忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと連休にふさわしい良いお天気ではないですか!











       kaoryさんからのハバネロ栽培キットの芽も出たしーー






連休中は鳥さんとまったりプランのみなさまに(特に出かける用事もなくブログ見てる人の事ですー)、特に出かける用事もなく鳥さんとまったりプランのおばさんから春の083ファーム情報でもお届けいたしましょうかね~。







            只今の主力商品はハコベですね~~ 







            タネうまいっ、タネッ







鳥さん大好きハコベのタネ部分は売れるものの、葉っぱはさっぱりでそろそろ黄ばんできましたので、次なる商品を栽培中なのでして、









           粟・・・だっけ?(すぐ忘れる





手前のハート型の葉っぱはソバの実から出た葉っぱですが、すでに小さな蕾が付いてました~~。
春巻き・・・いや、春蒔きのソバも去年はけっこーいい実が付きましたよー。










             これは大麦・・・・だっけ??








083ファームのホモの類の実の付き方はショボいんですけど、ホモのの草刈って鳥さん用のおもちゃも作れますんで、草刈ったら臭かった・・・みたいな~~~










               にんじん葉、にんじん葉~~





にんじん葉は食べて欲しいお野菜のひとつでいつも作ってますが、これ股人気がなくってね~~
人気ないですけどおもちゃ代わりにケージに投げ込んでおいてますー、鳥あえず~~。
ふじこは中ヒナくらいまではぜんっぜんお野菜食べなくてどーしたもんかと思ってましたが、やんちゃ盛りにはいると何でも噛み付くようになりまして







            にんじん葉も噛んじゃうよ!








食べてるのか噛んでるだけなのか定かではありませんけど、口に入って危ないもんじゃなし(口に入って欲しーーんですっ)お留守番中の遊び道具代わりになるなら満点でしょう










                    にんじんめっけ♪
                                コラッ








それとアレです、アレが採れる時期になりましたんで~~









                    イヌムギ来たぜーーっ






これはよく道っ端に生えてるやつですね~~。
土手の人も犬も入れないくらいのところまで草掻き分けて取って来ますーー、いつか川に落っこちると思ってますがまだ落っこちてませんー。

これはアレです、お野菜嫌いなお子にはお野菜代わりに好まれると思います(たぶん)。そして食べるばかりじゃなくてけっこーハミハミして遊んでますので、お留守番時間の長い鳥さんのおやつおもちゃアイテムとして毎度利用させてもらってます~~
あ、でも大量にケージに入れちゃうと巣材になっちゃったりなのでそこんとこは限度ありますからね~。

毛引きっこさん用のお留守番のおもちゃにお悩みの飼い主様にもオススメですよ~♪
毛引きっこさんに一生懸命いろんなおもちゃ工夫してぶら下げてってもガビーーンと無反応だったりありますからね~~、うんうん











                オレはこれが気に入ってるぜ!






毎日違うお楽しみを鳥さんに!の場合、草でもじゅーぶん遊べますからね~~、レパー鳥ーに鳥入れてみてみて~~♪







えー、昨晩はおばさんがアルバイトに精を出してますと「あの~、まるこの小言の・・・」とお客様から肥え掛けられまして~~
やだ~~っ、ブログ見てくださってた方がご来店くださったんですね~~
(九州のT-ZUMIさま、ありがとうございます~~ お嬢さんと一緒に良い連休をお過ごしくださいませ~~)
んまーっ鳥好きの輪が股広がって!!
たくさんお話したかったのですがすんませんすんませんっ
で、ちょろっと「たくさんの鳥さんのお世話大変じゃあないですかー?」みたいな会話になりまして・・・








               「そんなことないですよ~~








                「まぁ洗い物の数は多いですけどーー









            「ああ・・・2階まで持ち運びが・・・ですね~~





みたいな話でしたが、ほら、鳥さんに自分がどれだけ手をかけてあげられるかが自分の喜びだったりするじゃないですかー。ねっ?ねっ?そんなカンジですよね、みなさんもー。











              手抜きは許さないわよっ!








あ、でも数多いと若干めんどくさいな・・・と感じる事も実はあって、












         コレを掃除して片付けるのが・・・トホホ








みなさまそれぞれの連休をお楽しみくださいませ~~♪
サイタマ迷所のおばさん見物も大歓迎でーーす




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おばさまッ!きのう、うちの実家にヒナッコを迎え入れました☆

花の時は野菜を食べない子にしてしまったので、この子はちゃんと葉っぱに慣れて食べる子にしたいと思っています!

今日のおばさまのブログに緑がたくさん出てきたので、イロイロ教えて下さいなー☆m(_ _)m

・・・いつかぉ磨呂も生おばさまに会いたし♪(о´∀`о)

磨呂 2013/04/28(Sun)17:20:37 edit
ぉ麿呂ちゃんへ
ぎゃ~~~っ!ぉ麿呂ちゃんっ、みどりーずではないですかーーーっ
かわゆし~~~おめでとぉ~~~うっにおいたい~~~っ
あ~、お野菜得意な子苦手な子いるいるね~~
ポインツは食べても食べなくてもしつこく毎日葉っぱ入れとくって事ですかねぇ。お野菜に八つ当たりしながら食べてることもありますしーー。
イネ科の草で(ぬこじゃらしとかイヌムギとかのー)輪っかおもちゃ作って遊ぶってのもあるし、やだ~~、ぉ麿呂ちゃんワクワクがいっぱいじゃないの~~~
おばさんも生ものですから(笑)、風味のあるうちにお会いしたいですねぇ。
海苔も呼ぶか?海苔もーーーっ
【2013/04/28 23:21】
無題
ここに来ると落ち着きますな~
無事地獄の帰省から戻りましたー!
疲労で頭がガンガンしてます
シフト出るタイミングで有給取ったんで、連休あるのかもまだ分からずです~。
我が家のハコベは伸び悩んでましてなかなかネタに出来ず
バイト先には絶対おばさま見物でこっそり行ってる人いると思います
クリッチ 2013/04/29(Mon)09:54:27 edit
クリッチさんへ
あれ、ずいぶんお帰り早いですねー。逃げるように帰ってきましたかー
まぁここでストレスの開放でもしてってくんなましー
庶民なので世間並みの連休とはいきませんが、プチ連休みたいのあると大掃除デーになるのが恒例です~~。どこも行かないし年末に掃除してないしみたいなー。
ハコベの生命力から考えますと、暖かくなるとググッと急激に伸びたりするんでクリッチさんの栽培でも大丈夫じゃないですかね?6月頃のネタってことで・・・
バイト先でシレ~っと見物されてたことはたぶんないと思いますが、知らずに悪態ついてたりしてないよな・・・とかふと思いました~~
【2013/04/29 23:00】
無題
ぎゃーー私もぉ麿呂さんとこのみてきました!!かわええーー 
にんじんのはっぱってきれいですね
私も休みはのんびりしすぎてますね
私もいつか埼玉視察いきたいなー
fukin 2013/04/29(Mon)17:39:50 edit
fukinさんへ
見た?見た?ヒゲ生やしてんの~~~っ
ヒゲにじか足袋履いてんのよっ!?ど~~する~~~ぅっ
ニンジンの葉っぱは見た目きれいですよーー うちではニンジン葉天ぷらが人気なので、気が付くと鳥さん用プランターからいつの間にかニンジン葉消えてる事がありますー
関東の人気観光スポットにぜひともサイタマをねじ込みたいところですね~~。
これと言った観光jスポットがないのがサイタマの特徴なんです~~~
あっ、naoさんパクチー婦女子だ!ぜひ中部部隊の上タマお待ちしております~~
【2013/04/29 23:08】
fukinさーん☆

fukinさん!初絡みさせていただきますー♪m(_ _)m
(おばさまッ!またまたコメ欄お借りします~!)
ヒナッコ見に来て下さったんですか!(*≧∀≦*)
うれちくびー☆

名は『コタロー♂(小太郎)』に決まりましたー♪(о´∀`о)
(性別変化の【ふじこ現象】もありえますが・・・;笑)

気まぐれ更新ですが、ぜひぜひまた見に来て下さい☆♪ヽ(´▽`)/

※今後、アドバイスもよろしくお願いいたしますゥ~!m(_ _)m
磨呂 2013/04/29(Mon)21:41:22 edit
ぉ麿呂ちゃんへ
ゴールデンウィーク中につき、只今掲示板をフリーで開放しておりますんで何度でもご利用してくださいませ~~
お名前決まりましたかー、これまた男子限定チックな勇気ある命名じゃないですかー
ふじこ現象ね(笑)あるあるある~~っ
まぁそん時ゃそん時って事でー、いーお名前もらったね~、コタローー(もはや呼び捨て)
ヒゲはやしてぢか足袋履いたガテン系にピッタリかもだわよっ!?
もうストーカーしちゃいますから、もったいぶり交信よろちくび~~♪
【2013/04/29 23:15】
無題
ぉ麻呂さんはじめまして 掲示板開放ということで遠慮なく・・・
小太郎さんいいお名前で!
うちにもいたんですよ変な名前の緑の鳥が!
ぉ麻呂さんの小太郎さんへの思いは お花さんも上の世界で喜んでるでしょうね
これから楽しみですね。
あとぉ麻呂さんの絵が好きです。
fukin 2013/04/30(Tue)08:14:04 edit
fukinさんへ
おっ!掲示板盛り上がってるぅぅ~~う!

ぉ麿呂ちゃんのイラスト、キモいですよね~~大好きです!
って、fukinさんのお絵描きも相当なモンで大好きですーーーっ
【2013/05/01 20:15】
fukinさん♪
おばさま、遠慮なくまたまたお借りします!(´▽`;)ゞすいまてん!m(_ _;)m

まぁ!fukinさんトコにも変な名前の緑の子がいらしたんですかッ!?( ☆∀☆)
気になりますねー♪(*´∀`)♪

コタローは、あと1日名前決めるの遅ければ、『まめ太郎』になっていたと思われます・・・;(アブネー;)

お花ボゥがヤキモチやいてないか心配だけど(笑)、きっと喜んでくれてますよね?

あ!ワタシの絵、気に入っていただけてるのですか!(*≧∀≦*)
うれちくびでございます☆
こりゃfukinさんにもなにがしプレゼントしなければですねッ☆(/▽\)♪
磨呂 2013/04/30(Tue)08:52:31 edit
ぉ麿呂ちゃんへ
(管理人横槍情報

fukinさんはアレです、コザクラ飼い感動させた「19歳のコザクラ男子・でぶきん」殿のfukinさんなんですコソッ
でぶきんアニキはお花ちゃん・みるくさんより3ヶ月先輩天使さんなので、アチラで先輩風ビュービュー吹かせてると思いますよ(笑)
【2013/05/01 20:20】
無題
はぁ〜おーち〜つーくー♪
帰りの新幹線からコメントでーす☆ふぅ〜

画像を見てとり村にボランティアに行ったのかと思いましたけどー、083ま家だったのですねっ!笑
鳥さんにどれだけ時間かけられるか〜
それが楽しさー、分かりますー!
083まファンが多いのにも納得〜

だって!だって!ブログは勉強になるしー
愛情たっぷりな鳥目線、そして安定したネタなし具合!
ただいま〜って言いたくなりますよね、うんうん。
その調子!その調子!(って誰やねんお前!)

そうそう今月入ってから禁タイフード始めましたー!
56 2013/05/01(Wed)16:22:39 edit
56ちゃんへ
お帰り~♪もはや休憩所・掲示板となり、みなさんの集いにご利用いただいてるネタなしブログです。
・・・安定したネタなし具合とか言うなっコラーッお帰り~♪とか言わせんなーーーっ!

・・・ここだけの話ですね、とり村の小型さん部屋のお掃除ですね、けっこー素早くトレー洗いできてるんじゃないか?と、自分だけで思ってますーー(チョー小声)。

あらー、禁タイフードしなくてもそちらのお友達のお店美味しくないんでしょ?(小声な、小声っ)
ちなみにメヌーはゴロちゃん中心セレクトにするつもりなので(44っーという辛好きのデカい盾もいますしー)NパパとかMKちゃんにムッとされた場合は責任被ってくださいねーー。
環境はよくないけどタッタ連れでしたらリードしてれば店内歩き回り可ですー(リードないと美味しくなっちゃうかもしれませんので~~
【2013/05/01 20:31】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.