忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 *只今キリ番プレゼント開催中~*
(おめでとうフォームが出ましたらお届け先をご記入くださいませ)








お外ではもうキンモクセイの花が咲いてるんですねー。
あちこちから良い香りが漂ってきます







          おばさんちのお花からはツンとした香りが・・・






花って言うのは・・・・







           鼻穴、呼んだーー?




お~い、そのはなは違うよ~ひまちゃん。おはなしになりませんな・・・プッ




芳香のあるお花っていいですね~~。お花はつぼみの姿のときから愛らしいかんじですが、開くとまたなんとも・・・








          ぶ~ん、ひらいたよ~~~





・・・・ひまちゃん。鼻穴と翼はしまっておこうね~~

お花って姿や香りが良いだけじゃなく、煎じて飲んだりするとちょっとした効果があるじゃないですか。横文字で申しますとハーブティーですねっ(ハーブティーとゆー呼び方が似合わないおばさん)
カモミールティーはリラックス効果とともに胃腸の働きにも良いと(uさんが教えてくれた~~)。
おばさんなぜか10月は腹痛月間でございまして、今日もお昼のお弁当が半分しか食べられなかった。はら痛くって~~~。
・・・・とか言って‘おばさま、大丈夫ですか?’と同情を引こうとするせこいオレ。お弁当食べる直前にケーキ2つ食べたら腹痛くってお弁当が入らなくなっちゃったよ。
・・・・若かりし頃はケーキバイキングなんてへっちゃらちゃらだったのに・・・コレがおばさんの限界なのか。






          とりあえず、似合うように飲んでみる。





ネタもないのでこのへんでお茶を濁してみる
みなさん、キリ番踏み楽しんでますでしょうか?
ブログ更新しとかないとキリ番進まないんで更新しましたよ~~。
で、キリ番踏んで賞品送り付けられた方、変なもん送るなよ!とか怒らないでくださいましね ふふっ。
なかなか進まないキリ番ですけど受付中~~♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村






         ****告知****


(大野瑞絵さまよりのご依頼がございました。皆様のご協力が得られればと掲載いたしましたのでよろしくお願いいたします)


突然の書き込み失礼します。愛玩動物飼養管理士・動物ライターの大野瑞絵と申します。 現在、動愛法の見直しが行われていますが、その中に「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」という項目があがっています(犬猫以外の小動物=哺乳類・鳥類・爬虫類)。販売時の説明がきちんと行われないことには、多くの問題があると考えています。そこで、犬猫以外の小動物の販売時説明義務が緩和されることがないよう活動を行っています(詳細は下記サイトをご覧ください)。 販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)に反対します http://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/no_relaxation_of_regulation.html サイトからは署名、アンケートへのリンクもございます。もしご関心をお持ちいただけましたら、ぜひサイトのほうへご来訪いただき、署名、アンケートへのご協力をお願いできれば幸いです。また、ブログ記事に取り上げていただければありがたく存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※ご不快な内容でしたらお詫び申し上げます。その際にはお手数ですが削除をお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
す・・すみましぇ~ん
まだ、若いはずなんですけどね・・・
よっぽどげんちゃんが好きなのね
ひま母も半年位で卵産んでたな・・・10個位・・・
くるみちゃんの血をひく子って本当に発情早くて、
半年でパパになっていた子もいましたよ


うう~ん、素敵なティーカップにカモミール・・・
本当は、梅こぶ茶じゃないですか~
こざくら URL 2010/10/04(Mon)22:31:25 edit
こざくらさんへ
うふふふふ、げんちゃんの事すじみたいよ~
でもげんきはまめちゃんが怖くてスケベできないみたいだけどー(げんちゃんはまめちゃんのしもべ)
しろっちょいコっておませなのかしらねぇ、そんな気がするわー。
まぁまだ鼻穴だしてるケツの青いヤツですがな。
茶はやはりあがり風に飲まないと!
【2010/10/05 19:34】
ありがとうございます
告知を掲載していただき、本当にありがとうございます。感謝申し上げます。

皆さんの声を結果につなげられるようがんばりたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
大野瑞絵 URL 2010/10/04(Mon)22:35:48 edit
大野瑞絵さんへ
いえいえ、こちらこそこのようなことを知る事ができてよかったです。
小動物飼いであっても知らない事は山ほどあり、なにもかも他人任せと言うか他人事でいたんだな~・・・と思いました。
たとえば安易に小動物を買い、飼いきれなくて放棄したものたちが自然界で生き延びるようになった結果が生態系を狂わせてる現状になってるのですよね。
生きるほうも必死です、生き延びた動物たちを悪者扱いする前に、誰がそうしたのかを考えなくてはですよね。
【2010/10/05 19:40】
無題
ひまちゃんってばおませだわ~(笑)
そんなにぶんぶん飛行機になってげんちゃんを誘惑してるの~?

うちの同級生はあれから飛行機はやってないわね・・・。

アラスカはもう金木犀が咲いてるのね・・・
高知はまだまだ30度近くてそれどころじゃないわー!
ちょびうさ URL 2010/10/05(Tue)05:29:55 edit
ちょびうささんへ
おまっせっこよ~、女の子ってー。
でもさー、ぷっちゃんの女の子疑惑も捨てがたいけど、どうなのかしらねぇ。
ぽぽ様とくっつくのも想像できないしー。
ええっ!30度近くもあるのっ!?
アラスカなんか寒くってもう氷が張ってるわよ!!(虚言)
【2010/10/05 19:43】
無題
111177とか、結構イイ数字踏んでるんだけどなぁ
おめでとうフォーム出ないや(諦めよぅ チェッ

金木犀のニホイがしてくると、これから寒くなるんだなぁ
と思います。黄色い仔、みんな可愛いぞ♪
chino 2010/10/05(Tue)06:49:17 edit
chinoさんへ
すご~くイイトコ来てると思いますが~、chinoさんっ。
キンモクセイのかほりはなんてゆーのー、恋の香りなのよ~~。
・・・なのでひまちゃんも
最近黄色い子達の色がみんな似てきてうっかりチュ~なんてするとひどい目に合うぜ(←なっちゃんとひまちゃんを間違える)。
【2010/10/05 19:47】
無題
黄色い花ちりが・・・
ひまちゃん、げんちゃんが大好きなのねぇ。
なんて情熱的なんでしょ。枯れちゃった私からするとため息しか出んわな。

お素敵カップ、おばさまらしいわ
ぴーたろ 2010/10/05(Tue)09:14:56 edit
ぴーたろさんへ
ぴーたろさんのリクエストにお答えいたしまして、花咲かせてみました~
あらやだよぅ、ぴーたろさん枯れちゃってんのー?
そーゆーおばさんも昭和枯れススキですからね、世間に負けてます。
茶はたっぷり注がんと、たっぷりと
【2010/10/05 19:51】
行楽シーズン
今年も083航空がかいぎょうのシーズンですか。

何回か来てもおめでとうフォームでない><;
noharm URL 2010/10/05(Tue)12:17:43 edit
noharmさんへ
そろそろ込み合ってきましたよ~~

noharmさん・・・よっぽど運がないのかしら・・・?
まだ続いてます、諦めずに~♪
【2010/10/05 19:52】
無題
今年の夏は異常でしたから… 夏のお疲れが出たのでわないでしょうか…

それにしましても、ひまちゃんヒコーキ早いですねぇ~ やっぱりそれだけ刺激があるということでしょうか。。。

もんちゃんはいやいやしかたなくミーちゃんをのせているように感じるときがままあります。それをお医者さんに話すと、「いるんですよねぇ~ 尼さんみたいに悟っちゃったような感じの女の子ちゃん…」といわれました爆)

ミーちゃんのカラー大作戦も大体落ち着つき、おばさまの提案どおり、今回は表面に出ないように襟元ホックにしてみましたところ、まだミー子さんはそのホックをはずせずに保ってくれております。

プリンスぴーちゃんはおかわりありませんか?くちばしにいっぱいご馳走つけてうとうとしているぴーちゃんかわゆかったですぅ~~ 小鳥さんは敏感ですが、あんなふうにふっと気を抜いてリラックスしている姿はたまらなくかわいいデスね~

私も喘息にきくハーブを飲んでしますが、ハーブはからだも温めてくれますし、これからのシーズンにぴったりですねっ♪
早くお腹がよくなりますように…☆お大事にしてください~^^

ruru URL 2010/10/05(Tue)15:39:34 edit
ruruさんへ
このおばさんがたったのケーキ2つにやられるとは・・・面目ない。
なんですけど、昨日のはひどかった~、腹痛くて夜中に目ぇ覚ましました。ガスター10飲んだらいつの間にか寝てましたけど。
アタクシ、バナナを食べるとひどい胃痛を起こすことがありまして(バナナ痛と呼びます)今日は軽くご飯の変わりにバナナでも~・・・をするとひどいバナナ痛に当たるので、バナナダイエットはできません。同じくパイナップルでもパイナップル痛を起こすので嫌いじゃないのに何十年も食べてません。
ドライフルーツとかジュースとか缶詰なんかは大丈夫なのにフレッシュなのだと痛くなるのはなんでかねー。
あら、もんちゃん尼さんなんですの?どちらかというともんちゃんのほうがその気なのかと思いましたけど~~。
ミーちゃんのお洋服は進化してるようですねー。脱げると焦りますけど、いろいろ考えて作るのはちょっと嬉しい気持ちだったりもしますよね。
おばさんとこのプリンスさんも相変わらずですけど、様子を見つつまたなっちゃんと同じケージに入れてあげたいと思ってますわ。
そんなおばさんは一晩越せばバナナ痛は治るんですけど、バナナ病なのかしらねぇ。
【2010/10/05 20:06】
無題
F5アタック攻撃しても踏めないわ~。
お友達がおばさまのブログ覗き見してるんだけど
おめでとうファームじゃなくて危険サイト的なマークがひっそり出るんだけど・・・ってブルブルしてたわよ~・ω・

キンモクセイ、もう咲いてるの~?
去年も書いた気がするが、キンモクセイってソフトクリームにするとウマウマよ

まるこさんのケツ穴、きゅ~んとしてて可愛いわ
ひまちゃん・・・。
翼の軒下でにんまりしてるげんきちゃんがエロ雑誌の袋とじコッソリ開いて
覗き見してる子みたいで可愛いわよ。
こざくら☆さくら 2010/10/05(Tue)15:44:14 edit
こざくら☆さくらさんへ
あら、お友達踏んだんじゃないの~ぉ?
まだお引き受けなさってない方いらっしゃるものー。
危険サイト的マーク、でるっちゃでるわよ~踏んだ時ー。
そもそも危険な香りのする危険ブログですもの、ブルっちゃダメよ~ブルッちゃ。
こちらにいらしてくださるみなさまは肝だめしサイトを通ってきてくださった方々。勇気を出して踏めーーっ、ウンコ踏めーーーっ!!
キンモくさい・ω・、ソフトクリームって自家製でやんの?花を混ぜるだけなのかしら?ピコレット混ぜるだけとか??
ああ、まるこさんてケツ穴キュン度は自信あるみたいよ~。
げんきはな~、スケベしたいけどできない真のどスケベよん。
【2010/10/05 20:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.