忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥あえずの報告・・・(クリッチさん便)






      バスボールからコックさんひよこ出ました~



何度かバスボールいただいた事あるんですけど、袋から出したボールを風呂に投げ込んで30分くらい待ってしまった・・・をまたやってしまったっ ビニールかぶさってるのが見えなかったりのお年頃です




そして、今まで鳥部屋で動体視力を養ってきたつもりでしたが、だーちゃん以上に保護色のふじこを時々見失います。 
ちなみにだーちゃんは見失ったと思ったらずっとそこに居た。のパターンが多いです。





            ふじこはすばしっこくて見失いますね~~                   
              






ちょっくらふじこの観察日記でもチラ公開します。さてふじこは誰と仲良しさんになるんでしょうかねー?とみなさんを巻き込んでささやかれておりますが・・・









               ふじことだーちゃんド突き合い中~~             


(クリッチさんハイ消えた~

ふたりとも保護色過ぎてよく見えませんっ
っつーかだーちゃんに負けて欲しくないのですが、おやつ場でバトルしてます。ええ、よくやってますー。



こっちの世代が近いおふたりはどうなんだろうか・・・







わ~、こっちもやっちゃってますねーー。
(ゴロちゃんハイ消えた~

クリッチさんとゴロちゃんの(セコ賞品狙い)予想がドンピシャでしたら、ドド~~ンとっ







                  ゆびわあげるよ~!



だったんですけどねぇ~。まっ、セコ賞品狙いでまた予想してみてくださいよ!




ふじこは性別がきっと女子!と仮定され(とある密会にて)、勝手に女子チックなお名前をつけてしまいましたが、もし男子さんだったら改名・・・しないで、藤子不二雄せんせのノリでいいやね?と思っております。

なんだかね~、ふじこが近寄ってくるとわくわくしちゃってる女子さんとかいまして・・・・・







         おばさんの死角(背中)でゴニョゴニョしてるしふじことなっちゃん






       なっちゃんの玄関先にたたずむふじこ、と踊るなっちゃん




なんかなんか・・・ふじこが来るとなっちゃんがわくわくしちゃってる感あるんですけど~~っ

まぁ女の子でも男の子でもどちらでもかまいませんけどもね、やだーどっちなんでしょう~~~??







     さて問題です、どっちがPINちゃんでどっちがげんきでしょうか?



うーーん、どっちかねぇ・・・・



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おやおや・・またもや何やら天然的な事をしておるのかね?
手触りも鈍ってしまったのかね?
お風呂に入れて溶けない時点で気付かないとなりませんが・・・

ふじこが小さいのかひまが大きいのか?
動画にすると大きさが全然違いますね^^;
大家族だから、多少気が強い方が良いかもしれない、なじんでるじゃないの~
ふじこちゃんは、腰バイオレットだよね、
濃いバイオレットじゃないから、バイオレットSFなのかもしれませんね、私の家にも同じシナモンの濃いバイオレットの仔が居ますけど、濃いバイオレットより、藤色のような淡いバイオレットの方が綺麗だと思います^^

くわえている指輪がパイプ煙草の様に見えたりして~

母が、黄色いので、ひまちゃんとはうまく行くと思いましたけど、
なっちゃんと仲良しになったんですね~
なっちゃんも、黄色いものね~
怖~いなっちゃんが羽開いてくれるとは・・
以外で驚きました!
男の子ですかね?
向かって左がげんちゃんで、右がPINちゃんだと思います♡
あ、やっぱり、両方PINちゃんでお願いします!

桜子よ~ぉ 2013/02/23(Sat)13:56:18 edit
桜子さん屁
ありゃ?お返事書いたはずだったのに入ってない??もいっかいやり直し~~っ
ええ、ええ、説明書きとか違う意味にとったり(←自分勝手に解釈)読まなかったり多いですから~、今回も(っつーか何回目だよっ)股股勘違いして溶けるの待ってました~~。こーゆー時の気だけは長いんですーー。
ふじこちっちゃいけど・・・まだこんなもんじゃね?とか思ってんですけど、チョコラちゃんとかどうなの?コソッ
ふじこの強気はc〇inoさんのお見立てどおりでございます~~
お腰のお色きれいね~~え?バイオレットSFって宇宙ですか
紫のお子は上品な感じがしますので、一家始まって以来のお嬢様かお坊ちゃん風に育っていただけたらどうかな~~と~~。・・・なさそうですすでにタバコ吸ってる風に見えちゃあなっ
ひまちゃんと仲良くなってもおかしくはなさそうですけど(年代的にーー)、フィーリングはなっちゃんが合うらしい(笑)
そーそー、両方ともPINちゃ・・・ゴルァァァーーーーッ
【2013/02/24 13:36】
無題
むつかしー!!右がげんき君?
ひまちゃんのごはんの食べ方がかわいいですー 
ふじこさん目の上がうっすら白くてまゆ毛みたい(笑)私は女子だと思ってますよ
fukin 2013/02/23(Sat)14:01:23 edit
fukinさんへ
さすがはfukinさんの目です!いつもいやらしく眺めてくださってありがとうございます
ひまちゃんのごはんの食べ方ですか?鼻穴開きながら・・・とか?
思わずふじこの白眉毛確認いたしましたーー 若いけど仙人みたいなーー。
自分でも女子のセンは捨てきれないんですが・・・なっちゃんズーレーだったのかしらーー。
【2013/02/23 23:57】
無題
報告ご苦労様です(アタリかハズレか不明ですが)
ほぉ~ビニール被さってるんですね。
ワタクシ以前風呂場で死にかけて救急車に運ばれて以来トラウマで、湯船に浸かるの年に3回位です~
(頂いた素敵バスボールは旦那が使ってます・・・ヒソッ)
あ、ショッカーチョコ大変喜んでおりました
セコ賞品は当たらなくて良かったです
↑今回の問題fukinさん当てちゃった!?
クリッチ 2013/02/24(Sun)10:07:09 edit
クリッチさんへ
可もなく不可もなく的な悪口言われにくいタイプですかね、チキンラーメンちゃんは
ええ~~っ、風呂場で素っ裸で意識不明ですかっ!?
では今日からおだっこさん先頭にみきちゃんとクリッチさんで同盟組んでください
・・・クリッチさん(と、同盟のほか2名)はバスグッズはペケ、と。メモメモ・・・
あっショッカーまで横流しっおばさんの手でお背中掻きましょうか?
セコ賞品当らなくて良かったとか言うなっ ヤラセ盛り上がりにご協力お願いしまーーす
どーにも盛り上がらない話題でfukinさんのご名答でございますー。だれかサクラやってよ~~っ
【2013/02/24 13:45】
湯船は浸かります(*^^*)
なんかお風呂ネタで話題にされてますが、昔はシャワーオンリーでしたがシャワー中にギッシリ腰やり悲惨な目にあいましたので、湯船には入ります(^-^)/
湯船入るのが楽しくなるグッズはだから大好きですよー♪

今回のは難しかったですね!
いつもの写真だど左がげんちゃんですが、それじゃクイズにしないし、PINちゃんもお目目可愛いですからね〜
あ、今更だけどなっちゃん♡って思って書きそびれましたー
可愛い宝箱、おばさまのうちにピッタリ(o^^o)
只今キィ♀に荒れられてイイコイイコして身動きとれません(・・;)

追伸じゃなくて書きそびれ〜ふじこちゃん♡お肌ピチピチ若くていいわ♪
みき 2013/02/24(Sun)18:27:47 edit
みきちゃんへ
シャワー中にぎっくり腰ってなんだ??
あたしゃー湯船で寝てしまうので、そのうちクリッチさんネタと被りそうで怖い・・・
げんきとPINちゃんは写真上ではけっこー似てますからねぇ(性格はかなり違いますけどーー)
あっ、書きそびれは賞品出ません~~っ、っつーか要らないって言われましたーー
キィちゃん荒れ期ですかー。でもイイコイイコしてもちつくところあたりはうちの女子さんたちとは種類の違う荒れなんでしょうけども~(積み木くずし的ですーー)。
ふじこ、ピチピチゆーかにょろにょろしてます~
【2013/02/25 18:07】
無題
ふじこちゅわんとなっちゃん、おレズの世界を秘かに育みつつあったりして...コソコソ...♪
ふじこちゅわんが女のコでも男のコでも、
kaoryおばちゃんはふじこちゃんの淡い恋心を応援するッ!
おばちゃんはね、秘かにふじこちゃんが選ぶ仲良しさんは、
ダークホースのタケちゃんなんじゃないかなーって思ってるのよねん。
当たったらおばちゃんに指輪ちょーだい指輪ー。

ジャンケン大会いつでも受けてたつわYO...フフフ...♪
見た目はチョキオンリーでも、
熟練するとグーでもパーでもいけるのよ...フフ...♪♪
賞品としてままどおる持参するわw
kaory URL 2013/02/26(Tue)21:56:13 edit
Kaory さんへ
ズーレー(笑)なくはないなっ 白百合でしたっけ?(この手の話はkaoryさんしかわかんないしーー)
こらこらっ、ダークホース言うなっ この界隈で通じるの範囲限られてますから~~っ
ええ、確かに大穴だわねーーっ、予想外の。って、そりゃねーだろっ
当らないんで指輪ナシですーー、ルビーならいつでもてんこ盛りで差し上げられますが~~
意外と足ジャンケンのチョキ開くの難しいわよね~、鉄砲型チョキになりませんー?
kaoryさん足指が鳥さん並に長いからパー出したら迫力あるかもだわ~~。
ちなみにおばさま、ドラえもんの足と呼ばれてますーー。
【2013/02/28 14:34】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.