忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乾燥乾燥、チョー乾燥~~っで昨日はニュースで乾燥注意報とインフルエンザ注意報をチラ聞きしましたが、それを横目で見ていたおばさんすでに風邪気味~~
鼻の穴の中まで痛くなるほどチョー乾燥なので、鼻まわりをユーカリクリームでテカテカに保護しております(E様、大変重宝しております
風邪っぽいからブログもグダグダして放置かな~~・・・なところに、










    毎度~♪調子に乗ってる頂ネタでございます~~~







(ヤバイよねっ 調子に乗りすぎてヤバイよねっ
ガビーーンと風邪も吹っ飛ぶブツ頂きました~~~!
お品はすいかママさんからのプレゼンツでございまして~~
もー開き直って自慢しまくりますと、







  見て見て~っ『シャイちゃんとぴーちゃんみたいでしょ?』って~~~









                 あたし?












           オレのそっくりさんかよー、オレみたいにかわいいぜー







やぁだ~~、かーわーぅーいいーーーっ!
(って、きっとコチラは人気商品入手してくださったんですよねっ!?







      そして食べだしたら止まらないげんこつ飴とかっ





鳥さんイラストのテープとかふかふかタオルとか物干し竿がっちりホールド鳥さんとか鳥さんマイバッグとか、またしても生活必要品すべて鳥さんシリーズでセットになったの頂いちゃいました~~。鳥あえずげんこつ飴止まりません、うまいですっ!(画像のやつもすでに袋開いてたり・・・ナイス郷土菓子







    あら~、このマイバッグはおしゃれよそ行きバッグ確定ですねーー







すいかママさんっ、今回も山盛り鳥さんグッズありがとうございますっ!(い、いつも棒一本なやつなのにすいませんっ




と、股股の自慢ブログで終了~~♪もなんなので、たまには鳥さんネタをーー。

すいかママさんとこの鳥さんが昨年末に体調崩して只今安静中でして、状態は快方に向かってますってことなので、あとはゆっくりでいいから鳥さんが良くなる事に専念してくださいねーー!
という願いを込めまして、鳥さんネタは発情に絡んでみましょうかとー。

ま、083家の場合ですと、と前置きしときまして、発情のピークはだいたい12月~2月の間が一年の中でもっとも激しいですーー
なので鳥さんが体調を崩しやすいもの寒さと発情が重なる12月から2月の間が一番多いですー。
鳥さんの発情ホルモン=エストロゲンはステロイドに似た物質なので、免疫を押さえ込んじゃうんだよ!というのは以前にチラ書いたのでアレですが、簡単にまとめますと、ステロイドを服用していると免疫を押さえ込んでしまうので感染症になりやすいというのが良く知られてまして・・・ので、寒さと発情が重なるこの時期に体調崩す鳥さんが多いのも理解できるお話しでございます。




只今、うちの鳥さんたちも時期を間違わずに発情中でございます(泣っ)





           女子さんたちはすき間旅したがりますからね~~









           すき間警備の頼りになるアルバイトさん、大募集中ですー






鳥さんたちの発情はですね、あって当然です。自然にやってくるものですから~、健全な鳥さんは発情期があっていいんですよ。







         ↑エロげんきは女子さんのケージのぞき込みたくてしょうがない






↑追っ払っても追っ払っても好みの女子さんのケージに張り付くので、洗濯バサミに(洗濯バサミでビニール留めとかないと侵入しちゃうのでー)止まれないようにともう一個洗濯バサミを重ねて阻止しましたら、







             限界まで乗るっぺよ~~





・・・・話を元に戻します。

発情は来て当たり前ですけど慢性的に発情してたりはちとよろしくない。いろんな病気を引き起こすのはご存知ですよね~~。
という事でみなさんも鳥さんの発情が早く去ってしまうように努力されてると思いますー。

・・・しっかし、これがなかなかうまくいかないんだな

発情抑制は病院のセンセに指導されたり、鳥関係のサイト見たりのところで代表的な例がだいたいこんなカンジかと


・13時間以上寝かせる
・食べさせすぎない
・発情対象物(おもちゃ等)取り除く
・背中なぜたりかまいすぎない
・巣材になるものを除く
・隙間に入らせない
・置き場所変えてみる
・苦手なものを近くに置く
etc・・・(こんなカンジでしたっけ??)


言われてる事全部やってるのに発情止まりません~~っ、とお嘆きの方も多いと思います
おばさんもいろいろやってまいりました。病院のセンセには『しっかりストレスかけてね!』と念押しされました。それでもうまくいかない時期もありました(結果、女子3羽さんほど痛い目にあわせました

が、『だってしょうがないよね~~』・・・じゃ済まないんですよっ!健康とお命かかってるんですから~~っ
・・・って、何度自分に向かって言った事かっ



で、その『しっかりストレスかけてね!』のストレスって、何??ってやつなんですけどもね、ほら、ストレスって形あるものじゃないですからー、どの鳥さんにどんなストレスが効果発揮するかはやはり鳥さんそれぞれ違いましてねー。で、ストレスって何者??

ストレスとは、自分の思い通りにならない時、苦手なものと接する時に多く感じる、のかな??
形じゃないしこっちから見えるもんでもないのでどれがどうと断言できませんけどもー。



ではですね(説明うまくいかないんで次行きます)、発情ホルモンのエストロゲンとストレスについてなんですが、人間について書かれてた事ですけどちょっと参考になりそうなので083的に引用してみまーす



エストロゲン=発情ホルモンは俗に言う女性ホルモンでございます。
お肌ふっくらハリツヤツヤ~に欠かせないホルモンですねー、ぷるぷるおっぱいにも関係してるホルモンですねーー。
10~20代のお嬢さん方がふっくらツヤツヤぷるぷるなのは恋しやすいお年頃で、女性ホルモンで満たされてるからじゃないでしょうかー。
ところが恋したが為にムリなダイエットに走ってしまい、せっかくのふっくらツヤぷるが無くなってしまった・・・というお話しは身近でけっこーある(じゃない、あった ですねっ)お話しだと思います。

エストロゲンの分泌は生殖機能のバロメーターであり、ダイエットにより栄養を充分とらなくなると体は生殖機能を低下させようとするそうです。
ダイエットによりエストロゲンが低下し、そこに精神的ストレスが加わるとさらにエストロゲンが低下してしまうので、結果せっかくのふっくらツヤぷるが消滅してしまうという事に・・・





・・・なんとなくわかります?


発情ホルモンは精神的ストレスや食事量に影響受けて減少する、ということですね~~。
・・・ストレスかけると発情から鳥さんの気がそれるだけかと思ってますた・・・
つまりですよ、鳥さんの発情行動のエスカレートはホルモンによってなされるようなので、そのホルモンを減少させねば発情は落ち着かないってことなんですね。



まぁ鳥さんに無理なダイエット勧めるわけにはいきませんが、ご飯配分きっちりはじめたところずいぶん効果でました。
減らしてはないです、増やさないだけ。
発情した鳥さんは食欲増進してたっくさん食べたがりますのでね、たくさん食べさせたいけど・・・そこはお食事量は増やさずに、腹減ってようとも増やさずに。
逆に発情が去っていくと あれれ?もう食べないの?? くらいに食べる量変わってきますしねー。


一日中監視できる時だけ 朝2g、午後1分間食べ放題、夕方3g みたいなのを週に2日間。
その後はご飯入れ2つに分けて計5、6gのごはんで余計なおやつなし。この量は普通時なら足りるご飯量ですけど、発情期はこれじゃー物足りないんですよね。きっとー。
だいたい発情期間10日間くらいで去って行くようになりましたもん(12月には3女子さんに一発づついただきましたけどもーー






 


(特にオチないです~
1分間の食べ放題時間には食べる事に必死の女子さんたち。
齧れる巣材探して巣作りするより、食べる=生きる事に気持ちがシフトしてんじゃないかな?

あ、うちの場合はですけどもー、うちの場合ーーー。




  ニンジン入れてカサ増ししたりついばみ邪魔したりー、の2gってこれくらいー





好きなだけ食べても何の対策しなくても発情行き過ぎない鳥さんもいっぱいいると思いますので、それはそれでいんですよー。その鳥さんに環境が適切なわけですから。

ただね、うちのコ発情止まらなくて困っちゃう~とお嘆きの方、その発情止まらない環境は飼い主さんが作ってるんですよ。
飼い主さんは鳥さんにとって安全平和な環境作りは得意ですけど、鳥さんが不満を感じるような環境作りは苦手ですからね~。ここが勉強しどころなんですよね。
個々のお宅での環境、個々の鳥さんでストレスツボ違いますから。

・・・と、ここまで割り切ってできるようになるのに何年かかったことかっ


ご飯ストレスだけじゃなく、ひとりあそびストレスとか仲良しじゃない鳥さん同士で放鳥ストレスとかなんとなくごちゃごちゃやってるんですけどね。美味しく楽しく仲良く!の理想型の逆からやってみてるつもりですー。

って、ところでみなさんのお宅は発情期中なんでしょうかーー??
乗り切っちゃった方もこれからの方も最中の方も、一緒にがんばりましょうよ!


と、今日は少々長くなりましたので、次回はその・・・・また頂ネタ入りま~~す♪ブヒッ




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日洗濯物取り込もうとしたら凍ってましたー
ま、またわらしべ長者しちゃいましたか!?
げんこつ飴気になります~。
(棒1本は定期便なんでしょうか?)
おにぎり買いに行くデパ地下に各地の郷土菓子売り場あるんでチェックしてみます

発情はおばさまの記事見るたびに身が引き締まる思いにんるんですが、なかなか・・・
モモの場合は私が動けば監視に必死で一番の阻止対策になるんですが、なんせ動くのが億劫で

次回も頂きネタかよっ!
クリッチ 2013/01/12(Sat)11:01:45 edit
クリッチさんへ
このごろは朝洗濯物干した側からパリッと凍る日が多くなりました・・・
わらしべ長者言うなーーーっ(まさにそんなカンジですが~~~
げんこつ飴はですね、簡単に言うときなこ飴なんですーー。今まで出会ったのはソフトタイプのげんこつ飴ですぐ食べ終わっちゃうんですが、コレはハードタイプで長持ちです~~きなこ好きさんにオススメ~♪
(今回は棒一本に等しい的な粟穂ゴニョ・・・)
っつーか、クリッチさんてばおにぎりをデパ地下で買うんですかーっ!?それセレブのマネ??
発情ネタはたまに書いとかないと自分の気がゆるゆるになりますんで~、自分引き締めネタになってますーー。
次回もわらしべ物語つづく~~~
【2013/01/12 12:51】
無題
すいません。また記事にして頂いて恐縮です。
わらしべ長者って・・・
毎度、クリッチさんのつっこみに笑えます。
棒1本でありません。2本です。

発情怖いです。
そらら元気になってきたのをいいことに
発情しはじめてます。
お尻がうんp後にもプヨプヨなんです。

何か、怖いものでも近くに置きたいところですが、
思い浮かびません。
あっ、アルバイトの小人さんなんか、いいですかね?

どこで買えますかね?
また教えてくださいな

私もげんこつは硬い方が好きです。
柔らかいのは歯の詰め物が取れます
すいかママ URL 2013/01/12(Sat)18:54:29 edit
すいかママさんへ
すいかママさん、このたびは股股ステキブツをありがとうございました~~~
わらしべ長者そのまんまなのでクリッチさんに言い返せないのがアレですが、クリッチさんのふるさとはそんな昔話がチョー似合うステキなところです(←チラ情報)。
そららちゃん、発情するほど元気になったってことなんでしょうけど、本鳥さんはご自分の不調に気づかずにエロエロゲンホルモンに操られちゃったりしますからね~。
大事な小鳥さんにストレス仕掛けるのは勇気が要りますが、エロエロゲンに仕掛けてやるつもりで割り切る勇気を持てばすいかママさんなら乗り切れますから~~。
アルバイトのこびとさんの事務所はクリッチさんが牛耳ってます。
げんこつ堅いの美味しいですね~、持ち歩いて食べてますんでバッグに中が粉粉でーーす♪
【2013/01/13 12:19】
無題
ち~
今日も、神経抜いた歯をいじられて来ました!
やっとこ痛みが収まってきたのに
また、非常に痛いです!

そうそう、不健康な仔は、巣箱入れても発情しない・・・骨盤すら開かない、
後になってから、道理で・・とおもう

アルバイトさん、ポケモンだったら少しいますけど、どつき倒されて役に立たないかも~(笑 ウチがそうだから^^;)

羽根、溜めてるの?
私が、むか~しセキセイインコの羽を溜めていたらダニが大発生して泣く泣く捨てたんだけど、
結構大丈夫?
いまは、大きな羽だけ(風切りとか尻尾とか)シャンプーで洗って保存している、時々リンスもするかも^^A
本当はね、鳥さんの香つきが良いんだけど、
ダニには参ったので、洗ってます><
溜めた、綺麗な羽で何か作れると良いね、
羽根で作ったコザクラインコの額?の様な飾りものが出来そう^^
桜子よ~ぉ 2013/01/12(Sat)22:21:41 edit
桜子さん屁
げ!まだ痛いの!?しぶっとい神経ですな~~、お注射して再度ぐりぐりじゃなかったんですねーー。まーじきにお薬にやられて成仏してくれるとは思いますけどー。
あら~、発情しないお子でしたかーー。ときめくのも体力要りますものね、発情より生命維持に一生懸命だったのかもねぇ。
アルバイトさん総動員しとかないとすき間女子がすき間の向こうでハチ合わせして大バトルとかもありますから~
羽は鳥あえず拾っときますけど、ダニでてもおかしくないかもーたまに開けてニオイ嗅いで楽しむ用なんですけどね、ダニまで吸ってるかもで~~す♪
えーっ、シャンプー後に羽の形グダグダになりませんー?(ケージ洗い中に発見した水濡れしてヨレちゃった羽とかも瓶入れちゃうし~)
ばーさんが何か作りたげにちょーだいちょーだい言うけどさ、ダンボール紙に貼り付けるだけとか想像できますんで却下してますーー。
・・・ニオイ嗅ぎ用以外に何に使おうか?
【2013/01/13 12:54】
無題
いやあ~今回の内容は、まさに
「医学論文」ですね!

おばさまの比類ない洞察力に感動しました。
特に以下の一文

「飼い主さんは鳥さんにとって安全平和な環境作りは得意ですけど、鳥さんが不満を感じるような環境作りは苦手ですからね~」


そうです、まさにここが勉強のしどころですね。

これは人間関係、特に親子関係にも言えることで
「我が子のために…」と思ってやっていることが
逆に子どもをダメにしていたり。

動物の本能と人間のエゴ。

偏り過ぎることなく、その妥協点を見つけて
両者にとって「円満な生活」を見つけていくことがペットを飼う上で大切だと思います。

過保護でもなく、放任でもなく。
知識に偏るでもなく、無知に飼うでもなく。

相手にとって今、何がベストか?
結論は、飼い主の臨機応変さだと思います。

エロエロゲンとストレスは私の専門分野ですが
素晴らしい内容に感動させてもらいました。

ダンプカー URL 2013/01/12(Sat)22:33:37 edit
ダンプカーさんへ
いやいやいや、ダンプカー先生の『世界一受けたいエロい授業』をもっと早く受けていたらエロエロゲンホルモンとストレスの関係に早く気づけたのかな~~とーー。
・・・そんな授業ありませんでしたっけ??
頼りにしてる獣医さん(←どこのセンセもだいたいね)からはダンプカーさんのようなわかりやすく納得できるお話は出てきませんからねー、ストレスかけて!と言われるままになんとなくやってみる程度の飼い主さんも多いんではないでしょうかー。
全国の獣医さ~~ん、もっとエロく!エロエロゲンおせ~~て~っ!
と、他力本願になってはいけないんですよね、飼い主自身の勉強が必要ですね。可愛いあまりついつい人間の感情主体で動物と接してしいますもんね~~。
まだまだ勉強中の身でございますので、これからもダンプカー先生のチョーエロい授業受講させていただきます
【2013/01/13 13:38】
無題
こんばんち☆
あ、また貰い大将してるなー!!
まぁよい。(何様

うちもタメフンが多くなってる
暇なお時間が多いってのもいかんよね・・・
うちはそれ痛感してます。
そろそろ本格的に連れて行こうか悩んでます。
マンションだからちと心配だけども

去年の前期までは全然産まなかったけども、
後期は産みに産んで6個
びっくりしちゃいましたよ。

うちは保温もそんなにしてないんだけど、
やっぱりお暇な時間はよくないよね・・・
テントもちーとばかし考えとります
2013/01/13(Sun)00:10:18 edit
湯さんへ
こらこらっ、股言うなっ、股~~っ!
ええ、股股股ですけどもーーー
おばさんもタメフン派です、一般的にはエコとでも言うのかしらー?(どんだけデカいんだよ!は想像で~
あ、もしやびびちょさんと同居開始考えてらっさる?
まーおそらく去年は何かにスイッチ入ってエロエロゲンホルモン大量放出しちゃったんだろうけども、実際飼い主もさー、そーゆーことでも起らないと真剣に対処しなかったりでダメダメなのだわよね~~
同居した際には交信率上がんのかしら?え、そのまま??ガビーーーーン
【2013/01/13 13:52】
無題
先日、いままでの卵祭りの日をチェックして、うちのもやっぱり今頃がラッシュでした(汗)
寒い冬だけど、お茶の間インコだから暖房いらずだしな…
そんなわけで、②の食べさせ過ぎない、⑦置き場所を変えてみる、これを実行中です。
落ちつかないらしく、エクソシストか忍者かってくらい天井をうろうろしていますw
TOM URL 2013/01/13(Sun)10:13:58 edit
TOMさんへ
っつーかTOMさんち、まんま忍者屋敷ですからーーっ!誰が誰だか・・・
そおなのよ~、玉祭りは今頃がねぇ~~・・・。
まぁ雛が生まれたと仮定すると、巣立つ頃は餌が豊富に取れる春になり・・・みたいな本能の計算なのかしら?
そおね~、ほっけーどーはどこのお宅もお部屋暖かいんですよねっ。ペットヒーターは要らないと聞いたことあるーー。
うちでは②がチョー効きましたー。
発情期以外では予備ご飯としてペレットを余分に入れといたりなんですけど、多めに置いとくと少し残ってるか水没してる事が多いんです。
が、この時期のギリギリ量ご飯で追加がもらえない事わかってる時は食べこぼしも水没もほとんどないのだよ。あれってワザと水没とかさせて遊んでたんだなコンニャローーっ!みたいなーー。
鳥さんのエロエロゲンホルモン取り上げて自分に注入したいわよね~、ってTOMさんに同意求めまーーす♪
【2013/01/13 14:06】
無題
さすがおば様~今年も素敵ブツが届きまくってますねー
マユイヌ?何ですかこのかわゆさ!
皆様鳥センサーすごいすぎです


あらシャイちゃんのフリフリがますます小さくなってるではないですか
良かったですねー
おば様の愛と恋する乙女の魔法でしょうか

元気をもらいたくて083マブログ訪問しましたが
とっても勉強になりましたっ
キョロンはこの半年は畑仕事に忙しく、発情はナシで
・・・発情してるときは食欲全開で絶好調な証拠なんですが・・・
複雑なとこですー





kyoronのお世話係 2013/01/13(Sun)19:07:23 edit
Kyoronのお世話係さんへ
今年も一本の藁握ってやっちゃってますぜ!・・・とかク〇ッチさんに言われました~~
マユイヌびびりました~~っ、かわゆすぎーーーっ
みなさんの鳥センサー凄すぎでどうにも追いつけませんので、ここは開き直ってヒヨコとアヒルに集中してしまおうかと・・・(ね、ク〇ッチさん
シャイちゃんのフリルはですね、大きくもならないんですがやはりフリフリしてたいようでして、まーこんなもんかな~~と~~~
わ~おっ、発情するのも忘れて畑仕事してましたかーー ある程度のところで『まーこんなもんか』くらいになってくるかとも思うんですけどねぇ。
そんなうちのぴーちゃんもネギ収穫したい日もあるようで、たまにネギ抜いた拍子に血ぃ吹いたりみたい事あってビックリしますわーー
まぁどれもこれも可愛がってる大事な小鳥さんのありのままの行動ですのでね、ありのままを忍耐強く見守っていくしかないっすよね。
【2013/01/13 23:01】
無題
083~!!
こびとさんを牛耳ってるクリッチさんは
ブログされているのでしょうか?

ぜひとも発情対策に購入したく
ブログされていないのなら
私の連絡先を教えといてもらえないでしょうか?

そららのお腹プヨプヨやばいです。
今日はボールをキャリーの真上に
ぶらさげておいたのですが、
あんまり気にしてない?ようです。

ストレス早急にかけないと!!
また悪くなっちゃわないか心配・・・
すいかママ URL 2013/01/13(Sun)20:54:12 edit
すいかママさんへ
クリッチさんのブログですか?ここ↓ですけど、
http://kozamomo.blog10.fc2.com/
我が家のコザクラインコを中心に・・・みたいな触れ書き読んで『間違って来ちゃった!』と、慌てないでくださいね~。たまーーに鳥さん出てきます、たまーーにー。
と、ソレは置いといて、
まずもちついて下さい~~!では以下チェックを
・13時間以上の睡眠時間(光が漏れないこと)
・ご飯量多すぎないか?
・巣材になるもの撤去(紙切りは当分禁止)
・慣れない場所に置いてみる
・かまいすぎない(チラ見監視)
・止まり木などにお尻こすり付けてるようなら一時的に撤去

すいかママさん明日お休みですか?
お休みで一日監視できるのでしたら一日2回くらいの少量ご飯小分け作戦やってみたらどうですか?
朝少し食べて、次の時間(午後過ぎ)まで餌置きっ放しにしないとか。
完全に餌切ってるわけじゃないので腹減っても餓死はしませんから~。
【2013/01/13 23:16】
お玉問題勃発間近かもしれない…
風邪ひいてるんですってー?!すんごい声だったってzonさん情報〜
で迎えたわよーお玉ちゃん産むくぅの姉御のルチノーちゃん♡
くぅが逃げ回って大変よー(私が一番いいらしいって今のうち)
ルチノーちゃん(きぃちゃん言います)はくぅにゾッコンよー
とうとう私もお玉ちゃんで悩む時がきそうです(^O^)
あ、でもコザクラ女子の可愛さも知りましたー
私の人差し指ずーっとずーっと甘噛みするの♡
くぅがヤキモチ妬いて攻撃するからびっくら(^。^)してますよ
みき 2013/01/14(Mon)03:45:50 edit
みきちゃんへ
本日はますますの最悪な事態になっております
せっかくの成人式に行けないじゃ~~~んっ
声が篭って電話もできませんのでおじさんとこには後日出直ししますーー
可愛いお嬢さん来たねーー前々から気になってたお子だもんね、ご縁があったのだよ。
ほーー、甘噛み女子とはまたびっくりなーーー
まぁ玉問題もあるけどもさ、まずはきぃちゃんの可愛いとこいいとこいっぱい知ってあげてよ~、それからのお話だね~~。
カワイコちゃんお迎えおめでとう~~
【2013/01/14 10:44】
無題
おばたま、風邪ひいちゃあた?
そか、そっかぁ。
そんなときは、なぁんも心配せずにゆっくり寝て~。
餌の件はまだまだだいじょうびっ。
やさし気持ちた~っぷり受け取ったよ~~
おじちゃんにも、ちゃんと伝わってるからそっちもオッケ。ほんとにありがと~~~

みきちゃんちも、これから、おばたまんとこで学んだいろんな発情対策が役立つ時が来たね。
それにしても、みきちゃん、、、♪かわいい顔してあの子っ、割とやるもんだねっとッ♪^^
のりにゃん 2013/01/14(Mon)11:11:43 edit
のりにゃんへ
あほは風邪引かないはずがチョー見栄張っちゃいました~~~
自分でも何しゃべってんのかよぐわがりばぜん~~~(ぞれでぼ仕事にぎでばずーーー)
餌は先に押さえようか、残り押さえようか考えてましてー。
でもおじさんファンのお客様に迷惑掛けてはいけないので週後半におまとめ注文しようかな~と~。
おねーさんの応対では自家製が計13袋くらいだったのでイケルと思ったんだけど、zonちゃんとこ見たら他にペレットとかおもちゃ他もあったのね・・・そりゃそーか。
あ、でも20のやつは頂きますんで~、できたらチラ見行きたいなーー。間違えてシレーっとパルコとか入っちゃったり~~(←ありがち)
っつーかさ、今週のおじちゃんチョー忙しくて疲れちゃわないかね?でもそれくらいのほうが心残りないかな~~。
あ、きぃちゃんてばぽーちゃんのお顔に似てるぅぅ~~!(notまるこさん顔ーー)
【2013/01/14 14:12】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.