忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・引き続き女性ホルモン拾い集め中のおばさんでございます






           まだ足りないんだって!




一体どこに落っことしてきたんでしょうかねぇ~~~
只今早寝にて調整中ですので、いましばらくお待ちくださいませ~~(何を?)


とゆーことで早寝と栄養補給を心がけまして、





       今年も赤塚センセのお面でした~~♪



豆まきの豆を鳥さんとシェアしながら大豆イソフラボンを補給し、






         おだっこさんから新鮮うずらたまご頂きました~



これがまた美味しいたまごなんです!!
ゆでたまごにして鳥さんとシェアしながら栄養補給~~

そのほかにもおだっこさんから鳥さんたちにイイモノいただきまして~~

あ!そうだ!その前に思い出した!!
女性ホルモンが低下してくるとですね、こんなことにもなっちゃうそうでー








       クリッ・・・あいや、だーちゃん!?おヒゲ??



妙齢婦女子のみなさま、うっかり女性ホルモン低下を放置すると鼻の下にヒゲ・・・っぽくなってくるそうなので要注意です!










          ぽーちゃんも生えてきたよー








ぎゃーーーっ










            なっちゃんもあるよ







ひぃぃぃぃ~~~~っ


鳥さんが付けヒゲするのは可愛くていいんですけどね、妙齢婦女子のヤツは・・・さらにしょっぱいカンジに仕上がりますので、お互いに気をつけましょう



と、話を元に戻しますと、おだっこさんから鳥さんにイイモノいただきましたのでさっそく~~







         黄色いお嬢さん方が食しております



ナニを頂いたのかと言いいますとちょっと・・・・ゴマカス。






         その他のみなさんもよく食いついてますね~~





食いつきがいいので・・・ごまかす。





            美容にもイイのよ♪



ええ~~っ!?おばさんにもくれっ
と、いいたくなる栄養価の高いフードを鳥さんに頂きました~~
黄色いお皿の上のはシードにちょっと混ぜてごまかしてます。
なにごとも過ぎるのはよろしくないので適量与えるのですが、通常はカロリーが高いのでインコさん用の餌には含まれておりません。が、コチラはその油分を絞った後のものだそうで、なのに本来持つ栄養素はそのまま!みたいなヤツです~~。不老長寿の秘薬とか呼ばれたりおまじないにも出てきますね~~。







         答えは『ごま』だよ!






ゴマを搾った後のカスなんだそうですよー、ゴマカス~~。
鳥友さんとの交流は勉強になりますねーー
入手先は秘密ではないんでしょうが、お店のオヤジさんがコワモテとかなんとからしいので(だけどネット注文アリ)ちょっとごまかしときます




と言うカンジで特にオチがないネタなのでふじこにでも登場してもらって・・・







          こら~っ、ごまかしゅなーーっ 





どっかに婦女子ホルモン落ちてるの見かけたらお知らせくださいませ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新しい記事のぞきにきたのにアレ?!間違えたかな〜って一瞬おもいましたー(*^_^*)
おだっこさん卵はオイシイのでしょうね〜卵キチガイとしては気になります♪
ゴマカスは人間にもよいのかしらん?
良い物をいただく鳥友さんの存在は宝ものね!
うちのふたり&自分の食生活もこれから見直しまーす♪
みき 2013/02/06(Wed)17:04:36 edit
みきちゃんへ
最初のほうの画像が桜子さんと被ってますが、インテル入ってますんで~~
おだっこ産地のたまごはうずらーずの種類によって柄も味も違うのでお勉強になります。って、どれがどれのたまごちゃんだかわかりませんけど~~っ
ゴマカスは食べても問題なさそうですけど(想像するに、食用の油絞ったあとかと・・・)、ゴマ自体の栄養価はすばらしいですからね~。
ただ脂質多いので飼い鳥インコさんにはあまりあげられませんでしたが、絞ったカスに目をつけるとは!ってカンジでした~~。
鳥友さん情報・・・特におだっこさんはマニアックな事よく知ってますんで~~
みきちゃんとインコズと、一緒に小鳥さんレベルの生活基準にすると健康の道が見えてきますよーー♪
【2013/02/07 13:10】
無題
今日もヒゲをピンセットで抜いて、かつシェバーで剃ってから仕事に行きましたー。
ガビーン!083イソフラボン豆、義父にあげちゃいました
歯肉炎が痛くて固いもの食べるの危険かと思いまして・・・。
でも今日E様からステキ女子グッズが届きましたから~
ごまかすは鳥さん達にずいぶん好評ですね!
鳩もビックリの群がりようじゃないですか!?
女性ホルモン落ちてたら教えて下さいね
クリッチ 2013/02/06(Wed)22:30:52 edit
クリッチさんへ
クリッチさん・・・ニューハーフさんみたいですねっまた明け方が来るとうっすら青いとか・・・
歯肉炎・・・にもハコベが活躍したような?あ~あ~、もう枯れきっちゃってますねーーすべてがっ。
んまっ!E様からのステキ女子グッズとはステキハーブが香る選りすぐり婦女子グッズでは?
婦女子ホルモン抜けきっちゃってもなんかお肌はとぅるとぅるしてるのはE様のステキグッズの効果だと思います~~
ごまかす人気です~~♪ご飯バリエーションにごまかし効いていい具合です~~
鳥さんたち、落とした婦女子ホルモン拾ってきてくんないかな~~ヤル気レベルもクリッチさん並に下がってきたみたいです~~
【2013/02/07 13:32】
誤魔化す
ごまかすごまかすごまかすごまかす~~。
タイトル読んでいてはじめ意味が…
誤魔化す~~が胡麻かす~~

おいしそうにたべてますな~。
いろんなものを食べれる食通いんこず。
その反面・・・むぼさの偏食ぶりにやきやき。
シード&ペレットのみ。
頑な 頑固。

もしおば様のところのみんなにもまれたら…
少しは柔軟になるのかなとも思ったけれど。。
毎日ネクトン&きな粉を振りかけたペレットをひたすらがっついております。

妙齢をはるかに超えた?婦女子は
夜眠くて仕方がありません。
居眠り~早寝~普通起き。

椅子カバーみてくれてありがとう!
nao URL 2013/02/07(Thu)16:52:24 edit
naoさんへ
ごまかすんです~~~
ふっふっふ・・・何でもかんでも食べるように見えますでしょー?(ええ、その通りですがー)
でもアレですよ、ここまで来るには自分的には長い道のりだったかな~と~~。
何でも良く知ってて上手く工夫してお世話してる飼い主様見ますと尊敬でしたモン。今もですけどー。
なかなかね、自分でマネしようとしてもちょっとかすってみる程度だったのが、鳥さんの数が増え、病気があったり毛引き自咬があったりでその都度考えなくちゃいけないこと出てきてやっとですよ!
栄養と長生きの関係が実際どれほどなのかはわかりませんけども、鳥さんを大事にすると言うことの、自分でできる事の一つとして食事バランス考えるのは間違いじゃないじゃ~ん。
うちなんかは数多いからソレもやりやすいのよね、給食の時間みたいですわい。取り合い!みたいな~。
naoさんのあの椅子カバーはマジでナイスな出来栄えですよはやく残りに鳥かかって~(笑)
【2013/02/08 00:20】
無題
まだお気付きでない?それともあわててPC見てないか?(ーー;)

ジャスコで携帯落としましたよね?
拾われた方が履歴見て、うちに連絡ありましたよヾ(^▽^*

女性ホルモン落ちても、携帯落とすな! と、書いておきます(*^ー^*)
おだっこ URL 2013/02/08(Fri)21:07:35 edit
おだっこさんへ
ぎゃ~~っ!バラされた~~~っ!!!
なんだかいろんなもん落っことしてますねぇ~、最近ーー。
でも拾ってくれた親切な人もいてくれましたんで、女性ホルモンも拾ってもらえるかも~~
履歴の中から選ばれてくれたおだっこさん、ありがとう~~♪(他は『こざくら』とか『ZON』とか、連絡するのに勇気がいる履歴だったんだわきっと・・・
【2013/02/08 22:21】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.