忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分で噴出した寒ギャグにやられそうな気配がゾクゾク来ております
しかしネタは無くとも書いてしまう勇気だけは持ち合わせてますので、今日も行ってみよう~~






               がるるるるるる~~~っ
    シュワッ




黄色いお嬢さんたちは気が荒くてコワイですねぇ
それにひきかえ、みどりさんチームはなぜかいつも和やかさんで~~。







           みどりトーテムポール




あまりにも和やかな雰囲気が遠足のバスを連想させますねっ






                     オヤツなに持ってきた?
                                バナナ






みなさんボックス席での団欒が楽しそうですね~~♪
みどりさんがなぜ集まってしまうのか?そのヒミツがわかってしまったのですが、ココだけの秘密って事にしておいて下さい。取材とかめんどいので~~









    みどりさんは三角形にサササッとフォーメーション組んで・・・








         こっちに作ってみたり・・・









        そっちにも作ってみたり。







いつ誰がどのようにして作られたか謎と言われてるのに、『うちのインコさんが~』とか言ったら大問題ですからねっ!




            《参考・ナスカの地上絵》







・・・と、無理矢理ネタ作ってるだろ~~と言われてしまいますので、今日はホットなネタがあるんですよ~~
うっかり忘れておりました!メモリー超ちっさなので1月最終日に急に思い出しました!!









        あんじぇさん          まーやさん





1月中のどこかで(お誕生日不明~~)11歳になってたんですよ~~
ふたりそろっておめでとね~~~
fukin家のアニキのように長生きしようぜ!な目標がありますんで、20歳ぐらいまでガンバちゃう約束しちゃおか?ね??








   ゆびきりげんま~ん うそついたーら♪
              おばさんに針千本の~ますっ♪





オレかよっ
ま、まぁあんじぇさん、まーーやさんなりのそれらしい鳥生を楽しんで行きましょうよ!(針千本は怖いから~~っ




今日はホットなネタでほっとしたね~~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あんじぇさんまーやさんお誕生日おめでとうございます!まーやさんのキックが決まってますね。(笑)やっぱりかわいいなぁ憧れのニコドリ。あんじぇさん?のお顔がセミみたいです。ぜひぜひハタチまで!がんばってほしいです。

みどりのとーてむぽーる、みんな顔が重ならず写っていて笑えました。
fukin 2012/02/01(Wed)07:26:25 edit
fukin さんへ
fukinさん、一番乗りありがとうございやすっ
キックなのか鼻フックなのか、長年連れ添うとネイルのお手入れタイミングまで一緒なんですね~~(って、指きりげんまんポーズでしたっ)
アニキとペンペンのニコドリもかわいかったですね~~
ただいま3コドリ挑戦してるんですけどね、手に収まらないですっ
みんなアニキにあこがれてるんですよっ!追い越せるように元気で過ごしてほしいですねっ。
さんきゅ~てるよ~~♪
【2012/02/01 20:07】
無題
あんじぇさん、まーやさん、お誕生日おめでとう♪
11歳素晴らしいね☆益々元気でね!
ノーマル色集うとワクワクするのは、わたしだけかしら^^
ホットなネタで、ほっとしたよ~(思いついたから書いてみた)
って、ちゃんと最後に083が書いてるじゃん!!
chinoは、まだまだだね(笑)
chino 2012/02/01(Wed)08:35:45 edit
chinoさんへ
さんきゅ~てるよでーーすっ!
ノーマルさんはいいですよ~~おばさんもソワソワしちゃいます
って、しっこ行きたいだけだった~~
ギャグネタをしらっと自分の物にしちゃうのはさすがchinoさんっ
PS・も、もうこの界隈でアホの証明できるのはchinoさんしかいませんので伝説作ってくださいっ
【2012/02/02 11:31】
無題
エアコン付けてるのにちっとも暖かくなくて、寒さでイカれたかと超焦ったんですが、しばらくして正常作動しましたー
お部屋がホットになってホッとしました

あんじぇさん・まーやさんお誕生日おめでとうございます
でぶきんのアニキめざして長生きしましょう!
鳥さんはお年召してもかわいくて良いですねー
私は時々美顔器で顔輪筋鍛えてます
クリッチ 2012/02/01(Wed)10:08:52 edit
クリッチさんへ
寒さで自分が正常作動できませんが、ここの寒さなんて寒ギャグ封じればたいした事ないんでしょうな~。
ちなみに暖房なしの鳥部屋で銀色シートにくるまって鳥さん眺めながらうとうとできるくらいです
あんじぇさんまーやさんはアニキに近づくべくティーンエイジャーエイジを満喫しておりますさんきゅ~てるよでーーすっ!
鳥さんのお顔はいつまでもかわいいんですけど、やはり若い頃と比べるとお顔の筋肉が緩んでますね~~。優しい感じでいいんですけど~。
やだっ、顔筋鍛えてんの?ずっる~~い!(持ってないんで~~)
おばさんは顔筋ゆるんで優しい顔立ち目指します。
【2012/02/02 12:16】
おめでとでやんす~☆
あんじぇさん、まーやさんお誕生日おめでとうございますっ♪
長生きのお約束確かに見届けました!
おばさまが針を飲まなくていいように、元気にお過ごしくださいね~(^▽^)

今日は写真もホットですなっ!
一枚目には黄色い龍がニョロニョロして
2枚目はミドりザイルwithだ~ちゃん♪
(決して内山田ヒロシとクールファイブではない)
3枚目のボックス席もいいっすね~(>▽<)

ホットなネタは、ほっとけないぜっ=3

あ、気温下がっちゃいましたか・・・
よこぷん URL 2012/02/01(Wed)10:20:34 edit
よこぷんさんへ
よこぷんさんっ、さんきゅ~てるよでーーすっ!
公約破りの罪は怖いですね~~、針のむしろとか針千本とか。ハトポッポさんにもそんくらいのおとしまえの付け方して欲しかったですねっみんちゅ糖めっ
あ~~、黄色い登り龍ですね~~アンヨに玉掴んでるやつ~~~。あの方達おっかねーですから~~。
チューチュートレイン練習中のミドリザイルさんたちはそのまま遠足バスに乗って行っちゃいましたね!
あっコラッ温度上がりきってないうちに下げおって
【2012/02/02 12:24】
無題
あんじぇさん、まーやさん、おめでとー!!
アニキ目指して欲しいです♪
今月のカレンダーにアニキが載ってるんですよねー♪
その日になるのを密かに楽しみにしてます☆

緑っ子、見事に集まっていますね…
そこに、オリーブは入れるのかなぁ~
オリーブチェリーだから駄目かなぁ~
ちょこ 2012/02/01(Wed)10:33:16 edit
ちょこさんへ
ちょこさん、さんきゅ~てるよでーすっ!
そうそう、アニキのページは今月ですよ~~。オリーブちゃんは5月ですねっ(って今めくって確認しましたー。なぜが文鳥のちょこちゃんと勘違いしましたが~)
ミドリっこはなんでか集まり体質なんですよね~~。だからナスカ絵描いてんだってばっ!
オリーブちゃん入れますよ!ミドリっこでもみんな微妙に色合い違うのよね~~。
風呂上りのミドリっこはみんなオリーブちゃん似になってますよ~~♪
【2012/02/02 12:30】
無題
お誕生日おめでとーございまーす☆パチパチパチ
メモリーに残ってて良かったねっ!!笑
今日は巻き戻してお祝いしてもらってね~~♪

あぁ、なんてかわいいのぉ!みどり集団!!
トーテムポール!わははははは!!

みなさまが華麗にスルーしてらっしゃるのですが
私は敢えてソコ拾っていきますよ!

>>いつ誰がどのようにして作られたか


な、訳ないだろーーーーーー!!!!!

あぁ、すっきりした。
取材とか大丈夫ですから、はい。

あぁそうそう誕生日だったわ!
(激しく突っ込み過ぎて本題忘れるとこだったワ)
みんな元気に長生きして欲しいですよね!
ちなみにfukinさんって名前・・・・
ワタクシ旧姓がフキンバラなもんで妙な親近感覚えます。
日本では400人に1人ってくらいの珍名なんですYO!

あれ?そうそう誕生日、誕生日・・・・・
narrow56 2012/02/01(Wed)17:08:10 edit
narrow56さんへ
ゴロちゃんさんきゅ~てるよ~♪
超メモリーちっちゃ!なのであぶね~あぶね~
そしてメモリーはちっちゃいだけでなく短かかったりもする。
イエ~イゴロちゃんナイスレシーブッ(みなさんスルー上手なので~~)
取材お断りなので世界遺産のヒミツはココ界隈だけにしといてね~~みなさん世界遺産画像をまたいで通ってますが~~~
げーーっゴロちゃんてリアルfukinさんなのっ!?(ちなみにfukinさんはニセモノfukin姓ですね~~)
そんな変な・・・いや、め、珍しいお名前が旧姓で埋もれてしまうなんてっ!(別に変なアドバイスしてるわけじゃないです、ええ)
ゴロちゃんのお腹って筋肉で割れてんのー?
【2012/02/02 14:11】
無題
あんじぇさん、まーやさん11歳おめでとう!
それにしても、みどりチームさんが集まると圧巻ですね~。
おば様のところにはみどりさん計6羽ですか?
だとしたらシャイちゃんも参加してますよね?
みんなと仲良しさんで嬉しいで~す
すいかママ URL 2012/02/01(Wed)19:52:31 edit
すいかママさんへ
すいかママさん、さんきゅ~てるよでーーすっ♪
みどりさんの団体いいですよね~~
わが家のみどりさんはそーですねっ6羽です!(って、今数えてみました~~
あ、シャイちゃんもミドリザイルでチューチュートレイン踊った後にバスのボックス席座ってますね~
女子さんばかりだとシャーシャー言っちゃってバス乗れませんけど~、男子さんの割合が多いと結構なごやかなんです~。
って、女子さんが飛行機に乗せちゃうのが困るんですけどねっ
【2012/02/02 14:53】
今日はホットだ!うれしいなっ♪
いやぁ〜〜めでたい!
まーやさん、あんじぇさん、
十一歳のお誕生日おめでとう!!!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

このまま健康に、ハタチと言わず、
倍の22歳までも突き進んでいってもらいたいね〜
我々も、倍の100歳までがんばろー!
あっ、って、違った?
一緒にするなってかっ?(^◇^;)
zon URL 2012/02/01(Wed)20:10:28 edit
zonさんへ
zonちゃんさんきゅ~てるよ~♪
このへん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ は飾り付けプレゼントですかね?
22歳い~ね~、あーなたにっ♪・・・ってサヨナラの歌じゃねーかいっ
100歳か~、自分の中では何歳と決めずに妖怪レベルってー歳までと思ってるんですが~。
なんかようかい?
【2012/02/02 14:58】
無題
まあ~、あんじぇさんとまーやさん、おめでとう~!!
アニキにはまだまだですからねっ、ガキンチョみたいなもんですわよー。

しかし、みどりさんたちはずいぶん和やかなことで・・・
我が家のみどりさんはナイフを隠し持ってるタイプなんですけどねー。
でも、今朝もあんよをぎゅっと隠してたので
「上手に隠してるねー」というと、
なぜかうっとりと目を閉じて聞いていましたわー。

そして若干うふーんモードだったぷっちゃんは無事に終了したらしく、
バッサバッサと羽が抜けてますわー♪
あ~、玉にならなくてよかったわあ~!
ちょびうさ URL 2012/02/01(Wed)20:30:30 edit
ちょびうささんへ
おちょびさんブログほったらかしで何してんのよ~っ。
まいいかっ、さんきゅ~てるよだわーー♪
アニキに聞かれちゃ「小僧!」とか言われちゃうかしら~~
みどりさんたちは和やかチームなんですけどね~、黄色チームさんはおちょびさんとこのみどりさんと似たようなもんだわー。
銃刀法違反で銃隠し持ってんのよ!突然撃ってくるし~~~。こえ~こえ~~っ。
高知は祭りがすっかり終了なのねー。
アラスカは一旦もちついたけどさ、またな~んか怪しい動きになってきたわよ~~~っ。
【2012/02/02 15:05】
無題
緑バス遠足、楽しそう~♪
あんじぇさん、まーやさん 
(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ
うちも、もうすぐ?(いつだかわからないけど)
2月で10歳になりますよ~
ふたけた仲間、でも、うちよりずっと若いですよね。
秘訣は…何??
ポウジママ URL 2012/02/01(Wed)23:35:03 edit
ポウジママさんへ
ポウジママさん、さんきゅ~てるよで~~すっ!
バス遠足どこ行くんでしょうかね~~お掃除係は入れてもらえませ~~んっ。
ポウジくんも間もなく2ケタの仲間入りですねー。
アニキからみたら小僧みたいなもんらしいですよ~
若さのヒケツ?こまけーこと気にしないことですかねぇ~・・・って、ワシに聞いてるんじゃないって??
【2012/02/02 15:30】
無題
昨日の昼間はちょっとあったかくてホットしたのもつかの間、今日はさぶいわ~~

ま~やさん、あんじぇさん… あ、みんな逆…
まあ、いいや
お誕生日おめでとうございます~
この先何年も、お寒いシーズンにホットなネタを
よろちくび~~
chobirappa 2012/02/02(Thu)22:45:03 edit
chobirappaさんへ
あ~、そういやこないだ家の中より外のほうがあったかくて窓開けっ放しにしといたら夜に激寒突風が~~っ。
まぁいいや は突っ込んでよろしゅうございますのでしょうか~~~?
まぁいいや、さんきゅ~てるよだわ~♪
そおね~この先何年も真冬のさなかに一日だけホットネタ入れたいわね~~。
次のネタ覚悟して読みに来てね~~♪
【2012/02/03 18:00】
無題
まーやさん、あんじぇさんの誕生日おめでとう~
何事も無く11歳
これからも元気におば様に咬みつこ~

トーテムポールの一部に
心霊写真が・・・・?
だーちゃんも元気に前へ出よう~!!
ナイスフォーメーション!
こざくら 2012/02/03(Fri)13:39:09 edit
こざくらさんへ
さんきゅ~てるよ~~♪
って、元気に咬みつこ~とか言ってんじゃねーよっその通りなんだがなっ。
心霊写真・・・よく一部だけモノクロになっちゃう超常現象がおこるのよね~~。
そーいえば家の中でさー、トイレの棚の上の人形とかよく落っこちて来たりモノが移動してたりあるんですけど~~不安定なところに置いといたり動かした記憶がないだけね(と解決)。
最近こざくらさんの難病が感染ったみたいで眠くて目が開かないんですが、難病は治る見込みないんですか~~?
【2012/02/03 18:06】
ホントにホット~♪
おば様が大切になさってるから…
2羽揃って、長生きしてくれるといいですね~
タイトル見て、ホットな話題でホッとしましたってコメントしよう☆と思って読み進んでいったら、
おば様、自己完結してらっしゃいました(笑)
miyoco URL 2012/02/03(Fri)15:08:36 edit
miyocoさんへ
miyoちゃん、さんきゅ~てるよ~~♪
みんなみんな大事な鳥さんですから~、自分の歳知らないまま好きなだけ生きて欲しいですね~~~(自分もそんな感じ~~~)
やだ~、miyoちゃんネタ被っちゃ困るわ~~
ここをそろそろダジャレ道場にしようかとー。どうじょ~~~♪
【2012/02/03 18:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.