忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事とお話がちょっと前後しますね。
先週は風邪引いてグダグダだったのでしら~っとブログをおさぼりしてましたが、そろそろおばさんの生存報告記事でも書くかな~~と週末あたりに凍結ブログ再開しようと思ってたんですね。






                  みんな元気だし~~~   



って、鳥さんたちは変わりありませんよーー。
と書くつもりでいたんですが、できなくなっちゃったんですね。









       
      これ、ちかこさんに書いていただいたイラスト。可愛いね





実は2月12日の日曜日の朝、みるくさんが虹の橋へ旅に出てしまいました。









 
        みるくさん、享年推定8歳か9歳・・・でした




みるくさんをいままでたくさん応援してくれて可愛がってくださったみなさんに報告が遅くなってごめんなさい。 以前みるくさんが体調崩した時にはみなさんの応援が本当に心強くてねぇ。
本鳥さんにもそれが伝わってたはずです。その後は元気になりましたもの。
特に今年は調子が絶好調のようでよく食べてよく動いて、センセの食事指導も効いたかな~~、次の冬もこんなカンジで乗り越えたいねー・・・なんて思ってたんです。






 
 

 





12日の日曜日の朝、いつものように布団をめくって順番に挨拶していくとみるくさんのお顔はこっちを向いていなくて、少し羽を広げてお水入れの近くでうつ伏せになって冷たくなっていました。
ケージのトレーにはそんなに時間の経ってないようなうんちがいくつかありましたが、みるくさんのきれいなピンク色のくちばしはすでに少し青みがかっててとても冷たかったです。





 







こんな時は幼稚なことしか思いつかなくてね。冷たくなってるから暖めてあげなくちゃとか、お水入れの近くにいたからお水が飲みたかったのかな?とかお水を少し口元につけてみたり。
そんなことで生き返るわけもないんですけど、わかっていても手ぬぐいでくるんで懐に入れて暖めるような事をしていました。
みるくさん懐に入れたままみんなのごはん用意したり、放鳥したり。
みるくさんをみんなに見せましたけどあまり反応はなかったですね。
それでもだーちゃんだけにはしっかり見せなくちゃいけないかな、と思って









  
        ・・・・・・




わかんない、よね。おばさんだってわかんないもん。
前の日はフツーに起きておはようの挨拶して、ガブ噛みして、ごはん食べて、遊んで・・・の特別変わったこともないフツーの一日だった・・・のにね。

なんて~のかな、・・・昨日が、フツーだと思ってた昨日が急に特別輝いて見えて、輝いて見えたと思ったら一瞬で崩れてしまったような気持ち?ですかねー。


うん、みるくさんは幸せに鳥生を生きたと思ってます。
みるくさんの持ってる生命力と体力の限り素直に生ききったと思いますので幸せだったのですよ。
一生懸命生きたコを否定するような思いは何も出てこないですね~。

こんな朝でもおばさんはいつもと同じように家を出て仕事に行かなくてはならないので、手ぬぐいにくるんだみるくさんを懐に入れたまま出かけ、仕事中はエプロンのポケットに入れてたんですね。
ちょっと一人になる隙があったならばみるくさんの身体なでたり、においかいでたり。







 
 
        ねんねこしてるだけみたいなのにね




昼休みは職場のワンコを散歩に連れ出してますので、そこがまた一人になれる絶好のチャンスってわけで、みるくさんにほおずりしながら散歩してみたり日向ぼっこしてみたり・・・






       お日様あったかいね、みるちゃん





なんて、そんな事しながら一日中自分の体温の当たるところにみるくさんを入れてましたけど、哀しいのはどんなに暖めてもみるくさんの身体は冷たいままだしガブ噛みも返ってこないんですよね。

冷たい身体のままでも目を開けなくてもこのままずっとこうしてなでていたい・・・のですが、袂を分かつ時を自分で決めなければみるくさんは行くべきところに行けずにさまようだけですからね。
ここで手を離して見送ってあげるのがおばさんの最後の仕事ですものね。



13日の朝、家の外のセンリョウとマンリョウが植わってる狭っこいスペースですが、植木の根元に埋めました。
次に何かに生まれ変わったら・・・千両、万両持ってれば困らずに生きていけそうじゃないですか。
おめでたい植物なのでみんなに大事にされそうですしね、冬場に野鳥さんが好む実を付けますから食いっぱぐれもないように・・・なんてね。



みるくさんにはみなさんからもらった幸せをたくさんたくさんお土産にして持たせましたから、虹の橋にいるお友達にも配ってくれるでしょう。
いままで応援してくださって可愛がってくださってありがとうございました。




5,6年も前のことなんですけど、ごみ置き場に花のついてない葉っぱだけのシンビジューム(洋蘭)が鉢ごと捨ててあって、そのルール違反の捨て方も気に入らなかったのですが、花がないから観賞価値がないからと捨てられてる鉢がなんだか可哀想で拾ってきたんです(拾い癖アリ)
の割には今まで一度も咲かせることができなかったりで~~~

それが今年は初めて花芽がでまして蕾を持ちました。






          あら?蕾泣いてんの??


いや、これは蕾が泣いてるのでもなく水滴がついてるのでもなく、蕾から蜜を出すらしいんです。涙も甘かったら笑顔になっちゃうでしょうね。
拾ってきた時に花の名前の札がついてましたがすっかり忘れてしまって・・・。と、鉢を見ましたら札が埋まってましてー。
『レモンアイスシャーベット』という可愛い名前のシンビジュームです。まだ見たことないけどーー。
花の名前から推測すると、みるくさんのお羽の色のような可愛いクリームイエローのお花なんじゃないかな~。
花が開いたらみるくさんに見に来てもらいたいですね。
そして、降りてきた天使にガブ噛みされてみたいな~・・・なんて思う今日この頃です










              みなさんへ


今まで可愛がってくれて、応援してくれてありがとう
アタシ、虹の橋に行ってきます
いっぱい幸せのお土産もらったから、ひとりで行くのこわくないよ
いっしょうけんめい自分のお仕事してね
鳥さんたくさん可愛がってね
そうしたら幸せいっぱいになるから
みなさんおばさんとお友達になってくれてありがとう!
いままでとてもとても楽しかったよ
また会おうね。


みるく

 



 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みるくさんありがとうです
みるくさん、アリガトゴザインコ。
可愛いスィートなみるくさん。
涙して重たくしてごめんなさい。
先に虹の橋にいるみんなによろしくです。
セキセイのひよちゃんともタッグ組んで女子パワーでぶいぶいいわせてくださいね。
たまっぺ 2012/02/16(Thu)13:00:55 edit
たまっぺさんへ
たまっぺさん、見送ってくださってありがとうございます!
そうなんです、みるくさん可愛いでしょ?
虹の橋でお友達たくさんできたらいいなと思ってるんです。
セキセイのひよちゃんね、メモメモ
先にお友達が待っててくれると思うとおばさんも安心です。
インコさんたちも女子会とかやってるかもですね~、ありがとう!
【2012/02/16 16:53】
無題
おばたま・・・
「まさかのお知らせ」というのはこのことだったんですね・・・・・・
おばたまの心中を察することできなくってごめんね。
さっき、みるくさんの記事いろいろ見てたら
「ふと虹の橋を渡ったコたちを思い出したのなら、たくさんお話しするとよいでしょう
それは実は自分が思い出したんじゃなくて、天使さんがあなたに会いに降りてきてるんですよ」のおばたまの言葉思い出した。
あんまりさびしくすると虹の橋へ行きにくくなっちゃうからがんばったみるくさんを笑顔で送り出すことにします。
みるくさん、また会おうね~きっとね。
のりちゃんさん 2012/02/16(Thu)13:24:22 edit
のりちゃんへ
のりちゃんスマンね~~。
言わねーと恨まれるよな~~って言ったらみるくさんが笑ってました!
きっとさ~、こないだ天使の話したのはそう言わされちゃってたのかもだわ~。
そうそう、旅に出たからには目的地まで迷わず進んで欲しいのよ。
なので笑顔で送ってやって~、それがみるちゃんに似合うからーー。
見送ってくれてアリガトネ~~!
【2012/02/16 16:59】
みるくさん
皆さんからの愛をたくさんたくさん背負って
ちょっと持ちきれないかもしれませんが
虹の橋のお友達みんなにあげられるくらいのたくさんの愛を
配るのに忙しくなりますね。
みるくさん美人さんだし、フラメンコも踊れるし
あっという間に人気者になりますね。
ありがとうありがとうありがとう!
よこぷん URL 2012/02/16(Thu)13:49:18 edit
よこぷんさんへ
鳥さんは忙しいほど幸せだっつーじゃないですか~。
なので愛のお土産いっぱい持って、配布係として忙しくできそうなのでみなさんに感謝だわ~~。
そうなんです、フラメンコ踊れて美人さんってめったにいないわよね?ね?
見送ってくださってありがとう~~!
【2012/02/16 17:15】
無題
みるくさんと同じカラーということで
前に質問させてもらったら…
文末の「みなさんへ」。おばさま、涙して
書かれたのではないかと感じました。

シンビジュームとみるくさんの生死は
偶然ではないと思います。
シンビジュームとなって、みるくさんは
生きているかもしれません。

ほんと、おばさま、優しい心の持ち主で
いらっしゃるのですね。
シャイちゃんしかり、放っておけないん
ですよね…。
素晴らしい母性です。
みるくさんもそれに感謝していると
思います。
            合掌





ダンプカー 2012/02/16(Thu)14:55:21 edit
ダンプカーさんへ
シンビジュームの花ですねぇ・・・偶然じゃないかもですね~。
みるくさん前もって準備してたのかしら?花の咲く時期になったら思い出してね、のメッセージなんですかねぇ。
朝の鳥さんへの挨拶の時とか、ごはん容器の数が違うのとか見ると淋しいですけど・・・鼻汁までにしてます!
鳥さん部屋の壁にみるくさんの写真を貼ったんですよ。朝の放鳥の時にシャイちゃんが写真のフレームにしがみついて『コンコンッ=3』って挨拶してますフレーム齧りたいだけなんでしょうけど~。
ダンプカーさん、お見送りありがとうございます!
みなさんに見送られて・・・やっぱりみるくさんは幸せな鳥生送ったんですね!!
【2012/02/16 17:24】
無題
みるくちゃん、ありがとう。
おばさまのおうちの鳥さんたちは
みんなどのこもかわいいけれど
みるくちゃんはうちのこと同じカラーなので
お写真を見ると涙が止まりませんでした。
虹の橋でみんなと仲良くしてね。
ウサポン URL 2012/02/16(Thu)15:31:42 edit
ウサポンさんへ
ウサポンさん、ありがとう!
ウサポンさんちのおコと同じお色なんですね~、さぞかし美人さんでしょう。
虹の橋ではいままでよりうんとうんと沢山のお友達と作ってくれるんじゃないかなーと。
もし飼い主さんに忘れられちゃってる寂しそうなコがいたら、持ってったお土産分けてあげて仲良しになれると思いますよ。
見送ってくれてありがとう~~!
【2012/02/16 17:36】
みるくサン♪
おばさんのトコに来てくれてありがとう!

みるくサンも、だーちゃんが寂しくなっちゃうのが心配だったと思うけど、おばさんやほかのみんながいるから大丈夫!!!

おばさんにも鳥友サンがいっぱいいるから、安心して虹の橋ライフ、送ってね♪

みるくサン、ありがとう!


おばさん、みるくサンを素敵に旅立たせてあげたトコ、伝わりました。
おばさんの、みるくサンに対する愛情、めっちゃ伝わりました。

みるくサンの虹の橋ライフの幸せをお祈りいたします。
umiumi URL 2012/02/16(Thu)15:35:01 edit
umiumiさんへ
そうそう、だーちゃん置いていくのがアレだったみたいですけど、しっかりしてピィ!って言ってましたから~~。
おばさんにもたくさんお友達作ってくれましたからねぇ、おばさんもみるくさんの虹の橋ライフのスタートをしっかり応援しないと!
umiumiさんちのおコにもお土産渡すように言ってありますから~。
見送ってくれてありがとうね~~!
【2012/02/16 17:40】
無題
みるくちゃんはおばさまのおうちにやって来て、それは幸せな鳥生だったね。いっぱい美味しいご飯もおやつも食べて、いっぱい愛情もらったね。
この世でのお勤め、ご苦労様でした。

虹の橋でもいっぱい食べて歌ってお空からおばさま、仲間を見守ってあげて下さいね。
そしてまた会いに来てあげてね。

虹の橋についたら、うちのソルトとも仲良くしてくださいね。


おばさま、辛かったんですね。いつも楽しいコメント頂いてましたが、ここ最近にそんな悲しい事があっただなんて。
最後の言葉に涙が止まりません・・
けど私もおばさまが言うように目的地にまっすぐ進んで欲しいので、笑顔で見守るようにします。
お空の子達が笑いながら元気いっぱいに飛んでいるように願って。

narrow56 2012/02/16(Thu)17:22:17 edit
narrow56さんへ
たくさんのみなさんにお見送りしてもらえて、それが幸せな鳥生だったことを物語ってるんだと思いますー。
ゴロちゃんちのソルトちゃん誘ってフラメンコクラブとか始めるかもしれません。(バイオリン部はムリーー)
自分の仕事しっかりやって(しっかりかどうかは疑問だが・・・)鳥さんをたくさん可愛がるのはみるくさんとの約束だから、毎日そうしてます。
いってらっしゃいと笑って見送ればまた会えるときが来るんだよーーっ!
お空のコは泣いてるコなんかいないからね。
見送ってくれてありがとね~~!


【2012/02/16 17:48】
無題
みるくさん、そうでしたか・・・。
フツーだと思ってた昨日が急に特別輝いて見えて、輝いて見えたと思ったら一瞬で崩れてしまったような気持ち?の文章で涙が出そうになりましたが、笑顔で見送るのがおばさまのモットーですもんね!
だーちゃんと寄り添ってる姿が大好きだったので寂しいですが、みるくさんが幸せな鳥生送られたことは間違いないですね。
しばらく083ファミリーの側で見守って、虹の橋に着いたら元気に飛び回ってお友達たくさん出来るかもですね。
みるくさん、ありがとう!また会おうね~。
クリッチ 2012/02/16(Thu)17:48:34 edit
クリッチさんへ
そうでしたのよ。クリッチさんには083一家の家風をご理解いただけて嬉しいわ。
だーちゃんとみるくさんの寄り添いは可愛くて可愛くて・・・。
だーちゃんがみるくさんに頼りきってましたからねぇ。みるくさんがだーちゃんのお尻を叩きに来るかもしれません。
詠んでくださる方ひとりひとりに名前を呼ばれるみるくさんは幸せだわ~。
きっとお友達たくさん連れて遊びに降りてきてくれると思ってる~。
見送ってくれてアリガトね~!
(あ、2つコメはいってたから勝手に消したー)
【2012/02/16 21:37】
無題
おばさまがどことなくお元気ないのを感じながら
おばさまにお願いばかりしていた私
まだまだ修業が足りませんね

母が亡くなった時その亡骸と別れ難くて
約一週間一緒に過ごしました
そうしていざ荼毘に付す時お坊さんに言われたんですよ
今生の別って‥‥忘れられません
形あるものとの別れはたまらないけれど
心を澄ませばいつでも会うことはできる

おばさまは人や鳥さんのココロ感じ取って
相手のココロを無にしない人だから
そんなおばさまの元で(病院ではなく)
最期を迎えられたみるくさんは
ホントにホントにしあわせで
おばさまにイッパイ感謝してると思います

みるくちゃん
素敵な鳥生を垣間見させてくれてありがとう
だーちゃんはおばさまが守ってくれるから大丈夫
どうかおばさまを見守ってくださいね
みき 2012/02/16(Thu)17:53:40 edit
みきさんへ
アレがみきちゃんっぽいのなら、これがおばさんっぽいってことでおあいこね~。
今日はこざくらさんにみきちゃんのブログあるの?と聞かれ、あるよ~と答えようと思ったけ答えるのがどめんどくなって(←悪い人)、一人でじっくりみきちゃんブログ読んでました。
みきちゃんは繊細にモノを見たり感じたりできる人なので、このブログがそんなみきちゃんの目に止まって光栄です。鳥さんたちのおかげなのだけれどね。
みるくさんの新生活へ旅立つお見送りも鳥好きのみなさんに手を振ってもらったので、きっとあちらでもイキイキと暮らせるな!と確信してます。
幸せを願うって、いいじゃん!
見送ってくれてありがと~~~~!
【2012/02/16 21:56】
無題
いつもかわいい笑顔をたくさんたくさんありがとう。
でぶに迎えに行くように言っておいたので仲良くしてあげてね。みるくさん大好きです。
fukin 2012/02/16(Thu)19:36:43 edit
fukinさんへ
fukinさんには変なお絵かきしてもらったり家計図書いてもらったり、みるくさんが楽しく暮らした記録がそこに残ってるよね~~。
こんなにたくさんの優しいコメントいただいて、やっぱりお土産がてんこ盛りになったのでアニキに入り口まで迎えに来てもらってよかったです。
アニキはたまにうちに来ててくれたようですが、今度はみるくさん連れてfukinさんのところにおジャマするかもしれませんね。
お見送りありがとう!アニキもお手伝いありがとね~~~!!
【2012/02/17 12:45】
無題
みるくさん・・・そうか、旅に出たのね。
アニキに会いたくなったのかしら?

いろいろあったけど、でも、
長い苦しみを味わわなくて済んだのかしら・・・
そうだったのだとしたら、よかったと言わねばならないのかしら。

でもさー、みるくさん。
あたしゃやっぱり目から汁が出ちゃってさー。
誰にだっていつかはやってくる旅なのにさー、
なんでかね、目汁がとまんなくって。

みるくさん、べっぴんさんだからもてるだろうけど、
浮気はダメよー。

私もみるくさんのこと大好きだからさー、
ちょっと愛が重いかもですけどもぉ、
背負っていってよね!!
そして今度はアニキと一緒に
ぽぽぷぷのところにも会いに来て!!

んで、お玉はめんめよー!って言ってやってよね。

みるくさん、待ってるよー!!
ちょびうさ URL 2012/02/16(Thu)20:10:18 edit
ちょびうささんへ
目汁ね~・・・。
オッサンの目汁はいろんなものが混じっちゃってアレだから、むすめたちに見られないようになさ~いっ。
こんなにさー、みなさんに可愛いとか美人とか言われて愛されて、女子力抜群のみるくさんはおばさんの自慢だわ~。
旅に出て行かれちゃったら行かれちゃったで、次の世での平和と幸せを願えるようになるもんなのよ。
お玉はめんめ(笑)先にうちの女子さんたちに言って欲しいですけど~~。
目汁ながら見送ってくれてありがとね~。
アニキと一緒に荒らしに行くってゆってるわよ~~。
【2012/02/17 13:00】
無題
みるくさん、とてもとっても悲しいです。
沢山泣いて悲しがって早く立ち直りますね。
きっとね。
ごめんね。ありがとう。みるくさん。
お腹痛かったかな、今はもう痛くないね。
それだけが救いです。
前にさよならも言わずに逝ってしまった家の仔も逝っていますが、みんな自由に飛んでいるかな。
本当にありがとう、どれだけ癒して頂いたか知れません。
また逢いましょうね。
ピータン 2012/02/16(Thu)20:33:10 edit
ピータンさんへ
みなさんに涙してもらってまで見送っていただいて、みるくさんも今さらながら幸せの大きさにビックリしてるでしょうね~。
ピータンさんの先代のおコもきっと『ボク病気だったって言われたけど、そんなの忘れちゃった~』って言ってるかもですよ。虹の橋の向こうのお国では病気とか痛みとかないそうですから~。
こうやってみなさんの優しいコメント見てますと、アチラの国ではずいぶんお友達が出来そうですね(笑)それぞれが得意のお遊びとか見せっこしてすごしてるんじゃないでしょうか?
そして旅に出た鳥さんたちはみんなこうやって飼い主さんに友達作っておいてくれるから不思議ですね。これが鳥さんからのお土産なのかな?
見送ってくださってありがとう!
【2012/02/17 13:35】
無題
みるくさん驚きました、
申し訳ないけど、最初の方しか読めなかった、
最後まで読めなかったけど、
みるくさんの代わりにウチのくるみさんが長生きしてくれると思う、
同じお年頃だもんね~
アニキもだけど、
だーちゃんがとても心配、
多分ね、だーちゃんは分かっているよ、
信じられないだけだと思う、
控えめな性格だからどうしていいのか分からないのよ、
みるくさんはね、
これからじゅりの仔として健康な体で生れ変って来るよ、
大変な時に色々有難うね~
こざくら 2012/02/16(Thu)20:48:25 edit
こざくらさんへ
こざくらさんには前にも言ったかもだけど・・・最後まで嫁っ!!
そうよ、みるくさんの代わりに長生きするわ!って思ってくれればどちらのお宅のおコも寿命が少しづつ延びるかもだわよっ。長生きするのよ、くるみちゃん。
だーちゃんね、もともと引きこもりですけど・・・お友達が朝玄関まで迎えにきてくれてますけどね(笑)
じゅりちゃんの仔として生まれ変わるのはいいけど、こざくらさんちのコになるのはどうなのかと・・・(笑)

(大変な時にいろいろ・・・とか気ぃ使わんでっ!)
【2012/02/17 13:47】
今日の夕刻
仕事に入る前に携帯チェックをすると
zonちゃんからメールが。。。
ミルクちゃんの悲報を知って電車の中からのメールで泣いてるの。。。

ミルクちゃんが虹の橋を渡ってからの
おばさまの行動が手に取るようにわかって(感じて)。。。

これはとても意味のあることだったんだろうなと。
この過程をだどることでミルクちゃんも
そしておばさまもそれぞれの心の中に
一区切りつけたんじゃないかって。

うまく話せないけど
これからは思い出という時間と生きるのだね!
おばさまとミルクちゃん そしてみんなと。

ワタシはオバサマとこうやってお話しするようになってからまだ日が浅いので
よく内情を理解できてはいないのだけど

鳥を飼う仲間としてみな気持ちは同じだと思っています。

暖かな愛情に包まれ
にぎやかな仲間との生活。

これはずっとずっとかわらない。。。
nao URL 2012/02/16(Thu)20:52:29 edit
naoさんへ
徳光さんには・・・あれほど電車の中でブログ見るなと再三・・・っ。
悲しいか悲しくないかのどちらかで言えば悲しいお話なんだけども、こうやってたくさんの鳥好きさんに見送ってもらいますとなんだかあったかいじゃないですか。
震災の時にしつっこく流れてたCMを思い出してましてね、こだまのやつ~。
みなさんが『ありがとう』『幸せだったね』と言ってくれるたんびにみるくさんも『ありがとう』『幸せだったね』と返してるんだろうな~と。
虹の橋の向こうの国もきっとこんなカンジなのかな?鳥さんを愛する人たちの優しい感情で作られてるところだと思ってる~~。
見送ってくれてありがとう~~!!
【2012/02/17 14:02】
無題
みるくさん…

わたしも目からの汁がとまらないよ…
おばさまのところでだーちゃんや他の子と幸せに
暮らせたんだ、ってわかってても止まらない…
今日だけは許してね
明日からはみるくさんの言うようにしっかり自分のお仕事するからね…

あれだけの大手術を乗り越えて一生懸命生きてる
姿にみんなはどれだけ元気と希望をもらったことか…
こちらこそありがとう!みるくさん
虹の橋からみんなのこと見守っててね!
そしてたまに会いに来てよね!

おばさま、たいへんなときにこれっぽっちも
気づかずにいろいろお願いしたりしてごめんなさいね…
でも偉そうなこと言うようだけど、おばさまもみるくさんに出会えて幸せだったよね!

わたしも笑顔で見送ってあげなきゃだよね!



chobirappa 2012/02/16(Thu)22:11:50 edit
chobirappaさんへ
自分でもきっとみるくさんは誰かしらに見送ってもらえるだろうから、ここはそっと旅立ちを見送って・・・なんて思ってましたら、こんなにたくさんのみなさまに手を振っていただいて感激でございます。
偉そうなこと言われてみましたけど、ええ、ホントに会えて幸せなのよ。
よそのお宅から来たおふたりでさ、見た目もふんわり優しげパステルさんで『う、うちでよかったのかしら??』なんて思ったりもしましたけどね~。
でもみるくさんもあれよあれよという間に増員した大所帯を気に入ってくれてたと思うわ~。
ささ、目汁は置いといて、しっかりお仕事してくださいな。
お見送りアリガトね~~~♪
【2012/02/17 14:14】
無題
みるくさんのご冥福をお祈り申し上げます。

おばさまってさぁ、いかにもワイルドに見せてるけどさ、
そうじゃなくって本当はすっごく繊細なんだよね。
そんな気持ちが時々垣間見れる、そう心配りのある『まるこの小言』だからこそ、
皆さん興味深く読んでいるんだと思います。

ちょっぴり遅れちゃったかもしれないけど、
最期におばさんの懐で一緒に過ごせたことを
みるくさんはちゃんと空で見ていたと思う。
おいらも小鳥さんだったら最期は温かい懐で過ごしたい。

ぴーたろうは毎日おいらの懐に潜んでる、いや入り浸りなんだ。
それほど、飼い鳥さんにとっちゃ、いやコザクラインコさんだけかもしれないけど
懐は良いところなんだと思う。
わっく 2012/02/16(Thu)22:36:20 edit
わっくさんへ
ふふ・・・鳥さんに対しては繊細で痛い・・・いや、いたいと思ってますよ~。無垢なおコたちですもんね。
対人間はやっぱり雑でおおざっぱですね~~、ふふふ。
みるくさんとだーちゃんは大きくなってからよそのお宅から来たし、一度も自ら手に乗ってきたりはありませんでしたけど~、最後は手ぬぐいにくるまって良いコでねんねしてましたね~~。
まるで雛っこでも育ててる時みたいで、おばさんも幸せでしたよ♪
あんまり幸せすぎて行かせたくないとかも思っちゃったけどーー。
こんなにたくさんのみなさんに駆けつけていただいて、みるくさんの人気にちょっと嫉妬~(笑)
わっくさん、見送ってくれてありがとうだわ~~!
【2012/02/17 14:40】
無題
お別れまでの1日、おば様のそばにずっといられて、
みるくさん、喜んでいたことでしょう。
そんなおば様の行動に胸を打たれました。
虹の橋でおば様オールスターズと全国の小鳥さんたちをこれからも見守っていてね。ありがとう。
すいかママ URL 2012/02/16(Thu)23:00:34 edit
すいかママさんへ
も~、動かないにしても可愛くて可愛くて、本当にそのままずっと置いておきたいくらいだったんですけどね。
思い出すことと言ったら可愛い顔や楽しい事ばかりで、そんなん考えてると思い出にひたったままのほうが心地いいんですよね。
で・も、ちゃんと仕事して、ほかのみなさんのお世話をしっかりして、がみるくさんとの約束なので思い出に逃げてるばかりじゃーダメだぞ!と。
みるくさんはみなさんの想いをしっかり持ってってくれてるでしょう。
お見送りありがとね~~~!
【2012/02/17 14:45】
無題
突然おじゃまして・・・
え~っと
驚いてます(すみません)

みるくちゃん
きっと幸せだったんですね
最後まで愛されてて

いつかは来る日なんですが…

綺麗な花が咲くといいですね
もしかするとみるくちゃんからのプレゼントかもしれませんね

sekkatihaha 2012/02/16(Thu)23:20:28 edit
sekkatihahaさんへ
いやいや、こちらこそあちこちに出没しててすいませんっ。
通りがかりに見送りに巻き込んでしまってアレですけども、どうか手を振って見送ってやってくださいませ。
お花ね~、そうなんです。今まで全然咲くそぶりがなかったのに蕾がつきましてねぇ。
みるくさんにお土産置いてかれたのかな~?アタシを思い出してね!とか、アタシに会いたかったらちゃんとお花のお世話するのよ!とか~。
お見送りのご参加ありがとね~~~!!
【2012/02/17 15:16】
無題
おばさま、御無沙汰しております。
御無沙汰してる間も、新しいメンバーのお迎えのこととか
可愛いみんなの微笑ましい様子を覗き見してましたが
お久しぶりのコメントがみるくさんのお見送りになるとは。
みるくさん、もう虹の橋でゆっくりしてる頃かな。
遠距離恋愛になっちゃうけどいつか再会する時まで
だーちゃんとは太い糸で結ばれてるんだろうな
そんな事を思いながら写真を眺めています。
みるくさん、今までいっぱい笑顔をくれてありがとう。
mina 2012/02/16(Thu)23:31:23 edit
minaさんへ
お久です~~。
陰ながらでも見ててもらって嬉しいよ~。
で、みるくさんのお見送りにも来てもらってよかったわ。『おやつくれたおばちゃんでしょ?アリガトね~~』って言ってるわよーみるくさん。
そだね~、しばしの遠距離恋愛なんだけどさ、いいコがいたら別にいいのよ~だって。
ホレ、ちゃっくんもあっちで待っててくれてるし、けっこう向こうの居心地よくて降りてきてくんないかもだわよっ=3 それならそれで、楽しく過ごしてくれるといいな♪
お見送り来てくれてありがとう~~~♪
【2012/02/17 16:35】
無題
みるくさん、旅に出ちゃったんですね…
うちの黄色軍団とはちがう淡い色合いでかわいいなと思ってみていたので残念です。
でも、旅立つ前におば様独り占めして過ごせたので
きっとうれしくてスキップしながら虹の橋を渡ったかも。
うっかり仕事中に読んでしまい、泣きながらトイレに
駆け込んだのはみるくさんにはナイショにしてください。
TOM URL 2012/02/16(Thu)23:39:29 edit
TOMさんへ
ふふ、忍者軍団とは一味違ってファンシーなお色の美人さんでしょ?
ガブ噛みの強さはファンシーなお色からは想像できないほどでしたけど~~。
そだねー、最後はおばさんもみるくさん独り占めしちゃったしー、ふたりでラブラブできたわね。初めて~。
TOMさん、仕事中に目汁禁止です。そんな事言うおばさんは二重(一応二重ね)の幅が1cmくらいの整形施術直後みたいな顔してましたけど、それも秘密にしといてください。
お見送りありがとうね~~!
【2012/02/17 16:41】
無題
命あるものいつかは来る別れなんですが・・・
今だけは涙することをみるくさん、許してね
みるくさんとだーちゃんは私にとって理想の
コザクラカップルでした
それはきっとこれからも変わりません!!
きっとみるくさんだーちゃんのこと
虹の橋から見守ってくれてる事と思います

虹の橋にいるウチの犬とも仲良くしてあげてね
みるくさん、今までカワイイ姿見せてくれてありがとう
また会おうね
おさげ 2012/02/16(Thu)23:40:08 edit
おさげさんへ
ふふ、理想のカップルなんて言われて喜んでるでしょうね~。
藍ちゃんでしたっけ?おさげさんがおばさんちのコたちにとても優しくしてくれた事を話してくれると思いますよー。
虹の橋の向こうの国ではどんな動物も仲良しらしいので、みるくさんが藍ちゃんのお毛毛をヨリヨリ、ホグホグっこするかもですね!
おさげさん、お見送りありがとうね~~~!
【2012/02/17 16:48】
無題
5羽の小桜さんをお世話してる者ですが、初めてコメント致します。

かれこれ、2年前にまるこの小言を知って、それ以来すっかりおばさまのファンになったのですが、私はブログをやっていませんので、いつもこっそり読ませて頂いてました。

おばさまのブログにいつも(一方的に)癒されたり、励まされたり、涙したり、お腹が痛いほど笑ったり‥本当にこのブログに出会えて良かったと思っています。

みるくさんは我が家の愛鳥によく似ている事もあり、以前から個人的な思い入れも強かったので、今回だけはご冥福をお祈りするコメントを入れさせて頂きます。

みるくさん、ペアの相手とちゃんと出逢えて、その大好きなダーちゃんと子まで為したのですから、本当に幸せな鳥生だったと思います。
みるくさんの命は空ちゃんはもちろん、まめちゃんやピーナッツちゃんに受け継がれてますからね。

みるくさん、これからは、おばさまとオールスターズを見守ってて下さいね。




シナモン 2012/02/17(Fri)01:22:19 edit
シナモンさんへ
いつも見てて下さったんですね!どうもありがとう~~!
(そして家系図もよくご存知でー)
シナモンさんのお宅にも美人さんがいるのですね!?んじゃつおい女子さんなのかな~~。
そうなのよ、みるくさんはラブラブなお相手もいておコから孫からいろ~んな鳥生歩んで、最後はたくさんのみなさんにお見送りされて。
これは人間だけが考える幸せじゃーないと思うのよね~。本鳥さんもちゃんと幸せ感じてると思いますの。
これからも遊びに来てくださいませ。
お見送りありがとう~~!
【2012/02/17 16:54】
無題
ちょっと出掛けの帰りに、何気なく新着をみたら、題名がいつもと違う…
胸騒ぎがして、その場では読まず、帰って来てから読みました。
涙で上手く読めなくて、でもみるくさんの最後を見届けたくて必死に読んで。
でもコメントが書けなくて一回閉じました。

チョコが亡くなった時ととても似ていて…
私も箱にいれて職場に連れていったなとか、色々思い出しちゃって。

朝の寝起きならしっかりとお別れが言えるかなぁと思って開いたけど…

朝からまた目が真っ赤っかです。

みるくさん、私はみるくさんとだーちゃんの可愛い可愛いカップルが大好きです。
色々辛かった事もあると思うけど、だーちゃんという素敵な旦那様がいて幸せだったよね。

虹の橋の向こうにはね〜ちょっと?気の強いチョコちゃん待ってるから仲良くしてあげてくださいね。
だーちゃんは、きっと大丈夫。皆いるしね!
是非、私の出産も見守ってね!
またいつか会おうね♪
ちょこ 2012/02/17(Fri)06:12:16 edit
ちょこさんへ
そうねぇ、みなさんを泣かせてしまうのは自分ちのおコと重ねてしまうってのもあるかもですけど、みるくさんはみなさんの自分ちのおコのように見てもらって幸せですよ。
おばさんから見てもだーちゃんとみるくさんのカップルはチョー可愛かったですからね!いつも幸せ気分にしてくれましたわ~。
気の強いチョコちゃんね(笑)みるくさんすでにおばさんより友達多いわ!
ちょこさんの出産時は一羽のコウノトリじゃなくて、たくさんの天使の鳥さんがチビちゃんを運んでくるかもですよ!
お見送りありがとね~~!
【2012/02/17 17:24】
みるくさん
初めましてです。
いつも楽しく拝見させていただいておりました。
悲しいお知らせにビックリしています。
みるくさんは、きっと幸せな鳥生だったと思います。おばさま達にかわいがられて・・・・
大切な家族の一員を失って、中々受け入れられないっていう気持ち、良くわかります。
おばさまの優しい気持ちが伝わってきて、思わず涙が出てしまいました。
でも、たくさんのお土産と虹の橋に行ってもこまらないようにという気遣いはさすがです!
私も、もしもの時には(もしもなんて考えたくはないけど)お手本にさせていただきます。
当分は、お辛いでしょうけど、おばさまなら大丈夫?と勝手に思っております。
これからも、素敵なお話待っていますよ!
るなぴー URL 2012/02/17(Fri)09:05:48 edit
るなぴーさんへ
るなぴーさん、こんにちわ~~。
いつも見ててくださったんですねぇ、ありがとうございます。
う~ん、自分の感情だけを言えば悲しいになっちゃいますけど、それより先に大事な愛すべき鳥さんの旅立ちはちゃんと送ってあげないと!ってね~。
いつも後悔のないようにとお世話をしてるのに、最後の最後で自分に後悔の残るような見送りでは幸せな鳥生の〆が台無しですよねっ。
いやいや、大事な人にはついついお土産とか持たせちゃうじゃないですか(笑)それと同じ~~。でもみるくさんはみなさんからお土産をいただいたのですよ♪
おばさん?ダイジョブよ、みなさんに応援してもらってるから~~。
お見送りありがとうね~~~!
【2012/02/17 18:01】
虹の橋へ
おばさま、このたびはみるくちゃん大変なことでした。
みるくちゃんは飛べなくても、高いところへ登ったりして、とっても頑張り屋さんでしたね。
虹の橋へは軽やかに飛んで行けたでしょうか。
おばさまのみるくちゃんとのお別れの時間、静かでおごそかで、おかしな言い方ですが、
とても感動いたしました。
だーちゃん、大丈夫ですか?
みんなでだーちゃんを元気付けてくれるかな。
miyoco URL 2012/02/17(Fri)10:19:34 edit
miyocoさんへ
miyocoさん、みるくさんを頑張り屋さんと言ってくださってさんきゅ~てるよだわー。
毎朝ヨーグルト食べさせられてたみるくさんはおばさんに掴まれるのが嫌で『きゅるっぴ~~』と鳴いてたっけねー、可愛く~。
こんなにたくさんのみなさんに見送られて、おばさんの自慢のコだわ。わかりますでしょ?
だーちゃん(笑)引きこもりっこですけど、みるくさんが『しっかり~!』ってひそかに会いに来てるんじゃないかな?
お見送りアリガトね~~!
【2012/02/17 18:12】
無題
おばさま、こんにちは。
実はいつもこっそり楽しく拝見させていただいてました。
なのでみるくちゃんを他人のお子と思えず、
初めてコメントさせていただきます。

今回のみるくちゃんの記事、昨日の晩は涙と鼻水がとまりませんでした。
でも最後の日はおばさまの深い愛情に包まれて、みるくさんもとっても幸せだったと思います。

どうしても出会いがあれば別れがあるわけで。。。
残された方は淋しくて哀しいですけど、みるくちゃんが一生懸命生きたこと、
おばさまの子だったこと、他のみんなと楽しく過ごせたこと、本当に幸せだったと思います。


みるくちゃん、虹の橋にはうちの先代ピロ(コザクラノーマルだよ!)もいるから仲良くしてあげてね!!
じゅん URL 2012/02/17(Fri)10:58:19 edit
じゅんさんへ
じゅんさんこんにちわ~、来てくださって嬉しいです!
チラ見しててくださいました?ありがとうございますー。
他人のコと思えないとはこれまた嬉しい!おばさんの自慢のおコですから、ええ、じゅんさんの自慢のおコとも思ってくださいませ~。
目汁鼻汁ね、拭かないと美人が台無しですよ!
そおね~、スタートとエンドって何につけてもあるものですけど、とてもワクワクしたスタートがしょぼくれたエンドになってはよろしくないと思いますの。
うちの鳥さんたち、いつも楽しそうでしょ?みるくさんもとても幸せでしたよ~。
じゅんさんとこはピロちゃんですね!またお友達増えた~♪
虹の橋でみんな仲良くしてくれてますよ。
お見送りありがとうございま~す、また遊びに来てくださいませ。
【2012/02/17 18:20】
どうしても、
昨日はコトバが見つからなくて、
こちらを何度も訪ねてブログを読み返してみたり、
続々と増える皆さんの優しいコメントを読んでは(T ^ T)
でも、自分はコメントできずに。

昨夜改めて、
みるちゃんとだーちゃんの記事をお迎えした時から読み返してみた。
やさしけどひとりではだめなだーちゃん。
それをあたしがいるんだからまかしときな!
とタノモシイみるちゃん。
二羽はおばさまにお迎えされてから
ずっと二人三脚で過ごしてきたんだね。
そして、どちらかが病気になっても
そこには献身的に面倒をみるおばさまがいつもいる。
・・・三人四脚?

みるちゃんがいなくなって悲しいのはもちろんだけれど、
残されただーちゃんのことを思うと切なくて、
それをぐっと一人で耐えて、毅然とした態度で受け止めてる
おばさまの姿を思うとさらに切なくて。

みるちゃんに言われたように、
全然見破れなかったよ。
それがおばたま。
そんなおばたまを見て、
徳光と化してお節介焼いてしまうのもzon。

うん。そうだね。
最後の一羽を見送るまで、
鳥さんにとって頼れるおばさまに・・・
うん!きっとなれる!

今日からまた私もあらたな気持で、
一生懸命お仕事して、鳥さんたくさん可愛がって、、、
みるちゃんのコトバを忘れないよ。

おばたまとお知り合いになれてよかった。
みるちゃんに、だーちゃんに、そして、
すべてのおばさまオールスターズに会えたことに感謝!
ここで出会えた方に感謝。
おばたまありがとう!
みるちゃんありがとう!(^○^)/
zon URL 2012/02/17(Fri)11:21:19 edit
ZON
あっ!もうっ=3電車内でのブログ見るの禁止ですから~~。
徳光イジメみたいじゃんよっ。
みるくさんも言ってるじゃんよ~、おばさんとお友達になってくれてありがとうって~。
ZONおばちゃん、たくさんお友達連れてきてくれてありがとね~♪って言ってたわよーー。
いっつもいっつも『もっと長生きしてね~』とか『もっと元気で楽しくね~』とか、もっともっとばっかり要求してたからもしかすると自分のキャパ以上に長生きしててくれてたのかもだわよ。
わがまま聞いてくれてありがとう、なのよ。ありがとうと言えばありがとうと返ってくるじゃん。
ZONちゃんがみるくさんにありがとうを言ってくれたから、みるくさんもありがとうって言ってるよ。聞こえるかい?きゅるっぴ~♪
おばさんは鳥さん想いの優しいみなさんの応援でもっと強くなれるです!!
見送ってくれてありがとね~、目汁拭けよーー。
【2012/02/17 18:44】
無題
昨夜おばさまのブログ読んだらね、夜中の2時過ぎまで今まで亡くした子たちが私の中にいっぱい出てきたの。

みるくさん、そしておばさま!
改めて会わせてくれてありがと~!

みるくさんがうちの子たちと別世界で出逢って、楽しく羽ばたいてくれるといいな~。


空ー 2012/02/17(Fri)11:51:36 edit
空一さんへ
そか~、よっしーんとこに天使さん降りてきましたか~~。
よっっしーに会いに来たんだね~~。
よっしーんちのおコもいたらみるくさんもお友達盛りたくさんで楽しいでしょうね。そしてこっちもさ、虹の橋に行っちゃったコたちが一人じゃないと思うと安心じゃん!
天使さんは耳がいいから噂してること聞いてんだろうね~、ふふ。
お見送りありがとね~、きっとみんな一緒にこっち見て笑ってるーー。
【2012/02/17 21:19】
無題
みるくちゃんお気の毒様でした・・
残されただーちゃん心配ですね・・
おばさまの行動とっても理解できる私。
ねんねこにして包んであげて最後のお別れを愛情込めてしてあげたいし
未練があるし・・・
でもみるくちゃんが虹の橋に行けるように
準備してあげないとね!
それが飼い主の責任だもんね!
私も梅と春の時、おばさまみたいに
ねんねこにして1日はだっこしてあげると思うな~・・・
気丈に送ってあげれたら良いなと覚悟しています。
生き物だからいつかはお別れが来るのは自然の摂理。
だからこそ毎日の一瞬一瞬の触れ合いとか出会いを大切に感じて行きたい!って思います。
いくら複数羽いても一人一人に愛情があって
可愛いからツライでしょうけど
みるくちゃんの為にも元気になってね~!
春の雪 2012/02/17(Fri)12:26:35 edit
春の雪さんへ
ひとりで行かせてしまって寂しくないかな~~なんて考えますけど、こうしてみなさんとお話ししてますとね、お友達がすでにたくさん待っててくれてるみたいです。
なのでね、こちらもお空に行ったコに心配させないようにしなくちゃなーと。
もしかしたらだわよ、オールスターズさんたちは全部事情がわかっててフツーにしてくれてるかもしんないじゃんっ。
愛情とかいろんな感情が傾かないように、おばさんも鳥さんたちも過ごして行こうと思ってる~~。
お見送りありがとうね~~~!
【2012/02/17 21:27】
無題
こんな時にね、おばさまとみるくさんにかけるべき良い言葉、一番ふさわしい言葉は...
って言葉を探すのだけど、
どれも違う気がしてなかなか言葉が出てきません。
ただ1つだけ、短いけれども、
でも絶対にみるくさんに贈りたい言葉は

「いつもかわいい姿を見せてくれてありがとう!」

一生懸命虹の橋目指して飛んでゆく、
優しい黄色の身体に向かってその言葉をかけたいです。
一日おばさまのポッケに入れてもらっていたみるくさんは、
「あぁ暖かいなぁ...」って思いながら、
おばさまに暖めてもらった身体で元気よく飛び立っていけたと思います。

おばさま、月並みな言葉だけれど、
元気だしてくださいね。
まるこさんたちを毎日お世話しててんてこ舞いながらも楽しそうなおばさまを、
みるくさんはこれから虹の橋でにっこり笑いながら、
見守ってくれますよ、きっと。
kaory URL 2012/02/17(Fri)12:27:43 edit
kaoryさんへ
もおね~、『ありがとう』の一言に尽きますよ。みるくさんにもみなさんにもー。
うちに来てからずっとずっと可愛いな~って毎日見てたわー、ガブ噛みされてもなにされてもー。
こんなちっちゃな鳥さんですけど、こんなにたくさんの人を呼んでしまうほど愛の力を持ってんのねぇ。
みなさんに涙して送ってもらった事をおばさんは忘れないし、みるくさんも喜んでるわよ。
先にお空に行ってたおコもたくさんいるようですけど、みるくさん見送ってくださった後にみなさんところにそれぞれ天使さんが降りてきてるんじゃないでしょうかね。
それから、てんてこ舞いさせてくれるほかの鳥さんたちにも感謝しなくちゃなのよね。お陰様でぼんやりするヒマもございませんっ(笑)
なにかやらかすオールスターズさんを空の上から見て笑ってると思うわー、みるくさん。
お見送りありがとうね~~~!
【2012/02/17 23:18】
みるくちゃん、ありがとう!
みるくちゃん、ありがとう!
可愛い姿とおちゃめな行動で沢山のトリやヒトに愛されて、沢山のトリやヒトに幸せをくれたね。
虹の橋では、ウチのココロが翼広げて出迎えてると思うので、ヨロシクね。これからは、虹の橋最強ジョシ軍団「ちーむブイブイ」で文字通り、ブイブイ楽しんでね。そして時々、おばさまをガブ噛みしに・・・じゃなくて様子を見に遊びに行ってね。いつでも行き来は自由なんだから。

おばさま、辛いのにお知らせしていただいて、ありがとうございます。
ココロが旅立った時には、心が暖かくなる力強い言葉を沢山かけていただいたのに、何も言えない自分が歯がゆいです。ごめんなさい。
おばさま、無理だけはしないで下さいね。だーちゃんをはじめ、他の子たちもおばさまの悲しみを分かってるから。
本当に、何の変哲も無い、平穏無事な日ほど、愛おしくて幸せな日はないですね。みるくちゃんはその幸せの大きさを充分知っていて、毎日、「おばさま、大好き!」って言いながら、精一杯楽しんで生きてきたのでしょうね。
供養って、生きてる者がいいことをすると、旅立った者にスモールプレゼントが届く事なんだって。だから、みるくちゃんはこれから、大プレゼント攻勢にあっちゃいますよ。
みんなに愛されてるみるくちゃんとおばさま。いつもいつもありがとうございます。勿論、これで終わりじゃないから、みるくちゃん、おばさま、だーちゃんやみんな、これからもよろしくです。
2012/02/17(Fri)14:56:01 edit
桃さんへ
「ちーむブイブイ」(笑) ええ、すぐにメンバーになって合コンするでしょね~。ココロちゃん、みるくさんをメンバーにしてやってね!
桃さんにはいつもいい事教えてもらえるな~、天使のガブ噛みとかスモールプレゼントとか~(ちーむブイブイ含む)
そぉか~、いい事すると旅立ったおコがどんどん幸せになるのね~。
そう考えるとプレゼント届けてあげたくなるね~、お空のみんなにねっ。
いやいや、もう言葉がどうとかじゃなくってさ~(すでに充分ナイスお言葉いただいてますけどー)もうわかるわよっ、みんなみんななんて言っていいかわかんないでしょうけど、一緒にお見送りしてくれるお気持ちがホント嬉しいのよっ。
そーなの、終わりじゃないの。お見送りってゆー一旦区切りみたいのはありますけど~、愛と勇気とお笑いの083ワールドは続くのよっ。
いつもありがとね、お見送りありがとう~~!
【2012/02/17 23:34】
ご冥福お祈りします
比較的最近、ヒミツメールから余計なお世話っぽいコメントした者です。(♂のコザクラ一羽飼ってます)

朝、記事を読ませて頂いて、すぐにコメントしたかったのですが涙涙でできませんでした…
何年も読ませて頂いていて、おばさんのおうちのオールスターズ皆さんが親しい子のような錯覚になっていました。(コメントをしたことが無いのに…)


昨年、愛読してるコザクラインコとやえざくらインコ大所帯のブログの、20年近く生きた最年長のコザクラインコが亡くなったそうなんですが、その子も羽を広げ、安らかな表情だったそうです。

そのブログの方はそれまでにも多くの鳥さんを看取られたそうなのですが、不思議にみんな羽を広げて旅立たれたとのことです。
お空を目指して真っ直ぐ飛び立っているのかなあとのことです。

みるくさんもこの世で大満足し、思い残すことの無く、真っ直ぐに空を目指されてはないでしょうか?

みるくさんのご冥福をお祈りいたします。
トクメイですみません 2012/02/17(Fri)21:01:15 edit
トクメイでOK牧場ですよ!さんへ
あいやっ、余計なお世話なんておっしゃらないでくださいよ~~。おばさんも余計なお世話ばっかするんで、やだ、仲間じゃないですかっ。
何年も読んでくださってるとは嬉しいですねぇ。ええ、「このコの事良く知ってる!」って言ってやってくださいませ。鳥さんは注目されんのダイスキですからね~。
ああ・・・羽を広げて旅立ったのはお空を目指してか・・・。これまたいい事聞きましたっ!
お空に向かっていったのなら、気持ちよく飛んでる姿を想像できるな~~。何度か下をチラ見したかもですけど、みなさんが手を振ってくださったから得意げに上に上に飛んだでしょうね。みなさんに手伝っていただいて感謝です。
ずっと見守ってきてくださってありがとうございます。そして見送ってくれてありがとう~!
【2012/02/17 23:53】
無題
おばさま…何日間も切ない想いを抱えていて
胸が痛くてたまらなかったですね。
みるくさん、最後の最後まで幸せでしたね。
途中から、ちいこさんのことを思い出し、涙が出てきました。
きっとあちらでは、お友だちになってくれるかな?
だーちゃんの姿が…切なくて。ポウジと重なってる…
ああ、言葉が足らずに…ごめんなさい。m(__)m
ポウジママ URL 2012/02/17(Fri)22:40:03 edit
ポウジママさんへ
切ない想いもみなさんに分担して持ってってもらってしまいましたっ(←ずるい人)
あ、ちいこさんも降りてきました?お空に行ったコはそうやって時々名前を呼んでもらうのを待ってるかもですよ~。
アチラでは痛みも争いも、体の大小関係なく仲良しさんになるそうですから~。同じ鳥さん同士ならなおさら大の仲良しになってるんでしょうね。
だーちゃん?ダイジョブですよ、ヤツも男だ!
お見送りありがとね~~!
【2012/02/17 23:58】
無題
はじめまして。
いつも覗き見していましたが、はじめてコメントさせて頂きます。
ミルクさんへの気持ちが痛いほど伝わります。
優しいおばさまの心には感動すらいたします。
ミルクさんも元気に虹の橋をわたれますね。
またいつもの様に明るい愛あふれるブログを待っています。
らんらん 2012/02/18(Sat)06:53:17 edit
らんらんさんへ
らんらんさんこんにちわ~、来てくださって嬉しいです!
なんですかね~~・・・自分ひとりで旅立たせてあげられる!なんて思ってったのは間違いですね~~。
こんなにたくさんのみなさんからお見送りしていただけたら、そりゃも~みるくさんもお空の高いところでくるくる輪を描いてとんでるんじゃないかなー。
読んでくださった方々にご理解いただいて、共感していただいて、旅立ちを手伝っていただいたのは本当にもう感激っ!
またいつものブログ書きますよ~、鳥さんたちウズウズして待ってますから~~。
お見送りアリガトね~、またのぞいてやってね!!
【2012/02/18 11:17】
無題
はじめまして。いつもブログ拝見してます。みるくちゃんはうちの子とお色が似ているので勝手に親近感を持っていました。別れは突然やってくるのですね。涙なしには読めませんでした。みるくちゃん今まで有り難う!!
ビーバー 2012/02/19(Sun)02:24:10 edit
ビーバーさんへ
ビーバーさんコンニチワ!今まで見ててくださったのですね、ありがとうございます。
みるくさんはビーバーさんちのおコにお色似てましたか!美人さんでしょうね~~~。
お別れはねぇ・・・。でもね、前もってお別れ期日を言われちゃったらそれこそ頭おかしくなっちゃうかもなので、一生懸命生きてその日を迎えた事を『今までありがとう』といってあげたいですねぇ。あ!ビーバーさんが言ってくれてたか!!
涙ながらに見送ってくださってありがとうございます。また寄ってってくださ~い!
【2012/02/19 18:06】
初めまして(?)

のりちゃん経由でたくさんお世話になりました、ぉ磨呂です。

いつもファミリーで小言を覗いては、笑わせてもらってます♪

みるくさんが、虹の橋を渡ってしまったんですね‥。

うちのぉ花ボゥも、17日に、たった1人ぼっちで旅立ってしまぃました‥(;_;)

イロイロとご指導いただいたり、心配してもらったにも関わらず、腫瘍からの血が止まらなかったみたぃで、亡くなってしまぃました‥。

今日は、おばさんにちゃんとお礼が言いたくて、意を決してコメしました!(笑)

おばさんが磨呂家の心配をしていると、ぉ磨呂がのりちゃんカラ聞ぃて、『鳥好きに悪ぃ人はいないね‥(;_;)』って、母が泣いてました。(笑)

花のコトを考えてくれて、そして何度もメッセージをくれて、今までホントにホントにありがとぉございました!

みんなに愛された、愛しい愛しい花は、ホントに幸せな磨呂家の家族でした☆

みるくさんとは同年代だから、今頃向こうで一緒に遊んでるかな‥☆

磨呂 URL 2012/02/20(Mon)01:04:43 edit
磨呂さんへ
磨呂っぺさんこんにちわ~!来ていただいて光栄です!
花ちゃんの事を聞いた時には『麿呂っぺさんはどんなんなっちゃってるだろ?』(正直、折れ折れになってしまったのではないかと・・・)と心配だったんですが、磨呂っぺさんが花ちゃんを見送った気持はおばさんとまったく同じだな~~と。妄想の中で磨呂っぺさんと磨呂っぺ母さんと、おばさんの3人で堅く両手を握り合い、お空に向かって大きくお手振りしました。
旅立った時の花ちゃんはひとりぼっちだったかもですけど、やはり『ひとりでもさみしくないよ。お手入れして綺麗にしてくれたから、見て、綺麗でしょ?』なんて言ってたんじゃないですかー。
花ちゃんもお空に行く時重たかったでしょうね、たくさんの幸せと愛のお土産が(笑)
みるくさんと花ちゃんはきっと話が合うと思いますよー♪お土産交換とかしてるかもーー。
お礼なんてかてーことおっしゃらないで下さいな~。
これからもよろちくびで~す♪(かーちゃんにもよろちくび~♪)
【2012/02/20 12:28】
無題
みるくちゃん、ありがとね。。。
また絶対逢おうね。。。
絶対、絶対にね。。。。
涙が止まらないけど、いつか逢える日を想って涙を拭くね。
またおばさんのぬくもりを体いっぱいで感じられる日まで。。。。
ありがとね。
キララ 2012/02/20(Mon)20:41:53 edit
キララさんへ
キララさん、お越しくださってありがとうございます。
みるくさんが旅立った日はね~、とてもお天気が良かったので、お日様も味方してくれたんだなーと思いました。
いっときのお別れは悲しくもありますけど、いつか会えるかもと思うと絶望的ではないんですよねっ。
キララさんとこにもみるくさんが遊びに降りてくると思いますので、その時はどうぞ天使のガブ咬みを受けてやってくださいませ。
お見送りアリガトネ~、目汁拭いてくださいな~~。
【2012/02/21 12:42】
無題
おばさま、お久し振りです。
なかなかコメントを残せずにいたのですが、ひっそりとブログは拝見していました。

みるくさん、旅立ったんですね…ただただびっくりしています。
職場で目汁こらえて、鼻が真っ赤です。
もうみなさんが素敵な言葉、たくさん残していらっしゃいますが…みるくさん、おばさまのもとで大好きなだーちゃん、そしてたくさんの仲間と一緒に暮らせて、幸せだったと思います。
わたしもみるくさんと出会って、楽しそうな毎日をこっそり見て、幸せでした。

我が家の先代セキセイインコ・クルも虹の橋に行っているので、女子同士仲良くしてあげて下さい。
また会おうね、ありがとう!
ちひろ 2012/02/24(Fri)17:56:16 edit
ちひろさんへ
ちひろさんこんにちわ~、お元気でした?
そうなんです、みるくさん旅に出てしまったんです。
たくさんの方に見送っていただき、おばさんはたくさんの方から良いお話を聞かせていただき、『ありがとう!』と見送ることができました。
目汁させちゃってごめんなさいねっ。
あらっ、クルちゃんもお友達になってくれますかっ!?
こうやって見送りの言葉かけていただいたり、お空のコとの友達申請していただいたり、とてもいい供養になってると思います。
クルちゃんと一緒に遊びに降りて行ったら噛まれてやってください(笑)
お見送りありがとうね~~、またチラ見してくださーーいっ。
【2012/02/24 21:27】
みるちゃん
おばさまがみるちゃんとお別れがあったことも知らずにいてすみませんでした。

前に飼っていたカナリヤopiちゃんも8才でお空へ行きました。
お別れの時に次に生まれ代わっても絶対に又一緒に暮らそうね…と約束をしました。
もしかすると既に生まれ変わって今いる10羽のどの子かが前世opiちゃんかも…と思うことがあります。

世界に1羽の愛らしいみるちゃんはどれ程多くの人々の心を癒してくれたことかわかりませんね。本当に本当に有り難うです。

どんな言葉もいまは空しいかもしれませんが、おばさまやだーちゃんがみるちゃんを想う時はいつも透明みるちゃんになって寄り添ってくれていることとおもいます…
みるちゃんがどうか高いお空で優遊してもらえますようにお祈り致します。
ruru URL 2012/02/27(Mon)11:54:39 edit
ruruさんへ
ruruさんこんにちわ~~~。
みるちゃんね、一人で行っちゃったんですよ~~。でも怖くないし淋しくないって。
お空に旅立ったコには『次はもっと大きな体を持つ何かに生まれ変わっておいで』と言ったりしますけど~、やっぱり鳥さんに生まれ変わるのかな?なんて思ってます。
居ないと思うと淋しいですけど、でも一生を彼女なりに一生懸命過ごしたのなら『お疲れ様、ありがとね』と声を掛けちゃいますね、写真に向かって~。
たくさんのみなさんにも見送っていただいたし、ruruさんちのおコもあちらでお歌なんか披露してるでしょうからきっと賑やかに楽しくすごしてますよ。
お祈りしてくださってありがとうございます!みなさんの心は絶対にお空のコたちに届いてますねっ!!
【2012/02/27 12:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.