忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピックがいいとこまで来てますね~~~(←この場合サッカーを指しておりますー
昼間眠くて仕方がないみなさま、明日も寝不足覚悟でしょうかーー






       ぽーちゃんのお風呂技観戦中のこびとさん





オリンピック会場に日本人のお客さんの姿も多いですねーー。やはりテレビで見るよりナマで見る臨場感は全然違うんでしょうねっ。









       そりゃもう~~           水しぶきに萌えるぜ~~





って事でオリンピックには全然関係ないネタに行きますと、外の草がいいかげんにボーボーになってほどよくホモノったので







          収穫してみましたーーー




ぬこじゃらしじゃないんですよ、粟です。粟ーー。
C〇Pさんのぶりんぶりんした粟フォーみたいのはさっぱり出来ませんで、ぬこじゃらしみたいなサイズの粟ばかりですけど、家でおもちゃ兼おやつにするには充分じゃないかっ!と、自分に言い聞かせておりますーー。








          それなりに人気だしーー











        まぁまぁ人気だしーー





こーゆーの出すとチョー散らかるんですけど、









         お掃除屋さんもいるしーー





しかし油断いたしますとっ、








       これっ現行犯逮捕っ





女子さんが巣材にしちゃう件については要注意ですけどねっ
(少しは見逃すんですけどー、少しはーー)

なんせ鳥さんのご飯のできる過程を自分でも知りたいわけですよーー。
そいでもっておやつやおもちゃを買わなくて済むんで一石二鳥じゃないですかっ。

どうだいシャイちゃん、楽しいかい?








                    うんっ!





そーかいそーかい。おばさんはね、シャイちゃんにもこーゆー遊びを教えて・・・
って、シャイちゃんが楽しそうなのはやっぱり、









  ( ぴーちゃーーんっ、うふっ




だーーよーーねーー


ホモノは3ヶ月くらいで収穫できると思いますので(シード買うのは翌日便で届きますけど、農家さんが育てるのは3ヶ月もかかるんですよっ!)これから秋収穫用のホモノ蒔き始めたいと思います~

以上、ホモノ収穫情報でしたーー


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シャイちゃん可愛いなあ~ 
うちの裏庭に生えてきたやつはボキッと折れて茶色になってましたー(笑)
食べるの簡単だけど作るの大変ですものね 感謝していただかんといけませんねー と思いました
fukin 2012/08/09(Thu)20:24:53 edit
fukin さんへ
シャイちゃんは乙女だね~~女子インコさんてこんなんだっけ?って、自分の女子インコさんに対する認識間違ってたんじゃ・・・とかふと思ってみましたけど、ほかの女子さんのケージ巡回するとやっぱりマジ噛みされまくりなのでシャイちゃんだけの個性なんでしょう。あー痛っ
fukin家に生えてポキッと折れたやつの先っちょはなんのホモノついてたんですかねー?
自分でやってみると農家さんのありがたみ痛感しますわー、ホント。
【2012/08/10 12:55】
無題
こんばんはー!!
粟育てちゃうんですか~!?すごいすごい!!
しかも、巣材にしちゃう件、紙以外もおしりにさしちゃうんですね~(^^♪すっごい可愛いです!
我が家のコザクラはオスなのでやらないですし、久しぶりに可愛い姿見ました(*^^)v
ミーメ URL 2012/08/09(Thu)23:13:13 edit
ミーメさんへ
こんにちわ~~♪
育てる言いますかね、蒔いとくとかなーりの確率で生えてきます~~
あとはその雑草チックに生える草が家の前でボーボーになってる様に耐えられるかどうかが勝負でしょうなっ。
女子さんの大好きな紙類はなるべくしまっちゃってるんですよ~~。なので草とか粟穂とかけっこーキケンなんですっ そうか、野郎一家から見ると可愛いのかもですね~♪女子ズ多いと冷や冷やもんですけど、可愛い姿を可愛いと褒めてくれるミーメさん正解っ
しかし、うちに女子さんよりお腰に挿すのが上手な男子もおるんですよー
【2012/08/10 14:14】
無題
コメントお久しぶりです。
ずっと読み逃げしてました。
えっと、あれ?シャイちゃんは、だーちゃんが好きじゃなかったのかな?
でもぴーちゃんも可愛いよね。
二人ともお目目ぱっちりでお似合いかも~
すいかママ URL 2012/08/09(Thu)23:31:56 edit
すいかママさんへ
こんにちわ~~♪
いーんですよ、いーんですよっ、コメントはお好きな時に残してくだされば~~
読むのはタダなんでいーーんですよーー、お気軽に見てね~♪
そーなのよっ、最初はおとなしいだーちゃんに接近してましたけど(そしてだーちゃん逃げる)、このごろはぴーちゃんに夢中のようです~~
もーくっついちゃえよっとか思いますけど、そーするとぴーちゃんがPINちゃん追っかけててガビーーン
鳥さんの恋愛も奥が深ーーいです
【2012/08/10 15:09】
無題
オリンピックはヤフーのトップページから結果見てる程度ですが眠いです
それよりスイーツ作りの追い込みと帰省準備でチョー焦ってます

我が家のハコベも収穫時期が終わったようで枯れてきたんですが、穂っぽいのが出てましたー
ホモノはシードばら蒔いとけばいいんですか?

それにしてもスパイス効かせたこびとさん写真スルーされ仲間が出来てうれしいです
クリッチ 2012/08/10(Fri)10:17:15 edit
クリッチさんへ
クリッチさんがオリンピックとはカンケーないところで生きてるの知ってます
よそ様のブログでmof-kita楽しみにして泊りがけで行って来る♪と言う記事に羊毛と編みぐるみゲッツしてくるように宣伝しときましたから~~
まさか・・・週末連休があると言うのは帰省予定の事で、スイーツ作りをねじ込むのはムリだったのでは・・・ビシビシッ
ホモノは鳥さんの食い散らかし蒔いとけばほぼ確実に出ます
いつの間にかスパイス仲間になってますが、スルーされてもまた次に懲りずに出すクリッチさんの気持ちがわかる自分にガビーーン
【2012/08/10 15:48】
無題
シャイちゃん可愛いですね〜乙女ちっくなのは♂を手に入れるまででしょーか?
こびとさんがホモのにピッタリんこでオッカシイんですけど、みるくさんのお写真はこびとさんに乗っ取られたのかな?
LOFTでこびとさんグッズが半額以下になってましたので送りますね!
クリッチさんと山分けしてください(ってほど量ありませんが)
みき 2012/08/10(Fri)13:28:58 edit
みきちゃんへ
シャイちゃんどうなのかね?既存の女王様体質の女子さんとは一味違う気もするんですが・・・うーーむわからんっ。
みるくさんのお写真もあんじぇさんのお写真も位置は変えてないんですけど、アングル的にこびとさんに乗っ取られ気味ですなっ
んぎゃっ!LOFTセーール~~こびとさんまで半額ですかーっ(そんなに全体的に半額なのーっ!?)
聞いたか~、クリッチさん!!
なんかもう・・・すでにこびとブログ系列なのね、ここーー。
届いたらこっそり笑わせてもらいますーー、ありがと~~
【2012/08/10 15:56】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.