忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥どりカレンダーをお持ちのみなさまっ、2月6日がやってまいりましたよ~~!









            でぶきんだがや~~








           オラアニキさ会いてぇだよっ








           20年早いぜっ、小僧っ!





ま~、天使になったアニキは今頃何してるんでしょうかねぇ。
生前に経験してないアレコレを楽しんでるのかしら~?









        女子さんのパンツのぞいてみるとか・・・










        女子プロレス・・・はしなくていいか










         瞬間・・・








        移動の技使ってみるとか~~~





鳥どりカレンダーではみなさんのかわいい鳥さんに毎日癒されてますね~~
そして今日は天使になったアニキの笑顔に癒されるぜっ!

でぶきんアニキ、みんなの可愛いよいこの小鳥さんたちが長く楽しく幸せに暮らせるように見守ってておくれよ~~~









                みんな長生きしろや~~~









でぶきんアニキ、さんきゅ~てるよ♪

・・・と、ふと虹の橋を渡ったコたちを思い出したのなら、たくさんお話しするとよいでしょう
それは実は自分が思い出したんじゃなくて、天使さんがあなたに会いに降りてきてるんですよ




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きたきたー!
ついにこの日が〜♪

朝からカレンダーみてニヤついちゃいました〜。
で、うちの子達にアニキの話をしてあげました〜。
是非是非、二羽にはチビちょこの成人を見届けて頂きたい!!
ちょこ 2012/02/06(Mon)19:57:20 edit
ちょこさんへ
ちょこさん待っててくれたもんね~この日を!(オリーブちゃんの日もちゃんとチェクしてるぜ~~♪)
あー、そうだね~。おばさんはオリーブちゃんとはなちゃんの成人式を、オリーブちゃんとはなちゃんにはチビちょこちゃんの成人式を見届け希望!!
それをアニキがずっと見届けてくれるぜ~~
【2012/02/07 15:10】
無題
でぶきんアニキ~♪ 忘れないよ!
先週(←たぶん)ボクも二桁になったよぉ~
エリカラ付きで 首回りも寒ーい今日この頃だけど
アニキの分も頑張ってみるよぉ~ϵ( 'Θ' )϶
ポウジϵ( 'Θ' )϶ URL 2012/02/06(Mon)21:01:46 edit
ポウジϵ( 'Θ' )϶くんへ
(まだお祝いに駆けつけてませんけど~~っ)ポウジ君10歳おめでとう~♪
首周りサブくてもだいじょぶだいじょぶっ
ビキニも革ジャン仲間もいるからね~~♪
アニキみたいにカコイー鳥生送ろうぜっ
【2012/02/07 15:17】
無題
でぶきんMonday!プロレスうけましたー!どなた?ぽーちゃん?
あとそらちゃんの一枚目の角度とか(笑)。
瞬間移動なら台風の風にとばされてでぶもしたことありますよ!(台風の日に窓を開けたら近くにいたでぶか消えていた)おばさん紹介ありがとうございます。みんな長生きするにきまっとるガネ!。エロ友とかとスケベーごっこ楽しんでるかな。
おばさん、私のそばにはいつも天使が降りてきていますよ。部屋で独り言が多くなりました(笑)。
fukin 2012/02/06(Mon)22:02:40 edit
fukinさんへ
イエ~イアニキまたまた全国デビュ~♪
アニキってばエロ友できましたかね?プロレス観戦とかしてるかな~~
(うちの女子レスラーはぽーちゃんとなっちゃんですっ)
うちの天使さんたちにも聞いてみたんですがね、アニキはあちらでけっこーモテるらしいじゃないですか!
でも出張中が多いそうですけど、fukinさんとこに来てたんですね~~。
自分もどちらかというと人と話してるより独り言の声の方がデカイですかね~~。
これなんかの病気じゃね?年寄りはみんなそうらしい。
【2012/02/07 15:24】
無題
くっ、あたしゃー、このカレンダーに投稿もしてなけりゃ買ってもないっ!!
アニキ~、夢で会おうぜ!!

アニキは20年分のお友達がたくさ~んいるからねえ、
天使になっても忙しいんだろうなー。
うちにも来てくれてるのかなー。
ぽぽとぷっちゃん、どっちがタイプなんだろう~(笑)
どっちでも嫁にやるわよ~。

・・・って言ってたらぷっちゃんが
怪しい行動をしてるんですけどー!!
ちょびうさ URL 2012/02/07(Tue)06:09:24 edit
ちょびうささんへ
おちょびさんが投稿する事になったらさ~、どっちのお嬢さん載せるかチョー悩むわよぅ~~。
アニキ忙しいみたいよ~、しょっちゅうfukinさんとこ降りてきてるらしーもん(笑)
やだ~、お嫁に出しちゃうのー?fukinさんと親戚になるじゃん!すげー楽しそうなんですけど~~。
ぷっちゃんのデカパン履いたり脱いだりはおちょびさんの留守中にアニキにスケベされてるんでないかい?
【2012/02/07 15:30】
無題
昨日、タッタを病院へ連れて行ってたのですが、
病室で先生とお話中・・・
な~~~んか視線を感じ、横を見たら、
なんと!このお方!
でぶきん様がじーーーっと見ておられました~~~。そうそう!このカレンダー!!
名前に親近感だなぁ~
何か知ってるような気もするぞ~~~
と、うっすら思いながら見てました。

今おばさまのブログでいろいろ繋がりましたー!
でぶきんちゃん(何かこれも自分を呼んでるような錯覚・・・)、お空からタッタを見にきてくれたのかな?
それともこのフキンバラを確認しにきたのでしょーか!?汗

(おまえ!鳥さんを大事にせーよー)
っていうお告げなのでしょーか!
わかりました!でぶきんアニキ!(兄貴!?とお呼びしていいのっ!?)タッタとみーたんとこれからも仲良く暮らしていきます!

なので、たまに咬みんぐしにきてくださいねっ!
あにき、フォーエバー!


虹の橋を渡った子達が会いに来てくれる・・
何かじーーーーんとしてしまいました。
narrow56 2012/02/07(Tue)08:54:50 edit
narrow56さんへ
さすがゴロちゃん!だてに変な名前だったわけじゃないのね~、アニキに気づかれたんだー!
カレンダーのお名前に親近感あるも何も『オマエが本物のフキンかっ』って見てたんだわ~、ゴロちゃんすごいタイミング~~。
そーよ、アニキはお空から降りてきて本物フキンを確認しつつタッタちゃんに『長生きしろよっ』ゆ~てたんでしょーにー。
この界隈じゃーアニキは伝説の男で有名ですので、ゴロちゃんは変な名前つながりで光栄じゃ~ん!みんな長生きするぜ~~!!
虹の橋を渡ったコたちわね、そだよ、ソルトちゃんもいっつもお話したくて降りてきてくれてるんだよ~~ん♪お話いっぱいしたら『またね~』って言うとまた降りてきてくれるよ。
【2012/02/07 15:41】
無題
そうそう、アニキの日よね~

fukinさんから頂いたカレンダー見ながら
指折り数えておりました…

ちょびが咬みんぐモードで齧られないように、
追い払うのが大変です…

でも「ちょびちゃんに噛ませてあげるなりしてください」と書いててくれたのでちょっとだけなら
いいかな…!
その方がなんかアニキと繋がってるような気もするし…

私はちょびに還暦見届けてもらいたいわ♪

プロレスすごいな~~!
chobirappa 2012/02/07(Tue)10:14:21 edit
chobirappaさんへ
アニキの日咬みんぐ!だったわね~。
こーやってみんなが思い出さずにいられない伝説の男だわ~~。
んげ~っ、chobirappaさんとこカレンダー出してんの?うちムリ~~
月と日にちんとこ全部なくなるからカレンダーじゃなくなるぅぅ~~っ
ちょびちゃんに還暦に届けてもらうの?ダイジョブだろ、すぐそこじゃん
・・・女子さんの戦いのリングはいつもこんなもん~~
【2012/02/07 15:46】
無題
昨日はアニキの日でしたか♪
いい顔で写ってますね~
この手のカレンダー、お値段高めなので一度も買ったことありません
毎年キクスイさんの無料カレンダー愛用してましたが今年は貰えず(2千円以上の購入でって知らなくて100円位足りなかった
鳥どりカレンダーお持ちの皆さんはおばさまと同じ事考えてたでしょうね~
クリッチ 2012/02/07(Tue)10:22:01 edit
クリッチさんへ
そーなのよ、アニキ咬みんぐデーだったのよ~♪かわいいね
・・・実はこのカレンダーはfukinさんに頂いたのでした
高いわよ~っ、うちはタダ配布のカレンダーしかないもんっ。
で、キクスイさんのタダカレンダーぶら下がってますけど、あれって2千円以上のお買い上げなんだ~、知らなかった。
ひとりっこさんのシード類2千円以上分消費ってけっこー大変なのかもね~。
うちの最少注文量って10キロだからさ~、フツーにサービスでカレンダー入れてくれてんのかと思ってたーー。
んじゃ鳥どりカレンダーに載ってたノーマルコザクラのももちゃんはクリッチさんちのモモちゃんではなかったか
【2012/02/07 15:56】
2月6日は、
これから毎年「アニキの日」
にしますかっ?
みんなが鳥さんの健康と幸せを改めて考える日。
そして、天国に行ってしまった鳥さんたちに思いを馳せる日。

14日の兄貴の誕生日と合わせて、
これからはずっと2月になるとアニキを思い出して、
鳥さんをより一層愛おしく思うきっかけになればいいね〜〜・・・
zon URL 2012/02/07(Tue)15:50:24 edit
zonさんへ
遅れてヒゲソーリー
だめだっ、風邪が蔓延して使い物にならんっ
今日もしら~っとブログお休みしときます
(・・・コソコソ・・・14日はお迎え記念日ねゴニョ・・・)
自分ちの鳥さんが一番かわいいのはあたりまえだのクラッカーだけどさ~、
自分ち以外の鳥さんや飼い主さんの事を考えたりってのは、さすが鳥友の輪だよね~~。
アニキは旅立つ前にWEBデビュー果たして、Fukinさんに友達いっぱい作って、でもって旅立ち3ヵ月後にカレンダー登場で挨拶に来るってニクイよね~~。
今年はアニキに14日のパーティーすっぽかされましたけど~、いろんな思い出くれたから許すかっ!


【2012/02/09 18:24】
記念日
ご無沙汰してます、あけましておめでとうございます。(今年初なので・・・)
6日は記念日だったんですねー。みんなの憧れのでぶきんさんの日。
一生懸命、お話してみます。ガブ噛みされてもいいです。天使だから。。。
今年もよろしくお願いします。
2012/02/08(Wed)12:57:55 edit
桃さんへ
桃さん、あけましておめでとうございま~す!
アニキね~、しら~っと旅立ってみんなが会いたくなるころにまたしら~っとカレンダーで挨拶してるみたいですよねっ。
あっ、その天使にガブ噛みされるっていいですね~~おばさんもケチョンケチョンに噛まれてみたいです!!
どんな気がするかなー?懐かしいカンジ??
今年もよろちくびで~~す
【2012/02/09 18:29】
無題
「E.T Go home」
知ってた?おばたま~
デブキンアニキったら瞬間移動してアメリカにも来ちゃったんだよ。
ちゃんと日本に帰れたか確認よろしくね~

あっ。遅くなっちゃたけど、あんじぇさん、まーやさんお誕生日おめでとうね~♪
今度デブキンちゃんが来たら二人にプレゼント持ってってもらうからね~のりちゃんからのチュウぅ~
のりちゃん 2012/02/09(Thu)13:49:40 edit
のりちゃんへ
へ~い、のり平
なに?アニキがアメリカで名古屋弁まくってたって??
アニキってば自転車のペダルに足届くのかなーー
りすオッサンとひまわりの取り合いでもしてたんじゃないの~~ぉ?
まーやさんとあんじぇさんへのお言葉ありがとね~~
のりちゃんのチューは・・・・生で届くのか?

ぽーちゃん今や女子プロレスラーで~~す(だいたいぽーちゃんが吹っ掛けますから~~~
【2012/02/09 18:35】
ああ!
鳥バージョンでもあるのですね!
(以前犬で載せてもらいました)

でぶきんアニキ。
てらやん家の!!
お知り合いになれたのがついこのあいだだったなぁ。
その長生きにびっくり!

代々語り継がれていくんだろね。

おばさまはホントたくさんblog更新して
十何羽のお世話もして
ホぉ~ンとすごいパワー。

ワタシは異種の2羽だけなのに
blogは完全凍結状態。
今年の冬は雪が多いのもうなずける!
あはは>>

今年のカレンダーといえば
いきつけの小鳥屋さんでもらえたのが
小動物バージョン!

過去20匹近く育てたハムスターや
今手を焼いている兎に

鳥~~でワタシにピッタリ!
飼育方法やせいかくなども書かれていて面白いんです。
ってはなしがそれました~~~。
nao URL 2012/02/12(Sun)00:39:36 edit
naoさんへ
naoさんお久~~
こちらも只今凍結中ですが、来週くらいから股出て行きます~~
fukin家のでぶきんのアニキは伝説の男ですからね~~、旅立った後でもまだ人気のあるジャイケルマクソンみたいですねっ!
ぬこさんワンコさんのグッズもんは数が多くて羨ましいけど、そんな中でカレンダーに載るのってスゴイ競争率じゃないのー??
うちはさ~、数が多いからネタも多いはずなんで(寒ネタ含む)なんでもかんでも更新してるだけなんですけど~、何十羽もお世話できて幸せですよーー
やる事考える事がたくさんあるっつーのは幸せなんだな、と、毛引きっこや自咬っこを持って改めて感じるわけなんですけど、そこを鳥さんに応用するまでにはまだ辿り着かずにもどかしいけどね~~
鳥さんにもらった幸せを鳥さんに還元するのが目標ですかね~~。
naoさんハムちゃん20匹も育てたのっ!?(なんつーか、似あわねーカンジが・・・
きっとこの辺うろつくみなさんも生き物に関わらずにはいられない人種だよね~~。
イメージ的にチョーおされでスーパークールなnaoさんのお宅に小動物のカレンダーとわっ。
【2012/02/12 12:47】
無題
何やら贈って頂いたようでありがとうございます~!
月に1度しか見ない玄関ドアの郵便受けに不在票入ってるのにさっき気付きました
(普通の?郵便受けに入れてくれよー
今日は在宅時間内に間に合わないようなので明日受け取る事になりましたので、先にお礼言っときますーありがとうございます
あれ?鍵コメ出来ない・・・まいっか
クリッチ 2012/02/14(Tue)12:47:48 edit
クリッチさんへ
鳥飼いさん、ポスト見ない人多くねーかー?
お礼を言ってしまった事を後悔してしまうようなものしか入ってないんですが~~。
だからと言って受け取り拒否の返送はご容赦願いますーー
もっと早くに指定しておけばよかったね~~(ポスト見なかったら同じか
【2012/02/14 18:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.