忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国的にお天気悪いようですね~~ 頭痛持ちの方、ダイジョブでしょうか~~~



さてさて、おばさんちのふじこもほぼ4ヶ月歳、いろんなことやりたがり年齢ですね~~
噛む力もだんだん強くなってきましたーー。






               ぎゅっ




今まではご飯替えの時に甘えてきゅーきゅー鳴いてたふじこですが、最近はもっぱら『ぎゅっ』ですーー
そろそろ他の鳥さんにもふじこを紹介しときたいので、鳥部屋デビューしてみました。






             ふじこドッキドキ~~





16羽の末っ子ともなると、扱いがたいへん大雑把な事を自分で感じております
ま、でも鳥社会の事は口出ししませんので、自分で自己紹介やってな~ふじこーー。








   あのねぴーちゃん、シャンプー変えてみたんだけど~
                         
                               ん?









                         どれ、オレの好きなアジエンスに・・・
                      (きゃ










       ざっばーーーんっ ふじこだよーーっ!    
                              うおおおっ












     (・・・・)
                 ふ~じこはーーお~ふろ~~スキスキーー♪







                                 んっ?
     ビクッ






 
         ねーっ、ふじこのお風呂のうたじょうず~~?
                                (・・・・









                            ねーねー、ふじこだよ!








                ふじこだよ!









  ねぇってばー、ふじこだよーっ








・・・なんかもう、予想通り鳥見知りしないみたいですー。(元親さーん、見てるーーーっ?)
鳥社会デビューとしてはまぁまぁの自己紹介出来てる方でしょう。
けど、見てると他の鳥さんの頭に着地しようとして(これはいつも人間の頭に着地してるからでしょうかね?)ずいぶん追っ払われてましたけどーー






           ふじこ鳥社会デビューしたんだよーー♪






今のうちは手当たりしだいの鳥さん追っかけて相手にしてもらいたがってますけど、一体誰と一番仲良くなるのか楽しみですね~~♪(当った方にはセコブツプレゼントとか・・・要らないかっ

ふじこネタでお茶を濁したところにサラリといただきネタなんか入れてみましょうかー





             なんかどっさり来ましたーーーーっ





キ〇スイさんからのお届け便ですが頼んだ覚えありませんでしたので、知らない間に懸賞当選しちゃったか?などとホクホクしましたら、こざくらさんからのプレゼンツでどひゃ~~~っ

都合により時差あり、の、鳥さんたちへのバレンタインプレゼンツだそうですー(前はおばさんにラブレターよこしたくせにーー)
毎度ありがとうございます

キ〇スイさんのあらゆる穀物詰め合わせてくださいまして、『シードに混ぜてね~』的な事だと思いますが、鳥さんのご飯がチョー豪華メシになりそうで嫉妬~~





            まずは圧片メイズなぞを開封してみまして



・・・コーンフレークみたいだから・・・自分も食べちゃおかなっ♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
ずっと読み逃げ続けさせていただいています・・(^_^;)

ふじこちゃん表舞台に躍り出たのですね~!
ウチは縁あって来月にデビューするので
ふじこちゃんに先越されちゃいました(^^ゞ

鳥見知りしなかったんですねー(#^.^#)
でもなんとなく予想していました(笑)
日常的に鳥さん同士で遊ばせてあげられるって憧れます♪
ふじこちゃん素敵なおうちにお迎えされてよかったねー!
これから、にーちゃんねーちゃんたちに負けるな!(笑)
チョビ 2013/02/18(Mon)19:25:23 edit
チョビさんへ
いやいやいやいや~、できれば読み逃げして欲しいネタが続いてたかとーー
あらっ、ふじこ先越しちゃいましたか!?つっても家の中でデビューですから~~
コレぐらいの歳だと鳥見知りになるよりもしつっこく追っかけちゃうほうが多いような・・・(単にこざくら家の家風かもですけど)
しっかし他の鳥さん、しつこく付きまとわれても怒っちゃいませんでしたけど、頭に着地されたのにはマジ怒りだったような・・・

【2013/02/18 21:06】
無題
ふじこちゃんとうとうデビューですかー♪
なんか更に美人になってる!?
セコプレゼンツって何だろう~?(一応聞いてみる)
私の予想ではだーちゃんです。
色がみるくさんぽいし(完全に素人意見・・・)

こざくらさん便は大所帯ならではですね
ちなみにうちではおやつにニューオームスペシャルあげてるんですが、1日一摘まみなので7割程余ってしまいます
(今日公園の隅っこに一握り分撒いて来ました。スズメさんに)
あ、今日便送りましたんで~。
クリッチ 2013/02/18(Mon)20:37:47 edit
クリッチさんへ
白顔さんは美人に見られるのだわよね~~ 前髪がとっても気になりますけどまだ出てきませんね~~
セコプレゼンツですか?言ってみただけですー。っつーか、〇〇です!とか賞品発表したらだれも答えようとしないとか・・・セコすぎて
鳥あえず素人意見メモっときますが忘れるかもしれません。
こざくら便はこれまた山盛りでしたよっ!
ニューオームスペシャルって何?ってググっちゃいましたっいつも皮付きの上のほうの写真のとこだけ見て用済ましちゃうんでー。
あっ、ちょっと~ キオスクのつまみより食いかけの餌とかにしてくださいよー、残すともったいないから~。
やだ、ブツ来るの?んじゃ次もいただきネタか??
【2013/02/18 21:15】
無題
コーンフレークみたいの餌なんですね?(笑)
はじめてみましたー ふじこさんいい感じですね
前髪何色になるのかなー だーちゃん動じないですね(笑)
fukin 2013/02/18(Mon)21:52:19 edit
fukinさんへ
コーンフレークみたいなヤツは餌でして、しかも鳥さんに人気~~♪
自分でかじったら堅かったです~~
ふじこの前髪はヤンキー系黄色メッシュ?なのかなー?前髪ないと気になります~~(笑)
だーちゃん動じないっっつーか、いつも動かない~~。
【2013/02/19 12:38】
無題
社会人デビューありがとうございます!
中雛の可愛さもさることながら、
だ~男爵のスズメの置物の様な可愛さもたまりません~♡

いえいえ、沢山の様で子袋です!vv;
それ以前に、沢山頂いていますので~

コーンフレークは、美味しそうなにほいがしますよね~
牛乳と混ぜて食べると良いよ!
オカメさんは好きみたい、コザクラは、鳥さんそれぞれ?
それでも、無くなってるので、食べると思うのですけども~;
ブレンド比率はきOすいさんを参考にしていますvv;
砕いて餌に入れておくといつの間にか無いんだけど・・;
食べなかったらおだっこ邸かコーン好きなお宅に試食としてあげて下さいな^^;

「前はおばさんにラブレターよこしたくせにー」
ラブレターもらった覚えは有るんだけど・・・

チョビさん家のきなこちゃんと姉妹です、
おかしいな~母に似ると京小町風なんだけど・・
ふじこちゃんも埼玉小町?;
みるみるに似ると良いね^^楽しみ♡*^^*
こざくら 2013/02/18(Mon)23:05:26 edit
こざくらさんへ
これはこれはこざくらさん、鳥さんへのバレンタイン餌ありがとうございました~~
乾燥コーンは胚芽しか食べなかったな~と思いながらメイズをそのままのサイズで容器に入れときましたら、みなさんお好みだったようでした~~。よく食べてるーー。
特にひまちゃんとふじこは大好きみたいだわー、バリバリ食べてました。
おだっこ邸だったら鳥だかりができるくらいの人気商品だと思いますよ(笑)
きなこちゃんはパイドさんー?きなこちゃんのような前髪になるのかしらーと前髪を捜してみましたがイマイチ分け目が見つからず・・・まぁ坊主でもいいかっ。
ふじこのご飯替えをする時(お部屋はまだみなさんと別ー)ほかの女子さんと同じくらいの勢いで指食うようになりましたー
【2013/02/19 12:48】
無題
フジコちゃん、鳥社会デビューおめでとう〜♪
ふつーに溶け込めてるしー何か嫉妬〜
鳥見知りタッタも083まんとこならサラッと溶け込めるんですかねー

えーっと、私もだーちゃんと・・
って、答え被ったらややこしそうなんでひまちゃんにしましょうかねー、(って女!?)
ノーマルとは気が会わない、、
いや、色馴染みが・・

で、景品はタイカレーですかっ!♪(切望)

なんとまぁ、太っ腹なキクスイグッズ!笑
てか、いっそ、これを景品に!
(きゃーこざくらさん、すいません、)


突っ込み忘れてたんですけど、
蟹!羨ましい・・食べたい。。。
金八先生もー!
NONAME 2013/02/18(Mon)23:43:01 edit
56ちゃんへ
タッタの鳥見知りは伝説級になると思いますがー。
賞品指定してテキトーの答えとくのやめてくださいね~~
って、ナニ鳥餌横取りしようとしてんのよっ!それはタッタが粟穂丸かじりできるようになってから言いたまえ。
カニな、カニっ 丁度ダンナが寄生虫・・・いや、帰省中でしたのでソッコー二つ返事でお邪魔させていただきました~♪
アチラの日本食レストランではズワイやタラバが高額メニューで出てるらしいんで、お土産に冷凍のタラバとズワイを(もちろんロシアあたりのですがー)10キロくらい持って行きましたが・・・留守の間に国産の生の松葉ガニをたらふく食べたことは秘密にしております~~。
【2013/02/19 13:00】
無題
あ、名前忘れた・・↑
ごろー 2013/02/18(Mon)23:43:53 edit
ごろーちゃんへ
・・・みんな知ってるよ
【2013/02/19 13:00】
無題
ふじこちゃんの尾羽お花咲いてるみたいねー♪
誰のアタマにも乗るって(笑)
キィ♀がやっぱりくぅ♂の居るところに止まりたくてくぅに強引に乗ってたの思い出しました〜キィは要するにふじこちゃん並に今必死なんでしょね!
キクスイさんのゴハンは私もお腹空いたのでそのうちトライしたいと思います♪
あ!月末タイカレー出ないかな〜と↑見て思ってしまいましたd(^_^o)
みき 2013/02/19(Tue)12:48:37 edit
みきちゃんへ
フジコノアレは窓に貼ってあるシールにしがみついてるんですぜっ!

まーふじこはしつっこいしつっこい おばさんにじゃなくて鳥さんたちにー。
ちっちゃいこがかまって欲しくてまとわりつくアレだと思いますけどーー。
まだまだ自分中心だと思いますんでね~、でもいつの間にか鳥社会ルールみたいの覚えちゃうんだろうな・・・ちょっぴり淋しいような~~
え?タイカレーでいんですか??
【2013/02/21 00:15】
無題
デビューおめでとうね♪
チョコラちゃんとよく似て美人(イケメン)だけど
やっぱ性格違うよな~ゴニョッと
逞しく元気で結構結構(^-^)/
chino URL 2013/02/20(Wed)10:11:11 edit
chinoさんへ
chinoさんお疲れ~~~
え?なに??チョコラちゃんもしかして甘甘っ??
ふじこは鳥部屋入るとさらに張り切ってロケットみたいに飛んでおりますが~~
すでに指に乗る様子ぜんぜんなくてガビーーーン
それとね、なんか男の子じゃね?みたいな気もするんですけど~、まわりの様子からーー。
まぁも少し見てみないと性別はわかりませんけどもね、野生コザクラ系ってことは確実です。
【2013/02/21 00:19】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.