忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり三が日が過ぎてしまいお正月も終わりですかね~~~
正月中はさっぱり交信も進みませんでしが(ネタがないとも言う)、みなさんよいお正月をお迎えされましたでしょうか?
お正月番組にやられて夜勤の人の生活みたいになってる人もいるというウワサですねー(ミー〇さんとか~)
おばさんはさっぱりテレビは見なかったかな~、ずっと駅伝中継が映ってまして他の番組見せてよーみたいな事言いますと、










           ダメでしゅ~、じーさん見てるでしゅ~







と、すっかりじーさんがチャンネル権とふじこ権を握ってましたので何も見れねー


ふじこもずいぶんおてんばさんになりまして、ロケットみたいに飛び回りますのでなかなか写真が撮れないのですが、風呂見せますと








         やはり風呂少女 今日はなすび風呂~






ふじこの幼鳥時代の写真は風呂写真だけで終わってしまいそうな・・・













                 しゃっぱり




って、こらこらっそのまま乗るな~~~っ







お正月の三が日中に初詣くらいは行っておこうと、昨日はやや強風の中(早く行っておかなかったことに少し後悔)近所の神社にお焚き上げなどに行きまして、








         昨年はありがとうございました









運だめしのおみくじなんか引いてみましてーー、何が出たかな?










               教えねーよっ








『注意して行動しなさい』みたいな事書かれてましたので、年がら年中不注意行動してるのを神様に見透かされてのお告げだったのでしょうか?(3日経つと完全に忘れそうですが・・・)

風が強かったので早々に神社から撤収しまして、しかも四十五円しか持って出てないのでどこにも寄れず・・・・←これって浪費できなくていいかもっ!
家に帰ってみなさんから頂いた年賀状読み返してみたり、








    チョーずっる~い年賀状もありましたねーー







もー、さっちゃんてばミーメさん甘やかしすぎ~~っ!(と、友達呼びしてみましたー
コチラ↑の画風、ご存知ですよね?
岡田幸子さんor vividmimicさんorさっちゃんさんですよ!鳥アートのっ!
ミーメさんからの年賀状ってことはすっかり忘れて、うっ鳥と見入ってしましました~~
(あたしゃーさっちゃんのお友達の湯さんに年賀状手伝ってぇ~とふっかけましたら、そのままスルーされますたーー ま、ご本人も冬眠中のようでしたけどー



そして昨年末には、おばサンタ宛に(クリスマスネタ引っ張ります)ありがとうのお便りいただいてまして~~










     ああ・・・無垢なココロって素晴らしい!






小学校4年生のお嬢ちゃんからお便りいただきました~
翠ちゃんありがとうね!おばちゃん嬉しくって目汁がっ



ちなみにお便りくれたお嬢ちゃんは2013年8月10日から愛知県で開催される3年に一度の国際芸術祭『あいちトリエンナーレ』の広報ダンサーのメンバーだそうですので(それって、すげくね?)ぜひぜひ鳥好き少女の活躍を応援して差し上げてくださいませ~
おばサンタ宛のありがとうのお手紙と一緒に添えられたお友達登録用のプロフィールカードを記入して送らなくちゃなんですけど、











   ・・・すまんな、なかなかペンが進まず・・・




も、もうちょっと待っててや~~
・・・正月中に宿題終わりませんでしたーーー



と、おばさんネタは置いといて、
鳥さんたちはクリスマスにプレゼントしてもらったおもちゃにすっかりなじんでますしー









        みんなよかったね~






しかしここのおやつ場は女子さん率高くて男子さんが近づけませんので(男女の力関係ってそんなもの~~)もう一箇所おやつ場設けまして










          深めのグラスにおやつをー







簡単におやつ取れちゃうのもなんですから、深めのところでちょっとだけ難易度高くしてみましたー。










               食べづらいよっ






そーそー、その食べづらいのが狙いなんですよ~、そらちゃん♪

・・・ってのは表向きの理由でして、









        コレ盗撮したかっただけなんだな






今年もお尻愛たくさんになるといいですね~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
妖怪神社?なんでおみくじおしえないのですか?!(笑)(笑)私は浅草寺にいったのですよー
そらちゃんですか?コップのごはんたべてるのは?前髪ないとおもしろーいお顔ですねー







fukin 2013/01/04(Fri)20:21:52 edit
fukin さんへ
おみくじはしーしーしーです~~(ほとんど神様からの小言的ないようでした~~っ)
えええっ!?東京の浅草寺の事ですかっ!?どぇ~~~っ=3 ちゃんと頭に煙かぶりましたかー?
あ、ほんと!カツラを忘れたそらちゃんだ!
え~~?東京デート??
【2013/01/05 12:53】
無題
ふじこちゃんかわい~
「だめでしゅ~」とか「しゃっぱり」とか~どっかでみたことあると思ったらそうだミヨしゃんとこだ。^^

妖怪神社のお札、うちにもある~
あ、あれもちゃんとお焚きあげしてあげないといけないね。ガスレンジの火でボーッはだめだよね(汗

盗撮写真の撮り方、慣れてるね~~^^
のりにゃん 2013/01/04(Fri)22:56:09 edit
のりにゃんへ
ちなみにうちの旦那さんはえいるくんと同じ種のおしゃべりします。いいなの~~?みたいなーー
おおっ、妖怪神社も海を渡ってましたかーー。お札から魂が一年かかってどんどん抜けちゃうらしいので、暖炉にでもくべてやってくださーい(っつーか、絵がすでに魂抜けてる風なのはどうなん?)
盗撮とのぞきはプロ級ですから~~~、手鏡いつでも持ってます~♪
【2013/01/05 12:58】
無題
告白〜っておばさま旦那さんにされたーとかごにょごにょと初めて逢ったzonさんちでみんなで話した可愛い姿を思い出したよん♡
45円だけって私向けメッセージに聞こえました
Suicaあるからお財布忘れて仕事に時々行くけど、
Suicaあるから買えちゃう便利すぎる世の中にウーンなこの頃です!
で、おみくじ凶だったん?!大吉なんでしよ!?!
みき 2013/01/05(Sat)09:32:41 edit
みきちゃんへ
ん?そんなん事言ったっけか? 鼻ホジホジ・・・●●
おさい銭しか持って出なくって「そうだ!イ〇ンに寄り道・・・」と思ったけどすぐに撃沈しました~~
なので初売り、初物買いはまだでーーす。←今年はコレで行こう!!
おみくじですかぁ~~?凶だったら美味しいとこ鳥で、大吉だったらフツーに自慢だったんですが、アレ気をつけろコレ気をつけろの小言が並んでてガビーーンみたいなやつでした~~~。
ま、ソレのほうがよいのかも?と、すぐに前向きに居直る材料だったり~♪
【2013/01/05 13:07】
無題
帰省から戻りまして疲労がヤバイです~(もう仕事だし・・・)
おみくじは大吉だったら隠さないんでは?
大丈夫です!私過去に2回大吉出した事ありますが、ありえないほど大凶な1年でしたから!!
そらちゃんにスポット当たったの久々ですね♪
最後の写真の真似しよ~と一瞬思いましたが、モモはコップの淵に乗らないんだった・・・。
ちょっとまだエンジンかかってないんで、何書いてるか自分でよく分かんないです~。
クリッチ 2013/01/05(Sat)10:14:31 edit
クリッチさんへ
お帰りなさい&お疲れ様でした~~
おみくじの一番いいのと一番よろしくないのは出した事ないですねーー。
中の下くらいがいつものパターンです・・・なんか自分の人生そのもののような・・・。
っつーかクリッチさんのテンションがチョーおかしなことになってるの伝わりますから~~~っ
エンジンかかるまで自分の中に篭っててくださいっ!
【2013/01/05 13:29】
無題
かわいい~~~Love Talk!笑
けど・・純真な心がやけに痛く感じるのは
私の心が汚れてしまったから?


早く!早く記入してお友達登録してあげてくださいよ~~~

(どっちかっていいうと真顔で記入している083まを見たいかもですー)
怖いものみたさで~~笑
新春初キモ見はここか、あそこか!
とはらはらしていますから~~

ジーク!キモ!

ジーク!キモ!

ゴロー 2013/01/05(Sat)12:03:40 edit
ゴローちゃんへ
あれ?ゴロちゃんとは明けましておめでとう~!だっけか??なんか忘れました~~っ
一応、今年もよろちくび~♪
まーゴロちゃんも相当なヨゴレですからね~、目なんか濁ってるしー。
ヨゴレで毒舌な大人にはこのお友達登録シートが眩しすぎてっ!なかなかペンが進まな~~~いっ!
って、笑ってんじゃねーどゴルァ~~~ッ=3
初キモのここかあそこかのあそこは、やっぱあそこの事よね?ぐふふ~~っ
って、お宅も候補に入ってますからーーーっ!
【2013/01/05 13:35】
無題
おー!岡田幸子さんの鳥アートステキ~(^^♪
そして、そらちゃんのおちりもステキ~
akkoもぷっちゃんがコップに顔突っ込んでる時、おちり見てるよ~。うふふ
akko 2013/01/05(Sat)20:40:50 edit
akkoさんへ
岡田センセの年賀状ステキ過ぎね?差出人そっちのけでうっ鳥見入ってしまいました~~
っつーか岡田センセひとり占めしたミーメさん逮捕したほうがいいですかね?(愛鳥さん描いてもらったんよっ)
akkoさんも盗撮派ですか~?デヘヘヘーー
おちりのニオイは嗅ぎませんか?おばさんは毎日やってますー。
【2013/01/06 13:18】
無題
ち~

ま~、ふじこちゃん、ナイスブロック
ご家族に可愛がってもらって~
元親さんきっと喜んでるわよ~

たっくさんラブと~くして下さいな~

おみくじはね~
昔、某所の寺で凶を引いて
その年は、本当に凶だったのでそれ以来
おみくじはひいてないな~
相当大昔ですが、場所は浅O寺です~


今年もよろしくね~

時々さ・・
ブログ村のバナーをクリックしようと思って、
間違って下の広告クリックしちゃうのは、
私だけじゃないと思う・・
桜子よ~ぉ 2013/01/06(Sun)10:51:32 edit
桜子さん屁
うぃ~~っすっ
すっかしふじこがじーさんの鳥みたいになっちゃってまして~~。
じーさんといると保護色みたいになってて見つけにくいしー(年寄りってなんかグレーだし・・・)
ま、可愛がってもらえてるってことはいい事だよな!と、じーさん以外の家族と慰めあっております・・・みんなふじことたわむれたいのにいつも行方不明~~っ
凶引いた某所って時間間違えて締め出された〇宮のところですか~~?アホーー
もう一回おみくじ引いてみてください。また凶が出てその年が凶だったらみなさんに「2度引くな!」と注意呼びかけますんで~~
間違えて広告をクリックするのは桜子さんくらいかと思いますーー。なに広告業者の思うツボになってんだよっ=3
【2013/01/06 13:28】
無題
おばさま、明けましておめでとうございます。
大変おひさしゅうしておりましたが、こげなカワエエ子を
お迎えしておったとですな。
可愛すぎて目潰しくらった気持ちざます。

今年もまろりあ~んは抜いたりほじったりしておりますが
カラーをしたり外したりで様子見ながらやってます。

シャイちゃんって最近胸毛がフサフサになってきてますよね。
そのうちギャランドォになること間違いなしですな。

というわけで?今年もヨロチクビでございますm(__)m
よこぷん URL 2013/01/06(Sun)19:06:33 edit
よこぷんさんへ
よこぷんさん、あけましておめでとうございま~~すっ!
ふふふふ・・・こねずみのような可愛い子がいるんですよーーっ♪一日のほとんどをお寂し山じーさんに神隠しされてますけども~。
まろちゃんは抜いたりほじったり突っ込んだりですかー?まーうちのぴーさんもそんなもんです~。
シャイちゃんはアレくらいで安定なのかな?って感じですね~~。
毛引きに出会ってない方から見ると毛引きっ子に見えるだろうし~、毛引きに出会ってる方から見るとフサ子に見える、そんなところでしょうか~(自分の中では合格ライン達しておりますのよ)
ええ、ええ、今年もどうぞよろちくびでございます~~♪
【2013/01/07 13:36】
あけましておめで豚
あ、本当にすいません
永眠しちゃいたいところだったんですけど
仕方なく冬眠しておりました湯でございます
今年もよろしこねー

あれだ、小吉とかでしょ!末吉とかびみょーなラインな

そして、なんだか知らない間にftgyふじこちゃんというかわいこちゃんが増えて・・・(どこでナンパしたし
今年もいっそう騒がしくなりそうですね~~~
今年はさーあたし本当に年賀状くるしみまして、結局あんなかんじで〆ちゃった(テヘペr
それにしたって、おばさまの年賀状だってステキじゃない
コビト全面で申し訳なさげに愛鳥さまがwww
堪能させていただきました

今年はおばさまにお会いしとうございますわv
ではここいらでごあいさつということでー

あたしゃーまだおみくじもひいとらんたい~(汗


あれだよ、おばさまのおうちのコザーズは豆インコで勝手にこっそりモデルになってもらったのよ!?
なんせ種類がわからなくて・・・
URL 2013/01/07(Mon)00:08:37 edit
湯さんへ
あ毛増しておめでとうございます~~♪
永眠すなっ、永眠~~っ=3
ダメ!おみくじ当てちゃダメッ!!・・・うん、でも小吉だったか吉だったか末吉だったか・・・もう忘れてもうた・・・結局そんなもん~(基地外の基地って事で~~)
ふふふ・・・可愛い子がおるのですよっ!ねずみみたいですから~、ねずみーーチュウチュウ~~
年賀状に苦しんでるとか言ってチョーステキにまとめてるじゃないですか~~っ
ステキにまとめたつもりが初笑いって事になってました~~(追い討ちをかけるようにさっちゃん作の年賀状が来てたり・・・ガビーーーン)
あ、豆インコさんシールセコセコ使わせていただいてます~~♪ うちの鳥さんがモデルになれたのでしょうかっ!?
って、色見本だろーーっ、コラーーッ!
っつーかね、自分でも実は細かい種類あんまわかんなくってー、テヘ♪
今年もよろちくびでーーす♪
【2013/01/07 13:47】
無題
おそコメで失礼します。
週末に更新された記事読んで、またまた豚たまげ〜〜。
はやくコメントしたかったんですけどね。
083にプロフィール帳を送りつけた翠の母です。

おばサンタさんにプロフィール帳を送ってるのは知ってたんですけどね。
内容は未記入のものさえ見せてもらえないので知らなかったんですよ。
でも今時のプロフィール帳にはラブトークは標準装備かもっ。

でもさ、083も純情なんだからっ。
こなれた大人はテキトーにささっと書いちゃってるよ。
我が家では、お掃除おばさんでなくて、鳥おばさんって通ってますから
(鳥さんに)告白したことがある
(鳥さんに)告白されたことがある
・・・・
なんて感じでいいんじゃね?

さあさあ、全国の083ファンの皆様。
どう記入されたかはまたこちらで報告させて頂きますね!!
,,,,なんてね。
グフフ。

鳥エンナーレのリンクも貼っちゃってくれて、083ま、申し訳ないっす。
鳥はいないんですけどね。
PRキャラバン隊ですので、083まに協力してもらって感謝感激です。

ところで、うちのみどりーず1号(人間の方)はおばサンタの影響でこびと熱が再びヒートアップしてお正月中にフィギュアがごっそり増えて、そいつをみどりーず2号(コザクラ)がめった打ちにしてますよ。

今は083年賀状の蛇のおもちゃが欲しいとしきりに言ってますが。
純情な小娘は、純粋に083に憧れてるらしいです。
やあさん 2013/01/07(Mon)11:41:48 edit
やあさんへ
やあさん、あ毛増して(変換が勝手に覚えてしまってガビーーン)おめでとうございまーーす♪
いや~~、プロフィール帳の項目が多くて多くて、めがねズリ下げないと読みきれませんでした~(内容がどうとは関係なく細かい字が読みずらい今日この頃ーー)
ほーー、今どきのプロフィールにラブトークは必須、と・・・メモメモ
いやほら、プロフィール帳のラブトーク欄にニヤけテレながら記入するおばさまがキモいと評判で・・・ってコラーーーッ!
あっ、そうね!鳥おばさん鳥おばさんだったわー。
オスのニワトリに求愛されてこづかれました・・・とかそんな感じーー?オケーイ♪

トリエンナーレって国際規模のイベントじゃないですかーーっ!?
おばさんの地元にマツケン来た!とはワケ違う~~(ええ、そんなイベントありましたー昨年ー)
な、なんなら鳥界隈の名古屋人向かわせましょうかっ?3人は確実に刺客に送れますからー(刺客はいらねーか)
あら~、こびと熱ですかー?こびとブログ紹介しましょうか?ク〇ッチさんと言う・・・
083に憧れてるだなんて~っ、ぜひその憧れを一生持ち続けてくださいませっ!

年賀状、大変可愛らしかったですぅぅぅ~~、今年もよろちくびですー♪
【2013/01/07 14:11】
無題
ぶっwwww
色見本ばれてらー

なくなってきたら股言ってくださいねv
送りつけるから
せこせこ切って。

来年の年賀状はぜひお手伝いさせていただきます。画像合成だろうとなんだろうと!

にょろちくび(何
URL 2013/01/07(Mon)14:44:17 edit
湯さんへ
はいはい、バレてますよ~~♪
けどうちにあんまレアな方いないのでアレですけどーーっ。
やだ~っ、あれだけシール切るの大変ですからーーっ、今度の時はシートでいいですーー(と、おねだりは忘れずにしとく~~♪)
あ!次の年賀状は置いといて(ホラ、また冬眠しちゃうかもだしー)今いいの見っけた!!
TUBASAのリボンのデザイン応募してよ~、それやって~~お願いーーぎゃーーーっ!!
【2013/01/07 18:28】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.