忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おこんにちわ~~♪おばさまでーーすっ
お風邪で調子がさっぱり上がりませんが、もう下がりもしないのでこのへんで始動してみます~~。

本日はバレンタインデーですので婦女子のみなさまもお気に入り男子を呼びつけて




   話ってなんだべ?             げんちゃん勝手についてきたー
           んとね~、あのね~~




・・・ってーのは四半世紀前の出来事ですねっ。過去の異物・・・遺物でしょうかーー。

近頃は友チョコのほうが多いのかとー(鳥友のみなさんよろちくび~)。
異物なおばさんも鳥友さんのchobirappaさんからいただきましたよ~♪








          コザ女子チョコ









          コザ女子チョコってなーにー?







なんだろね?なっちゃんみたいに可愛いチョコなんじゃないのー?







  わっ!ほんと・・・










       じゃないよっ!なっちゃんじゃないよっっ






・・・いくつになっても甘噛みを知らない女子さんたち。
chobirappaさんありがと~~♪
と思ったら、わ~~~っ、目ぇ潰れる~~~っ









           ダイヤモンド来ましたーーっ





やっだもうっステキすぎてもったいないけどありがとう~~っ。
それから、温まって風邪治せよ!のメッセージなのか、高級そうなお麩のお吸い物が入ってますね。








              フフッ






高級そうなので早速いただいてみました♪









          フーフーしながらいただきま~すっ





(・・・マグカップで食べる色気の無いヤツ・・・)
とても上品ですが、なんか薄味・・・と思ったら一緒についてた昆布ダシを入れることに気づきませんで、具とダシを別々に食べてしまいました(後ダシっつーやつだな)。
にしてもおいしゅうございました、お気遣いありがとう~~。







そしてそして、いつでも主役は鳥さんたちなので、今日は鳥さんも一緒にバレンタインデーしましょうね







        ひまちゃんハートの粟穂もらったよ~~





粟穂をキュキュッと結ぶとハート型ちっくになりますんで~、愛鳥さんと楽しくバレンタインデーを過ごしてはいかがでしょうかー?

みなさんと、みなさんの愛鳥さんにらびゅ~~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すっかり
婦女子どころか、腐女子になりつつあるので
バレンタインなど、どこふく風のよこぷんです。
女子っけタップリなのは、我が家の女子高生なんですけどねぇ。

って、このお湯を入れるとお吸い物になる麩!!
むか~しテレビで見て、すんげ~興味ある~と思って
テレビでやってたと思われる地方の友達に聞けど、そんなのないよ~気のせいじゃない? と言われ
数十年・・・
やっぱり幻じゃなかった~(>▽<)

うちのバレンタインは、ハート型ニンジンで
ガマンしてもらおうかしら(^^;

おばさま風邪ですか~?
無理しないでくださいませね~☆
私もちょっと喉が(--;
でも今日は最高気温がプラスになったので
少し気持ちが楽ですわ♪
よこぷん URL 2012/02/14(Tue)16:32:14 edit
よこぷんさんへ
よこぷんさんはなにかこう・・・違うニオイのする方と思ってましたが、腐女子でしたかっ
今日のおばさんは麩女子で~~す
お麩のお吸い物は初めてなんですけどー、お汁粉ご存知ありませんー?最中に入ってお湯注ぐやつー(酒飲みにはカンケーないものでしょうか~~?)
お汁粉と同じ要領でお湯入れていただいたら具だけ食べてしまいましたーー。
あとからダシすすりましたけど、おいしかったですよ♪
石川県モノだったっけな?おばさんの食いかけ食べてみます??
年取ると風邪も長引くねーーっ
最高気温がやっとプラスにって・・・すげ~~怖いんですけど~~
あ、でも室温は関東人のほうが絶対的に低温だと思います。家の中で足が霜焼けになってますがーー。

【2012/02/14 19:02】
無題
や~だ~~、その麩の吸い物うまそ~ぅ~。
ネットで買えるかしら~、探してみようっと。

我が家はバレンタインデーっていうのに
女子どもは座り込みデモ中ですよー。
いよいよぷっちゃんも腹に硬い爆弾を抱えてますー。
ついにかー・・・
女子確定出産以降忘れてくれてるのかと思ったのになー。
ま、ぷっちゃんの産みのおかあたんもウミタガールだからしょうがないのかしら・・・

バレンタインは女子にチョコもらったわー、デヘヘヘ。
ちょびうさ URL 2012/02/14(Tue)19:57:18 edit
ちょびうささんへ
あらっ、ずいぶん麩人気じゃないのよ~。食べ方間違えちゃう田舎モンにはもったいないカンジの高級感あるわよ~。
おちょびさんは今年はナイス職場で義理チョコとかあったのかしら?ダジャレ言う上司さんだか社長さんだかにー。
麩麩・・・(←しつこい)ぷっちゃんやるわねぇ、爆弾娘じゃないのよーーっ。
うちは座り込みデモは最近ないのよね~~。
・・・しらーっと爆弾置かれてるパターンになったわよっ
【2012/02/14 21:43】
無題
おばさま~ハッピーばれんたいんで~です♪
お風邪、大丈夫ですか~?
ちょびラッパさんのお吸い物パワーでバッチリですね!
(さりげなくダジャレの名残も感じつつ・・)

いや、突っ込みませんよ、
さりげなくスルーしますよ・・フフっ・・・って
おいーーーー!!笑っちまったじゃねーかーよー!!
(何?この敗北感・・?)

気を取り直してっ!
いやぁ~しかしこの粟穂素敵~~♪
粟穂をとても怖がるうちのタッタにもいけるかなぁ・・

今度やってみよっと!





narrow56 2012/02/14(Tue)21:26:46 edit
narrow56ちゃんへ
ハァ~イ、ゴロちゃん♪ハッピーバレンタイ~~ン
風邪さっぱり良くなりませんけどー、誰かにうつさないと治んないのよねーー。・・・もらって
麩麩麩・・・なんで敗北感よ?
(上2名様、すでにまたいで通ってますから~~~)

え~、なんでタッタ粟穂怖いのよ?(すでに呼び捨て~~)
あのお口の大きさから想像すると皮剥かずに丸呑みイメージですのにー。
粟穂の前にまずクリッチさんからのヘビさんで練習してみる?
タッタの前でゴロちゃんが粟穂食って見せるのが良いと思いま~~す丸呑みでよろしこ~~♪
【2012/02/14 21:49】
無題
はっぴーバレンタイン
わにをのぞいているなっちゃんがかわいい!
どれもおいしそうですね。ふとっちゃいますよ(笑)。ダイヤモンドの鳥素敵!
fukin 2012/02/14(Tue)22:00:11 edit
fukinさんへ
はっぴ~ばれんたい~~ん♪
わにがワニを覗く図ですね~~、まさにー。
バレンタインにチョコって考えた業界の戦略にまんまとのっちゃうね~、この時期はっ。
カンケーなくても買ってみたりするし~~
ダイヤモンドの鳥さんステキすぎて~~身につけたら叶姉妹に間違われるなこりゃ。
【2012/02/15 10:55】
無題
おばちゃん体調悪いのにひま共々ありがと~
インフルか~?
美味しそうなお吸い物~
最中かと思ったわ~

今度、コザクラ男子プレゼント~として
あおのげO送るわ~
栄養つけてね
げO攻撃が凄くて触れない位沢山もらえるわよ~><
こざくら 2012/02/14(Tue)22:22:32 edit
こざくらさんへ
インフルじゃーねくて~、変な肺炎だったらどーしよーとか思いつつどうもしないおばさん。
治りが悪くて・・・とか言うと医者に『年のせいです』って言われるらしいわよ~~。マジよマジー。
お吸い物ね、ほぼ最中のやつとおんなじ要領だと思いますけど、具もお味もやっぱ上品ですわ!
やだ~、触れないくらいのゲロってなによ~~。
あおちゃん、ちゃんと目を開いて相手を見てご覧なさい。ゲロ止まりますから~。
【2012/02/15 11:16】
無題
あれ失敗してニコいれちゃいました。すみません。
fukin 2012/02/14(Tue)22:34:41 edit
fukinさんへ
ニコ?どこどこ??
【2012/02/15 11:20】
無題
大丈夫ですか~♪?
バレンタインでしたね、半日忘れちゃってた!
麩のお吸い物、美味しそう、風邪もあれもこれも治りそう~o(^▽^)o
粟穂のハート化、おばさまじゃなきゃ、
気がつかない現象だぁ~。
ポウジママ URL 2012/02/14(Tue)23:18:44 edit
ポウジママさんへ
お久で~~す!
さっぱりよくなりませんけどめんどくさがり病が悪化しただけなのかも~~~っ。
なんだかお麩の人気に嫉妬ですね~~、チョコの出る幕無し!!
あはは~、ハートの粟穂ねっ。
アナログ回線だとこーゆーことが思いつきやすいのかもです~~~。
【2012/02/15 11:23】
無題
私にも麩届いたで~フフフ♪
てかダシ入れ忘れ普通飲んで気付かないんですか?
風邪で味覚やられたか、庶民感覚でいう高級なものは薄味と勘違いしたかでしょうか~。
ダイヤモンドすごいですね!
ネックレスでしょうか?
ワンピースと笑顔のステキなおばさまにさぞお似合いでしょうね

郵便屋さん早く来ないかな~
クリッチ 2012/02/15(Wed)11:37:52 edit
クリッチさんへ
あ~~、麩の味覚は後者のほうです
上品なものは味が薄いと決まってますんで~、そしてきっとかきまぜ不足だろうからしょっぱくなってきたらまたお湯足せばーとか思ってました~~。
フフフ・・・アンタ、ワンピースと笑顔とダイヤモンド揃ったら怖いモンなしだぜっ!自分自身が相当怖いものになっとるがな~~~
【2012/02/15 17:36】
無題
さすが083バレンタインネタもバッチリだね^^
わたくしスルーでよろしいかしららら~
まじ体調悪いの長引いてるね・・・おだっこさんもなのよ(汗
タイ料理お邪魔したいんだけど、幹事が号令かけてくれないと
隊長も動けないじゃん(オホホ
みんな早く元気になってね!
chino 2012/02/15(Wed)12:00:10 edit
chinoさんへ
chinoさん、スルーとか言っておいてまたお出かけしてステキケーキ食ってるじゃないですか~~っ(なにげに自分ひとりイベント参加してる人~~
おだっこさん・・・(笑)尿漏れとかしてましたけどっ心配する前に笑ってしまった。
あたしゃ低迷しても寝込みも休みもしてないんですけど~、座ると居眠りしてるだけでー(老人病)
おだっこさん落ち込んでるみたいだからねぇ、玉さん動かすかっ。
隊長よろちくび~~♪
(前に「chinoさん週末に鳥カフェいくんでねーのー?」とかここでささやいてたら本当に行ってて笑った~~)
【2012/02/15 17:46】
無題
おばたま~♪
のりちゃんちもね~バレンタインプレゼンツが届いたの~♪FBチェックプリーズっ!hehe

ダディがね珍しく「のりちゃん、今日はボクひとりで出かけたいです」って言うので、はっ!麩りんかと思いましたが、のりちゃんへのバレンタインカードを買いに行ってただけでした~
こっちはね、男性が女性にプレゼントするんだよ~ラッキー
のりちゃんさん 2012/02/15(Wed)12:58:47 edit
のりちゃんへ
ひゃほ~♪
アメリコのポストマンもなかなかやるでないの~~

ダディが麩りんだったら怒るより笑っちゃうね~、フフッ
西洋の殿方は記念日の演出バッチリだよね~、スウィートーー
今日はレストランがカップルでいっぱいでしょ~~、チッ
あ、イナカはあんまし関係ないっか
ボーイフレンドちょっくらチェクしてくる~~
【2012/02/15 17:53】
おばたま!
風邪だ〜
調子悪ぅ〜とかいって
凄いの作ってたね〜
我が家にいただいた、おかしぃもびっくりだけど、
キャッちゃん可愛いすぎ〜。
よい子はあったかくして寝てないとだみだよ〜

しかしchobirappaさんってば、
おされ〜で女子ごころくすぐるお品選びもすごいが、
お笑い系もいけててさすがっ!
終いにゃ〜高級お吸い物ですかっ=3
それ、んまいんだよね〜。
高くてめったにありつけませんがぁ〜

おっと、一日遅れちまった〜
はっぴ〜ばれんたいん〜(♡ん〜ぱっ=3)
zon URL 2012/02/15(Wed)13:11:11 edit
zon さんへ
凄いのとかゆ~と~、ジャロに通報されちゃいますけどーー
それはそれ~、これはこれ~、好きな事やってる時は別の世界にいるのだよ。
chobirappaさんね~、なにげにダイヤモンドとか送りつけますからーー
お麩のお吸い物なんて頂き物意外で口に入らんわっ(つーか初めてですーー)
時差あるから遅れてナイナイ、はっぴ~ばれんたいん~~
【2012/02/15 17:59】
無題
な、なんか届きましたー
幻覚らしき物が見えたので、仕事から帰ったら目をこすってじっくり眺めたいと思います
クリッチ 2012/02/15(Wed)13:47:43 edit
クリッチさんへ
お受け鳥ご苦労様です
あ、幻覚セットなんで~じっくり眺めても幻覚見ると思いますがーー
遅番ですかね?
【2012/02/15 18:03】
無題
おばさま、ハッピーバレンタイン♪(一日遅れ~)

風邪は大丈夫でしょうか??
私は何とかイン麩ルエンザだけは避けて通っています~
いよいよ臨月です。

それで苦しくて今年はバレンタイン我が家はありませんでしたよー残念。

麩、何かのお祝いで以前頂いたことがありますー!
超うまい!!のは覚えています!!
ひなまつりにもぴったりですねー!

今日は割と温かいですが、まだまだ寒いので
風邪こじらせないように気を付けてくださいね☆
ちょこ 2012/02/15(Wed)14:21:57 edit
ちょこさんへ
ちょこさん、はっぴーばれんたい~~ん
って、また女子会ちっくなのにお出かけですか~~っ
こりゃ元気なちびちょこが飛び出してくるでしょうね~、きっとー
このあいだのおいしそうなクッキーがバレンタインって事で充分じゃないですかっ!え?もうない??
ああ、そう言われてみればこの上品なお麩はひな祭りにぴったんこなんだわっ
長いこと女子行事してないと気づかんわ~~~
ええ、ええ、これ以上ズンドコにならないようにしますわ~~。
って、お大事なのはちょこさんよっ!足元もご注意くださいませ~~。応援してる~~!!
【2012/02/15 18:51】
無題
先程はどうも~
早速のご紹介どうもです~!

うちのむすめも重度の麩女子ですが、おばさまの
とこのコメントみると、世の中麩女子多いですね~♪

お出しはね~、うちも入れ忘れたことあります~
が、一口飲んで気づいたぞっ!!
っていうかお互い説明書はよく読もうね~~
(もしかして入れ忘れてたとかっ

ねくれすは、実はおされなおばさまにぴったんこ
でしょ~

つおい女子さんなのにブリッコしてるなっちゃんがカワユイ

chobirappa 2012/02/15(Wed)22:55:32 edit
chobirappaさんへ
どもども~~♪いろんなフ女子やごフ人が集まる083ブログで~~す!
chobirappaさん、ラブチョコありがとね~
chobirappaさんちいつもあんな高級なお吸い物食ってんのー?
初めての味覚はダシが入ってないのになかなか気づかないもんです(自分で味噌入れる具だけモノかな~と思ったーー)
説明書は・・・はははははは入ってたかと思いますけど~~(←間違うのに鳥説読まない人)
ねくれすチョー似合うはずなんですけど~~、クリッチさんにずいぶん疑われております
【2012/02/16 12:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.