忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<~お詫びと訂正~>
前記事に書きました「迷子ヨウムさんのケリー君がみつかった!」件ですが、誤報だったそうでしてー。
千葉県内での目撃情報があったものの、保護には至っていないのが現状だそうです
飼い主様、誤報流して申し訳ありませんでした。
まだ捜索中につき、引き続きみなさまのご協力を得られればと思いますので(特に埼玉南部周辺、千葉県周辺にお住まいのみなさま)よろしくお願いいたします。
迷子の鳥さんが一羽でも多く飼い主様のもとに戻れますようにーー。






またまた暑くなってきましたね~~~

うちでもエコグリーンカーテンやっておりますけど、蔓をちゃんと誘引してあげなかったんで日陰効果がイマイチ・・・
またヘチマ作っておりますが、ゴーヤとぐちゃぐちゃに絡んじゃってーー。ちゃんとできるんだろうか・・・





        フライングバードbyのりきち横丁




30度超えるとさすがに熱中症が心配なので、鳥さんも朝の涼しいうちに遊んじゃえよ~~ってカンジですが、






                朝の涼しいうちに寝てますねーー





高温の日が続きそうですので、みなさまくれぐれも熱中症にご注意くださいませ(汗だくで寝てる自分もなーー)



さて、鳥さんたちが寝に入ってしまいましてので頂き物ネタでもしようかとーー。
こんなぷかぷかアヒルさんからスタートッ









今やお風呂に浮かぶアヒルさんも光る上に5曲も唄うたっちゃうんですね~(だーちゃん釣られてもは一回しか鳴きませんでしたけどー)
それからそれから





          さらにドサドサッっといっぱい!








  カードとかクリップするバードクリップとかー(もちろんぶら下がってるシールとかもー





チョーステキなアロマセットいただいたんですけどっ、






            チェ板尾も気に入ったみたいーー




先日寄り道して鳥友さんのみきちゃんのお宅に上がりこんだ時にゴッソリ頂いてきたんですけどねっ、「やだ~、こんなにいっつも悪いよ~っ」 『違うんですっ、半額で売ってたからついつい買っちゃったんですっ』 「え?半額??んじゃ許す
(・・・この場合、頂く側は「んじゃ許す」の文法で合ってるんでしょうか??)

えーー、ちなみに首都圏周辺にお住まいのみなさま。シ〇゛ヤのロ〇トがなにやら改装?の半額セール品なんか出してるそうなのでー(もう鳥さんグッズ買われちゃってるかもですけどーー)お出かけ予定の方はチェクしてみてもよいかとーー


って事で、みきちゃんちに上がり込みまして婦女子ふたりでお茶会なんかをーー。おほほーー





  わーー、ステキ女子のお茶会っぽいー(鳥餌上に乗ってますがー)




みきちゃんちの愛鳥さんのくぅちゃんに初めて会った時は黒足袋履いてうっすらヒゲ生やした若造でしたが、






  やだ~、すっかりイケメン美味しそう~~~っ




(みきちゃんにベッタリでさっぱりおばさんに寄り付かないので食べ物で釣ってみた

なんのお構いもなくーー、とか言いながら座って菓子ばっか食べてるおばさんと、お茶くらい入れさせてくださーい、と慣れないお茶入れにアタフタするみきちゃんと、やだーーステキ女子のお茶会っぽーーい







  我こそはティー女子さんは要チェクしてくだチャイ



手前のミルクティー色した飲み物はチャイなんですがすごーーくスパイス効いた美味しいチャイでして、オサレな銀色のソーサーにクリスタルの大きめカップに丁寧にお茶入れていただきまして~~
ちょっとお値段の高めのお茶だそうで奮発しちゃったそうですが(それも半分貰ってきたおばさんって・・・)、こりゃ丁寧に入れて飲むべきチャイですわ!な、お味でしたー。
(インスタントのチャイが美味しいと思ってましたけど、アレ全然別物ーーー)


まぁ婦女子ふたりと鳥さん一羽交えまして、あれやこれやたわいもない話なんかして、鳥グッズいっぱいもらったりして、パンやケーキ買ってもらったりして、そして作ろうと思ってなかなか進まなかったアクセサリーパーツ作り手伝ってください!とかになって「いいよ~」と二人で始めたものの、おばさんのチョーいい加減なところを見せ付けてみたりしてー。楽しかったわけですよ♪


また寄り道訪問させていただく事念押ししましてー。くぅ、また来るからなっ!





           はーーーい



みきちゃん、また勝手に寄らせていただきま~ス
(初めて行くお宅なのに勝手にマンソン前まで行った人

さんきゅ~てるよーーー♪







・・・と、頂きネタはここで終わらず・・・・。






あんじぇさんが旅立ちまして一週間経ったわけなんですが、もう虹の橋でお友達作っちゃってるわね~~なんて思ってるところにチョー可愛らしいお箱が届きましてー









             ブーケと一緒に天使さん来ましたーーーっ





可愛らしいお花のドレスに身を包んだ、幸せ抱えた天使さんが降りてきたんですよーー
あんじぇさんんと同い年のポポちゃんの下僕役のEさんからお届けいただきました。
みるく天使さんもおばさんのところにお届けしてくださったんですけどね、あんじぇ天使さんもこれまた・・・天然石にいろいろと意味があると思うのですが、なんかなんかまたステキな意味を贈ってくださったんでしょうね。いつもありがとう!
あんじぇさん色のリボンレイも作ってくださって、






  ホラ、なんか賑やかで楽しそうですよ!!(おサルさんはおばさん役です






天使さんはストラップっぽくなってるんですが、ケータイはしょっちゅう持ち忘れしたりなので、絶対持ってくの忘れないお財布について来てもらってますの








    ほらーー、こっちも楽しそうに見えるーー





鳥友さんて、何を言わずとも気持ちを汲んでくださるところがありましてーー。
鳥が好きと言うだけで分かり合えたりしますので、不思議ですねーー。
Eさん、いつもありがとうございます!天使さんといつでも一緒にいられます~~♪
さんきゅ~てるよーー♪



鳥仲間、鳥バカばんざいですっ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またまたかわいいおくりもの!あんじぇさんついたかな? くうちゃんとくし(笑) 男前になりましたねーくうちゃん
毎日暑くて死にそうですー
fukin 2012/07/26(Thu)16:49:49 edit
fukin さんへ
またステキなグッズに囲まれてしまいました~~
あんじぇさん、すでにおちょび家に遊びに降りてきたらしいですよー。やっぱり遊びに行くのは女子家のほうがいいんですかね?
くぅちゃんイケメンでしたよ~~。みきちゃんとこばっか追いかけるんで、とッ捕まえてニオイ嗅ぎの刑してやりましたー
今日の天気予報見て、最高気温の予想が沖縄が一番涼しげなのに笑いましたーー。日本列島熱帯化してますねーー
【2012/07/27 11:01】
無題
ケリー君誤報でしたかー
でも関係者の方に気付いてもらえて良かったですね。

そのレッドの天然石は私の好きな愛と癒しの石インカローズでしょうか~?
チョーステキなアロマセットとチェ板尾がコラボってる意味がよく分かりませんが・・・。
ん!?ブラシに黄色バージョンもあったのですね
みきさん、キラキラリング大量にはめてませんでしたか?
クリッチ 2012/07/26(Thu)17:38:36 edit
クリッチさんへ
誤報だったと聞いてガビーーンでしたが、でもホント、よく関係者の方気づいてくださったわよね~。ムシの知らせがあったのかしら??
うぉうっクリッチさんてば天然石にお詳しいの??聞いてみるもんですねー(まさかでしたけどーー)
愛と癒し・・・って、ステキすぎるーーーっ
チョーステキなアロマセットもですね、柿渋石鹸使ってる人間がもらっていいものなのか照れちゃいましてーーついついチェ板尾に振っちゃいました
ブラシもそうなんですがっ!カブトムシありました!!お宝カブトムシ~~~
【2012/07/27 11:30】
無題
ケリーくん残念でしたね!でも、こうやってまた掲載があると知っている人の目にとまるかもしれません
何処かで元気でいるんだよ〜

…で、キャラ違いますよね?私の!そんな上品に話せないし、テンパってて会話というより…
でもホント楽しかったです!お一人でも何人でもインコ同伴でも何時でも気楽にいらしてください

↑fukinさん くぅおおきくなりましたよ〜

↑クリッチさん フエラムネ報告、遅まきながらブログupしました!

あ、LOFTの鳥さんまだまだ残ってますよ
相変わらず数勝負?みたいになってしまいましたが、少しでもオバサマの笑顔みたくて〜だったんですよ〜

あ、のりちゃん、食器見覚えあるの使わせて頂きましたよ

で、おばさま、取り急ぎ、ブログup致しました〜やっとご飯食べられる^^;
みき 2012/07/26(Thu)19:59:06 edit
みきちゃんへ
みきちゃんいい事言うっ!誤報は残念でしたけどーー、迷子情報の掲示板ってどうしてもアップデートで表示されますからー、どんどん記事下がって行っちゃうのよね。掲示板見てくれる人が過去までさかのぼって読んでくれるの期待するしかないみたいなとこあるしー。

あら?あらそ??キャラ違い??(ええ、少しだけ盛ったでしょうか~
まーーホラ、楽しければいいじゃーーん♪(←また始まった・・・)
やだっ、UPするまで断食だった??・・・わけないかっ。
ホント、楽しかったんでまた行くからー、よろちくび~~♪
【2012/07/27 11:39】
無題
いつの日も贈り物はほんと、うれしいよね♪
Eさんも、みきちゃんも、きっとおばたまの笑顔を想像しながらゲットしたんだろうなぁ~のりちゃんもーーーっズコーーずいぶん時効なもんを載せたね~~(ダラーショップ~~えへ)

みきちゃ~ん。
どこかで見たなと思ったら~~


あっ!おばたま。
くぅちゃんとPINちゃんは、同じ小鳥屋さんでお迎えちた「いとこ」どうしだよ~~
のりちゃん 2012/07/27(Fri)04:01:12 edit
のりちゃんへ
やだ~、みきちゃんとEさんとのりちゃんにおばさんのイヤラシイ笑顔想像されちゃったかしら~
うん、でもいつも悪い悪いとゴッソリ頂いては見てニヤニヤしてるのですよ~~♪
え?これ時効??自分的にチョー旬なんですけど~~(これから鳥さんと鳥さんの間にゴーヤとヘチマがぶら下がる予定~~)
そおかっ!PINぽーはくぅちゃんと親戚だったねっ
んじゃ親戚のおばちゃんとしてくぅをビシビシしごくかっ
【2012/07/27 12:48】
無題
ややっ!黄緑のブラシ!
いつの間に!!

ブーラーしっ!ブーラーシっ!!

ってのと~のりきち横町に今回も
くーぎーづけ~~~~~~!!!
素敵なお品物~~♪

あんじぇさん、みんなに見送られて幸せですね。
私も遠くからお空を見ています~~


素敵な鳥仲間~~
鳥の輪バンザーーーーイ!
ゴロー 2012/07/27(Fri)10:08:27 edit
ゴローちゃんへ
あっ!コラッワイハー土産ドロボーめっ!
ブラシにたかるんじゃないっ
のりきち横丁ねー、バイヤーが優秀でおばさん好みのグッズがたくさんあんのよ~♪
あんじぇさん、みなさんにお見送りしていただいた幸せな鳥さんだからさー、その後もどうよ、楽しそうでしょー
鳥の輪フォーエバーー
そういえば言い忘れてたけど、ZARAのセールでコンゴウさんプリントとか鳥さんプリントの服いっぱいあった~~(体型的に無理あって買えませんでしたけどー)関西人好みのお色多いよねーー、あそこーー。
【2012/07/27 12:55】
ヨウム騒動で、
ばててたzonでっす(^^ゞ
こっちもヨウム騒動あったみたいだね。
ケリーちゃん、ほっとしたもの束の間、誤報だったか・・
まさかもぅ外うろついてるってことぁないだろうけれど、
いずれにせよ、日本のコノ暑さ、
ヨウムもAfricaの鳥だから、まま、ばてるこたぁ〜ないと思うけど・・・
飼い主さんの気持ちを思うと。。
早くおうちに帰れるといいね。。。

そして、
わおっ!!!
みきちゃんまたすごいね〜〜。
シブ〇のロフ〇で半額??
要チェックだわ〜〜
まだやってんのかしら?

そんで、Eサンのエンジェルあんじぇさんが、また
かぁええ〜〜(*´ェ`*)

鳥友さんって、
何を言わずとも気持ちを汲んでくれる。
鳥が好きと言うだけで分かり合える。。
うんうん、そうだよね。。。。シミジミ・・・

鳥仲間、鳥バカばんざいだね!
zon URL 2012/07/27(Fri)11:33:36 edit
zonちゃんへ
こちらのヨウム騒動は・・・騒動起こした張本人でーーす
誤報は残念でしたけど・・・賢そうなおコだからお外をうろついてる可能性よりどちらかのお宅でお世話されてんじゃないか?と願ってんですけどね~~。
行方不明になった場所が職場のすぐ近くなんで耳と目は光らせてんですけどね、なかなか家の中までは透視できずーー。 あ、でも毎日いろんな患者さんとおしゃべりしてますんで、ひょんな事から情報得られればいいかなーーとーー。
みきちゃんロ〇ト荒らしましたねっ(笑) まだいろいろあるらしいんでZONちゃんも荒らして来いっ
Eさんはねぇ、たぶん(きっと)(絶対)天然石の意味まで組み合わせてくださってるんですよぅ。甘えちゃって頂きっ放しなんですけどー。

(あ!今テレビに出てる山口もえが鳥さん柄タンクトップ着てるぅぅ~~っ

鳥おバカチョーーばんざ~~いっ(アンタもよ~、アンタも~~)
【2012/07/27 13:07】
無題
ヨウムさん、残念でした…
でもみきさんの言うようにこれをきっかけに
気づいたり思い出したりする人がいるかも~
『嘘(といったらかなり語弊がありますが~)から出た真』状態になったらいいですね…

そのアロマセットおそろです~
わたしも頂き物ですが… ぞんちゃまから

くぅちゃん、おっとこ前~でもブラシに
かじりつくお顔は… ぷぷぷッ


あんじぇさん、みんなに見送られて虹の橋に
無事着いたのね!しかももうお宅訪問してる
とはっ
chobirappa 2012/07/27(Fri)22:55:51 edit
chobirappaさんへ
痛っイタタタッウソって言うなっウソって~~~
ひょうたんから駒くらいで勘弁してくださいっ
そうそう、でも今一度思い出してくださる方いるかもだしーー(少し開き直り~~)

アロマセット覚えてるよーー。みきちゃんとこのクオリティで半額でどーのこーの研究してしまいました~~
あんじぇさんはみなさんに見送ってもらったんで迷わずに虹の橋に着いたんですよーー
そして、見送ってくださったちょ〇うささんのお宅にすでにお礼に伺ったそうです~~。
まー、こんな話し聞くとさ、お別れって感じしないしー。自分以外の誰かが覚えててくれるって、すごーーく嬉しい事ですわ~。
そのうちちょびちゃんとこも行きますからーー
【2012/07/28 18:11】
無題
おばさま、お久しぶりです!!
覚えてますか~?ピピの保護者のじゅんでーす。

おばさまって本当に人気者ですね~♪
それにしても鳥友さんて素敵グッズを見つけるのが上手ですよね。
鳥を飼ってるとそういう能力が芽生えるのかって思うぐらいです。

そうそう、遅くなりましたがあんじぇさん大往生だったのですね。
きっとおばさまの家でも楽しく幸せな鳥生だったと思いますし、
今だって楽しく遊んでるのでしょうね~。

私も前飼ってたピロちゃんが16年生きてくれたのですけど、なんだか今もふとピロちゃんを感じることがあります。
お庭にいるのですけど、ピピのとこに来てるのかもしれません。
鳥さんはずっと繋がってるような気がします。

何を書いてるのか意味不明になってきましたが(笑)
ともかく鳥さんてたくさんの幸せを運んできてくるなぁって思います。
鳥さんが繋ぐご縁も素敵ですし。
ほんと、鳥バカバンザイです☆
じゅん URL 2012/07/28(Sat)01:11:50 edit
じゅんさんへ
じゅんさんこんにちわ~♪
いやいや、人気っつーかね、まわりの方たちみなさん人情溢れるお方たちばかりなのよーー。

あんじぇさんの事、ありがとうございます~~。
16年間大事にされたんですねー。じゅんさんがピロちゃん感じてるときはソレ絶対来てますよ!
思い出してあげると嬉しいんでしょうね、ピピちゃんにもアレコレいろんな事教えに来てるんじゃないですかー?
ふふふ・・・実はじゅんさんにコッソリ伝えたいネタがあるんですけど文中に書けませんでしたので、ココでコソコソとタレこんでしまおうか~~小さい声で言いますんで、よーく聞いてくださいねっ!
(みきさんの住むマンソンの最上階にサ〇ライくんのお部屋があるそうですよっ!コソッ  でも住んでる様子はないそうですけどコソソッ・・・)
きっとピロちゃんが「ネタ聞いておいで!」とピピちゃんにこっそり教えたのかもね~~、じゅんさんだけにネタ公開です。(って、みんな読めるか?)
そーです!鳥さん繋がってますし、鳥さんの繋ぐご縁でみんな繋がってます!!
【2012/07/28 18:21】
無題
ネットに対して批判的な人もいます。
私も最初そうでした。
人どうしの付き合い、ふれあいを妨げるのではないかと。

しかし、改めておばさまのブログから教えられたのです。
ネットでも、心は十分つながるんだと。
喜びも悲しみも共感できるんだと。


まるこの小言は
グリーフケアとしても機能しています。
これからも頑張って発信していってくださいね。
ダンプカー URL 2012/07/28(Sat)12:21:36 edit
ダンプカーさんへ
同感、同感でした~~ ネットに絡んだ怪しい事件多いですから、そんな一部の悪いこと考えるヤツのおかげでネットで書き物してる人間など信じられないと思ってました~~。

で、も、最初は自分でも距離置いてるコメントとかあったりでしたけど、みなさんいろいろ親身に心配してくださったり応援してくださったり、共感できるお話し読んだり泣いたり笑ったりしてるうちにね、悪い事考えるヤツは一部だけなんだろうな~~とーー。
そしてダンプカーさんのような応援いただいちゃうと調子に乗っちゃうんですよ~、乗せていただいてありがとうございます!
そしてここからダンプカーさんのところへ読みに行ってる方多いと思いますのでー、ダンプカーさんも元気の出るやつ(もしくはドM系)お願いしますね~♪

こんなところでなんですが、話変わりましてつい昨日、九州出身の殿方から九州男児武勇伝を楽しくいろいろ聞いておりましてー。
『九州の男は熱いからね。義理人情はどんな事があっても欠かさない!』
と豪語された後、『・・・でも、今は生粋の九州男児なんていないんだよな・・・』
とつぶやいたのが、ダンプカーさんの記事読みながら頭の中でとリンクいたしましたー。
【2012/07/28 18:33】
無題

ワタシもおばさまと女子会してみたぃ~ッ☆
o(≧ヘ≦)o


北海道の中心辺りにお越しの際は、ご一報下さぃ♪(*´∀`*)

磨呂 2012/07/28(Sat)22:34:48 edit
お磨呂さんへ
ふふふ・・・ではおにぎりとおしんこ持って集合かしら~?
って、いきなりオッサンが現れたらごみんねっごみんねっ
婦女子会ってたわいもない話で楽しく盛り上がれるから不思議よね~~。
あ、北海道の中心あたりなんですのね?メモメモ
ではお磨呂さんとの婦女子会開催を夢見ながら、それまでは想像の婦女子会ってことでカンパ~イ
【2012/07/29 13:17】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.