忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くてちびれますね~~~っ








           さむぅ~~いっ






今朝は全国的に氷点下になったんでしょうか。
-1℃くらいで寒い寒い言っていては雪国にお住まいの方に申し訳ないとは思いますが、さぶくてさっぱり動作不良のおばさんでございます









                 さぶくて朝起きれねーよな~











     きしょぅっ!            ズコッ






ネタがないのに再びしらっ~~と登場しておりますがー、本日は2月3日ですので全国的に節分ネタになるのではないかと。









            赤塚センセの鬼はさすがです






と、鬼のお面に絡んでくれたのがPINちゃんだけでしたので節分ネタがココで終わってしまいました~~~




他のみなさんは何をやってるかっつーと、








          フツーにミーティングだったり









          フツーにケンカしてたり







これがオヤジさん同士のケンカだったら大変ですねっ!
おや、事件か?







・・・・・・・明日は少し気温が上がるようですのでガマンですっ





節分ネタがさっぱりありませんが、豆撒き用の煎り大豆は鳥さんが食べてよいものなので、今日は細かく砕いてシードの上に乗っけてお豆ごはんです










            栄養があってえ~よ~~






涙の波だ!





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのお面どこから見つけて来るの(爆)
やだ~やっぱりこちらに来ると凍えるわ~
こざくら病はね~治らないのよ・・・
体調不良になろうものならより多く眠れます
物忘れ天然系は鉄分とると格段に良くなる事が分かったわ~
脳に必要な栄養が行き届いてないらしい・・・
恐ろしい病気が伝染したわね~
体調悪いんでないの?
今、インフルはやってるからお気をつけ遊ばせ~
こざくら 2012/02/03(Fri)20:34:29 edit
こざくらさんへ
いいだろ~このお面ハチマキの結び目がハートなんだぜ~~(かなりお気に入りです
ちょっと~、こざくら病感染させといて凍えるとか言うなっ
アカンアカン、もう目が開かんっ
おたく、天然系ひどいですからね~~っ
鉄分ゆーか鉄食っとけ!ってアドバイスいたしますけど~~~。
隊長・・・はchinoさんなので、体調悪いっつーか頭悪くて~~~。治らんなこりゃ。
【2012/02/04 10:50】
無題
タイトルのふたたびって寒ネタのことだったか
明日は少し気温上がるって言うから確認したらこっちは4度か・・・あまり嬉しくありません
週明けに一旦気温上がるようなのでコンタクトでも買いに行こうかなーと思いました。

節分ネタ来るだろうな~と思ってましたが、案外引っ張れませんでしたね
そらちゃんていまいちキャラが掴めてませんがケンカするんですねー
クリッチ 2012/02/03(Fri)20:52:09 edit
クリッチさんへ
タイトルに『寒ネタふたたび』って出すと誰も来なくなるので寒ネタ部分は伏せておきました~。ある意味悪徳商法チックなーー。
クリッチさんメガネっ子女子しないの~?マスクかけると自分の鼻息でくもって視界が真っ白~~
使い捨てコンタクト1か月分買ったのが3年経っても使い切れなくて・・・
節分というおいしいお題があったのにもかかわらず鳥さんたちがぜんぜん食いついてくれなかったので寒ネタスパイラルにはまりこんでおります
そらちゃんのキャラですか?まるこさんがキャラ立ちしすぎで消されちゃってますが、おとなしくて優しくて好きな食べ物はおりんごというアイドル並みのプロフィールを持っております
【2012/02/04 10:59】
無題
083体調悪いの?
それでオヤジギャグが冴えわたってると言う訳ね(何でやねん^^)
こざくら談の物忘れ天然系に鉄分(メモメモ
って、信用できるのかぁ(笑)
鳥あえずchinoは風邪知らずインフル知らずよん♪
節分スルーだしぃ(汗
chino 2012/02/03(Fri)20:55:46 edit
chinoさんへ
隊長!た、体調が・・・
これはオヤジギャグ冴え病ってことでいいんでしょうか~~?
あ、こざくらさんには鉄そのもの食う事アドバイスっておきましたんで~~
chinoさんのアホの証明はもはや全国的に有名ですからね~~。サイボーグなんじゃねーの?
【2012/02/04 11:15】
無題
た・・大変
chinoさんが毒吐いてる~(爆)
しかも、のりツッコんでる~;;
こざくら 2012/02/03(Fri)21:53:30 edit
こざくらさんへ
アンタ、chinoさんゆ~たら毒吐きと意味不明の励まし方が十八番じゃんよっ
のりツッコんでる時はchinoさん絶好調のサインなので、今週末鳥カフェとか行っちゃうんでないのー?(いまや鳥カフェ=chinoさんで有名になっとる)
【2012/02/04 11:19】
無題
うわっ!まだ言ってる!!
最後にねじ込んだーーーーーー!!!
言い逃げ!爆

(っと軽く突っ込んで~)

そうですよ!節分咬みんぐですしねっ
おやっ!?またおっもろいお面ですねーコレ。
鬼だろうが何だろうが、「紙」だったら咬み咬み
咬みんぐですもんね、鳥さんは。

おまけに豆ご飯とは~!贅沢~
私も明日あげてみようっと!

narrow56 2012/02/03(Fri)22:48:50 edit
narrow56さんへ
まだとか言うなっ、まだとか~~っ
どんどんやって♪みたいな事言っておいて急に突き放すなゴローーッ
このお面チョー気に入ってるんですけど~~・・・また咬みんぐ連発だな今日はっ
お豆さん、タッタちゃんだとこのサイズのお豆は10粒くらいイッキに口に入れちゃうんでしょうか~?(それはオレだっ)
そーいやお豆は歳の数だけ食べると言うルールがあったような・・・2口しか食べれないじゃないかっ。
【2012/02/04 11:34】
無題
インチキfukinです!
そのお面!(笑)そらちゃんが喧嘩するのですか?!飯食って冷静なまるこさんが笑えますね。足ひらきすぎー!
お風呂につかっているのはひまちゃん?かわええです!
豆まきの豆大好きです。とまらなくなります。鳥と一緒におなじもの食べられますしね。
名古屋でも雪が降ったじやないですか!?おばさんが変なことばかりいうからですね。(笑)
fukin 2012/02/03(Fri)23:40:26 edit
fukinさんへ
わっ、ニセモノfukinだ~~fukinさんというHNだけでもかなりドン引き率ありますのに、本名がフキンバラさん(上のお方)とは引きすぎて戻って来れなくなっちゃいますよね~~っ。
お面食いついていただいて嬉しいんですけど~~っ。来年まで大事に保存予定です
そらちゃんね~、ケンカするっつーか、ふっかけられて応戦してるだけでしょうかー?
まるこさんにとっては他人事のようですが~~
お風呂に浸かってるのはみるくさんなんですよ~あんまりお風呂好きじゃないのにたまに入ると長風呂系ですね~。
おおっ、fukinさんも豆好きですか!?ワシもワシも~~
3日過ぎたら安売りするとこ探して大量購入しようかと~~。
やだ~、名古屋も雪降ったの~?天気図におばさんマークついてたらみなさん注意してくださいね~~~
【2012/02/04 11:45】
無題
>おばさま、fukin様
こらーーー!戻ってこれるでしょーがっ!!
私はすきですわ~♪
fukinさん、素敵なHNですわ~♪
偽物だろうがインチキだろうが全然咬みんぐして下さいね~☆しかし、何?この親近感?
このフキンバラ、遠くから応援してますからっ!
フキンさん、頑張ってください。

何か・・・・・
自分で自分に励ましてる感じになりましたけど。
narrow56 2012/02/04(Sat)14:08:51 edit
narrow56さんへ
げっ本物咬みんぐっ!(←結構付き合いいい人なんですぅ~
それがさ~、遠くからっつーか、ニセモノfukinさんとフキンバラさんはけっこーお近くだったりするんですよ~~。
サイタマとチバくらいのー(間違えてんじゃねーぞゴルァッ)。
念のため今一度サイタマとチバの違いを説明しておきますと、チバはネズミーランドのあるところ。サイタマはなんにもないところDEATH
【2012/02/04 16:15】
教えてください
いつも楽しく拝見させてもらっています。
お教えいただきたいことがあります。
我が家のコザクラ・メス・1才が初めて
卵を産みました。無精卵です。
(おばさま宅のみるくさんと同じ種類です)
これがまた、凶暴でして、エサやり、水替え
の時に、かみつこうと攻撃してきます。
もともと手に慣れておりません。
今はテントの中でじっとしていることが
多いです。
産卵期、どんなことに注意すればよいでしょうか? いつ頃まで続くものですか?
ちなみにおばさまは卵、どうされていますか?
下品な質問ですが、鶏卵のように食せるもの
なのでしょうか?(笑)



ダンプカー 2012/02/05(Sun)13:59:44 edit
ダンプカーさんへ
こんにちわ~♪
コザクラ女子さんお年頃になったんですね!!
女子さんはもともおっかねーおコが多い上に、発情期はチョー攻撃的になりますものねー。ダンプカーさんの手にも毎朝ルビーが輝いてらっしゃるのでしょう
まず、タマゴ産んだらどうしよう?の件ですが、獣医さんや飼育本では産みきらせて気が済むまで抱卵させる、とありますね~。
なんですがっ、ワタシんとこはまったくの我流でして~産んだそばから取りあげちゃいますっ。
女子さんは1日おきに1個から5個くらいタマゴ産むんですね。1個で終わるコもいれば本気出して4個くらい産んじゃうコもいます。さっさと取り上げてさっさと発情忘れてもらおう・・・が083流になってます~~。
発情は自然に来るものなので鳥さんの気持ちを考えれば好きに産ませてやったほうが・・・って考え方でしたけど、女子ゆえに産卵にまつわるキケンな事(みるくさん→卵管切除手術、まーやさん・ぽーちゃん→タマゴ詰まりに合い処置受ける)に遭遇して次は生命の保証はないよ!くらいのところまでになってしまったので、今は発情を遠ざけるのに必死でございます 
ダンプカーさんのお宅の女子さんは抱卵してないのかな?暖める気がなければ1、2個で終了かもしれませんね~。保温温度はフツーにしてますよー。
産んだタマゴは・・・そこ(だけ)は女々しいのでいつまでも取ってあります(笑)やった事ないけどタマゴ食べれると思います~~
奥様おかげんいかがでしょうかー?ダンプカーさん優しいですねぇ。
婦女子はそう思われてるとわかるだけで気持ちが満たされるもんですよ、誰かに認められてる事実!それだけなんです


【2012/02/05 16:36】
やっぱし(^m^)
おばさま家では絶対に節分の行事やってると
思いましたですよ(ニヤリ
しかも鬼のお面の目からマメを出すという荒業!
私もやっておりましたぁ。
が、ビビリまろりあ~んには豆までたどり着くことが
できなかったようです。

それにしても、ギャグ冴えまくりですなっ☆
ダジャリストとしては、闘志がわいてしまったですよ=3

ここで一つ。
中国のハエは、ちゅごくはぇ~!(訳:中国のハエはすこぐ速い)

ど~だ~い、寒いだろ~(くまだまさし風)
ちなみにこれ、友達の息子のネタをパクりました(爆爆)
よこぷん URL 2012/02/06(Mon)10:12:29 edit
よこぷんさんへ
それがさ~、ネタがなさ過ぎてなんとか年間行事ネタで引っ張ろうと思ったんですがー、鳥さんたちの食いつき悪くて寒ネタスパイラルに~~っ
まろちゃんてとってもドシンッとしたお嬢さんでビビリーに見えないんですけどねぇ。
(体型で決め付けてはいけませんっ
やだ~、ダジャレ大王のよこぷんさんからいきなり直球投げられても~~っ
ハンケツ王子くらいしか思いつきません。←ダジャレなのかこれは?
【2012/02/06 18:07】
お返事感謝です
おばさま、ご教示ありがとうございました。
私もおばさまに習って、卵は取り出したいと
思います。抱卵はしておりませんで、今朝はなく
ただいま2個で止まっております。
女子さんはおっかないコが多いのですね。
人間社会と同じなんですね(泣)
ありがとうございました。

ダンプカー 2012/02/06(Mon)17:43:49 edit
ダンプカーさんへ
しえ~~いっご教示なんて豚でもございませんっ(いや、豚です)
鳥さんの性格いろいろで、母性の強い子ほど抱卵したがるし産む数も多いかな?
女子さんおっかないコ多いんですよ!
そうそう、人間社会みたいにですねっ、うっかり可愛いコに手ぇ出すと噛まれまくりですっ!!
【2012/02/06 18:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.