忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事についてはみなさまのあたたかい見送り、ほんとうにありがとうございました。
読んでくださった方、コメントくださった方、みなさまのおかげで虹の橋へ向かったみるくさんをきっちりと見送る事ができました。
おばさんは・・・みなさんの流してくださった目汁ですっかり浄化されました(自分ばっかごめんなさい~~)
仲間ってありがたいですね!


おばさんちの鳥さんも今までと変わりのない日常を過ごし・・・てるように見えますけど、鳥さんも『何かが違う?』みたいな違和感を感じてるかもなんですよね。
『あのコの声が聞こえないな~~・・・』とか、なんか変だな?みたいに思ってるかもですけど、そんな違和感を鳥さんたちなりに良い流れへ変えようとしてるかもですね。







          なんか・・・            ・・・ね?






まぁ鳥さんたちも仲間がいるから大丈夫でしょう!と、おばさんは思ってま~す。

鳥さんたちでどんな会話してるかわかりませんが、











         コンコンッ=☆













       みるさん、ごはんの時間ですよ~ 来てー






なんて言ってるようにも見えるし









                     お~いっ、だーーっ!













                   行くぞー、早く出てこいよ~~





なんて言ってんのかな?


ペアの相方さんが急にいなくなっちゃうと淋しいは淋しいんでしょうけど









           どよよ~~~~ん・・・



・・・キャラもそうなんですけど、お色もお色なんでなおさら暗~~く見えますね










      (だーちゃんっ!しっかり!!






でも大丈夫、仲間の力ってすご~くつおいんですよ!








                 いっしょにごはん食べようよー











                 元気出して~~~~っ!




おばさんもそうですけど、お仲間に力をもらうと元気になれるんです!











     だからボクさみしくないよ








仲間って、とてもありがたいですね!
これからも鳥さんともども、083ブログをどうぞよろちくびで~す♪





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だーちゃんはいつもヒロシです……てお顔ですものね。(笑) シャイちゃんもやさしいね。ひ゜ーちゃんも。(泣)
さすがおばさんちの鳥さん。家の鳥もみるくさんからおばさんちのお話しとか優しさとは!とか聞いてくることでしょう。
fukin 2012/02/18(Sat)14:50:42 edit
fukin さんへ
シャイちゃんがさ~、なかなかいい仕事してくれるのよー。
スカウトした甲斐があったわ!!
ぴーちゃんは・・・誘っておいてド突いたりしますけど~~。
アニキ聞いてくれるかしらねー、おばさんのいらん武勇伝とかーー(笑)
【2012/02/19 00:44】
無題
前記事のコメント数見ただけで涙ぐんじゃいました
たくさんの方が一緒に悲しんだり、ありがとう言いに来たり、あたたかいお見送りあったりと仲間ってステキですねー
だーちゃんがすごく心配だったんですが元気な姿見れて良かったです。
シャイちゃんと励ましあってたくましくなって欲しいです
クリッチ 2012/02/18(Sat)16:09:09 edit
クリッチさんへ
・・・自分でも驚きましたっ。
感謝と言う二文字でまとめてしまうのは軽すぎるな~~なんですけど、これこそホントにうまい言葉がみつかりませんっ。
のでね、またブログ見て楽しんでいただければと~~~。
鳥さん同士の助け愛ってあるんですよ~。
あれよ、鳥さん掴んでるとほかの鳥さんに突っつかれるもん。助けようとしてるんじゃないのかねー。
シャイちゃんがなかなかいい役してくれてますんで~、おばさんも鳥さんたちに負けてられませんのよ
【2012/02/19 01:20】
無題
みるくさんのご冥福をお祈り致します。
今頃、虹の橋からみんなのこと見守ってくれているね。
だーちゃんもバッチリ見られてるわよ!
しっかりな~^^正面顔カワユスよ♪
chino 2012/02/18(Sat)17:21:44 edit
chinoさんへ
励ましのお言葉ありがとうだわ~、chinoさんっ!
こんなところでなんですけど、時を同じくしておだっこさんのところもアレだったようでひどく落ち込んでたわね~~。
虹の橋に行った子はみんな家族みたいになってると思うからさ、chinoさんとも親戚だわよっ。
正面顔フェチさんきゅ~てるよ~~~♪
【2012/02/19 01:42】
無題
お邪魔します。
以前からおばさまのブログを拝見していました。
前回の記事にもコメントをさせて頂きたかったのですが・・
涙が溢れてくるばかりで結局書けませんでした。
今日もみるくさんの写真を見たら涙が止まりません・・
でも泣いてばかりいたら怒られそうですね!
今頃は虹の橋からみんなのこと見守ってくれていますよね(笑)
やっぱり、だーちゃんの事がとっても心配ですが
沢山の仲間に囲まれてみるくさんの分も長生きしてほしいです!!
だーちゃん頑張ってねーーー☆

みるくちゃん♡沢山の笑顔をありがとう!
pimama URL 2012/02/18(Sat)22:39:44 edit
pimamaさんへ
pimamaさん、よく来てくださいましたね~~。
今まで見ててくださったとは嬉しいです!こっそりみるくさんの旅立ちも見送ってくださったんですね、ありがとうございます。
そうね~、目汁は・・・しばらくお預けにしてくださいな~~。おばさんがイジメっ子みたいですのでーー。
仲間って仲のいいもの同士の事を指すような認識でしたけどー、つるむばかりが仲間じゃなくて同じことに共感できたらそれが仲間ってことなんですよね!
目汁させてすみませんでしたが、みるくさんを見送ってくれてありがとう~!これからもよろちくびで~す♪
【2012/02/19 01:54】
無題
だーちゃん心配だけど
シャイちゃんと仲良くなれそう~?って感じかも~?
だと良いですね!
シャイちゃんも旦那様と引き離されちゃった可哀想な過去があるからね。
みるくちゃんはだーちゃんをきっとず~っとお空から見守っていると思うよ~!
がんばってね!!
春の雪 2012/02/18(Sat)23:03:22 edit
春の雪さんへ
春の雪さんに言われて思い出したっ!・・・そなのよね、シャイちゃんもお相手と離れ離れっ子だったのよね~。
離れ離れが毛引きの原因かどうかはわかりませんけどー、とにかく誰のところにもくっ付いて行っちゃう感じでお友達好きなコなのよ~。
人間でも自分から友達作るタイプと誘われると打ち解けられるタイプっているじゃん。
鳥界も淋しそうに見えるコには声をかける助け愛ルールがあるみたいですよ!
ダイジョブ!どのコもおばさんちのコですから~、転んでも知らんぷりしてしら~っと起きるわよーーっ。
【2012/02/19 02:26】
無題
だーちゃん・・・寂しくないのよね・・・
そうだよね、いっぱい仲間いるしっ!

さみしくないよ、のお顔で目汁がまた出ちゃったわ。
だーちゃん・・・みんないるからさ、
このおっさんもだーちゃんのこと大好きだからっ。

・・・つか、ジャイ子、だーちゃん好きなのかしら♪
ちょびうさ URL 2012/02/18(Sat)23:22:14 edit
ちょびうささんへ
お色が暗いからね~~っ、くらーくなってなくても暗いおコに見えたりだわよね~~。
でもさみしくないから目汁引っ込めて~~っ、ひぃ~~~っ!
つか、ジャイ子じゃねーし。
シャイちゃんはね、誰のことも好きみたいでねぇ。フレン鳥ーなのよ。
シャイちゃんスカウトしたこの目はジャニーさんより上かもだわYO!
【2012/02/19 02:47】
無題
だーちゃん、シャイちゃんと仲良くなれるといいな。
そういえばシャイちゃんがはじめて仲間に入ったときにはじめにそばに来てくれたのだーちゃんだったよね。
シャイちゃんも未亡人だし、お互い淋しさはわかってる二人だよね。シャイちゃんなら、みるくさんも喜んでくれるような気がするな・・・

おば様がいつまでもさよならしないとみるくさんが虹の橋へ行けないからって言った時、思い出した歌があります。
おば様も海外生活されていたから英語のニュアンスも解ると思うのでいつか聞いてみてください。
アリーMy Love シーズン3 16話 の中でビリーのお葬式で教会でスピーチの後に聖歌隊の女性が歌われる歌です。
And when I die と言う曲です。
アリーmy love ご存知だといいのですけど。

みるくさん、うちの先代の小鳥さんたちとも仲良くしてね。
すいかママ URL 2012/02/19(Sun)04:19:15 edit
すいかママさんへ
だーちゃんとみるくさん、元の飼い主さんが腎疾患の障害患ってて(透析してました)体調不良でお世話が困難になったって事でお引き受けさせてもらったんですね。
なのでどういった過程でペアになったのかさっぱり想像がつかないんですがー。
人間でもいるじゃないですか、奥さんの尻にしかれ上手なご主人~~。そーゆー意味ではシャイちゃんはグイグイ近寄ってくタイプみたいなので上手に引っ張っていくかもですね!
アリーMY love・・・さっぱり存じ上げませんでしたけど、ずいぶんヒットしたドラマなんですねっ!?(かなりうといです)
曲をさっそくYOUTUBEで聞いてみましたら、いいじゃないですかっ!
曲の内容はすいかママさんの言わんとする事がなんかわかりました~~。そーですねぇ・・・その歌にかな~り近いかなーー。あの世についての考えはーー。
あとは『おらはしんじまっただ』あたりですかねっ(笑)
すいかママさんちの先代の鳥さんたちもいるんですね!みるくさん、あっというまに友達100鳥だわっ♪
【2012/02/19 20:49】
無題
おはようございます。 一回コメントしたら次々にコメントしたくなりますね。
シャイちゃん、おばさまに感謝してるかの様に助け愛してくれますね。
私も四羽、コザクラちゃんをお世話しているのですが、おばさまの様なお見送りができるかどうか......。
私は熊谷生まれの熊谷育ち、今は流れて千葉にたどり着きました。
おばさまとは勝手に親近感をわかせておりましたーーー。
これからも楽しいブログ楽しみにしています。
らんらん 2012/02/19(Sun)07:10:59 edit
らんらんさんへ
らんらんさんいらっしゃ~い♪
シャイちゃんイイコですよ~、スカウトした甲斐がありましたものっ。
なんて、シャイちゃんをショップの外で見た時は『ビキニなのに外で可哀想じゃん!』とか、可哀想なコ扱いした自分に反省~~。
可哀想どころかすばらしいフレン鳥ーさんでした。見た目は個性的でも、中身はとてもよい子だわ~~。
お見送り・・・はまだまだ先のお話だと思いますけどー、お見送り方は飼い主様それぞれの思ったとおりに送ってあげるが良いですよ!
万が一そんな時がきて一人で苦しかったらこっそりメールくださいませ。必ず一緒に参加いたしますからー。
わ~っ、熱いぞ熊谷!っ子なんですか~~。んじゃすでにダサイタマチームメイトに認定ですねっ。
ほら、千葉とサイタマ兄弟みたいな感じしません?垢抜けなさ具合がー。
ええ、ええ、いつでも遊びによってちょうだいな♪楽しみにしててね~~。
【2012/02/19 21:03】
無題
素晴らしい!鳥の輪。
仲間っていい!
コザちゃん達のチームワークにまたほろっとなりそうでした。

だーちゃんが全身で悲しい感じを表現しているように見えて(っていうかおばさまのアフレコで)
見ていてこちらまでがんばれっ!と応援したくなりました☆
すてきなチームワーク、みんないつまでもハッピーでいててね!みるくちゃんがお空から見てるよ!!
narrow56 2012/02/19(Sun)11:11:51 edit
narrow56さんへ
ふ麩フ・・・鳥さんがそこに一羽いれば、いろんな輪ができるんですよ~~~。
だーちゃんはうちの中では『ヒロシです』役なので、アフレコのせりふがあまりついたためしがないんですけどー。
ひとりでいると誰かが近寄ってく。・・・文科省に言って教科書に載せたいくらいです!
ハッピーライフって幸せになるために一生懸命生きて始めて得られるものだよね?
ゴロちゃんもヘコむでねーどーー(ボルナウイルスツッコンデミマシタ??)。
【2012/02/19 21:18】
無題
ぴーちゃんもシャイちゃんも、自分のお羽を抜いちゃう=とても繊細=他の子を気遣える、のかもね…

だーちゃん、こころ強いお仲間がいてよかったね!

鳥仲間の愛にまた目から液体が…
や~ね~、年とると…
chobirappa 2012/02/19(Sun)21:42:23 edit
chobirappaさんへ
ぴーちゃんとシャイちゃんはさ~、ちょっとしたお悩み事の回避方法があーゆー表現になっちゃうんだろうけど~、お友達に対する表現方法は素晴らしいわね~
やだ~、また汁出して~~。
なんか・・・パッキンの劣化の原理がよくわかる今日この頃だわよね。
【2012/02/20 11:37】
無題
なんかもう...だーちゃんが...
あ、ダメだ...涙でてきた.......

だーちゃんガンバレ!
寂しいよね、そりゃそうだよ最愛の奥さんが旅立ってしまったんだもん...
でもね、お仲間さんみんなだーちゃんを元気づけてあげようってしてくれてるよ。
おばさんも心配してだーちゃんの事見守ってくれているよ。
時間はかかるかもしれないけど、
みんなの愛の力で、だーちゃんきっと元気になるって、
kaoryおばちゃんは信じてるぜ!
kaory URL 2012/02/19(Sun)22:27:47 edit
kaoryさんへ
あ、また汁人が・・・。
鳥さんたちも気持の中にポッカリ空いた、なんだかわかんない感情を持ってるかもなんだけどさ~。
まーそこは鳥愛の助け愛でカバーできると思いますしー、自分たちなりに何か考えてると思うわ~。
鳥あえずは成り行きを見守りますわ、ナトゥラルに時は流れてくれると思ってんよー。
今までと同様に083一家を熱いまなざしで見守ってちょんまげ~。
Kaoryさん、ハクちゃん、頼むぜ!よろちくび~~~♪
【2012/02/20 12:12】
無題
では、景気づけに…


だ~~~~~~~~~っ!!(A猪木)


はい、だ-ちゃん、元気になりました^^


ダンプカー 2012/02/20(Mon)09:32:51 edit
ダンプカーさんへ

ダンプカーさんのブログのぞき見しては笑ってますけど~、
時々(いや、結構)吹いてくる寒い風が他人とは思えません(笑)
これからも寒コメントぜひお願いしま~すっ!
【2012/02/20 12:31】
ジャニーおばさま
youかじっちゃいなよ=3

だ~ちゃんいかほどばかり落ち込んでいるかと思ったら
ちゃんとジャイ子さんがフォローしてますね。
ジャニーおばさまのスカウトの目、本物ジャニーさんを超えましたな。

ジャイ子さん、なんだか目力が強くなったのでは?
使命を全うしているかんじですね。

みるくさんも安心してるかな。。。
よこぷん URL 2012/02/20(Mon)14:17:16 edit
よこぷんさんへ
ふふふ・・・スカウトの目は間違いなかったYO!
女子さんてたいがい自分中心ですからー、自分から男女問わずに近寄っておとなしくしてるコ珍しいのよね。近寄ったら寄ったでだいたいケンカ始まりますから~~。
だーちゃんは『なんか違うな~~』みたいに思ってるんでしょうけど、ひとりぼっちにはならない083家なのでだいじょうぶでしょう
みるちゃんもいつも枠の中からこっち覗いてるよ~♪
【2012/02/21 12:29】
だーちゃんっ!しっかり!!
なんか、こういうドラマあったような・・・
亡き妻が小心者の夫を気遣う。
そして、家族みんなが父ちゃんをフォロー!
くぅ〜〜(ノ◇≦。)泣かせるねぇ〜
家族って、仲間っていいね♪
うちのは個人主義だからなぁ〜・・・(^◇^;)
おばたまんちに来ると家族増やしてやるのもいいなぁ〜っていっつも思うよ。
もぅ手遅れっぽいが(~_~;)
だーちゃん仲間に見守られてこれからの鳥生も楽しく過ごせそうだね♪(^^)v
zon URL 2012/02/20(Mon)15:01:07 edit
zonさんへ
そう言えば元の飼い主さんからお引き受けする時も『だーちゃんはみるくさんがいれば大丈夫!』って言われたっけな~と思い出してみた。
みるくさん行っちゃったけど、ここがだーちゃんの男の強さの見せ所でしょう。
まーうちは大家族が似合う家だしー、ZONちゃんちは個人主義スタイルが似合うのよ。(まさかこーゆー数になってくとは考えた事なかったですけどーー)
仲間に・・・ボンヤリしてると仲間にド突かれますんでー、ビビリながらも楽しくも暮らせるでしょう。
【2012/02/21 12:39】
無題
おばさま、初めまして。最近ブログ村に登録いたしました、がじゅまると申します。以前よりブログの方は拝見させていただいておりました。
この度の突然のみるくさんの旅立ち・・・いつかはくるとわかっていることでも、やっぱりとてもとても悲しいですよね。自分も涙なしには読めませんでした。その後のだーちゃんのことがとても気になっておりましたが、やっぱり仲間がいるということはいいですね・・。又、シャイちゃんは本当にやさしいですね。こうやって時間とともにたくさんの仲間に囲まれて、天国のみるくさんに励まされて、じょじょに元気になってくれることを心より祈っています。
がじゅまる URL 2012/02/21(Tue)08:31:40 edit
がじゅまるさんへ
がじゅまるさん始めまして~~、お越しいただいて嬉しゅうございます。
植物の名前のHNっていいですね!いまさらながらどうにもならないお掃除おばさん・・・
いつかは誰にでもやって来る事なのよね~。お見送りしたのは初めてではないですけれど、その時は気落ちもするんですよね。
いとしい子を見送って思ったことは・・・うまく言えませんけど、後悔のないお世話をするぞ、と。なので、その日が来るのは怖くないです(ちょっとウソ)。
気持の覚悟も準備もないもないですけどね、後悔ない毎日を送ってればちゃんと見送ってあげられるんだな~と。・・・きっとみなさんも同じ気持を持って下さって暖かく見送ってくださったんだと思ってます。
気にかけてくださってありがとうございます!また遊びに着て下さいね~!
【2012/02/21 12:56】
もしかすると・・・?
さみしいだーちゃんを誘ってくれている
優しい仲間は。。。
シャイちゃん?

でもこういう時こそほんとに多頭飼いの素晴らしさを感じるわけで。。。
それは鳥たちの間でもそして忘れることなく
飼い主のココロの助けに。。。

おばさま だーちゃん
そしてみんな~素敵だね。

↑の皆様の書き込みを見て
素晴らしきフォロー鳥はシャイちゃんと判明。

さすがおばさまが見込んだだけあるわ!
nao URL 2012/02/21(Tue)12:38:44 edit
naoさんへ
まーこの多頭飼いのドラマがですねぇ、けっこーあるんですよnaoさんっ!
去年の春に白内障でほとんど視力もなかろうボタンさん(おすぎさんと言います~~)が骨折入院したんですけどね、見舞いに行ってもほとんど食べてる様子もなく鳴いてる様子もなくだったんですけど(あとからセンセに聞いてもそーだったらしい~、あんまり動きもしなかったってー)、家に帰ってきて鳥さん部屋に入ったとたんに『ケケケケケ~ッ』って鳴いてガサゴソ動き回ったり。
ちっさいことからおっきいことまでビックリ三昧だったりなんですよーー。
何はなくとも楽しい我が家、シャイちゃんにもそう思ってもらいたいなーとスカウトしてきまして、予想以上に本鳥さんがいいポジションに居てくれて嬉しいんですよ~~♪
だーちゃんは・・・時間とともに淋しさ薄れるかな?よね。
【2012/02/21 21:36】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.