忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の中ではゴールデンウィークがすっかり終わったものになっておりましたが、世間では今が真っ最中なんですね~~。
どうぞみなさま、鳥さんとまったりプランでお過ごしくださいませ~~

と、労働人のおばさんを労って・・・ではなく、「理由はないけどなんとな~く荷造りしました」とニクイこと言うこすゞめさんから素敵プレゼンツが届きまして~~~

って!コレをなんとな~~く荷造りできるってどんな鳥センサーよっ!?
さっそくお宝自慢で披露いたしますと、







      わかる?舶来品の鳥ファブリックですよ、どうよこのセンス!わかるっ??







毎度の事ですが、こすゞめさんのラッピングはぬかりなく全部鳥さんですっ
そしてなんつーか、細かいところまでいちいちこすゞめさんチックなチョイスの鳥さんグッズが次から次と出てきまして、








        ちょっと~、わかるーーっ!?全部鳥さんよ~~っ






こすゞめさんのトリモノ帖はぜったい広辞苑級の分厚さだと睨んでおりますが、ご本人的には心の中でひっそりメモってるので分厚いトリモノ帖は持ってないと・・・・










 って、お紅茶とお砂糖が可愛すぎて(と、ラッピングが戻せないので)開けられませんがな~~っ










            これは・・・たまに鳥センサー誤作動するんでしょうか






股股ステキブツをたくさんありがとうございました~~
で、終わらないのがこすゞめさんプレゼンツ!なんかもうカラクリ箱みたいに開ければ開けるほどお宝ザクザク出てきまして~~







                       箱の中からオサレ鳥箱








オサレ鳥箱で満足してますとまだまだその中にブツ隠れてまして。
あ、丸缶の中にはチェコのアンティークガラスボタンですー。


・・・・チェコのアンティークのガラスボタンってオサレすぎない~~~っ!?









          うわ~、高級ビーズ付いたお手製ストラップ出てきました~~っ




しかもこっそり誕生石をあしらってくれてるという~~(よくご存知でしたねー

う~ん、この量の鳥さんグッズをなんとな~く荷造りできるこすゞめさん、どこ製の鳥センサー搭載してるのか教えてください~~っ

おばさんにはもったいないお品ですが、チョー嬉しい~~っ!ありがとうございます~~~っ

ただいまわらしべ長者番付上位突っ走ってるおばさんでございます






そして昨晩はアルバイト先に鳥グッズを身にまとった方が遊びに来てくださり、






            画像暗いですが、奥のバッグってあれ・・・高級ブランドヒソッ・・・










               パーカーについてるアレも・・・高級ブランド服ヒソヒソッ










       お手入れ高そうなネイルにタイハクオウムペイント・・・と、エビ春巻きコラボ







高そうなバッグぶら下げたミーメさんがフラりと遊びに来てくださいまして~、DV妻のお話なんか聞いて楽しくおしゃべりいたしましたーー。
そして大盛り春雨三段重ねにしてフラフラお帰りになりましたが、高級バッグ大丈夫かな・・・。








        ミーメさんからウマウマスイーツいただいちゃいました~~♪





ぽにょぽにょスイーツとかふざけた名前のわりにはおいしくてビックリー もちもちぽにょぽにょなお味です(まんまだな・・・)。
と、前回も頂いたもっさりしない美味しいスコーンいただきましたー。
ミーメさんのお好みは春雨ともちもち系・・・メモメモ


またしてもオール頂きネタでアゲちゃいました~~






が、ここで残念な鳥ネタのお知らせでございます 急にサゲてすみませんっ

実はおすぎちゃんの容態がものすごく悪くなりまして、もしかするとおすぎちゃんには虹の橋の入り口が見えてるのかもしれません。

昨日の朝のお掃除の時に非常にいや~な感じのフンがありまして、おすぎちゃんかみかんさんのどちらかのフンなのですがふたりとも特別変わった様子には見えませんでしたが、しかしフンがあまりにも嫌な感じなのでそのままケージごと職場に同行して様子を見てみました。
悪いフンがおすぎちゃんからのものだという事は様子をみていたらすぐわかりまして(みかんさんがウンコする瞬間目撃しましたので)保温しつつ様子見てました。

悪いフンというのがですね、たとえるならヨーグルト落とした中にうっすらピンクのものが混じってるカンジで「コレはひどい下痢かな~~」と思ったんですが、血便ではなく血尿?みたいなー。
食欲はご飯出したらフツーにつついてたのでガッツリ保温でいけるかと・・・。








              フツーに羽繕いとかされてましたし






               フツーにごはんとか拾ってましたし




しかし、おすぎちゃんがごはんを吐いてる事に気づいたんですよ。
食べた分だけ吐いていたようなので、フンはやっぱり水っぽいヨーグルトっぽいまま。
そして夕方くらいからは食べてる様子も見られなくなり・・・

かかりつけの鳥病院はやってましたけどもね、自分が勤務途中で抜け出せないんですよ
なので昨日は保温して寝かせる事にして、寝るときからおすぎちゃんみかんさん別々にしましてどれくらいのどんなフンするか、ごはんを食べるかどうか見ながら寝かせました。でも食べてないのわかったからお水だけは定期的に口の中に入れたりしてー。
保温して一晩持たなかったらそれまでの体力なのかもな・・・と思いながら朝を迎えましたら、おすぎちゃんは生きていた!
が、ごはん全然たべてなくて敷いてたキッチンペーパーにうっすらピンクっぽい乾いたシミがあるだけ。

さすがに半日ごはん食べてないのは恐ろしくって、水飲ませたりふやかしたペレット口に入れたりしましたけども自分から食べる様子もないんですよねー。
ただ、噛む力は強かったです。


で、本日の午前中の鳥病院の診察時間ギリギリに滑り込みまして~~。
早口センセに負けないくらいの早口で昨日の流れからを説明し、やっぱりセンセもしぶい顔しまして
「ん~~・・・この子は外で自由に遊んだりする?」
いいえー、しませんーー。
「だよね。だとすると・・・」

説明した嫌なカンジのフンと、キッチンペーパーの乾いたシミになってるフンの跡を見て先生は

「血尿だね。血尿が出るって事は何かの中毒症状ってのがあるんだけど、ケージ内にしかいないのなら変なもの食べた可能性はないので、通風とか・・・腎臓やられちゃったかも」

内臓やられちゃったんじゃないかの診断でして、腎臓やられてるとすると根治はないし症状出てしまってからは余命も前例で一週間あるかないかだとか。
センセの言う通風というのは内臓につく通風の事だそうで、内臓につくと心臓止めちゃうんですよ・・・と。
おすぎちゃんは内臓疾患(腎臓)の症状が急性に出たようで、食べ物を吐いてしまってるのは食べると気持ち悪くなって吐いてしまう、そして食べなくなる・・・らしいので、余命が長くはないので好きなものを好きなだけ食べて!みたいな選択はもうすでにないのであった。

ならば、どうする?

「正直長く持たないだろうけど、苦しいのは止めてあげたいからね」

今日のところは全然食べてないおすぎちゃんに点滴注射というところまでで。
投薬も出ましたけど(抗生剤・栄養剤・痛み止め)

「苦しがってるようだったら痛み止め飲ませてあげて」

と言われても普段の様子からして健常な鳥さんとはちょっと違うおすぎちゃんなので、苦しいのかどうかも実際わかりづらいんですよねみたいなこと訴えまして、

「そこなんですよー。じゃ、痛み止めは内服にしちゃって問題ないから他のお薬の時と一緒にあげて」

なんと言いますか、人間で言うモルヒネ投与されてる状態な非常によろしくない状態のおすぎちゃんなのです。
こうなったら自分は何をすればよいのだろう・・・。

ねぇセンセ、感染する病気じゃなければペアの子とケージ一緒にしてあげても大丈夫?一緒だと少しは元気出ると思うんですけど?

「そうだね、仲間がいれば少し引っぱれるからね。抗生剤出してるから感染の可能性は低いのでそうしてあげて」

そういうことにしまして、病院から自宅に寄ってみかんさんをケージごとピックアップしましてそこにおすぎちゃんも一緒に入れてあげました。
病院から帰ってきたらおすぎちゃんがますますグッタリなんですが、おそらく点滴で体がだるくなったか薬が効いて爆睡なのかそれとも薬も効かず苦しいのか、エサ入れを枕にグタッと・・・・



それでもみかんさんはおすぎちゃんを一生懸命羽繕いしまして、コレが最後になるかもなの動画を撮ってみました。










生きてます、おすぎちゃん生きてます。

5分毎くらいに様子をのぞきに行って、この記事を書いている途中だったんですが17時5分頃おすぎちゃんの呼吸の動きがないのがわかりました。まだ暖かいです。
おすぎちゃんのニオイをいっぱい嗅いでおりますが、おすぎちゃんがベトベトに湿ってしまいました・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おすぎちゃん、おすぎちゃん。
頑張ったね。よく頑張ったね。
おすぎちゃんの頑張りがとてもすごくて、
さっきから涙が出っぱなしです。
そして、おばさまももちろん、みかんさん、看病おつかれさま。
みかんさんが一生懸命、おすぎちゃんの羽繕いする姿には、
フルパワーの愛情だけしかないのが伝わってきて、
その姿にも胸打たれました。
ああラブバードって、そう、ラブバードなんだよなぁと、
おすぎちゃんとみかんちゃんの姿を見て、しみじみ感じさせられました。
まさに愛の鳥。

おすぎちゃん、おつかれさま。
以前あげた、木製のお休みボード、使ってくれてる姿が嬉しかったな。
ありがとうね!

kaory URL 2013/05/04(Sat)17:48:29 edit
kaoryさんへ
アゲたりサゲたりすいませんっ
おすぎちゃんねぇ、がんばったんですよーー。
ゆうべ一晩乗り越えまして、本日の午前中は何回か「あ!死んじゃった!?」と叫んだ事あったんですけど、起きて起きて~~っ言うと起き上がったりでがんばったんですよー。
最後は名ナースが付いてくれててよかったです。
みかんさんずっとずっと羽繕いしててくれたんですよ。
旅立ったの確認した後、お別れ言ってまたケージに横たわらせましたらそれでもみかんさんが寄ってきて羽繕いしてるんです。
ラブバードだわねぇ。
kaoryさん差し入れのボードにはおすぎちゃんずっとお世話になってまして、休憩の定位置になってたので相当気に入ってたんでしょうね。
お見送りありがとう~、おすぎちゃんお空のお友達のところに出発しましたーー。
【2013/05/04 18:44】
無題
56さんから083まのお話を聞き、いつも勝手にブログにお邪魔していました。今日もお邪魔してみると…悲しい内容に胸がいっぱいになりました。
おすぎちゃんの羽繕いを一生懸命にするみかんちゃんの姿に涙がいっぱい溢れて、最後まで動画を見ることができませんでした。
おすぎちゃんもみかんちゃんもおばさまも、みんな一生懸命頑張りましたよね。命あるもの、いつかは別れがくるものですが、やはりなかなか受け入れ難いものです。上手く言えませんが、おすぎちゃんはおばさま家で過ごし、看取られて幸せだったと思います。
急なことで、気持ちの整理もなかなかつかないと思いますが、いっぱい泣いた後は、おすぎちゃんのためにも、いつもの明るいおばさまになられることを願っています。
遠くからですが、おすぎちゃんが無事に虹の橋を渡って、お友達に会えることを祈っています。
らぶばーど 2013/05/04(Sat)18:09:51 edit
らぶばーどさんへ
らぶばーどさん、ありがとうございます~。
こちらこそ56ちゃんからいつもらぶばーどさんのお話を聞いて(見て?)おりますー。
そうなんですよ、いつか来る日が今来た・・・な事なんですよね。
おすぎちゃんはいろんな疾患に遭ってきまして、それでも内臓だけは丈夫でやってきまして、まぁその内臓はよく10年以上も働き続けておすぎちゃんを動かしてくれたよなと・・・。
毎度の事ですが、ここがワタシのおすぎちゃんにしてあげられる最後のがんばりどころの仕事でございまして、みなさんのお気持ちをお借りして虹の橋までしっかり見送り届けてあげたいと思います。
お見送りのお手伝い、ありがとうございます~~。
【2013/05/04 23:33】
無題
頂きネタとネタ無しネタ続いてたので、今年は平和な083一家でホッとしてたんですが・・・
おすぎさん、昨年は骨折も乗り越えて強い生命力見せてくれましたね!
最後まであきらめずに頑張って生きたのは確かですね!
みかんさんとおばさまに見守られながら。
動画が涙なしで見れませんがおばさまがどんな気持ちで撮ったのかを思うと更に切ないです・・・。
でもこれまでのおすぎさんの頑張りに勇気付けられた方も多いと思います。
おすぎさん、ありがとう!
クリッチ 2013/05/04(Sat)18:20:34 edit
クリッチさんへ
そうなんですよ~、安定したネタなしって素晴らしく平和なことなんですよね。
今日の午前中に病院行って「センセ、これがもうどうしようもない状態ならなにもしないで看取るだけにしたいし、少しの回復見込みあるのであれば積極治療でも・・・」みたいな勝手な要望をのっけから言いまして、結果的に願いは虚しく・・・でしたが、センセにみかんさんと一緒に居させていいって事聞けて良かったです。
あやうく狭いキャリーで孤独死させるところでした。
ずっとずっと羽繕いされながら眠りついたようですのでね、淋しくはなかったんじゃないかな。
おすぎちゃんは他の鳥さんよりも何倍もの応援の声かけられてきましたからねぇ、恵まれた鳥さんでした。
生まれ変わってもまた鳥になりたいと思ってるんじゃないでしょうかー。
毎回お見送りお手伝いさせちゃってすいませんっ、いつもありがとうー!
【2013/05/04 23:52】
無題
2年前の5月、おだっこさんたちと
初めて083タイ料理店へお邪魔したの
おすぎちゃん、手術入院したその日だったの
思い出していたんだよ。
頑張ったね083もおすぎちゃんも。
ご冥福お祈りします。
chino URL 2013/05/04(Sat)18:56:41 edit
chinoさんへ
そうだ、あれも5月でした!
おすぎちゃんは5月の男だったのかもしれないなー。
いろいろ大変な目にあったおすぎちゃんだったけど、みなさんに頑張り屋さんと呼ばれたことを誇らしく思ってると思いますよー。
虹の橋行ってもいろんな頑張り見せる男になるんじゃないかね?
がんばる男の最後をお見送りよろしくお願いします。ありがとう~~!
【2013/05/05 00:07】
無題
人間は天国に行くと、自分が一番輝いていた頃の姿になるそうです。だから、おすぎさんも元気な頃に戻り天国で飛び回ってるんでしょうね☄

おすぎさん、今までありがとう。感謝です♥♡
ポポ 2013/05/04(Sat)19:47:09 edit
ポポさんへ
そうですね~、おすぎちゃん一番最初に何が見えたかなー?とか考えてましたー。
おすぎちゃんもひと昔前はいい男だったんですよー、ツヤツヤしてて~。
お別れの時はいつも「病気なんかに負けない大きな体の何かになって戻っておいで」と声かけるんですけど、でもやっぱり鳥になって戻ってくるんじゃないかとも思ってみたりー。
まぁこれだけみなさんに親しまれて可愛がられたら他の何かになりたくないですよね。
また天使さんにお仲間増えちゃいましたけど、あちらで天使さん同士も賑やかだろうし、賑やかな天使さんたちが時々降りて来てくれるのも悪くないかもー。
いつもありがとうだわ~~!
【2013/05/05 00:23】
無題
おすぎちゃん、最後まで頑張ったんですね。
そしておばさまとみかんさんに愛情たっぷりもらえて幸せだったでしょうね・・・
虹の橋の向こうでは、うちのちいこさんも待ってます。
気が強い女子だから、気をつけるように伝えてくださいね。
動画のふたりの姿、胸が痛いけど、あたたかいです。
みかんさんのこれからも頑張って欲しい。
うちは、突然のことだったから、受け入れられなくてしばらくご飯も食べなかったから・・・。
でも、おばさまが付いているから大丈夫ですね。
ポウジママ 2013/05/04(Sat)21:12:19 edit
ポウジママさんへ
おすぎちゃん、最後の最後まで頑張り屋さんでしたー。
みかんさんはみかんさんでおすぎちゃんをずっとキレイキレイしててくれましたからね、虹の橋に正装して到着できますよー。
ちいこさんが釘付けになるかもですよ!センセの
あ~、ポウジくんはがっかりしちゃった派だったんですねぇ。
みかんさんは・・・・どうだろう?仲間が気持ちを引っ張ってくれるといいな、とは思ってるんですけどねぇ。
ママさん、お見送りありがとね~!
【2013/05/05 00:38】
無題
おすぎさん…。
手術とか、骨折とか…ホント頑張ってきた子なんですね。
みかんさん、おばさま、看病お疲れ様です。
胸が締め付けられる、愛情あふれる動画でした…うまく言えませんが、たくさんの思いが伝わってきました。
昨日は何も知らずに、いつも元気なおばさまに元気もらいに行ってしまいました…。
ミーメ URL 2013/05/04(Sat)22:03:20 edit
ミーメさんへ
ミーメさんっ!ソレを言うならこちらこそ昨日はありがとうだわよっ!!(おやつとかおやつとか・・・)
大事な鳥さんが弱ってる時こそ自分が元気じゃないと、元気の気を送れないじゃないですか~。
自分がワタワタしちゃうと頭回らなくなるし、ミーメさんのDV話で笑って元気もらえてありがとうですよ!
不安を口にすると負のスパイラルに落ちるから嫌なんですよ~、なところがミーメさんの言う自分をアゲちゃうとアゲアゲになっちゃうから嫌なんです、に似てませんか?(そこだけ、そこだけー)
みかんさんは動画撮ってた時以外もずっとずっと羽繕いしてましてねぇ、おすぎちゃんはこの看取られ方でよかったんだなと思いながらおすぎちゃんをベトベトにしてました。
変な風に気にしないでくださいよー、またひとり飲みに来てよーー!
お見送りありがとね~。
【2013/05/05 00:52】
無題
おすぎちゃん、頑張りましたね。
たくさんの愛情と、仲間のなかで過ごした時間はとってもとっても幸せな鳥生だったのでしょうね。

おばさまもきっと後悔のない日々を過ごし、喜びを共有してきたのでしょうね。ブログの文面から幸せに過ごしてきた日々に対する”自信”をおもちなのだと感じます。

天国は今頃とても賑やかですよ!きっと!

runner 2013/05/04(Sat)22:50:16 edit
runnerさんへ
runnerさん、ダイキチくんにずいぶん年上の後輩ができましたが仲良くやってくれますよねっ。
おすぎちゃんとは手や肩に乗ってのふれあい型なお付き合いではありませんでしたけどもちゃんと認識はしててくれたと思うんですよね。
生まれ変わってどこかで会えるとしたら感激して抱き合う、ではなく、すれ違いざまにお互いハッと気づくかな~~なんて想像を巡らしておりますーー。
自分の中で思い残しとかがさっぱり出てこないんですよ、それは今まで鳥さんに楽しみいっぱいもらってきたからなんですよね。今までありがとうねの気持ちしか出てきませんもん。
天国は・・・どんなんなっちゃってるんでしょうか(笑)
あの子もいるしやんちゃ坊主もいるんだな、と思うと心強いですよ!むしろのぞいて見たい(笑)
お見送りありがとうございます~、ダイキチくん!おすぎさんを頼むぜ!!
【2013/05/05 12:40】
無題
センスのいいお品ばかりで素敵ですね

おすぎさんお疲れさまでした みかんさんにそばにいてもらってよかったですね うちのとりにもまたお友達が増えますね

わたしもベトベトです ありがとうおすぎさん!
fukin 2013/05/04(Sat)23:04:03 edit
fukinさんへ
ものすごくステキなお品ばかりなんですよ!!
きっとこすゞめさん(と、ミーメさん)は第六感が働いて、気持ちを和ませてくれるプレゼンツくださったんですよ~~。
昨日の午前中からおすぎさんの様子が急降下しだしたんですけど、硬く考えすぎてひとり保温にしなくて本当に良かった~。みかんさんほど手厚い優しい看護できるナースは世界中どこ探してもいませんからね。
おすぎさん、向こうに着いたらアニキにお友達たくさん紹介してもらわないと~~。
fukinさんもベトベトでしたかっ、連れベトベトとお見送りありがとうございます!
【2013/05/05 12:55】
無題
おすぎちゃん、天使さんの仲間入りしたんですね…
いまごろ仲間天使さんとびゅんびゅん飛び回っているのかもしれませんね。
みかんさんが、一生懸命毛づくろいしている姿がいじらしくて、目から汗が止まりません。
TOM URL 2013/05/04(Sat)23:39:32 edit
TOMさんへ
目汗拭いて、目汗~~っ。
みかんさんずーっとおすぎちゃんにくっ付いてたんですよ、羽繕いしてみたり黙ってくっ付いてるだけだったり。
たぶん、ただそうしていたかったんでしょうねぇ。もう出る幕もなくじっと見入ってましたー。
動画撮ったちょっと後にお水飲ませようとおすぎちゃん持ち上げましたら、餌入れ枕にしてたせいで顔半分が餌だらけになっちゃってたので、餌入れきれいに洗ってお顔もきれいにして、また枕にしてあげました。
それからもみかんさんは羽繕いしてましたんで、おすぎちゃんはピカッとした羽広げて旅立てたでしょう。
・・・汗っかきね、TOMさん。お見送り股股ありがとうね~~!
【2013/05/05 13:16】
遅くにごめんなさい。

今、ブログ読みました。
小言歴はまだまだ浅く、みんなほどおばさまの鳥さんたちをわかってはいませんが・・・
悲しいです。

首が曲がっていたのがまた個性でとってもかわいかったおすぎさん・・・

最期はみかんさんと一緒にいられて、安心の中虹の橋へ向かったんだと思います。

おばさまの愛をたくさん受けて育てられて、みかんさんにも愛され、おすぎさんはきっと幸せだったと思います♪

おすぎさんは、今はもう苦しくないです♪
元気にしっかり飛んで、虹の橋へ向かってますよ♪

でも打ってて涙が出てきます・・・

今日はおすぎさんへ、たくさんの愛を込めてみんなでいっぱい泣きましょう。
そしていっぱい泣いたら、今度は笑って送り出しましょう。(^_^)

・・・おすぎさん、ホントによくがんばりました。
今までカワイィ姿を見せてくれて、ホントにありがとう。


磨呂 2013/05/05(Sun)02:55:30 edit
お磨呂ちゃんへ
そうなのよ、個性なのよ。
首曲がっても目が見えなくてもアンヨ三つ指ついてもそれがおすぎちゃんでさ、どことっても可愛かったわー。
おすぎちゃんがどれくらい苦しかったかわかりませんけど、みかんさんがずいぶんお世話焼いてくれたおかげでかなり軽減できたんじゃないかな~と思いますーー。
あのみかんさんの羽繕いは人間で言うハンドパワーみたいなものだよね、優しくさすられてるだけで痛みがなくなるというやつ。
旅立たれちゃうと淋しいけどさ、苦しみから開放されてよかったなとも思います。
今朝ね、硬く冷たくなった体が「もうおすぎはここにはいないよー」と言ってるようだったので、いっぱい匂いかいで埋めてあげましたよ。
花ちゃん、またひとり面倒見てやってくださいな♪
お見送りありがとね~~!
【2013/05/05 13:30】
無題
春になりうちの庭にくる数種類の野鳥が例外なく皆、番で来るのを見て、それが自然なことなんだなぁと思てた矢先、おすぎちゃんのこと知りました。。。そしておすぎちゃんをみかんちゃんのそばで最後を迎えさせてあげられたことがほんとによかったって思います。それもずっとずっと羽繕いまでしてもらって・・・

実は、うちでもおとといペンちゃん(セキセイ♀)の訃報を聞きました。川越のお坊さんのとこで大切にされてたコです。
ペンちゃんにも、ターザン(セキセイ♂)という存在がいてほんとによかった。

今朝、ペンちゃんに捧げるお花を摘みに行ってこようねって話してたところでした。今日はおすぎちゃんとペンちゃん、二人のために祈らせてもらうね

おばたま。
いつも全力を尽くし、インコズの目線で行動する姿に感動します。
ほんとにいつもありがとう!

おすぎちゃん、あちらでペンちゃんのこともよろしくね!
のりちゃん 2013/05/05(Sun)04:22:12 edit
のりちゃんへ
あ~、そうなんだー、みんな番で来るんだー。
鳥さんたちは生きる事だけ見つめてお庭にやってくるんだろうね~、それが自然な事なのだよね。
みかんさんもそうだったんだろうなぁ、おすぎちゃんの残された時間がどうとか関係なく大好きだよの合図をずっと送ってたのかもね~。
そうか、ベンちゃんも旅に出たのね。ターザンが見送ってくれたかー。
ベンちゃんは今までたくさんの人に愛されて幸せだったじゃない!っつーか、たくさんの人たちに幸せ配ったインコさんだったね~。クローバーくわえて飛ぶ白い鳥さんのイメージだよ。
ベンちゃんとおすぎちゃん、新米天使同士で仲良くやってくれるさ~~。
うんと可愛いお花を捧げてやってちょうだいよ!
お見送りありがとね~~っ
【2013/05/05 13:55】
無題
始めまして、いつも拝見させていただいています。
私も先月18歳になった、ヤマブキボタンがおります。二年前に大病を克服しその後飛ぶことはできなくなりましたが、頑張ってくれています。
そのこがおすぎちゃんと同じく斜頸になりまして、おすぎちゃんを見ては斜頸でも普通に生活できるのを見て、元気をもらってました。今回ブログ見てショックで仕方ありません。
おすぎちゃん、苦しまずに虹の橋へいけたのかな・・・そんな気がします。
とても幸せだったと思います。
みかんちゃんは大丈夫ですか?心配です。
すみません、取り留めの無い文章で・・・
私もなにが起きるかわからない年齢なので、出来るだけみかんちゃんみたいに側にいてあげようと思います。
看病、お疲れ様でした。
あおぼー 2013/05/05(Sun)11:56:41 edit
あおぼーさんへ
あおぼーさん、こんにちわ~~。
18歳さんですかっ!?大事にお世話されてるんでしょうねぇ。ご長寿バンザイです!
斜頸出てきましたか~、加齢も関係するのでしょうかねぇ。
私もけっこー白内障や斜頸の不便さをどうにかならないかと考えてた事あったんですけどね、まぁある日突然見えなくなったり曲がったりではなくだんだんそうなっていった、なので、本鳥さんの中でもだんだんと見えないなりの曲がったなりの生活に慣れていってたようでしたのでー、なりゆきに任せましたよ。
おすぎちゃんなりの鳥生、精一杯やりきったんじゃないでしょうかねぇ。そう思ってます。
みかんさんは今朝の様子では、ふじこがいっぱい話しかけてたように見えました(笑)
何が起るかわからないってのは本当にその通りで、なので愛情の出し惜しみは禁物ですね(笑)毎日最大愛で楽しみましょうよ!
いやいや、お見送りありがとうございますっ。ご長寿様に乾杯っ=☆
【2013/05/05 15:06】
無題
おすぎさん、生きる姿をしっかり見せてくれてありがとう。
083とみかんちゃんがいてくれたから出来たんだよね。
うちの同じ種類のヤマブキボタンのみかん・さくらが
お手紙書きましたのでじきつくと思います。

最後まで力強く生き抜いてくれて立派だったよ。
すいかママ 2013/05/05(Sun)16:36:02 edit
すいかママさんへ
おすぎさん、ずいぶんずいぶんがんばったんですよーーー。
こーゆー日がいずれ来るんだろうな、と思ってましたけど、こんなにいい看護士さんがここにいたとは気づきませんで~~。おかげさまでおすぎちゃんは優しく看取られて旅に出ましたよー。
この手の看護士さんもなかなかいないでしょ?
あらっ、お手紙書いてくれましたかーー 楽しみにお待ちしてます~。おすぎさんにも読んであげますから。
お見送りのお付き合いありがとね~~~!
【2013/05/05 18:41】
無題
おすきちゃん、お疲れ様でした。
みかんさんに羽繕いされて、きっと、すーっと眠るように虹の橋へ行ったのでしょうね。
去年の実家の犬を思い出しました。
いつもの通り、実家のリビングで、家族がご飯を食べている。
皆の会話と笑い声を聞きながら、すーっと眠るように虹の橋へ行ったクッキー。
そんな感じだったのかなぁ、おすぎちゃん。

向こうはお友達沢山いるし、楽しいですよね!
おすぎちゃんお疲れ様でした!
ちょこ 2013/05/05(Sun)21:49:47 edit
ちょこさんへ
ちょこさんありがとうございますーー。
羽繕い効果は痛み止め薬の比なんかじゃなかったのではなかと~~。
安心できる人(鳥か)に触れられてる心地よさというのは産まれた瞬間からずっとずっとありますものね。
クッキーちゃんの最後の時、そんなカンジだったと思うんですー。
今までの想像で虹の橋というところは穏やかでゆったりしたところをイメージしてましたが、このごろは・・・実はものすごーーく騒がしいところなのではないかと。笑い声叫びのこだまする所のような気がします(笑)
またまたお見送りありがとうございますーーっ。
【2013/05/06 14:06】
無題
おすぎさん…旅立たれたのですね。きっと笑顔で手をふってくれているような気がします。
以前、術後に帰宅して再会した時の、みかんさんとのうれしそうなお顔の写真がとても印象に残っていて、
羽繕いの姿をみていたら、みかんさんの中にも思い出いっぱいあるのだろうなとおもいました。
おすぎさん、ありがとう
そしておばさま、いつもありがとうございます。
こすゞめ 2013/05/05(Sun)22:08:35 edit
こすヾめさんへ
こすヾめさん、素敵なグッズありがとうございました~!
素敵グッズいただいて元気チャージできててよかった(泣っ)ちゃんと見送れましたよ!
あ~、嬉しいですねー、そんな場面も覚えててくれました?
若い頃のおすぎちゃんとみかんさんは喧嘩ばかりの血の気の多いペアで、何度も別ケージに隔離したんですよー。5分ごとに喧嘩と仲直り繰り返してましたんでー。
仮面夫婦だな、なカンジでしたが晩年になってああやっていたわりあうようになりましてねぇ。
羽繕いしながら若い頃の喧嘩とか振り返ってたかもですね。
鳥さんたちが繋いでくれたご縁で心強い鳥友さんいてくれてホントありがたいです。
お見送りありがとう~~!
【2013/05/06 14:20】
無題
こすずめさんの鳥とりセンサーすごいな〜ミーメさん、すっかり常連さんだね〜
とか久しぶりに眺めてたら…
五年前の五月に入って入院した母が三週間で亡くなって毎日病院に行ってた月日を今年は片付けながら思っていたのだけど、おすぎさんとみかんさんの動画どダブってしまったよ
ひとりで逝かしたくなくて最後の晩泊まって、でも疲れ切った父は帰宅して朝、父が来るのを待ってたように生き引き取ってね
その前にも話せないのに父に腕伸ばしたり色々あったけど、何が言いたいかというといいお見送りが出来てよかったね、それだけです
さみしいに決まってるから、せめて出来る事すべてやって置きたいのが見送る側で、だからおすぎさんはおばさんとみかんさんに心残りないようにさせてくれた優しい鳥さんだな…と感じました
ラブバードは鳥さんというより哺乳類だね、ほんとに…
おすぎさん、お疲れ様でした
生きるってタイヘンだなって思うけど、私も将来おすぎさんみたいに旅立ちたいな…何年かしたら天国で会おうね!
みき 2013/05/06(Mon)00:58:18 edit
みきちゃんへ
みきちゃん元気にやってるかい?(まぁもうすぐ会いますけどー)
まぁ自分で言うのもなんですが、おすぎちゃんにとって一番良い看取りができたのではないかと~。
そこはおすぎちゃんががんばって時間を作ってくれましたのでね、がんばりやさんな鳥さんでした。
こらこら、何年かしたら天国・・・は単位が短いのでウン十年にしといて~。
お見送りありがとう~!
【2013/05/06 14:25】
いつものように、
よだれもんの頂きネタだと思って楽しく読んでいたら、、、、
サゲ過ぎでしょーーー!(;_;)(;_;)(;_;)

でもね、人間もそうだけど、
息を引き取る最期の最期まで、
生涯連れ添った相方が側にいて、優しく羽繕いしてくれ、
優しい飼い主さんが気遣ってくれて、
ほんと、おすぎさんは幸せものだったと思います。
きっと「あー、僕の鳥生、しあわせだった。」
って安心して旅立っていったと思います(^-^)

おすぎさんのご冥福を心からお祈り致します。
どうか安らかに。
そして、みかんさん、気落ちなどしませぬよう。
zon 2013/05/06(Mon)08:02:34 edit
zon ちゃんへ
アゲたりサゲたりすいませんっ
いや、サゲ準備のつもりだったんだけど結果的にサガってしまったんですー。
よだれもんの頂ネタもさ、グッズが素敵なのもそうなんですけど~、こう・・・鳥友さんがついててくれるって心強いな!みたいのを感じてましてー。
あやうく「看病はキャリー保温でそっとして!」とか「最後は自分の手の中で!」みたいな頭固いことするところでしたが、自分には鳥友さんついてるな~・・・じゃあおすぎちゃんには誰が心強いかな?ともちついて判断できてよかったですーー。
今度アニキとかみんな連れてきてもらおう~。
お見送りさんきゅ~てるよ♪ですーーっ!
【2013/05/06 14:35】
無題
083宅のお見送りは本当にいつも暖かいな~って思うよ。
みかんさんの羽繕い…どんな治療を受けるより、何より一番大切なケアなのではと思って(泣)

私は仕事柄いつ旅立つかわからない、いつ旅立ってもおかしくはない方々を目の当たりにしているけれど、
言葉を発するわけでもない、意思表示するわけでもない、寝ているだけの方々のオムツ交換なんかしてますと
この人の最後は家族にも看取られず…
なんて切なくなります。

それとおすぎさんの最後がだぶって、おすぎさんは本当に幸せだったんだな~って思っている所です(泣)
空一 2013/05/06(Mon)22:00:18 edit
空一さんへ
鳥が鳥を看取るとは考えてもみなかったけど、自然っちゃ自然な流れだったのかもだわねぇ。
誰かに触れられてる安心感は人も鳥も生まれた時から持ってますからね、おすぎちゃんも気持ちは落ち着いてたんじゃないかと思うわー。
4っ4ーにお世話されてる方々は意思表示なくても、人のぬくもりはちゃんと感じてると思いますよ。4っ4ーのお世話か他の人がするお世話か、ケアされてる方わかってんじゃないのかな?
みかんさんの羽繕いでおすぎちゃんが幸せに旅立てたように、4っ4ーの手にもそんな力があるのだわよ。
お見送りありがとね~!
(と、100円コインパーキングわかったかい?)
【2013/05/07 11:14】
なんと・・・なんと・・・
しばらく隠居生活していたら・・・(いつもどおりだけど)
おすぎさん、逝ってしまわれたの?
足にハンディ負ってるおすぎさんとうちのが重なってなんだか他鳥と思えなかったんですけども・・・そうですか
ご冥福をお祈りいたします。

ラブバって本当にラブバなんですよね
自分にはないものを彼らは持っていて
本当に羨ましく思ってます。
そしてまっすぐなところも・・・。

動画の白い翼が輝いてるね、おすぎさん?
足はもう治ったかしら?
気持ち悪くもないわよね?

ラブバを最後までラブバとして送り出せたこと、なんだか涙じゃなくて、心臓をぎゅっとつかまれたような何というか・・・まぁそんな感じの衝撃が今も残っております。

こすゞめさんのチョイスすごいー!まさに鳥まみれ便!

こすゞめさんやたくさんの鳥友さまがいて心強いですねっおばさま!!
元気出してよっ!
てるよはわかんないけど、自分もちょっぴりかもだけど背中押すの手伝うしっ!

ってもうおばさまのことだもん、みんなに押されてずいぶん先歩いてるよねb


背中押すの遅かったのでせめてコザボタン3回くらい押して帰るわ!
2013/05/11(Sat)18:21:54 edit
湯さんへ
そうなんですよ~、湯さんがいつもどおりの生活してる間に旅立ってしまったんですけどもね、おすぎちゃんは目が悪かったぶんぬくもりの感覚はずいぶん伝わって旅立てたのではないかなーとーー。
よそのお宅の鳥さんと自分とこの鳥さん重ねてみる事ありますよーー、感情移入とかもありますしー。
ゆえにおすぎちゃんが旅立った今、ビビっちょすをますます愛でてくださいな♪

あのね、こすゞめ便は毎回開封時に腰抜かしますから!包みを開ければ開けるほど鳥さん出てくるラッピングもすごいんですーーっ!
で、そうなのよ~、みなさんホント鳥好きなんだな~な人々とお心遣いにいつも持ち上げられておりますー。きっとアレだわ、重いからたくさんの人が手伝って持ち上げてくれてるんだわ!!
だいじょぶよ~、元気出てますんでお手伝いは背中掻くのでよろしく~~♪
コザボタン、5回でリクエストしまーーす。
【2013/05/13 12:46】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.