忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、もう4月なんですね~~。4月1日ですよっ!
パッとしたネタも無いのでおばさんのかばんの中身でもお見せしましょうか。







おばさんはいつも色鉛筆なんかを持ち歩いてその気になるとパパパッとイラストなんかを



          みるくさん、だーちゃん、タケちゃんとか






          あんじぇさんとまーやさんなんかを




サラサラ、ちゃちゃちゃっと描いちゃったり~。

・・・しませ~~んっ、ぜんっぜんできませ~~~ん!
コチラは↑ちかこさんに描いてもらったイラストですスゲーなこのタッチ~~~。
どうもありがとうございま~す




いつも身に付けてるハンケチなんかはよく鳥さんグッズを発見しますのでこんなカンジで



       リバティーとビビアンウエストウッドをフツーにー





フツーに見つけた試しがありませ~~んっ、おされな鳥さん雑貨に出会いませ~~んっ。
一体どこでどうやって見つけて来るんだか・・・。
コチラ↑は可愛い鳥さんグッズを見つけるのが大好きだとおっしゃるみきさんからでーーす。
いつも可愛いグッズをありがとうございま~~す!








ふふ、いい大人は文具にもこだわりますのでね、



         

         ハイクラスな金の塊みたいな消しゴムをいつもー




やーだっ、消すときゃ指消しだわよっ、指消し~~~っ。
コチラのハイクラスなおされ消しゴムはニコパパさんからで~す(らしいわよね~~)。
ありがとうございま~~す!
で、この消しゴムですがね、本当におばさんはあほうなので頂いたそばから「なんですかコレ?」ってーー。ダッサイわよね~~~~








          鳥の紋所が目に入らぬかっ!?




はは~~~~っ、おそれいりやした~~~~っ
こんなところにまで目が行くとはさすがのニコパパさんでございます。





では、今日のフールなおばさんはこんなところで・・・





        ちょっと~~、パッとしたネタがあるでしょー







       怒らなくても怖いので、おねがいしま~~す





おばさんが忘れるわけないじゃ~ん、こんなフールな日に~








      アタシ、今日がお誕生日なのよ~~~





って、自分で言っちゃってんじゃんよっ
そ~おなんですのよ、4月1日はまるこさんのお誕生日。
で、いくつになったんでしたっけ?







         ひまわりと同級生だから1歳~♪





6歳になったそうです(さっぱり無視!)、はっやいわね~~6年経つの。
まぁせっかくだからみなさんにプレゼントでもせがんでみなさいな








      ちゅ、ちゅ、ちゅ~してもいいわよ。目つぶるから~






ええ、安全の保証はありませんけど、勇気のある方はぜひまるこさんにプレゼントのちゅ~をっ








              はやくしなさいよっ






ちょっぴり(なのか?)猛禽なまるこさんもまたひとつお年を召しました♪
おばさんちの春の訪れはここからなんですのよ~~♪
6歳になった元気モリモリまるこさんをこれからもよろしくどうぞ~~





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まるちゃん、お誕生日おめでとぉ~~
セイム猛禽ポーしゃんより
norichan 2011/04/01(Fri)15:18:48 edit
norichanさんへ
イエ~イ、サンクス~~
ぽーしゃんをまるこさんのつもりでニギニギしたらうっとりされちゃったのでこっちがビックリだったわ~~。
なもんで、もしかしてアタシ猛禽使い?と勘違いしてしまい、さっそくまるこさんをぽーしゃんのごとくニギニギしたらいつものようにひどい目にあったわ~~、ひ~~んっ
そんなこって、お祝いありがとう~~!・・・あれ?ちゅーは?
【2011/04/02 14:23】
無題
まるこちゃん。お誕生日おめでとー!!
ちょっとの差で、学年一個上のひとですなぁ~?
お誕生日近いねー!
ちょこは、明後日がお誕生日よー♪
え?歳?
18歳♪
ちょこ URL 2011/04/01(Fri)15:22:26 edit
ちょこさんへ
お~う、ありがとね~~!
って、で~た~な~~っ、ルーズソックスのニセモノ18歳め~~っ。
んじゃ、サンデーはビッグなお誕生日パーティーかしらー?おめでとう~~♪
それなりにローソク増やしておきますんで、一回じゃ吹き消せないわね~~おほほー。
・・・あれ?ちゅ~は??
【2011/04/02 14:26】
猛禽まるこさま♪
お誕生日おめでとうございまぁ〜す♥

同じ猛禽のポーしゃんのあつかい慣れてるはずだわねぇ〜

しっかし、、、毎日がプレゼント祭り。。。
おばさまったらどんだけいただくのぉ〜(* ̄Oノ ̄*)

蔵が建ちそうだわっ♪(#^m^#)
zon URL 2011/04/01(Fri)16:00:38 edit
zonさんへ
サンキューベルマッチョで~~す
ぽーしゃんのうっとり顔に気を良くしちゃったもんだからうっかりそのつもりでまるこさん掴んだらヒドーッイ目にあったわ~~~っ。
そーよー、家に帰ってテーブルの上に包みがあると‘うわっ’って必ず横に飛んじゃうんですのよね~~。
アンタ何か悪い事してんじゃないの~?と家族に怪しまれてるんで、そうだけどーって事になってますー。
だからさー、ダメなのよこんな人にステキプレゼントくれちゃいけないのよっ(おまえさんだよ~、おまえさんっ)
で、もーちょっと消しゴムに食いついてよ~~。
あ、あらら?ちゅ~はどーなったのかしら・・・。
【2011/04/02 14:32】
無題
あら~ん、まるこさんっ、ヘピバースデー!!
6歳におなりになったの?

ねえまるこさ~ん、
「え?アタシぃ?アタシ今年ハタチぃ~」
とか言うようになったらマジオバサンですわよぉ~(笑)
それにしてもひまちゃんとお誕生日近いのね~、
合同パーチーでもしてもらいなさいよぉ。

もうすぐぷっちゃんもお誕生日だから混ぜてもらおうかしらね~♪
ちょびうさ URL 2011/04/01(Fri)16:31:39 edit
ちょびうささんへ
イエ~イ、さんきゅ~てるよ~~♪
そおねー、4月生まれのお友達がたくさんいるから合コンでもいいかもだわね~~。
アタシ今年ハタチィ~~言ってもすでに聞かなかったことにされるお年頃だわ~、ええマジおばさ~~んっ。
さーて、おちょびさんはぷっちゃんのお誕生日にどんなプレゼントをしちゃうのかしらー?
って、ホラ、まるこさんがプレゼントのちゅ~せがんでるんですけど~~。
【2011/04/02 14:37】
無題
まるちゃん小学生になれるんだね〜
おめでとv(^_^v)♪

おばさんのおさしん♫
ホント可愛いわ〜

くぅもちょっとの間でいい表情とらえて頂いて

やっぱ愛情深いんでしょね☆

インコ専門の写真家さんになってくださいな
みき 2011/04/01(Fri)17:41:24 edit
みきさんへ
みきさんありがとで~~すっ!
そおねー、まるこさんは迫力ある小学生になるわね~~っ。
おっほっほっほ、インコ専門の写真家って~~、食べ物目の前に出てきたら急に食べ物専門の写真家になっちまいますわいっ
デジカメのフタがしょっちゅう閉まらなくなるので(噛まれてな)、お安いカメラしか使えませんことよ(腕がねーからいーんだけどよっ)
ちょっ、ちょっ、・・・ちゅ~はみなさんどうしたのかしらー
【2011/04/02 14:42】
無題
おめでとうございます。
まるこさん大好きです。
くちばしの真ん中のつむじがとってもきれいです。
fukin 2011/04/01(Fri)18:06:29 edit
fukinさんへ
おお~~、fukinさんありがとございま~す!
あの真ん中のつむじって出現する日としない日がありますよね~~。
今日はバッチリ出現したのでいい日だ!!
あ、あら?fukinさんもまるこさんへのちゅ~~はスルーかしら~~?
【2011/04/02 14:45】
無題
まるちゃんおたんじょうびおめでとございます~
私もまるちゃんの豪快なコップ水浴びに魅せられたものの一人です
今年もますますお元気でかわいい姿をみせてくださいねぇ~
ruru URL 2011/04/01(Fri)18:54:21 edit
ruruさんへ
ありがとございますーーっ!
そおいえば最近はコップ出してなかったのでそろそろ出してみようかしら~~。
鳥さんのお誕生日が来るって嬉しいことなんですけど、なぜかまるこさんの時だけは笑っちゃうのよね~~。いつでも笑わせてくれるいいコだわ~~♪
あ、あらら、ruruさんもちゅ~スルーしちゃったかしらーー。
【2011/04/02 14:48】
さすが!
まるちゃん、6歳おめでとう~。 # %V:331%#
エイプリルフール生まれなんて、やっぱりまるちゃんはぬかりないわねぇ。
おんなじカラーのキスケより。
pin 2011/04/01(Fri)20:44:38 edit
pinさんへ
pinさんサンクスでへ~す!
そーおなんですのよ~、まるこさんはお誕生日から心得てらっしゃったようですのよね~~。登場も大事よねー、登場もーー。
・・・しかし、まるこさんが目をつぶってちゅ~をせがんでるようなんですが、いまだ勇者は現れずだわ~~
【2011/04/02 14:51】
無題
エイプリールフール生まれのまるちゃん、
お誕生日おめでとう
(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆

のっけから「うわぁーおばさま、すごい!」
とうっかりまた騙されました。
まるちゃんの顔に顔を近づけながら、
スクロールしたら、なんと 噛みつかれそうなお顔!!
なかなかのお嬢様ですね♪(*^-^)
ポウジママ URL 2011/04/01(Fri)21:33:21 edit
ポウジママさんへ
ママさんありがとございま~~す!
あっらー、ママさんまたうっかり騙されそうでした~?
そんな人のいいママさんはお兄ちゃんたちの中で騙されまくってるエイプリルフールじゃないかと心配だわ~~っ。
ああっ、まるこさんに接近した勇者ママさん!!とおもったら2歩下がった~~っ。
なーぜかしらー?ひまちゃんの時はみなさんちゅーちゅーしてたのに~~
【2011/04/02 14:57】
無題
まるこさんおめでと~
4/1お誕生日なのね~
てっきり、おば様の誕生日だと思っちゃった~
理由は・・・・・
一番下のショット素敵過ぎ
ぱっと見何の生き物か・・・
こざくら URL 2011/04/01(Fri)22:03:36 edit
こざくらさんへ
こざくらさんありがと~~
・・・って、おばさんの誕生日と勘違いの上に理由がチョン切れてますが何かしらーー?
うちにはいろんな生き物がうようよしてんのよ~~。
ちょっと~、せっかく来たんだからまるこさんにプレゼントのちゅ~くらいしてってよ~~!
【2011/04/02 15:00】
無題
まるこさん、お誕生日おめれと~
いくら4月1日生まれでもサバ読むときは
2歳くらいまでにしとこうね~(笑)

chobirappa URL 2011/04/01(Fri)23:05:32 edit
chobirappaさんへ
ありらとう~~chobirappaさ~~ん♪
あらー、インコの世界じゃサバ読みは2歳が限度かしら~~。
で、まるこさんにプレゼントのちゅ~をと呼びかけてもまだひとつも届いてないようだが、なぜだ??
【2011/04/02 15:03】
無題
女王まるこ様っ
お誕生日おめでとうございます~!!
まるこさんエイプリルフールって絶対忘れない誕生日ですね♪
まるこさんはおばさまには猛禽だけど
やっぱりだーちゃんにはラブラブなんですか?

気になるカッポーです
おさげ URL 2011/04/02(Sat)00:17:54 edit
おさげさんへ
さんきゅ~おさげさ~~んっ!
まるこさんは猛禽なんですけど(あっ、ちょっ、ちょっ、だーちゃんじゃなくてそらちゃんね、そらちゃんっコソコソコソ・・・・)男子には・・・
やっぱり猛禽なのよ~それが~~。頼れるアネゴさんなのよね~~。
年上の女房は金のわらじを履いてでも探せってゆうじゃーん、アレよアレ~~。
で、おさげさ~~ん、よかったらちゅ~をっ!ちゅ~~をっっ!!
【2011/04/02 15:08】
しょ〜がないわね〜
んじゃ、いくわよっ!!!!

ぶっちゅぅ〜〜〜〜〜
チュッ♪( 'Θ')ノ~☆
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪
チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ
☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆
(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪
(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
チュ(゚・^*)
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
ヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆
(∪。∪) チュッ☆
(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪
(((( *≧〓)ノノチューッ♪
タタタタタ ・・・((((ノ~ 〓~)ノ ちゅ~して~ん♪
(*・( )チュ
(  )')chu♪
(・。-☆ うふ♪ (^ε^)チュッ

は〜は〜は〜・・・・・・

でさ、この消しゴムなんだけど、
ニコパパ曰く、
これ見た時、こりゃぁ、おばさまにあげないとっ
て思ったんだそうな。
ものづくりには消しゴム必要だろうぅ〜って。
ニコパパは、おばさまに真摯な物作り精神を感じたらしい。(^_-)☆(b^-゜)
zon URL 2011/04/02(Sat)15:35:02 edit
zonさんへ
やだっ、その勇気は買うけどさ~、鼻ピアスあいて鼻血だらだらだけどだいじょおぶぅぅぅ~~~?
んまぁ~、パパさんたらそのお気遣いがステキよね~、ナイスガイだわ~~。
そしてその鳥の紋所に目が行かないオレは踏みにじり~~~っ。
お、お、お箱に入ったお消しゴムは初めてお目にかかりましたわっ
【2011/04/03 16:03】
無題
あ、一日出遅れちゃった〜(涙)
おわびにまるこさんのちゅーの刑に処されます〜。
どうぞ思いっきり!さぁ!

☆マダムまるこさま、6歳のお誕生日おめでとうございます〜〜☆
マダムのタンはさすが6歳の貫禄が・・・立派!
その立派なタンにこれからもますますの年輪刻んでいってください!
・・・年輪刻むのはおばさまのえびせんにか・・・w

ちかこさんのイラスト、みんなのあったかさが伝わってきて素敵ね〜♪
kaory URL 2011/04/02(Sat)16:31:51 edit
Kaoryさんへ
でわ、鼻ピアスをいざっ
あら~~、kaoryさんの勇気とお祝いのお言葉をありがと~~
ええ、年輪はアタクシのえびせんにしっかりと記されておりますわ~~~
もおね、みなさんのおセンスとゲイには脱毛・・・いえ、脱帽なのよっ!
そしてこんなにお祝いコメいただけるまるこさんとおばさんはしあわせ者だわ~っ。
ええ、これからもまるこさんはますますタンに磨きをかけて暴れるざますわよ~♪
【2011/04/03 16:19】
無題
ま、まるこさん
まるでエイリアンのようなんですが・・・^^;

おば様、素敵なプレゼントが届きましたね!!!
どれもみ~んな、おば様や鳥さんたちへの愛情がこもっていて
見ているだけで私も幸せな気持ちになります
ぷぷねね URL 2011/04/03(Sun)08:51:21 edit
ぷぷねねさんへ
ぷぷねねさ~ん、しみつの洞窟の入り口にようこそ~♪
うそつきさんにはクチバシが閉じちゃうのでお気をつけあそばせっ。
そーなのよーー、みなさんからのプレゼントってどれも意味が込められてるもので感激なのよぅっ
そしてやっぱり鳥好きさんには参考になるわよね~~、可愛い鳥さんグッズってー。
ぷぷねねさんも鳥さんグッズ見つけるのお上手ですけど、やはりグッズたちは都会限定なのかしら~~?さっぱり出会わないのよねー。
【2011/04/03 16:26】
はじめまして♪
はじめまして!
こんにちは。
アメブロのzonさんブログでよくお名前を見かけしておりました。
いつもコソコソ?読み逃げしちゃってましたが・・
今回とうとう思い切ってコメントさせて頂きました(#^.^#)
いっつもとても楽しいブログ、何気に心待ちにしちゃっていますっっ
我が家もコザックが2羽いますが・・オカメ&セキセイの座が怪しくなるくらいの可愛さです・・♪♪
またお邪魔させて下さいね!!
きなこもち 2011/04/03(Sun)10:57:42 edit
きなこもちさんへ
きなこもちさんおこんにちわ~~♪
お、お、おいしそうなお名前ですね~~っ。
あら~、ご覧頂いててくださいましたかー?それはそれはありがとうございます~~。
更新を待っててくださったとはこれ股嬉しい事をっ!あ、じゃあここ最近はzonさん関連記事だったのでZONさんトコでちゃんとしたの見ていただけたわね~。
鳥さんはねー、種類それぞれの可愛さがキョーレツですからなかなか順位がつけられませんわっ
ええ、いつでもひょっこり寄ってくださいまし~~♪どうぞヨロシク~~
【2011/04/03 16:36】
無題
まるこさん6歳のお誕生日、おめでとうございます♪
以前、不意にあらわれたまるこさんのシスター姿が忘れられないこすゞめです。
これからも美しいお姿、たくさんみせてくださいね。
こすゞめ 2011/04/03(Sun)22:21:33 edit
こすゞめさんへ
サ~ンクス、サ~~ンクスでーーすっ!!
やっだ、こすゞめさんたらシスターまるこを覚えてらっしゃるなんて、かなりのまるこさんフリークだわ~~っ!
とととと、ところでっ、ちゅ~は~~・・・・??
【2011/04/05 21:58】
お誕生日おめでとうございます!
まるこさんたら!
うちの一番ちびよりヤングでしたのね・・・
どアップがとってもとっても
かわいいですっ>w<
かわいこちゃんな1歳をすごせますように♪
くるみ 2011/04/05(Tue)02:21:24 edit
くるみさんへ
くるみさんサンキューてるよ~~っ!
まるこさんたら案外ヤングなのよ~、自称らしいですけどーー。
ええ、ステキな1歳(自己申告)をエンジョイしていただかなくてわっ!
で、で、ちゅ~、ちゅ~は???
【2011/04/05 22:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.