♪ ¥1480-
【2013/02/21 13:05】
無題
おば様ボランティアお疲れ様でした!!
その消毒液と同じかはわかりませんが、粉末タイプがC〇P!さんで売ってましたよ
今は業務用エタノールがたっぷりあるので使い終わったらこちらにしてみようかと・・・

クリッチさんセレクトギフト~じゃんけん靴下ウケました(^O^)パーとチョキ鳥柄だし
白鳥さんウチにもありますー♪お揃い♪
私もアヒルだと思ってました(^_^;)やだぁ
kyoronのお世話係 2013/02/21(Thu)11:07:13 edit
kyoronのお世話係さんへ
ボランティア無事終了いたしました~ 股来週行きそうですーー。
おおお~、お世話様も勉強家! 今C〇Pさんのサイト見たらちゃんと出てましたね~。(ポイント高い時の鳥餌のところしか見なくて・・・ボソッ)

リンク貼った業者の営業さんが今日職場に来ましたのでー、AP水装置のお値段おいくらなのか尋ねましたら『あれは取り扱い終了して、メーカーも製造終わってます』・・・ズコーーッ
職場で装置購入してくれたら・・・とか企んでみたんですけどね。ええ。
ぎゃっ!お世話様ってばご自分用にも白鳥(・・・じゃなくてアヒルのようでした)買っちゃうんですか?
おばさんは自分用には買わ・・・いや、歩いててもほぼ鳥グッズがみつかりません
【2013/02/21 13:11】
まるで・・・
セネガルインコさんって
初めて見たわ~。
やっぱりセネガル出身だよね。
まるで・・・
コザクラとヨウムがmixされたかのような鳥。
不思議鳥~~。

あいかわらず素敵なgoodsいっぱいで
検品係大活躍!

ムボニさんも検品係りやります。
犬もやってた。

ボランティア活動ご苦労様でした。

加湿器。
これって鼻の穴から蒸気が出るの?
かわいー。
nao URL 2013/02/21(Thu)15:54:17 edit
naoさんへ
ワタシも初めて見たんです~~
きっとセネガルの森なんぞはあんなカンジの色合いの植物いっぱいなんですかね~~。
このセネちゃん、とっても人懐っこいし噛まれても痛くないしー(きっと甘噛みしてくれた)。
一生懸命頭下げてカキカキのおねだりしてたようですが、肩にいたんで気づきませんでしたー(笑)

検品係も増員になるくらいステキプレゼンツ山盛りで~~す♪
検品係さんチェックが厳しいんで、袋破いて中までチェックしますけどー。

こら~~っ!naoさんっ 鼻の穴じゃねえっ 口からミスト噴いてます~っ
【2013/02/22 09:58】
無題
「セーター後ろ前に着てましたっ」
流石です!!
誰もつっこんで無いので、その部分はスルーなのか・・・
時々、何かやらかす所は、人ごととは思えませんが、O型でしょ?

お得、半額最高です!
桜子家では、通用します!!
その手のお得には目が有りません!
お買い物上手♡って褒めちゃいそう♡

何だか、頂き物の時に必ず登場する黄色い鳥さんが居ますね・・・

白鳥さんの後ろにいる可愛らしいグレーの鳥さんも頂き物かな?

渋滞は、荒川の橋ですか?

桜子よ~ぉ 2013/02/21(Thu)21:04:20 edit
桜子さん屁
気づいた事その②に気づいてくれてあざ~~すっ!
まー、ジャージのズボン後ろ前に履いてても、ポケットに手ぇ入れるまで気づかなかったりなんで~。あれっ?ないっ??みたいなーー(前側がもっこり膨らんでるところで気づきたいですねー)
O型とも言われ、B型とも言われ、A型ですと答えると「見えないっ!」 いんです、規格外A型で。
スーパーの半額ワゴンは鳥あえずのぞいとかないとね~ で、余計なものまで買ってしまうという・・・
黄色い鳥さんは検品主任なので毎回必ず仕切ってるんです。グレーの鳥さんは頂き物ではなく置き物です。
荒川は大丈夫で、富士山よく見えて写真撮りたいくらいでしたー(余計な事してるとつっこんじゃったりしそうなので自粛) 外環下から美女木17号に出るまで40分くらいかかったっ
【2013/02/22 10:35】
無題
先日の消毒の話を読みながら、ミントか…うちにもハッカ油あるじゃん、しかも純正だ、これ使えるんじゃね?と、拭き掃除してます。
汚れ落としにしか活用していませんでしたが、そうかそうだったのか!
(しかもハッカは地元の名産品だったりします)

しかもAP水ですか!?水に溶けると分解!?
お日様と熱湯頼りだった私ですが、こんなのあればもっとお手軽で便利ですよね~考えてみようっと。

ボランティア、おつかれさまでした。
で、長引いていた風邪は治りました?
T○M URL 2013/02/22(Fri)00:22:38 edit
T〇Mさんへ
おお~っ、特産ハッカ油!ソレいいじゃ~~ん
って、結構いいお値段する良い商品なのにヨゴレ落し専用ってなんですか~~っ
AP水だってよ、AP水!
いろいろ調べてみましたら商品名は違うんだけど同じような製品(次亜塩素酸系)が世の中にたくさん出回ってたわ~、室内に噴射し続けてウイルス除去みたいなのとかー。
そりゃーうちでも水洗が頼りですわよっ。ほんのたまーーーーーにハイター薄め液浸してみたりだけど、ケージ拭きには使えんからねぇ。
とゆーことで、大家族の家計にやさしいお手頃価格AP水捜査中です(見つかったらこっそり教えるけん)
婦女子ホルモンが復活してるかどうかは謎ですが、只今労働意欲が湧いております
【2013/02/22 10:59】
無題
その武器使ってじゃんけん大会する〜?フフ...w
fukinさんに褒められた長い親指駆使して勝負するわよ〜。
色々楽しいプレゼンツいいですね〜♪

セネガル氏、眼光鋭いイケメンね〜。
おばさま〜今度ボランティアツアー主催して〜。
絶対参加する〜!
足袋ックス+手拭いでほっかむりして鳥さんのお世話に勤しみたいわ...!
kaory URL 2013/02/23(Sat)00:21:02 edit
Kaoryさんへ
負けねーぜ、kaoryさんには負ける気しないぜ~~っ
なんたってkaoryさんはチョキ専門ですからね~、へっへーー
ちょっとちょっと、セネちゃんチョーかわいいお子でしたわよ~~
ボランティアツアーねぇ・・・せっかく福島からのご参加ですもの。ぜひ一日コースを!!
夏になったらマジで手ぬぐい引っ掛けながらの汗だく作業になりそうなくらいいろんなお肉・・・いや、筋肉使いますんでー、美容と健康のためにもお手伝いしましょうよ~
その前にジャンケン大会やろーぜー、ジャンケン大会をーー。
【2013/02/23 23:44】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.