忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では前記事のつづきおば。
ZONさんちにお招きいただいてさんざん食べてさんざん遊ばせていただいたあげくにお土産までいただいてしまったおばさん。
おばさんち地元最寄り駅から自転車で担いで持ち帰ったものは・・・







          これだ~~~っ!




どうよっ?(って言い方どうよ??)
これはアレよ~~、ニコパパさんのお手製でさーー






     ガジガジボールにおやつカップまでついて(しかもおされ!)







              笛っ♪





ちっがーうわよっ、笛じゃないわよ~~。
これってば仕掛けおやつ器でね、上から穴にソバの実とか落としますと、下から出て・・・・出てこねーんだよっ!奥にとどまって鳥さんがクチバシでほじくんないと出てこない仕掛けなのよ~~~っ。わかるっ?わかるっ??






          ぶらぶら・ω・ブランコもよ~~♪




すごいでしょっ、すごいでしょおおおおーーーー!!!
見たまんますごいのは伝わると思うんですけど、見れば見るほど凄いのがさ、木がささくれてな~いっ!とぅるんっとぅるんにお手入れされてまして、先っちょなんか面取りされてますしね。組み込むところもキチンと削られて組み込んであるのよ。ゴリ押しで突っ込んでたりってのがないわ~。
これは木の処理だけでもかな~りお時間かかったと思うんですけど、ささくれ人生のおばさんには見たことないワザだわ~~。






 ひまちゃんこれで遊んできてね、ニコパパににおわれてきた~~






そおねー、ひまちゃんはこのパーチで遊ばせてもらって、ついでにニコパパさんにずいぶんにおわれてたわね~~

このパーチをですね、天井から吊るしてみまして~~。
おばさんはミニチュア種に属しますので、背伸びして届くあたりに吊るしてみました。
鳥さんたちがとっつきやすいように粟穂なんぞをくくり付けときましたけど、あんまカンケーないのよね~~。先発特攻隊がいるし~~








          オラのケツみだな~~~





あとはみなさん特攻隊につづきますんで







          まめちゃんここ好きー








  なっちゃんの車幅もラクラク~~♪







            アタシは高いところ苦手だから・・・






ふふふ、ダイジョブよ~~みるくさんっ






       アジャスターフックで下にさげれば・・・






           あら、いいわね~~ここ





ギャラリーもどんどん増えまして~







         いちっ    にっ    さんっ






     し~~~っ






                       ごーーーーっ♪




あっら~~、いい眺めだわねぇ、楽しそうだわねぇ。よかったわね~みんなーー。


ここでおばさんの感想を。
ZONさんのお宅にはこ~ゆ~ステキパーチがたくさんぶら下がってるんですけどね、ええパパさん手作りの。
まぁそれは我が子の楽しむ姿を想像しながらお作りになったんでしょうねぇ。
で、今回おばさんにプレゼントしてくださったパーチなんですが、パパさんはきっとこんな風に鳥さんが群がる姿を想像しながら作ってくださったのではないかと思うのですよ。なぜそう思うかといいますと、そんなお人柄なんですよーZONさんとニコパパさんって。

ニコパパさんどうでしょか~~?こんなカンジで遊んどりますが、想像に近かったかしら~~?






 ニコパパさんありがとね~♪よかったらマッサージチェアー使ってよ。





(なんでしょーか?マッサージチェアーって??)


ありがたい、申し訳ないと言いつつ頂いたものは使わせていただきますよ~~!
だって鳥さんたちってば、こんなに









          くつろいじゃってるんだも~~ん




すてきビッグなプレゼントをありがとうございました~~



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
な~~~んて心温まる素敵なプレゼントなんでしょう!!!
ZONさんご夫妻の鳥さんへの愛情てんこ盛りのプレゼントですね
これもおば様のお人柄、人徳だと思います!

そして、おば様のコザクラさんたち
まったく怖がらずにくつろぐ姿が
なんとも可愛らしくて癒されます
まるでコザクラさんのカレンダーになりそうな
絵になる風景ですね~
ぷぷねね URL 2011/03/29(Tue)22:19:43 edit
ぷぷねねさんへ
これはね~~、大変なこってす。
作る手順は心得てらっしゃるんだろうけど、手間かかりますわよ~~すごいのよ完成度がっ。
プレゼントって気持ちが見えるものなのね~~と、いい年してから知りましたわ~~
あ、鳥さんたちが怖がらないのはですね、先発の特攻隊がいるんですよ~~。
さしずめプッちゃんなんかはきっと後発隊で、先発隊と混じれば突撃できると思うんですよねーー。
うししし~~、腕があれば365日カレンダーが作れるところなんだけどな。チッ。
【2011/03/30 12:36】
無題
おばさん~~~またまたnorichanだよ~~

もう、こんなに慣れちゃったの~?はや~~
みんな、すっごくたのしそ~~!
アジャスターフックはいいアイデアだね♪
そこでひとつお願いが・・・。
norichanもニコパパから、すっばらしいのいただいてるんだけど、どうもそのよさをうまく伝えられないで癇癪おこしそうなのだっ。
ぜひ、うち来てそのよさをイントロドゥ-スしてやってけ~ろ

いいな~。こんなすばらし表現力があって。。
norichan 2011/03/29(Tue)22:40:27 edit
norichanさんへ
わかるわ~~norichanさんがこのよさをどう伝えようか?っての~~。
おばさんもね、できればコレ持って見て下さってる方のお宅を1件1件訪問して回りたいくらいよっ。
いや~、でもさっ百の言葉より鳥さんが遊んでる写真を「まぁ見てくれ!」のほうがストレートだと思うわ~~。
イントロデュース?あれよ、メイサにお願いしてみてよっ。メイサの溢れる才能を借りるのよっ!!
【2011/03/30 12:43】
なんかね、なんかね、、、
o(;△;)o( p_q)(。>0<。)

そ、想像どおりだわっ、想像どおりだわっ。
みんな止まってくれてる。。。
いがっだぁ〜〜〜
うちでこんな姿見るのは、夢のまた夢。

アジャスターの、
みるくさんへの気遣いも、、、(iДi)

ラブバードブランコ。
そうよ!そうよ!そうやって使うのよぉ〜〜(≧▽≦)

まーやさんとあんじぇさんの姿ったら!姿ったら!(T▽T;)

ありがとっ、おばしゃま・・・
ステキに紹介してくれて。。。。
まさしく、ニコパパが頭に描いていた通りかと。
zon URL 2011/03/29(Tue)23:47:13 edit
zonさんへ
うむ、まずはあちらのビルに向かってくれ。
止まるわよ~~、窓枠に後ろ向きで必死につかまってたくらいですもん、こっちの方が止まりやすいに決まってる~~!!
ブランコも最初はげんきがぶらんぶらんしてましたけど、あっという間にまーやさんとあんじぇさんがまったりしてましたわ~~。
ぴーちゃんもなっちゃんの車幅に押されずにゆっくりできそうですし~~
まめちゃんなんか乗っかって飛行機飛ばしてましたわ~~
ステキに紹介どころかうちに吊り下げるとステキ具合が存分に発揮できなくって申し訳ないわよ~~。
これから日常的にフツーに写真に写りこむと思うので懐かしんで見てくださいませ♪
zonさん、パパさん、ニコちゃん、ありがとね~~!
【2011/03/30 12:55】
無題
うゎ~心のこもったプレゼント♪
目に見えないものに惹かれて
みんな止まるんですね~
楽しそうで、いいな、いいな♪

あ、おばさまの付添様、zonさんのところで
見ちゃった!男泣かせな・・・

ポウジママ URL 2011/03/30(Wed)10:37:43 edit
ポウジママさんへ
これはですね~~、素晴らしいもの頂きましたっ。
パパさんの鳥好き心と鳥さんの心がしっかりがっしり掴み合ってますよね~。
おばさんちのお付き添いさんも普段は鼻穴出してスキップとかしてるんですけど、なかなか良い子に楽しく遊んできてくれて可愛がっていただけましたわ~♪
なんか公園デビューしたおコみたいなカンジで、うううっ
【2011/03/30 12:59】
無題
きゃー♪素敵です!!
これ、枝を拾ってきたのかなぁ??
枝だけは近所にいっぱいあるんだけどなぁ!
こんな風に素敵に丁寧に作ることが出来ないなぁ。
みんな楽しそう♪よかったねー!みんな♪
前回の記事見て、私もzonさんの記事見てきましたー!
料理めっちゃ美味しそうだった!
ちょこ URL 2011/03/30(Wed)20:34:13 edit
ちょこさんへ
ちょっと奥さんっ、枝が拾えるんならやんなきゃだわ~~!って、なかなかこうは行かないと思いますけど、雰囲気は出そうよね~~。
コレひとつあるだけで遊び場が広がるのよー、狭小住宅にも~~。
あ、ZONさんとこ見ていただけましたーー?
ZONさんとこでのchinoさんのコメントに「写真を撮る人が違うと全然違う~~」って・・・オレのこったなっダサ写真~~。
【2011/04/01 11:45】
無題
おばさまーっ 大変ご無沙汰お許し下さい…
久々にきてまずビックリですぅーー!!!なーんて素敵な光景なんでしょぅ~
ZONさんのところも見せていただいてきました~東京ラブバードされてこられたんですねぇー本当によかったですぅ~~

私たちでさえ地震以来すっきり気持ちが晴れることはありませんし、上手く言えないですがとても複雑です…

でも同じ気持ちを共有できるお隣県の鳥友さんお仲間と夢のような時間だったのでしょうね…久々のおばさまのお幸せワクワク感がダイレクトに伝わってきました~
ただただ嬉しく感激しています
さすがおばさま日頃の生き方がこおゆう時に反映されるんですよねぇ…
とても考え付かないような真心のこもったおもてなしとプレゼントにも☆☆☆☆☆ですねぇ~
みんなみんなつながっていますね

また、遊びに参りますぅ~
ruru URL 2011/03/31(Thu)22:41:29 edit
ruruさんへ
いやいやこちらこそ、自分の更新はちゃっかりするものの出不精になっております~~~。
ご覧になりましたー、ZONさんちー?
そうなのよね、気持ちが晴れなかったり動く事さえ躊躇してしまったり、みんなあると思います。
この集まりに声掛けていただいて日程は地震の前に決定していたんですが、まさかの事態に予定が放置され気味だったんですけどZONさんの「どうですか?」に『行くよ~~っ』ってー
いや~~、ZONさんご夫婦には頭が上がりませんっ。
CMじゃーないですけど、心遣いって見えるもんで、心だって見えちゃいますよね。
ええ、ご無沙汰とか何とかのルールはございませんので、いつでも気の向くままに見てくださいませ~~。アリガトーー!
【2011/04/01 12:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.