忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐクリスマスですね~~








                  サタン来るかな~~









よいこのみなさんのところにサタンは来ますかねーー?
ふふふ・・・おばさんのところには来ましたよーー、サタン
じゃなくて、サンタさん来ました~~








        なんかしゅてきなお荷物来てる~~♪







すでに外の包みからしてステキプレゼンツ匂わせてますっ
しゅてきな包みの中からは








  どーーんとトートバッグ付き福袋 的な?X'マスプレゼンツ~






このイラストのタッチはアレですよ、ぉ麿呂ちゃんからのプレゼンツです~~♪
トートバッグもお麿呂ちゃんオリジナルでっせ~~









      みてーー、鳥さんグッズどっさり~~~♪











鳥さんやることメモとかシールとか付箋とか・・・熊モロコシ??





この北海道の熊シリーズのマグネッツは(全部見たことないですけどー)
どの商品も当りの気がしますね、コレーー。
そうそう、ぉ麿呂ちゃんは北の大地ほっけーどー在住ですので








  こんなのも入れてくれましたーー(だーちゃん除く)







ラーメンの袋がすでに開いておりますがー、ほらー美味しいものはすぐに食べてみないとねっ、ねっ!









      美味しすぎて涙で曇っております!






これねー、インスタントラーメンをなめちゃいけないお味です!
麺がイイッ、麺がーーー。
北海道旅行をプラン中のみなさま、この食レポ活用なさってね~~
白熊塩ラーメン当りですからーーーいやうまいっ!!
ぉ麿呂ちゃんごちそうさまで~~す。

ぉ麿呂ちゃんちの仲良しファミリーさんは嬉しいことにお母さんまでこのブログを見てくださってるそうでしてーー









 ぉ麿呂ちゃんのオカンからもチョコレイツとフクロウさんいただきました~~






お母さんっ、ありがとう~~~っ
なんかもうー、ホント、ブログやっててよかったな~~と思いましたわーー、お母さんからもお便りいただいちゃってーー
おかーーさーーーんっ!(あ、おねいちゃんもーー

ぉ麿呂ちゃん、お母さん(あ、おねいちゃんもー)どうもありがとうございましたーー。







        これからもよろちくびですーー








・・・まだ自慢ネタ続けていいですか?
うふふふ・・・こちらのサンタさんからもお届けいただきましてーー










   おばさん、オレの事覚えてるか?でらうまいの持ってきたぞ








ぎゃーーっ!アニキサンタ来ました~~~っ!!
やだ~、アニキお変わりない?
そっ、そっ、それででらうまいものってなんですかっ??










   この赤い箱の中にでらうまいもの(←焼き芋?)が・・・








そのでらうまいものとは以前にkaoryさんが2日で食い尽くしたと言う伝説(?)のブツ。
この箱どいつんだ?そりゃドイツんだの(・・・お寒くなりましたねーー)








    シュトレン来ましたーーーっ!






シュトレンてさ、シュトレンてさー、結構イイお値段する高級品じゃないですかーー。
(この時期にパン屋さんとかで見かけると、ぶどうパン買って我慢しますねーー)
お手間かかったお菓子なんでしょうねーー、しかもコレ材料にかなりこだわってらっしゃって







      天然酵母とか有機とかですよーー





一緒にいただいたジャムもオーガニックでして、これはこれは良い物いただきましたー。
クリスマスまで大事に隠して、大事にいただきたいと思いますーー
・・・kaoryさんは『1cm位に切ってお召し上がりください』を読んでいたのだろうか・・・
アニキ、fukinさん、ありがとうございました~~!
クリスマスに食べる楽しみできちゃって待ち遠しいでーーす!




と、自慢ネタを披露してから、好感度UP狙いのいい人ネタ行きたいと思いますーー。


今年はですね、おばさんはとあるお方からサンタ役のご指名があるんですよ!
小学校4年生のお嬢ちゃんはとっても鳥さんを可愛がってお世話しているそうなんですーー。
で、クリスマスに向けてサンタさんに自分と鳥さんの分のお手紙を書いたそうでして。
で、おばさんがサンタ役にご指名いただいたわけなんですがー。
おばサタン、いや、おばサンタ、果たしてお嬢ちゃんを喜ばすことができるでしょうかー?


チラねたバラシしときますと、鳥さんにはバードトイなんかをと思っていますが・・・










   いつもよりは少しまとものつもりですけどー・・・






と言うことで、みどりーずのお母様、そろそろ083タ出発しますのでよろちくびーー
083タ、まもなく始動で~~す



みなさんとこにはどんなサタン来るかな~~♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

とってもよぃこの083に、磨呂サタン&ママサタンがプレゼントを届けましたぁー♪
(アレ?だーちゃんも北海道から届けたっけか?笑)

木彫りのキモ鳥、親子で気に入って、『おばさまに☆』となったのです♪
…フクロウだったとは‥。(笑)

鳥グッズ(付箋やらシールやら)、他のお友達からのプレゼンツと被ってなかったか、とても心配‥;

ラーメンもお口に合ってヨカッタ♪

…そーいや、ずいぶん足の長いイケメンサタンも来たみたいですね♪(笑)

シュトレン食べたーい!
ぉ磨呂は、シュトレンは高級品なので、パン屋を横目にせつない気持ちで帰宅するのが毎年恒例ッス。(笑)

あ。ちなみに。
トートのイラスト・プリントはしましたが、トート自体は手作りではありまへん;あしからず‥;

裁縫ニガテネー。(笑)

083タの活躍、楽しみにしてるので、報告待ってますよぉー♪




磨呂サタン 2012/12/18(Tue)20:55:18 edit
ぉ磨呂ちゃんへ
チョー出遅れましたっ!あ、いや、遅れました~~っ
ぉ麿呂サタン、ママサタン(あ、おねいちゃんもーー)素敵なプレゼンツありがとう~~!
トートバッグはすでに使ってま~~す、ふっふーー♪
あれ?キモ鳥はフクロウに見えたけど、宍戸錠かな?
シールも付箋もかわぅいかわぅい~~っ、ラーメンもぉ麿呂ちゃんの言うとおり麺うまいっ!
若干スープが唐辛子で赤く染まりながら美味しく頂きましたーー。北海道は味噌味のイメージですけど、塩味イイネ~~♪
そーなんですよー、イケメンサタンがでらうまい高級菓子持って来てくれましてーー☆
・・・やっぱ、なかなか手が出ないっすよね?シュトレンーー。
大丈夫、庶民代表として高級菓子頂いておきますからー、お味は妄想でお楽しみくださいませ~~♪
ぉ麿呂ちゃんのグッズはイラストが売りだからさ~、いーのよトートは既製でもー、アイロンうまいしー(←褒めてます)
やだ~、調子に乗って寒ネタ集めてがんばりますっ!  え?寒いのいらない??
ぉ麿呂サタンありがとう~~♪
【2012/12/20 11:28】
無題
ふじこさん!のってるー
シュトレンはクリスマスをワクワクまちながら食べてしまっていいそうですよ(笑)
ラーメン気になりますねぇ
fukin 2012/12/18(Tue)21:08:16 edit
fukinさんへ
fukinサタンありがとですーーっ!
えっ!もう食べちゃっていいの??
人の事を言っておきながら、今開けると2日持たない予感で怖いです(笑)
このごろのふじこは飛んでばかり(か、じーさんに拉致られてる)なので写真におさめるのが難しくなってまいりましたっ、今が幼鳥期のチャンスなのに~~っ
でらおいしいクリスマスプレゼンツありがとうございました~~、デートは股ねーー♪(笑)
【2012/12/20 11:36】
無題
あっ!その鳥さん素敵袋、お世話係さん便に使われてたの使い回しました~(たしかchinoさんに)
熊もろこし超かわいいじゃないですか!!
トートバックも素晴らしいし、ぉ麿呂さんとは趣味が合う気がします
シュトレンとやら、初めて見たんですがパンですか!?
しっとりなのかもっちりなのかどんな味なのか気になるので教えて下さい!
我が家にもサタン来ましたしねー♪
クリッチ 2012/12/18(Tue)22:32:43 edit
クリッチさんへ
さすがラッピングのプロのお世話様、ステキバッグを梱包用に!?(で、chinoさんはどなたに使いまわしたんでしょうかね?)
熊モロコシマグネッツはクリッチさんもツボるでしょう~?トートバッグのイラストも最高ですぜっ!
あ!クリッチさんにぉ麿呂ちゃんシール分けてあげようと思っててウンコ詰めてたらうっかり忘れちゃいました~~。股今度ー。
ぉ麿呂ちゃんとクリッチさんの趣味はほぼ同一と思われますーー。・・・そんな人がこの界隈に2人もいるなんてっ 
クリッチさんシュトレンご存知ないの~ぅ?・・・店頭で見るけど食べた事ありません・・・。
想像によるとしっとり濃厚系だと思うので、食べるの楽しみですーー♪
クリッチさんとこにもサタン詰め掛けてるようですからしばらくなめこ&こびとネタ封印ですかねー。ないな、それは。
【2012/12/20 12:28】
無題
読んだか読まなかったか記憶がさだまさしなんだけど、
でもちゃんと1cmくらいに切ってそれを2日で夢中で頬張ったのよ!←fukinさん談
もう絶品よねこのすーとれん(はぁと)
一口噛みしめる度に胸に広がる至福の想い...('∀`*)
アニキサンタキュート過ぎるッ!
白クマ塩ラーメンが美味そうすぎてヨダレでたよ、ウフフ♪
kaory URL 2012/12/19(Wed)00:14:18 edit
Kaory さんへ
おし~えて~くだ~さい~ 風はどうですか~ 空もそうですか ~ こらこらーーっ、記憶がさだまさしっ!
いやー、自分でもkaoryさんを上回る事やりそうでkaoryさんネタにして自分に釘刺してみましたーー。切らないでかぶりつくとかーー。
やばーいやばーーい、そんなに美味なの~~っ!?しかも材料贅沢だしなー、できるだけ上品に頂いてみたいと思いますーー。
あっ!Kaory さんとこにもアニキサタン来たやんっ!
今年は3日持たせる努力しますかね? え~~、自信なくなってきましたーー。
あ、白クマ塩ラーメンもマークしといてください!唐辛子振ってスープ赤くなりましたけどーー。
【2012/12/20 12:45】
無題
お初のコメント失礼します。
私の心の保養地083まブログにカキコなんて想定外でしたが、みどりーず母です。
(コザクラ1+小4娘1=みどりーず です。。。。うぷぷ)


今日も、こっそりおじゃまして
とりさんシール可愛い!!どこのかな??
クマラーメン!!メモメモ
フクロウさん。(福だな)
シュトレン!!(昨日天然酵母種起こしに失敗したひと)すげー!

なんて、いつものように職務中にこそっと見てたら、うぉぉーーー。
これって、私の事じゃね!!
お恥ずかしいですぅ。


サンタは困り果てて083SOS発信したんですのよ。

083ま。プレゼントおねだりしちゃった形になって、感謝感激です。


とりさんサンタのプレゼント楽しみだわ〜〜。
やあさん 2012/12/19(Wed)11:23:23 edit
やあさんへ
やあさんではないですかっ!?やぁ~~こんにちわーー(*´∀`)ノ゙   ・・・今日も冷えますねーーっ。
ココロの保養地だなんて・・・もっと言ってーー、大きい声で言ってーー!!
ここに来るみなさん冷え性の方が多いようで、ブログ見ながら寒い寒い言うんですよーー。
あ、こちらでご紹介させていただいてる頂ネタのグッズはアレです、みなさん目利き人ばかりでいいものいっぱい頂いてるんですけどー、おばサタングッズはその~~~・・・みどりーず泣かせたらどぉしよぉーーっ。
って事で、煙突に向かって出発しましたが不親切にも時間見計らってませんので、煙突に引っかかってましたら別の日にでも出直して受け取ってくださいませーー。
やだ~、こっちがドキドキしてきちゃいましたーー☆
どうか楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~~♪
【2012/12/20 12:53】
おばさんサタン来ました!
すいません。なぜだか、途中で発信してしまった。
前の記事削除お願いします。

あら、今日郵便受けにおばさんサタンからプレゼントが!!

どうして、粟穂欲しいとわかったのかしら?
可愛い鳥さん靴下やチョコそのほかいろいろと・・・

ありがとうございます!!

083止まり木①はだいぶん小さくなっていますが、
お陰様でさくらの足は全快です。

これからもよろしくお願いしますね。
(って、また何かくれるんかな?)

ラブバ界のゴットおば様に乾杯です!


すいかママ URL 2012/12/20(Thu)16:08:11 edit
すいかママさんへ
おもしろいから残しておこうかと思いましたがーー、消しときましたー
おばサタン、セコモノですが鳥さんの欲しいものだけはドンピシャかと思いますので~~(←威張るほどでもねーよなっ)

あ、さくらちゃん良くなりました?それはそれはよかったですーー。
良くなったのは止まり木がどうと言うより、すいかママさんの精一杯のお世話によるものですからね~
ってこらーーっ!どさくさに紛れておねだりすなーーーっ=3
うむ、まずは乾杯にてメリークリスマ~ス♪=☆
【2012/12/21 09:59】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.