忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えらく冷え込みますね~~っ
夜に自転車なんか乗ってますと、あまりの風の冷たさに耳切れちゃったんじゃないか?みたいになりましてー、そろそろニット帽でも被りたいな~な気分ですが、年中頭にお団子のっけてるスタイルなのでニット帽被るとシルエットがクレヨンの先っちょみたいになってコレもどうかな~・・・なおばさんでーーす。

昨日はクリスマスデーでしたね~
終わっちゃうとなんだか淋しいもんで、鳥さんたちもしきりに写真に向かって声かけてまして、







 ねー、もう帰っちゃうのー?
                   またきてねー、あんじぇおじちゃん






そおかー、昨日はあんじぇさんが帰ってきてたのか・・・なんていいクリスマスプレゼントなんだ!


そして昨日はおばさんにもサンタさん来てましてー(また自慢でーーす)
こすヾめサンタさんがやって来てくれたのですよ~~。



こすヾめサンタもプロフェッショナルサンタだとわかっているのに、きれいに結ばれてたリボンを






  あ、うっかり写真撮る前に開けてもうた・・・







もうラッピングを原型に戻せませんのでー(お見せしたかったー)
そのまま開封続行しましたら、ガビーーーン









   折れて隠れてるところをペロッとめくったら・・・











うおーーっ、大きな杉の木に止まる赤い一羽の鳥さんが現れたーーっ!
こっ、こすヾめサンタって、こすヾめサンタって、ここからすでに物語が始まってるのね・・・
(ラッピング不得意のみなさーーんっ!見習って見習って~~~っ!!)

こすヾめサンタの鳥グッズセンサーがまたバツグンなのは前から存じてましたけど、ホンとにねぇ、選ぶものからやることから何から何まで可愛い人っているんですよー(56ちゃん聞こえてますかーーー











  とりとりとりとり・・・・・











   ラッピングバッグのひとつひとつまでとりとりとりとり・・・・










ここここここんなに詰めてくださったうえに、ひとつひとつがチョーー可愛いーーっ
(もはやおばさんが持つと逮捕されます、きっとーー

そしてこすヾめサンタが可愛い切手をコレクションしているの、覚えてますでしょ?っつーかマークしてるだろ~~~
貴鳥なコレクションだと思いますよー、なのにいつもとても可愛いのプレゼントしてくださって、それもちゃんと意味を込めた絵柄を選んでくれるんですよ。
このクリスマスにプレゼントしてくださった切手が








          鳥さんと十字架と









これはアレですよ、今年を振り返ったこすヾめサンタがみるくさんやあんじぇさんに祈りを捧げてくださってるんですよー。ううううっ
そおねー、ことしはおばさんちからも2羽の天使がお空に行きましたし、ぉ麿呂ちゃんとこ、こさくらさんとこ、おちょびさんとこ・・・・
みんな新米天使になって仲良くやってるだろうね~~~(もちろん先輩天使さんたちもーー)


こすヾめサンタ、とっても素敵なプレゼントをありがとうございましたー(こんど鳥物帳見せてください



クリスマス終わっちゃってなんだか拍子抜け(っつーか新年の準備とかめんどいですねーーっ)みたいな感じですが、たくさんのサンタさんに来ていただいてとても楽しかったです!









           毎日クリスマスがいいね~~♪






(・・・大人の事情はそうもいかないのだよゴニョ・・・)








      サンタのみなさん、ありがとぶぅ~~~♪




おばさんと083一家はしあわせ者でございますっ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村







         情報ございましたら、よろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は寒い上に風も強くて風呂場の通気孔の蓋?飛ばされて浴槽に落っこちてましたー。
てかまだクリスマスネタですか!?
ええ・・・今年はこすヾめサンタさん来たのかな?と密かに気になってましたけど~。
素敵な品々に画面に顔くっ付けて魅入っちゃいました(□。□-)
おばさまにはブルー系のプレゼント率高いですね!
私も〆ネタは頂きネタになりそうです~。
しかし年賀状印刷終わって満足してしまって、一言書き添えの難関が放置状態で焦ってます。。゙(ノ><)ノ ヒィ
クリッチ 2012/12/27(Thu)10:22:02 edit
クリッチさんへ
この時期は通気孔いらねんじゃないか?と思うことたびたびですけどー、吹き飛ばされるってどんだけ風強かったの?以前にどんだけの建てつけ~~~
ええ、まだクリスマスネタ引っぱりまーーす♪ホレ、英国では26日がプレゼンツ開封の日だとか・・・ここはサイタマですけどもねっ。
人んちに来るサンタさん待ち伏せしてたんですか?
こすゞめサンタはまーた鳥グッズいっぱい詰め込んで来てくれたんですよ~~
ブルー系が多いのはさわやか清楚なイメージが強すぎるからかもですねーー、当りっ!!
今年の年賀状は印刷ミスなどなく無駄がないなと思っていたら・・・一言しか書かないところで書き損じ(ごまかしようのないやつ)多発で年賀状買い足しっ!
【2012/12/27 14:29】
無題
みんな、あんじぇさんのことが好きなのね

それにしても、Xmasプレゼントすごい…(@_@)
たくさんの鳥グッズ!
見たことないのがいっぱいあるぅ~。
切手まで鳥さんだー!
すごい鳥グッズセンサーをお持ちなのですね☆
akko 2012/12/27(Thu)21:41:19 edit
akkoさんへ
鳥さんも写真見てわかるんですかねー
(・・・本当はフレームを齧りたかっただけど言う感動秘話ぶち壊しのネタばらししてみたりー)
もーーーっ!牛の鳴く音 もーーっ!ほんっとにたくさんプレゼンツ頂きまして幸せモンでございます~(泣っ)
しかも、そーでしょ?見たことないのいっぱいでしょ?(アタクシどれもお初にお目にかかっております・・・)
みなさんどこでセンサー鳥付けてもらってるか教えて欲しいです~~。って、搭載してもセンサー働かない可能性大なんですけどーーーっ。
【2012/12/28 13:59】
おばさまお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
またまた鳥さんグッズの素敵すぎ便に心惹かれながら(すごすぎる!)
あんじぇさんとお話したりみんなで楽しいね♪言ってる可愛らしいお写真に和まされつつ(今度お写真ちょーだい)、本日、仕事終了なり〜(^-^)/
おばさまは年末年始も頑張って働くよーとの事でしたが、まずは!

お誕生日おめでとうございます(*^^*)

いくつになったのかな???
寒い毎日、耳ちぎらないようにあったかく過ごしてねーよいお年を〜〜〜♡
みき 2012/12/28(Fri)06:02:38 edit
みきちゃんへ
こすゞめサンタのセレクトグッズは素敵すごすぎますんでー、一回逮捕しますかね?
え?うちの鳥さんのお写真でいんですかー?(その前にくうちゃんのは集まったんですかー)
仕事納めでしたかー、一年お疲れ様でしたーー。ええ、おばさまはいつ休みになるのかわからない労働が続いておりますー。ひぃ~~っ
あらやだ~、個人情報ダダ漏れー?(笑)どうもありがとうございます~~
いくつになったのか・・・プロフィール上は5歳くらいサバ読んでおこうかと・・・。
耳と手先と足先をどっかに落っことしてきたような寒さだわよね~、よいお年いただきましたー♪
【2012/12/28 14:19】
無題
ち~
今日は、お仕事納めですか~?
3日前歯の神経抜いてきた~
次の日、様子を見るってんで、また行ったら、
患部をぐりぐりされて余計痛くなった~!

年とったの?
永遠の8歳だよね?
だって、頭に丸が1個付いてるし・・
後ろから頭を見ると、8な感じ?
耳あては?今は昔のよりおしゃれだよ、
これから、天気悪くて、路面凍結にお気を付けあそばせ、チャリのタイヤスタッドレスにしておかないと・・
ね~、たけ~

後、1回位更新するよね?
桜子よ 2012/12/28(Fri)12:54:55 edit
桜子さん屁
うちんとこは明日までやってるわよー、バイトは年末年始無給営業だわーー。
神経抜いたって・・・どんだけ虫歯になってたのよーっ。ま、気づかないうちに深くなってる事ありますからねぇ、ええ。
患部ぐりぐりで痛いのは桜子さんの神経がズ太くて生き残ってるか、センセがしもて、のどちらかですー。(痛み止めならいっぱい持ってますから~、緊急時には鳥に来てくださいー)
そう!同級生は鈴木福くん!!
やだ~、たった今からラッキーナンバーは8と決めましたので、ロト6買う時には絶対入れてね~♪
耳当てってしっくりおさまりますー?なんかこうイマイチピタっとこないゆーか・・・似合わないのは置いといてと!
スタッドレス(笑)年一回はスライディングありますからねー。あまりの痛さにバイト先にイタイイタイ言いながら電話かけたら切られた事ありましたからー。(ひでーよなーー)
ドサクサ呼び捨てすなーーーっ!!
あと1回くらい? で済むでしょうかー?(連投したりしてーー)
まだ〆ませんよ~、ネタがないだけー。←いつも
【2012/12/28 14:29】
無題
度々済みませんね~、
そうなんですね、しもてなんですか・・

もう片方の神経の穴?は痛くなかったんです、
先生が、「痛いのは、抜いたばかりで炎症起こしているからです」つっていました、

神経が残っていると腐って良くないってどこかで見たんですけど・・・残っていたら嫌だな・・

かぶせ物をしている歯が虫食ってしまって、
虫歯は小さいけど、
もう、神経のそばだから神経抜いた方が良いって、

以前通っていた所では、我慢できるようだったら、出来るだけ神経は抜かない方が良いって言っていたので、
神経抜くと聞いた時は、ビックリしたんですけど、
自分で選ぶ余地を与えてもらえなかったので、
専門家にお任せしたんですけど・・
ちなみにその虫歯のせいか、となりの歯も虫食っておりました、
本当は、どっちの方が良いと思う?
個人的には、今まで通っていた所の方が良かったかな~なんて後で後悔してしまいましたが・・・
今更だけどさ・・・

次回は、今まで通っていた所にしようと思うの
出来れば、家族一緒に行ける近場が良いと思って今回の所を選んだんですけど・・
病院選びって難しいね~

耳当て、頭のてっぺんにバンドが来るものでは無くて、
ほら、後頭部にバンドが来る耳当て・・
それがダメならみみカバー作ってお行きなさい!
団子が3つになるけど・・
ね~たけ~








桜子よ~ぉ 2012/12/28(Fri)21:41:44 edit
桜子さんへ
あ!桜子ふたたびっ!!
自主的に歯医者行ったようなのでー、自覚症状出てたという意味では神経の限界レベルの辺りまで虫歯菌に侵されてたんじゃないですかねぇ。
神経取らないほうが歯が丈夫であるのは本当ですけど、ムリに残して突然痛みに襲われることもよくありますので(そもそも銀歯かぶってた=ある程度削ってある歯なので、そこが虫歯になると神経近くまで侵されてておかしくないですー)センセの判断は怪しくないですよー。
次行ったときつつかれて痛くなかったらダイジョブよ。図太い神経残ってても次行く時までは死んでると思いますのでー、グリグリしながら死んだ神経取り除いてくれますから~。
次回が痛かったら・・・またお注射されてください(笑)  奥歯かその手前の歯でしょー?(で、上の歯ですかね?)
病院選びは難しいのですよー(鳥病院もそうだよね~~)  だいたいね、子供を先に通わせて偵察するお母さん多いです(やってまえ~~っ)
虫食みつけてくれただけ良いセンセじゃ~ん(某おばさんとこのセンセ、見つけらんなかったりしますんでー)
今日は足先ちょん切れ対策、でドンキに行った時にすぐさまムートン調ブーツ買ってみましたが、履くと しっとるけ みたいになるんですけどーーーっ
【2012/12/28 22:52】
無題
ほんとに皆さん、すごい鳥センサーお持ちなんですね
おばさん、鳥グッズのお店開いてちょ~だゃ~

応援コメントありがとうございます。
狭い中での鳥さんの過ごし方のアドバイスなどありましたら、教えてくださいね。
すいかママ URL 2012/12/28(Fri)22:40:18 edit
すいかママさんへ
すいかママさんこんばんわ~~♪
センサーですね、きっと改造版搭載だと思います。・・・逮捕しちゃうか!?
鳥グッズのお店はアレですよ、見るだけショッピングにてどうぞ~~

とっても心配でしょうねぇ。
けどな、キャリー生活じゃなくても大丈夫だと思いますよー。
大きなケージ(465とか~、豪華なヤツ~~)だったらアレですけど、35までならケージ内で息が切れるほど暴れることないですからー、放鳥はナシにしても(もしくはトイレの中とか狭いところでスキンシップ♪)普通生活でダイジョブだと思います。
うちの天使になったみるくさんが飛べなくなったのは内蔵押されちゃって飛ぶと苦しいから飛べなくなったのではないかと思ってまして(それでもたまにジャンプ飛びみたいなことしてましたけど)、そして心音が不正だから飛べなくて良かったかもー、飛んだら死んじゃうよーとか早口センセにグッサリ言われてましたから~。
でも生活(ケージ)はフツーです、フツーー。看病中はキャリー内にしても、一山超えたらフツーのケージでいいと思うので、センセに聞いてみて~。
【2012/12/28 23:27】
無題
度々ほんっとにすんません、

<そもそも銀歯かぶってた=ある程度削ってある歯なので、そこが虫歯になると神経近くまで侵されてておかしくないですー

*その通りでございます、当初は、そう思っておりました、
次の日ぐりぐりされて、神経抜いた時以上に痛くなってしまったので、大丈夫だったのかと心配してしまいました~

<奥歯かその手前の歯でしょー?(で、上の歯ですかね?)

*ほぼ、ビンゴです!すっげ~

<だいたいね、子供を先に通わせて偵察するお母さん多いです(やってまえ~~っ)

*やらせて頂いてます
子供は、医院長(若いけど多分)が主治医です、
医院長、何となく苦手で、一緒に行けば、委員長以外の先生にあたるかな~と思って、
一緒に行ったんです^^;
私の先生も若いけど、感じはとても良いです、
行って突然、「神経ぬいた方が良いです」と言われて、ビックリしましたが~
お話しきけて安心しましたわ~
かぶせ物をしていても安心しちゃいけないのね~と教訓になったわ~

お返事大丈夫よ~
それより更新頑張って下さいな~

「しっとるけ」
え~?何ですか~それ~?
ちょっと、若者の桜子には分からない~(くすくす^mm^)


桜子よ~ぉ 2012/12/29(Sat)10:53:06 edit
桜子さん屁
桜子さん・・・委員長のいる歯医者おもしろそうじゃないですか~~っ(チョー爆笑っ!!)
ママ友さんのあたりで「あそこの医者はどーだ、こーだ」とかウワサ(口コミっつーの?)みたいのとかはないいんですかね?ま、人の好みは当てにならなかったりしますけどーー。
カンジのいいセンセならいんじゃねーのー?目も良さそうだしー(センセと名のつく人、けっこーキチガイ多いですから~~)
歯はですね、一度削ったらそこから虫歯になりやすいので油断が出来ないのですよー。なったらなったであきらめて治療受けたまえーー。
しっとるけにチョー反応してるようですがー?
・・・ボチボチ交信しないとですね~~、正月なんか毎日交信しそうな気もしますけどーー。

・・・っつーか、何の掲示板だよっコレ~~~っ
【2012/12/29 11:15】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.